2005年03月31日

チタン100%

050331_2016~01.jpg

050331_2018~01.jpg


いやっほうー!!
VVCのオリジナルキーホルダーが届きました!!
早速PENCKたんに装着。
すげー!ピッタリです!!
しかもこれ、ステンレスとかじゃなくてチタンなんですよ。元素記号Ti。
硬いし軽いし、取り合えずなんかレアっぽくないですか?(笑)
買ってよかった〜。
企画・製作してくれたVVC運営部の中の人、どうもありがとうでした!!

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

mixiの写真

湊さん

mixiにかかりっきりです。
テキトーに各コミュニティを回っていてもけっこう知人を引き当てるものなんですね。
あとメッセージ機能が意外と便利。フリーメールより面倒くさくないし、
1対1のメッセージのやり取りができるから住所とかも書いて送れるし。

で、私の現在のプロフィールの写真が上記の画像なんですが。
せっかく髪を短くしたのだから使おうと思っていた、花見沢Q太郎先生の「ももいろさんご」7巻から「湊さん」です。
(※本当の湊さんはこんな人です。念のため)
湊さんいいです。漫画の性格的に最初のころはエッチ担当のニンフォマニア的なキャラだったんですが、
あるときを境に(単行本4巻)彼女の三悟に対する恋心に気づいてしまってそれ以来「ずきゅーん↑」(NALくん調)なんですよ(萌

湊さんかわいいよ湊さん

これが「ずきゅーん↑」ときてしまったマイベストミナト。かかかか可愛ええええ〜〜〜〜〜(萌死)
とは言ってもこの以前のコマがないとなんのこっちゃわからんね・・・。

閑話休題。
自分が絵描きなのに、他人の絵をわざわざ使うと言うのもどうかなと思い始めたので、来週ぐらいにバイパーちゃんでも描きおろそうと思います。
3枚しか写真がアップできないので、バイパーちゃん・アサルト筐体・青ヴィたんの3枚で安定かなと。
フジサキのメイド服写真(この日記で見られるのとは別バージョンです)が見られるのは今のうちですよ!
mixi会員募集中(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

mixi 始めました

いえー。私もmixiの仲間入りです。
mixiに登録してる方はよろしくお願いします。
人名のキーワード検索はできないみたいなので、とりあえずここのコミュニティから拾ってください。

とりあえず絨毯爆撃的に興味あるジャンルのコミュニティに登録しまくりました。
あとは知人探しとか。面白いですねコレ。

もしmixiに登録してない方で、入りたい方がいらっしゃいましたら紹介しますのでメールでもください。
(18歳以上の方限定)


図る測るだけダイエット
●8.4kg(前回比:+0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

コナ研はkonami(小文字の頃)を応援します。

昨日、東苗穂キャッツに行ったら「トイズマーチ」があったのでやってみたんですよ。
・・・だめだこりゃ・・・。

ゲーム内容は、「シャカっとタンバリン」と「太鼓の達人」と「スペースチャンネル5」を足して3で割った感じです。

何がダメかと言うと、ドラムのゲームなのに、ドラムパートを叩かせてくれないところです(汗
「むずかしい」モードでも難易度が簡単すぎるのはまぁ子供向けだと割り切れば別にいいし、曲が少なすぎ(しかもアニソンとかでポップソに入ってたのはその使いまわし)なのもまぁ1作目だし問題ないかなと。
…どうせ2作目以降で難易度のインフレが起こるんでしょ?
あと、コナミオリジナル曲がメダルゲームの「Fantasic Fever2」からの1曲だけで(今のところ)、とりあえずどんな曲なんだべとメダルコーナーに行ってやってみたのですが…
音なんて聞こえないですから!残念!!
メダルチームのオナニーウザッ!!!

どうせだったら沙羅曼蛇メドレーとか入れてくれよ…
6/8拍子でとってもマーチ向きだと思うんですが。
是非!!そのあたりを是正した2作目を!とっとと出してください!!
イヤ ベツニ コノママ タチギエニナッテモ ソレハソレデ


図る測るだけダイエット
●7.8kg(前回比:-0.4kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

すんません

24日の替え歌の歌詞内に誤りがありました。
アーケードゲームにおいてポリゴンを最初に使ったのはナムコの「ウイニングラン」(1988年)だそうです。
まぁいずれにしろコナミじゃないんですが。
これからのイニシアチブはナムコで決まりですね(w

そうそう、コナミの名産品の中に「ときメモファンド」を入れるのをすっかり忘れていたんですよね(笑)
皆さんは忘れないで後世に語り継いでください。
てか、私も(某漫画の影響かは知らないが)ときメモファンドは元本割れしてしまったと信じきっていたのですが。そうじゃなかったんですね。
でも1口10000円に対して10088円の償還ってどうなんですか?儲かってるほうなの?
おしえてプロの会計士さん!(←名指しかよw)

今日のニュースより。
携帯基地局急増 住民とのトラブル、全国で多発
札幌でも西岡のあたりで住民が反対運動起こしてるんですが(書いちゃったよ)、なにがムカつくかって、反対運動してる人たちもしっかり自分で携帯使ってるんですよね…。
その端末ショップに返してきてから文句言えっての!!!
世の中には必要悪ってのがあるんだよ、必要悪。あぁ?(怒)


図る測るだけダイエット
●8.2kg(前回比:±0kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

いろいろ買いました

msx!msx!

やっと「レジェンド オブ ゲームミュージック ~プレミアムボックス~」が届きました!
えー、どう考えてもこのCD集の目的はこの、コナミSCCディスクです。断言します、ええ。

部長が変に盛り上がってて、MSXを出してきてCDに入っている順番でゲームをクリアしています…。
いまエピIIまで行ってますが。パロディウスクリアできるんでしょうか?

で、ちょっと話に出ていた「古川もとあき氏によるグラ2の真の曲名」ですが、CDを買えなかった人のために以下に書きます。

----------

オープニング
→ABOVE THE HORIZON
ステージスタート
→STARTING POINT
空中戦闘のテーマ
→A JOURNEY TO THE START
巨像惑星のテーマ
→KILLER COAST LAND
ボスのテーマ
→A FIGHTER
ボス艦内、ラストボス
→POWERFUL WAVES
植物惑星のテーマ
→A PLANET OF PLANTS
古代惑星のテーマ
→RED DIAMOND
浮遊大陸のテーマ
→DANCING VENUS
炎の惑星のテーマ
→BLAZED UP
生命惑星のテーマ
→FRONTIER DISPUTES
スペーストリッキーエリアのテーマ
→TEARS BEGAN GUSHING
要塞惑星のテーマ
→DON'T LEAVE ME ALONE
帰還のテーマ
→KILLER LOVE
ヴェノム艦のテーマ
→MOONSPIN
エンディングテーマ
→A DREAM OF DREAMER
ゲームオーバー
→THE WAR IS OVER

それにボーナストラックとして、グラ2のボツ曲だったけれどグラIIの2面BGMに採用された「SYNTHETIC LIFE」が入ってます。もちろんSCC音源版。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら

昨日の日記の画像が上手く表示されていなかったようで。
大変失礼致しました。
夜間は投稿から記事が反映されるまでが遅くてすぐに確認できないのが痛いですねラヴログ。

こやまさん>
ふむふむ。ほぼ私が考えていたとおりの材料が必要なんですね。
しかしエアブラシは持ってないんですよね…
昔手で絵を描いてた頃はものすごぉぉぉく欲しかったのですが。
いまは安価なものも結構あるから、買ってみようかしら。

HF2Kさん>
あ、jigブラウザWEBはW21Sの頃から(てか、発表日から)すでに1年契約で使ってますのでご安心を。
W21CAを使ったことがないので何とも言い難いのですが、実用的にはこれでもまぁ困らないですよね。
あとはフォームへの書き込みが出来るようになれば・・・


図る測るだけダイエット
●8.0kg(前日比:-0.4kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

バイパー!バイパー!


ビックバイパーメタリックモデルが届きました!!

パッケージ

じゃじゃーん!

フタ開

ばばーん!

バイパー!!

どどーーーん!!









・・・って、アレ?

2人同時プレイ可能w


そうなんです、勢いで2つも買ってしまいました(爆)
1個は色を塗ろうと思っているのですが…この素材に綺麗に色を塗るにはどうしたら良いのでしょうか?
模型に詳しい方、ご教授願います…。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

やっとかめー!ハイー!

いろんな所で無理矢理名古屋フェアーとかやってますね。
私は名古屋に行ったことはないのですが、万博は見に行きたいなぁ。

有名なFLASH

私はこっちを先に見てしまったのだが

しかし、この曲のメロディーラインは「冒険ランゲルハンス島」に似ている…
と思ったら山本正之つながりでしたorz


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題

EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に

PENCK買ったって言ってるじゃねぇかよバカーーーーーーーーーーーーー!!!!

しかしこれはものすごく画期的なことだと思いますので、皆様はW21CAを是非っ(吐血)


図る測るだけダイエット
●7.6kg(前日比:-1.0kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいものハッケソ

部長>
「報道ステーション」に石原都知事がゲストで出たときの対談全文を載せているBlogを発見しました!
ぜひ読んで笑ってください!
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000393.html
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

速報:PENCKたん

ひゃっほう!!
PENCKPENCKPENCK!!
ペーンークーがーきーたーぜーーー!!!

ボタンは見た目より押しやすいけどギシギシ言います。PSP?
モックより本物は重くない気がします…何故?
表面はツルツルなんですが、ヒンジ部分でへりに指が引っかかるので、片手操作でも安定度は高いです。
充電器のケーブルは右横に差す形になります。
W21Sの左横も差した状態だと相当使いにくかったけど、これはそれに輪を掛けてしんどいですね・・・。
カメラはちゃっちい見かけに反してそこそこです。W21Sがダメダメだったとも言いますが。
さすがにスピーカーの性能は必要充分レベルしかないですね。音を鳴らすと上蓋全体が振動する感じがします。バイブいらず?
私はソニーの独特かつ直感的な操作に慣れてしまったために、データフォルダを扱うときとか、ちょっとした操作が妙に面倒くさく感じます。
そのうち慣れるのかな。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前日比:+0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ム・チ・ム・チ・プリンプリン♪

メテオス公式サイト読者投稿コーナー見てめちゃくちゃワロタ。
「ルナ=ルナ」というキャラの曲は、曲名が「スクラッチショー!」と言うだけあって曲や効果音にスクラッチ音が多用されているのですが、メテオを打ち上げたときには
↓(コッ)↑(コッ)↓(コッ)↑(コッ) ↓〜(コワッ)↑〜(コワッ)
というようなスクラッチ音が鳴るんです。(矢印は手の動きだと思っていただければ)

で、くだんの読者投稿コーナーでこの音が
ム チ ム チ プリンプリン! に聞こえると言ったバカがいまして(笑)
もうルナ=ルナ使うたびにムチムチプリンプリンしか思い出せなくなったじゃんバカー!!(笑)

posted by KEI-KO Fujisaki at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

全員集合〜。

050321_2147~01_001.jpg


なんとか全員出しましたYO!
ずっと気になっていた「惑星が合成室に追加される条件」ですが、単に手持ちのメテオが各惑星の合成可能数になったら追加されるだけみたいです(メテオスを除く)
サボンとかゲルゲルとか、ごほうびイベントでもらえる惑星も、条件を満たす前にメテオが必要数に達すれば合成することが可能だと思います。
合成可能数は、メテオスの攻略系サイトを見れば載っていますので、各自「惑星 合成 レシピ」とかで検索して下さい・・・。

図る測るだけダイエット
●8.0kg(前回比:-0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

現在の宇宙人くんたち

050320_2259~01_001.jpg


メテオスのキャラ選択画面は、使用可能になった順なので、人によって全然違う並びになるのが面白いですね。

あと、ラスタル・アーニマ・スターリアだけなんだが…

あ、そうだ。今日TVを見てたらアンガールズの右側の方(?)がきみ死ねのTシャツを着ててビクーリ。
部長に電話して伝えたら、「CMだかプロモだかでアンガールズが出てた気がするからそのツテでもらったのでは?」とのこと。
そうでしたっけか〜?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

NDS宣教隊(別名コナ研)

実家です。
妹のパソコンは見るたびにボロボロになっていきます(w

妹にメテオスを与えてみました。いきなり依存症の予感。
「このソフトは買いたいかも」と言っています。
以前ワレワレは(メテオス調)NDSを布教するべく、いろんな人にきみしねをプレイさせてみたのだが、みんなことごとくクリアするまでプレイしやがって満足し購入させるに至らなかったので、これからの宣教用ソフトは終わりがない「メテオス」にします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

眠い

はわ?!もう3時だよ!
メテオスやらなくてもこんなに遅かったら意味ねーじゃん!
メテオスやっときゃ良かった(w

明日から旭川に帰るのでよろです。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前日比:+0.4kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

隕石廃人・・・

100メテオ:7秒25
1000メテオ:1分18秒54

いい加減私は気づくべきだと思うんだ。
1回1分のタイムアタックでも60回やれば1時間だということに。

ちょっと・・・メテオスを買って以来、社会人女性としてちょっと色々やってなさすぎです。
明日は封印かなぁ?

図る測るだけダイエット
●8.2kg(前回比:-0.2kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

買っちまった

自分用のメテオスゲトー(w

050316_0000~01_001.jpg


タイムアタックの今の記録

100メテオ:08秒10
1000メテオ:2分22秒51

任特ランキングもやってます。
└○┘<公式っぽいけど公式じゃないのだ。

みんな勝負だ!(笑)


図る測るだけダイエット
●8.4kg(前回比:+0.2kg)

posted by KEI-KO Fujisaki at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

W31S

昨夜からコナ研サーバにつながらない。なんでだ(怒)
※11:30ごろ復旧を確認しました。

w31s.jpg


W31Sが正式発表です。

ジョグダイヤルじゃなくて正直よかった。
社内キャンペーンでPENCKたんが安く買えるので予約しちゃったんですよ(笑)

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

真・Waterfestival

「水冷祭り」がつつがなく終了した VALUESTAR G typeTZ。
メモリ半額+25410円オフです。
∩(゚∀゚)うぉー ミ(つ゚∀゚)たー! ∩(゚∀゚)うぉー ミ(つ゚∀゚)たー!

さーて、帰ったら買うかな(w

図る測るだけダイエット
●8.2kg(前回比:-0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メテオスメテオスウララララ〜

メテオス公式サイトをごらんの上お読みください。

メテオスに出てくる宇宙人くんは全28種類+メテオスなのかな?(ブランチルートの数より)
まだ半分ぐらいしか出てないよorz
「主の帰りを待ち続ける機械」という設定が萌えで、自分のマイキャラは「グランネスト」にしようと思ったんですが、結局チャレンジモードとかだと、極端に使いやすい「メガドーム」になっちゃいますな。
やはり2カートリッジ対戦にしないとダメだなぁ。メリットが享受できない。

そしてメテオスステージはやはり、各宇宙人クンたちを爆発炎上させて、なおかつ宇宙空間にぶっ放しているのだろうか・・・・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

メイド服

050313_1138~01.jpg


たまにはネトアらしいことを。
しかしこの服は私よりウエストも身長も10cmぐらい小さい人に合わせてオーダーメイドしたものだそうで、当然綺麗には着れませんでした・・・。

図る測るだけダイエット
●8.8kg(前回比:-0.2kg)


posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

3/19開店

あー、忘れてた。

まんだらけ


まんだらけも札幌に進出しました
コスモの5Fです。
・・・ますます狸小路がヲタクロードに・・・orz

ヲタスカウターをやってみた(w
意外とエロゲ指数が高くて鬱に。
等身大ポップを持って帰った人は勇者だと思いますよ。貴方は勇者の一人です。>某音楽家様
ヲタスカウター

あ、あと昨日はさんぱちの味噌ラーメンにバイパーを入れて食してみました。
非常においしかったです。優秀だなバイパー。
1杯に2滴ぐらいが適量か。

今夜は本部にネス使いとピカチュウ使いが来る予定。
・・・また忙しいのか・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

まほうのペン

050311_0145~01.jpg

050311_0143~01_001.jpg


今日発売でした。

最初の方の写真はパックピクス初回限定?の特製スタイラス。
長いので「きみ死ね」にむしろ向いているかもしれません。
でもパックピクスは私には難しいかも…。

メテオスも難しいんですけど、こっちはやりこめば上級者になれそうな気がするのでもう少しやってみます。

図る測るだけダイエット
●9.0kg(前回比:+0.2kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ジャパニーズグラフィティ

部長たんが「尾崎紀世彦の『また逢う日まで』が聞きたいにょ!」としばらく前から騒いでたので、
こんなCDを買いました。
非常によろしいです。生まれる前の曲なのにほぼ全曲知ってるしね。車をオープンにしてDQNばりに大音響で掛けて走ったらウケも狙えそうですし(w


図る測るだけダイエット
●8.8kg(前回比:+0.2kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

Cintiq 21インチ

ここで調べると、安くても35万円ぐらい。
よりによって電気屋で働いてる人に「あれ高いよね〜」と言われてしまいましたが。

でも液晶ディスプレイの21.3インチのやつが20万ぐらいで、
WACOMタブレットのIntuosのA3のやつが10万ぐらいなんですよ。
ディスプレイ20万+タブレット10万+その他(脚とか)=35万なら妥当な価格なんでないの?

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前回比:±0kg)

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

jigブラウザWEB

050307_1335~001.jpg
画像汚くてゴメソ。

あれだけjigブラウザをヨイショしていた身として、義理でjigブラウザWEB」を登録してみました。
まぁ、さざなみ壊変がどこでも見られるのがありがたいかな、ぐらいですな。
とりあえず雰囲気を掴みたい人は、通勤ブラウザを使ってみてください。こちらは無料だし。

で、jigブラウザのBREW版は現状出ないとのこと。
KDDIから許可が下りなかったらしい。
まぁ当然と言えば当然かと。
天気とかニュースとか、スポーツの結果とか、パソコンではガンガン無料で見られる情報が、携帯だとほとんどのサイトでお金を払わないと見られないんです。
で、その情報料の中から何パーセントかがキャリア側にいくんですよ。
携帯にフルブラウザがあったら、そのお金が丸ごと入ってこなくなる。
だから「PCサイトビューア」ではパケット定額を無くして、その分の穴埋めにしてるんです。
これに抗議の意を唱える気はないです。ある意味で当たり前のことだし。
でもjigブラウザ欲しかったなぁ。

追記
部長たんはポテチを控えましょう。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前回比:±0kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

コミックスタジオ

コミックスタジオをゲットしたので、手元にあった下描きを使って描いてみました。

にゃー1

これだとただのグレーの画像なので、(データ上)100%の大きさを下に。
印刷するとにゃーの顔が横1.5cmぐらいになります。

にゃー2

すげーよ。手で描くのと全然変わらないよ。

凄いですこのツール。廉価版で1万ちょっとで買えるツールとは思えません。
付けペンの「扱いにくさ」をカンペキに再現してます。あとトーンを貼るのがメチャクチャ楽です。当然か。
インターフェースもフォトショップと酷似しているので扱いやすいですし。
何でもっと早く買っておかなかったのだろうと激しく後悔。
ペン入れだけコミスタでやって、フォトショップで色を付けてみたりするのも面白いかも知れないですね。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前回比:+0.4kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

髪を切りました


20050306355c34ca.jpg

と言うわけで、ばっさりと切ってきました。
部長にはこの人みたいと言われてしまいましたが(w

こんなに短くするのは高専の時以来です。さっぽりすっきり。

あ、右側のプロフィールの画像も昔使っていた某おかっぱ頭のキャラに変えましたので。

図る測るだけダイエット
●8.2kg(前回比:+0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ネスケ好き

Netscape 8.0のβ版公開

日本語版はまだなんでしょうかねぇ?
早く落としたい。

ネスケ公式
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

こやまさんの所で知った

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050302i214.htm

( ゚д゚)ポカーン...
写真屋からプロ市民に?
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

21.3インチって・・・・・・

http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dtz2100/
18インチが生産終了したと思ったらこんなの出てたのか。
価格は35万円ぐらい。思ったより安いと思ってしまった。
やっぱりLOTO6買いに行くしかないかな(w


図る測るだけダイエット
●7.6kg(前日比:-0.4kg)

posted by KEI-KO Fujisaki at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと改造

・サイドに表示するものが多くなってきたのでカレンダーを消しました。カウンタを上に移動しました。
・カテゴリ分けを行いました。一括で適当にやったので不適当な分け方が多いかも・・・
・プロフィールを追加。
・レイアウト等の調整を少し。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

⊂(゚∀゚)エッ ミ(つ゚∀゚)クス ⊂(゚∀゚)ボッ ミ(つ゚∀゚)クス!


200503011b8bb979.jpg

Xboxの交換用電源コードが届きましたよ〜。
凄いです。家庭用ゲーム機どころか、こんなコードを使う家電を私はかつて見たことがありません。
根元のACアダプタのようなところには簡易ブレーカーが入っていて、電源に異常があると「ばちん!!」と電源が切れます。(赤いリセットボタンを押し込めば元に戻ります)
実はこの交換騒ぎの原因が「電源に異常があると本体が発火する」ということで、悪いのは本体の部品なんですが、電源コードを交換した方が安いですもんね。
でもたぶん該当の本体を買った全員が申し込んだとしてもゲイツ君のポケットマネーの範囲内なんだろうな。

しかし、先日のDVDドライブ交換の件もそうだけど、マイクロソフトはありえないぐらい良カスタマーサービスですね。日本メーカーでは任天堂ぐらいしか太刀打ちできないんじゃないでしょうか。

あ、今公式サイト内でユーザーアンケートを行っています。
アンケートの設問の内容について、ネット上で公開したりしてはいけないことになっているので書けませんが、後半の設問のヒートアップっぷりが素晴らしいです(笑)!
ぜひ回答してみてください!!
でも回答の選択肢に「どちらでもない」を入れてほしかったなぁ。「それはどっちも違うだろ!!」というような設問がかなりあったので・・・。
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする