2005年05月31日

ま、負けた!!

61インチ大画面でグラV。

○○○○○豊岡店、おまいらやりすぎです。


posted by KEI-KO Fujisaki at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「女装少年」通販について

5/28〜30にご注文&ご入金頂いた方へ、確認メールを送信しました。
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

頭脳明晰人工知能

他に書きたい事があったんですが、うっかりエースコンバット エアフォースデルタ2をやってしまったため今日見つけた超面白サイトを。

http://y.robinb.net/jp

何でも好きなモノ(固有名詞以外)を思い浮かべて、それに関する質問に答えていくとバッチリ当ててくれるという代物です。
まだまだ語彙とそれのひも付けデータがあまり多くないので、どうしても当てられない言葉がけっこうありますが、難易度の低い(語彙として一般的な)言葉であれば当たりやすいかと。

「アンテナ」を17問で当てられたのにはびびった。スゲ。

「(携帯などの)ストラップ」は語彙にない様子。てか、使い方や材料がはっきりしてないモノだと極端に当てづらいですね。

みなさんもこの驚異の人工知能で遊んでみてください〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

20周年フェアーその3


20050530a31deaba.jpg
もう1枚描いた。

えー、今日の出来事をコナ研HP内にまとめました。
ワレワレのアホアホな一日をぜひ皆さんも追体験してみてください。
http://www.konaken.com/GRA20th/gra20th.html

次は2007年夏になんかやります!!
みんなに北海道まで来てもらうようなハメになるかもしれないので覚悟しとけ!!


かわにしさん所の高橋メソッド、めちゃめちゃワロタw
関連→20周年記念企画・ザブ避けゲーム
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年フェアーその2

050529_1039~0001.jpg

はっぴばーすでーつ〜ゆ〜♪
はっぴばーすでーつ〜ゆ〜♪

やっぱりケーキがないとね。
メタルフィギュア、せっかく買ったので有効活用させていただきました。

あ、バイパーさんはケーキが食べられないみたいなので、ワレワレが美味しく頂きました。
(寿司やタイヤキは食ってた気がしないでもないが…)

posted by KEI-KO Fujisaki at 11:27| Comment(1) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年フェアーその1

今日はグラディウス発売20周年記念日です!
おめでとー!!おめでとー!!!

sie_viper.jpg

で、私が他人のキャラを一生懸命パクっている頃、

shi-ma_20th.jpg

椎間さんは一生懸命私のキャラを描いていてくれてました(爆
有り難く頂きます。
思えば自分は飛べるはずのバイパーちゃんの飛んでいる絵をほとんど描いた事がなかったなぁと。

posted by KEI-KO Fujisaki at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

うわあああぁぁぁ(AA略)

小為替
QMAKET委託の返送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こんなにたくさんの小為替を見たのは生まれて初めてですw

☆「女装少年」の通販について。
5/25,26にご注文を受け付けた方には確認メールを返送いたしました。
メールの内容を確認のうえ代金をお支払い下さい。
入金確認後またメールを送ります。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

エースコンバット…じゃなくてエアロダンシング…じゃなくて

あー、思い出した。エアフォースデルタ。
エアフォースデルタ2
近所のGEOでXboxのエアフォースデルタ2が安値で売ってたので買ってきたんですよ。
「隠しキャラでビックバイパーが出てくる」と聞いてたので以前から欲しかったんですが、いい機会なので。

しかし私も部長もこのジャンルのゲームはやったことがなかったので相当大苦戦です。
NOVICEの操作モードでちまちまやるしかないっす。
バーチャロンすらろくに出来ない私はまず無理なので部長に進行役を押し付けましたw
あ、でもA−JAXとかスペースマンボウも出ると言う噂なので頑張ってください>部長

飛行機vs飛行機の戦闘がしんどいです。
要するにみんなが「紅の豚」で学習したように(笑)後ろを取れば非常に有利なのですが、いかんせん双方ジェット機なので速すぎる・・・。
現代の技術には付いていけないっす。

ゲームが進んだらまた何か書きます。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

au夏の新機種について

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23953.html

上記及び関連ページを見た上でどうぞ。

W32SA
オレンジはカコワルーイ。黒はいいかも。
FMトランスミッター搭載なので、PCから手持ちの音源を携帯にぶち込めば超便利。
内蔵メモリが50MBしか無いのがネックかな?
松下のアレ(SD-Jukebox)を買えばSDカードにガンガン入れて使えるんですがね。

W31SA
W21SAの後継ですな。相変わらずのフラッグシップ。
良くも悪くもヒネリなし。もう少し小さくなってくれれば…。
PCドキュメントビューアはものすごくいいな。
ますますオタクに優しい携帯に。

W31T
フジサキの今回のオススメはこれでしょう。
東芝と思えないほど外見がかっこいい。
キーもA5509Tから受け継いだフレンドリーデザインで押しやすさ抜群の予感。
こっそりPCサイトビューア搭載。
しかもWIN機とは思えない薄さです。

A5511T
格好いいんだけどなんかボーダフォンっぽい。横幅が細いのは良いですね。
miniSDが使用可能、TV機能、メガピクセルカメラなので、WINはイラネって人には待望の高性能機ではないかと。
妹に買わせるかな。

A5512CA
外見だけで言うと京セラっぽいなぁ。サブ液晶が非常に良さげ。
使いやすそうなのにメガピクセルカメラですか。いいなあ。
コレ系(小型軽量少機能)で地味〜なデザインを出してくれればオッサンに売れると思うんだが。

ところで折りたたみ型G'zOneマダー?
父親に買わせたいのですが・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

宣伝

えー、QMAKETで発行した本「女装少年」を1回だけ再版します。
ご希望の方は下記URLより、6/10までにお申し込み下さい。
申込のあった分しか刷りませんので。
http://www.konaken.com/cgi-local/postmail/qmaket.html

よろしくお願いします。
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

バイパーちゃん超可愛ええ〜(*´Д`)

http://w1.oekakies.com/p/sr555/43.png
(↑画像が出なかったので直しました)

うちのバイパーちゃんがふらっと出かけた後を付いていきました。
がぞーこ内)

バイパーちゃん、あんたこんなに美少女だったんですね・・・。
ジェイムスがうらやま(ry

なんか他にも書くネタがあった気がするけど全部吹っ飛んでしまった。

あ、ライブカメラ始めました。平日は夜0時前後しかいないと思いますが。

posted by KEI-KO Fujisaki at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

QMAKET終了(2)

mixiとかからくまけ参加者の日記を読み漁ってなんとか当日の雰囲気をつかもうとしているフジサキです。

公式ページでアフターレポートとかやってくれないかな〜。
なんか公式掲示板でどうにかしてケチつけようとしているDQNがいるみたいですが、列形成10:00〜なら、9:50に始めるのは当然でしょう。30分以上早いなら話題にも出来るでしょうが、10分前行動開始、5分前行動完了という言葉を知らんのか。
それに予想以上の混雑があったみたいですし、当日に本部判断で早める、ってのも全然アリだと思いますよ。

あ〜、早くカタログ送られてこないかな〜。
贅沢を言うなら、参加受理の時にカタログが欲しかったです…。
一応参加者なのに、カタログを持ってるほかの参加者の話題についていけないのはちょっと悲しいので。

以下本の話。

私の本がA5の理由はただひとつです。
エロ原稿をコピーしに行きたくなかったので、全ページ自分ちのプリンターで出したからです。
(うちにはレーザーとインクジェット両方あるのだ!いーだろw)
オフ本でA5というのは今日びほとんど見ないのでほかはみんなB5であろうとは予想していたのですが…
主催側で陳列しにくかったりしなかったかな、ごめんなさい。

予想通りというか、ストーリーと漫画としての構成はバッチリなんですが(断言)、全然エロシーンが描けてません。漫画としての流れも変だし。
前半12ページと後半12ページを比べると同じ人が書いたとは思えない体たらくですね。
ちゃんとしたエロ本出すの初めてなので許してください。うう。
ひょっとしたら自分はあんまりリビドーが強くない方かもしれませんね。
今後精進しつつ、最悪、エロから身を引きます…
普通の漫画(絵の話ではなく、漫画として)だったらそこそこ描けるスキルはあると思ってますので。

コミックスタジオも初めてまともに使ったので、ただでさえ下手な絵がさらに荒れています…。
コレは練習するしかないんですけどね。
使いこなせばものすごい速さで原稿を上げられる魔法の文房具になってくれると思うので、次、冬コミか何かで発行物を作ることになったら、その時はもっとしっかり描ける様にしますよ。

一応、冬コミに出ることになったら擬人化娘たちが出てくる漫画本を出す予定です。
書き溜めたネームの中から漫画として面白そうなものを選り抜いてページ数多めのオフで…。

posted by KEI-KO Fujisaki at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

QMAKET終了

QMAKET公式

参加者の皆様、その他関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
なんと会場入れ替えが3回あったそうで…
(※つまりあまりにも混雑していたため会場内の一般参加者を2回(3回かな?)総入れ替えさせた)
いいてふさんによると、私の本は無事完売したそうで。別の意味で心配です。
みんな怒らないでね…ガクブル

本の感想とか、くまけのレポートとかいろいろ話を聞きたいので、フジサキの発行物に関係のない事でもいいのでこのエントリにコメントあるいはトラバして下さるとうれしいです。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

一仕事終えた手

050521_1818~0001.jpg050521_1820~0001.jpg
私のペンだこです(笑)
親によれば、私は小さいころほとんど教えなくても箸と鉛筆はちゃんと持てたらしいので、ペンだこも非常に理想的な位置に出来ております。
(と思って親が妹にもほとんど教えなかったところ、彼女の持ち方は下手くそになってしまったらしいですが…)

明日はいよいよくまけですね!
みなさん頑張って下さい。

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

週末恒例(怒

現在コナ研鯖が落ちてるくさいです…
なんで週末になると落ちるんだよ!

ファーストレンタルサーバ!!

いままで極力レンタル元の名前は出さずに来てましたがなんか今日は虫の居所が悪かったので書いちゃいます(w
まぁ、独自ドメイン+200MB鯖(Linux)+CGI+転送料無限
(↑なんか現在は容量が1GBになってるかもしれない…。確認中)
なら一番安い部類なのでよほどの事がない限り文句は言いませんがね。
たぶん明日中には戻ってるでしょう。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

結成当初は音ゲーやってたな<漏れら

なんか、一部の方が誤解されてるようなので。

コナ研は結成当初の名前が「旭川高専コナミ研究会」だったわけですが、これは学校の同好会で「漫画研究会」「TRPG研究会」みたいな名前を付けるじゃないですか。あのノリで「〜研究会」としたのです。
(だからコナ研のトップは「部長」なんです。部活だから)
なので、べつにコナミに関して何かを研究してるわけではありません。ただのゲーヲタ系芸人集団ですw

で、現在はグラディウスが活動のメインジャンルです。
グラディウス関係の情報・知識・資産であれば、20代以下のファンとしてはおそらく一番持っていると思います。
(あ、現在はグラ2β版とコモドール64版の情報募集してます。宣伝宣伝。)

その他のコナミ製のレゲーは、特に専門的に掘り下げているわけではありません。
まぁ一通りプレイした事はありますから、ネットで調べれば見つかる程度の必要最低限の知識はありますが。
他の部員(HPに出入りしている人)で各ジャンルに詳しい人がいるんで、何かあったら聞いたりしてます。

なので、グラディウス以外のゲームの情報を得たい方はヨソのHPを強くおすすめします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっはっはっはっ

装丁

QMAKETの本の表紙です。
35部送りました(半端ですみません)。
内容が変な漫画ですが読んでもおこらなそうな方だけ買ってくださいw

で、昨夜製本作業をしようとしたら風邪にでもかかったのか突然体調が悪くなりまして。
即座に翌日(今日)の会社を休む事を決定し、ゆっくりのんびり完徹で売り物を仕上げ、今日の朝一に発送してきました。おつかれさま。
さて、寝ます・・・
起きたら部屋を片づけて飯を作ってHP更新するか・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

漏れの絵が毛唐に大ウケですがw

掲示板に出没してた毛唐が勝手にフィーバーしてます・・・。
まぁまがりなりにもC表記入ってるし面倒くさいし(こっちが9割)放置しとくか・・・。

http://djwill.deviantart.com/gallery/

社交辞令だかなんだか分かりませんが、なんだかレベルの低い中高生同人屋の馴れ合いのような褒め言葉が殺到しており恐縮です(汗
日本では擬人化超時空戦闘機というジャンルにおいて堂々の最大手にもかかわらずハシにも棒にもかからない実力の絵描きなんですがね・・・。

いまQMAKET合わせのエロ本の原稿描いてるじゃないですか。
私はもともと4コマ漫画ばっかり描いてた同人屋なので、漫画は描いてて非常に楽しくて筆もサクサク進むんですが、いかんせん、絵柄が少年漫画なんだよなぁ・・・。
描けば描くほど、萌えとかいう言葉から遠ざかっていく気がしますw
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

うええええん

描いても描いても終わらないよー。
いやそれは想定の範囲内だったんですがw

何故か今日に限ってコミックスタジオが極端にぶっ飛ぶようになってしまったのです…
フジサキはこまめにセーブをするほうなんですが、それでも10分とか15分ぶんは無駄になってしまうわけで…。

あさって速達で送るしかないか…
ゆうパックって速達できるのかな?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくグラディウス特集レポート

1983様公式でのグラディウス特集の記事。
特集が始まってからまるまる1週間更新が無かったので正直ヒヤヒヤしてたんですがw
そういえば各ソフトの解説文送らな。
本当は昨日出せたんですがQMAKETの原稿でさぼってしまった。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

今日も1983

☆誰かX68000版の「沙羅曼蛇」の発売日を知りませんか?
SPS公式に行っても「1988年10月」としか書いておらず、日にちが分かりません…。

今日も「ゲームショップ1983」さんに行ってきました。
お店のBGMがグラになってます。あとデモ放映用のディスプレイ2台がグラVのデモを流してます!

店長さんから、グラ2の試遊台に数日間通い詰めたあと何故か復活の神話を買っていった学生さんの話など、グラコーナーが結構盛況だと聞き安心しました。

そして私たちがいる間、グラコーナーでコズミックウォーズにご興味を示されたお客さんがいたので説明を頼まれる始末。
ああ、きちんとビッグバイパーやビックコアが出てくるがグラディウスとは全然関係ないSLGであることを説明しましたw
でも、相当若いお客さんだったんですよね。たぶん高校生。
この調子でグラディウス界の次代を担う若い人が育ってくれないかなと思う次第でございます。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

私がオーナーになったら、店員さんは全員三つ編みよ!

↑ビアンカ様(DQ5)がお店を買い取ったときの名ゼリフ。
なんて横暴な…(笑)

はい、スクエニいたストが我が家にやってきました!

いたストというわけで当然開発陣は旧エニックス側な訳ですが、それにしてもDQキャラとFFキャラへの「愛」の差がありすぎだろ、って感じですね・・・。
私はFFを全く知らないのでアレなんですけど、FF6以前のキャラが出てないし、音楽やステージもなんか偏ってるし・・・
(でも旧ユウナ(FFX)と新ユウナ(FFX−2)が両方出てるのとティファ(FF7)の乳揺れはヨイ)
お前らスフィア盤が使いたかっただけちゃうかと小一時間。
ぶっちゃけ、割り切って「ドラクエいたスト」にしてくれた方が良かったのではないでしょうか?
そうすればキャラとかももっといろんなのが出せたでしょうし・・・。

しかしこのゲーム、
・サマルトリアの王子(DQ2)
・クリフト(DQ4)
・主人公(DQ5)
・フローラ(DQ5)
など、私の好きなキャラがいっぱいいて迷っちゃいますね〜。
特にフローラ様(DQ5)が天使のように可愛いです!

次本部に4人揃ったら、スクエニいたストやらせますんで夜露死苦!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

気合十分

今日は原稿を書きます。
今気合を入れてカレー作ってます。
・・・アレ?w
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

あいたたたたた・・・

今日は仕事で現場へ直行して、帰る途中、あるマンションの横にTV局の人々がたくさん。
会社に戻ってから聞いたところ、↓こういうことだったんですね…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000154-mai-soci

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>少女を犬の首輪と鎖でつなぎ、自分を「ご主人様」と呼ばせていた。

(;Д)゚ ゚

一部では「調教系のエロゲーを真似たのでは?」と言われているみたいですが・・・
解放後通報されるようでは調教度が足りないですね(爆
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:08| Comment(1) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

すももももももももも…萌えー!!

http://www.tomato.sakura.ne.jp/~rakkyou/r-doh/cg/vicviper.jpg
らっきょう堂様にて発見。音速遅くてごめん…誰かタレこんでくれよ)

び、ビックバイパーT301たん、ティー、て、・・・ホアーッ!ホアアあwせdrftgyふじこlp;@

ああ、生まれて初めてビックバイパー擬人化の萌え絵を見た気がする。
そうだよー、漏れはこういうのがずっと見たかったんだよー。

上衣のデザインがカッコいいです。超秀逸。銃器も背景も上手いっすね〜。いやー、すげぇ。この絵家宝にしよう(w
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

眠い

原稿やってたけど眠いから寝る。

mixiでコミュ作ったので投下。賛同者募集。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=173696
(mixi登録者のみアクセス可)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

バクテミラクルぼくってグラ

タイトルに意味なし。

予告通り1983様のグラディウスコーナー(完成品)を見に行ってきました〜。

グラ棚完成

ウヒョーグライッパイー(゚∀゚)

売り物

売り物ラインナップはこんな感じ。
GBコレクション1〜4も揃ってます。

試遊台

グラ2(サンプルロム)の試遊台です!!
まだMSX版を触ったことがない諸兄は是非触りに来てください!!
ちなみにフジサキは1面(製品版では2面)が抜けれませんでした・・・。

ぶちょー

「立ってプレイするのは初めてだー」と満面の笑みで試遊台をプレイする部長。
さっくり3面の最後まで行ったのですが、

抜けられない

サンプルロム版はここが抜けられませんでした!!(画像は製品版)
大発見だー!!

あ、もう一つ大発見がありました。
パソコン版(MSXとかX1とか)と家庭用版(FCとか)のジャケ画像を比べると…

大発見

左右反転されてます。
理由は不明。パッケージの形が縦長と横長の違いなのかなぁ?

今日の収穫は相当のものでした!!
皆さんも是非この機会に1983様へ!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

http://www.gijinka.org/
擬人化専門Blogらしい。
とりあえずリンク集が今後拡充されれば役立ちそうなヨカソ。
コナ研も入れてもらおうかな。

1983様にグラ2の試遊台が設置されたもよう。
何事もなければ今夜襲撃にいきたいなぁ・・・

http://hierograph.net/
やっと表立った活動を開始されるようなので激烈支援開始。
mixiにもネタでコミュ立てました(w
Discographyはまだ無いようですが、「仕事の依頼」を見るとちょっとだけ書いてあります。相当有名どころの同人作品で作曲されています。
・・・で、「GRAVURE」のオープニング曲を押し付けた作っていただいたのはこの人なんですよ。
皆さんも一緒に支援!支援!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

原稿

050508_2337~0001.jpg

↑QMAKETの本はこんな感じです。
A5なので委託コーナーで他の本に埋まっちゃいそうですねー(汗
一番下のページ指定は、表紙込み32P、本文28P、漫画24P(扉絵1P含む)の意です。
A5で32Pならそこそこボリュームある本になる気がする。(気がするだけ)

あとはコミックスタジオがどれだけいい働きをしてくれるかにかかってます。
本番前にあと1〜2回情報を出せたらいいですね。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

グラまみれ☆in 1983

1983-gra.jpg

ウヒョーグライッパイー(゚∀゚)

というわけで、ゲームショップ1983様でグラディウス20周年企画棚ができました!!
棚のスタンド部分はすべて展示品、平積み部分が売り物となっています。
ちなみに、説明書等も含めてソフトの中身はすべて抜いてありますので万引きとかしないでね(w
まぁ、どんなに対策をしたって斜め上をいく香具師が現れないとも限らないので、本当にレアなもの(アルキメンデス編とか)は触れないよーにしてありますが。

で、いい機会なのでMSX版とか、ダブりのソフトを買い取ってもらって売り物にしていただこうと思って持っていったのですが、もろもろの事情により今回は買い取ってもらえませんでした。
(FCグラディウスとGBネメシスだけは買い取ってもらえました)

家庭用グラディウスシリーズをお持ちでない方はこの機会に是非。
いちおう今月いっぱいまでイベント実施の予定です。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:02| Comment(2) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ジェイムス大スキっ☆(漏れが

「何だよ突然〜」「えへへへ〜(はぁと)」

今はしこしことQMAKETの原稿をやっています。

が、昨日の日記の通り、昔描いたものを読み返していたらこの2人が描きたくなって…描きたくて描きたくて気が狂いそうだったのでガス抜きのために描きました。
この2人(1人と1機?)が大好きなのです。
うはwwww

しかし線画レイヤー複製→ぼかし処理って超簡単なのにそれっぽく見えますねぇ。多用されてる理由がわかった。
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

( '_ゝ`)<流石だよな俺(ら)

ネタ帳

ほとんどが高専の時に描いたものですが、このノートは全部擬人化娘たちの漫画が書かれています。
実際はここに立ててある以外も含めて1.5倍ぐらいの冊数があるはずですが…

で、さっきこれをぱらぱらと読み返してみたんですよ。

すげー。

神ちゃうかこいつ?

絶対今の私は

こんな勢いでこんな

テンションの高い漫画描けない。


すごいテンションでした。秒間16連射。
このころ私は漫画家だった。マジでそう思う。
それこそキーマニの「MA-SSA-RA」の歌詞ですよ。
不安も野望も〜「感じ」も知らない〜まっさらだったの〜♪
ですよ奥さん。

今から性根を入れ替えたら、このころの私に戻れないかな。無理だろうな。
でも漫画を描くのは楽しいです。1枚絵描くよりずっと楽しいです。
とりあえず今はそれでがんばろうと思います。
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

運が悪いなぁ

えー、厚別の「JJCLUB 厚別店」から消えていたソーラーアサルトですが、新規出店される「伏古店」に移っていたことが発覚。
伏古店は本部からも近いので願ったりかなったりです。
5/10から正式オープンなのですが、GW期間中の5/4〜5/8もプレオープンとして遊べるので、札幌市民の方は是非是非。

公式サイト
http://www.jjonline100.jp/shop/fushiko/

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

きたああああああああああ!!


200505034ab1096e.gif

ついにラヴログ・ゲームカテゴリのランキング1位獲得!!
三日天下キター!
これは記念にスクリーンショットを撮っておかねば。
いやー、長いこと擬人化絵描いてきたけど、擬人化絵がなんらかの副次効果をもたらしたのは初めてかもしれませんw
これからもコナ研とフジサキBlogをよろしく!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

トップ絵更新

はい、5月になりましたので、グラディウス20周年記念扉絵にいたしました。
4月29日は故・昭和天皇の誕生日であってグラディウスとは何にも関係ない日ですからね!
間違ってんじゃねぇよ毛唐!バーヤバーヤ。

バイパーちゃんの服はCG集で着てたものと同じです。
基本的に絵において「使い回し」はしない性質なんですが、今回の服は気に入ったので再び着せてしまいました。
例によってフルサイズ&構図バージョンはCG集に入っていますのでそちらもご覧下さい。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする