2005年06月30日

知るの遅すぎ

バーチャロンマーズのリリンたその声優って
キュアホワイトだったのかーーーーー!!
声優ヲタは嫌いだけどアニメ声は大好きなフジサキでしたw

あんまり関係ないけど
PS2おにゃのこ化かっちょえー。
私がやるとしたらつるぺた娘で(平らだから)、中世フランスのようなコルセット+スカートのドレスにして(本体が2段になっているので)、超ふりふり(本体表面のデコボコ)にするんだろうなぁ〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

描けないものは描けないっちゅうねん

私は右向きの顔が描けません。
いいてふさんにはびっくりされてしまったのですが、所詮私はその程度です(笑)
顔を目から描き始める人の場合あんまり顔の向きは関係ないと思うんですが、私は輪郭から書くのでダメなんですよ…
ウノーが弱いと記号化されてないものを描くのが一苦労です…。
確かに練習はしてるんですが、まだまだ足りませんので。
トレス台とフォトショップがないと本当になんにも出来ませんわ。ははは。

まぁ見ておくれ↓

orz

・・・orz
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレはあんまりだと思う

yahoo1.jpg


今朝Yahoo!を開いたら出てきた広告。
こんな絵で「萌え」とか言われるぐらいなら漏れの絵のほうが…
うわなにをするやめあwせdrftgyふじこlp;@


☆関係ないけど、NEC Directで、VALUESTAR G typeTZが私が買ったときぐらいまで安くなってますわ(〜7/14)。
ご購入を考えてる方はどーぞ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

mixi仕様変更

mixiの仕様が変更になったらしい。

<引用>
本日各ユーザー様のトップページからリンクされております「マイミクシィ一覧」「コミュニティ一覧」の背景色を以下のように変更させて頂きました。

○マイミクシィ一覧
・最終ログインが1日以内・・薄いオレンジ色
・最終ログインが1時間以内・・濃いオレンジ色

○コミュニティ一覧
・管理しているコミュニティ・・濃いオレンジ色

それ以外はこれまで通り白色の背景になります。

</引用>

で、ワタシのマイミク一覧。
(いちおう名前だけ消しました)

全員分入らなかった…

・・・意味ねーしw
※変更直後のため状態の反映に遅延が出ているだけです。
ほぼ全員がバリバリオンライン中というわけではないっすw
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

家庭用ゲームバトン

かわにしさんからキテター。
えーと、コナ研本部にあるもの全部を対象として書かせて頂きます。

☆今家にある家庭用ゲームの数
 数えました。部長が。
 457本。
 内訳は「続きを読む」からお願いします。
 
☆今やってるゲーム
 部長が今Xboxの「Rallysports Challenge」をやってます。

☆最近買ったゲーム
 30日にXboxの「Conker's:Live and Reloaded」を買いますが何か?

☆特別な思い入れのある5ゲーム
 これは私の独断で書きますよ。

・クルクルランド(FC)
初めてやった家庭用ゲーム。

・ドクターマリオ(FC)
一番たくさんやった家庭用ゲーム。

・クォース(FC)
初めて自分が欲しくて買ってもらったソフト。

・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
最も対戦した相手の人数が多いゲーム。
あえて一番良かったのを挙げるとN64海外版かな?

・沙羅曼蛇(X68k)
初めてやったグラディウスシリーズ。
初めてが68版沙羅曼蛇って人はあまりいないのでは…。

☆バトンを渡す5人 
 じゃぁ今回はリアルでのつきあいがない&薄い人ってことで。
すでに回ってきてたらすいません。

・シエラ ミ☆さん
・いいてふさん
・かずぴーさん
・深森椎間さん
・STRO-さん

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOW-PEN

050627_1052~0001.jpg050627_1053~0001.jpg


萌尽狼くんがブログで紹介してたペン型マウスを会社用に買いました。
(札幌のツクモには売ってなかったので通販)
ホイールとボタンの位置が上下逆だったら良かったのですが…
操作性は非常に良いです。細いので実際のペンに近く気持ちいいです。
ボタンの感触も私好み。
マウスパッドが(一応着いてくるんだけど)いいのがなかったので、テンキーの下側のスペースで操作してます。

あ、土日とラリーだったので、帰ってきたら速攻でぶっ倒れてしまいました…ネタ振りへのお答えは夜にでも。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:27| Comment(3) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

カバラ数秘術

楽しい話題でも。
ここの占いを他の日記で見つけたのでやってみた。
結果。大当たりです。久しぶりにここまで当てた。
(うはw当たってるwwと思ったところは赤字にしてあります。コメントは緑。)


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋コア!!

倒してるーーー!![byさざなみ改変さん]

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

アンダーソンいいよアンダーソン

暑いですね〜。

以下、クラシックに興味のない人はとばしてくれ。

今日は20日に買ったルロイ・アンダーソンのCDを聴いております。

みぃぇすたぁ、あんだぁ〜そぉ〜ん。(スミス@マトリックス)

私は吹奏楽団でトランペットを吹いていたので「トランペット吹きの休日」目当てか?と思われるかもしれませんが、私の中ではアレは異人の吹く曲なので…
※外人さんの事ではなく、コナ研用語で「異常な人」のことです。
「シンコペーテッド・クロック」と「タイプライター」が聴きたかったのですよ。特に後者。
非常にテンションが高くていい曲です。

そうそう、一緒に買った別のCDに入ってた、ハチャトゥリアン作曲の「仮面舞踏会」の中の「ギャロップ」がすごい曲だったんですが。
だれかこれでFLASHムービーとか作ってくれないかなぁ…?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

(追記済み)やってしまった・・・

15:52 書き換え。

本日0:00〜9:30頃までコナ研鯖がアクセス不可となっておりました。
理由は、私がレンタル鯖の契約更新をしてなかったためです…。
(契約自体は6/20までだったのですが、鯖屋が外国にあるため遅れてアクセス不可が発生したものと思われます)
先ほど更新手続きをしましたので、とりあえずは大丈夫になったと思います。
なんか去年かおととしにも同じように大騒ぎをしたような…(汗
ドメインも確か7月までだったから、更新を忘れないようにしないとなぁ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Musical Baton

詳しくはここ→を参照。http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

Aさんのmixi内日記から回ってきてしまった(汗

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

知らん(w
ipodシャホーを買ったときにいろいろ吸い出したので1G弱ぐらいかな?

・今聞いている曲

ドラクエI〜Vの交響組曲。

・最後に買ったCD

昨日買った。クラシック2枚。
「道化師組曲」が全曲入ってるやつと、ルロイ・アンダーソン名曲集。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

「ポケットの中に」(映画 ドラえもんのび太と恐竜)
絶対ドラソングで一番泣ける曲だと思うんですが…

「Graceful World」(Every Little Thing)
もっちー大好きです。

「The Theme From Quarth」(コナミ クォース)
コナミゲーBGMでも5本の指に入るんじゃないかってぐらいの名曲。

「スターBGM」(任天堂 ヨッシーのたまご)
このゲームはプレイ中のBGMが3曲+対人戦BGMがあるのですが、4曲ともものすごくいい曲です。
なぜファミコンの音楽の話題で誰も取り上げないのか不思議なくらい。
ウラメロが大好きな私にはたまりませんね!!

「SNOWFIELD」(コナミ グラディウス外伝)
1面BGMです。沙羅曼蛇2の1面BGMと相当迷ったのですがこちらを…。
グラディウサーの中では古い曲ばかりがとりただされがちですが、外伝のBGMはいい。本当にいい。

・バトンを渡す5人
 ・萌尽狼くん
 ・樋河俊太郎くん
 ・こやまみつさん
 ・cyber5150くん
 ・藤崎開夢さん
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:18| Comment(4) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ナイスト

NALくんからサターン版のナイトストライカーをもらいました。
事前にサターン用のミッションスティックももらっていたのでレッツプレイ!!

ナイスト1

ナイスト2

私はベリーイージー+シンクロ連で地形の少ない面を選んだところ、2プレイ目でクリアできました。うひょー。
画面がすごく綺麗で面白かったです。マル。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ドゾー

☆某電気店最新情報
今回はファミコン特集らしい。
ファミコンソフトの説明書とか見るとさ、「プロジェクター方式のTVには絶対に映さないでください」
って書いてあるんですが、リアプロはOKなんでしょうか?


うお、ComicStudioからレイヤーを保ったままPSDファイル(Photoshop用ね)に書き出しが出来る事を発見。
マジでもうコミスタから離れられない…
あまりにも綺麗な線が描けるもんだからさぁ…。
もうPhotoshopでペン入れ出来ねっすw

というわけで(どういうわけだ)deviantART用にだけどバイパーちゃんの壁紙を描いたのでコナ研鯖にもうpとくっす。
(deviantにうpった後で多少手直しして見やすくしました…外人ごめん…)

携帯用の画像

壁紙 1280×960
壁紙 1024×768
携帯用 QVGA/240×320

posted by KEI-KO Fujisaki at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お詫びと訂正

16日の日記内で

>鉛筆書き&モノクロの絵が圧倒的に多く、
>色が塗ってあってもほとんどが色鉛筆や質の悪いマーカーで塗ったような感じです。


とあるのは訂正させてください。
deviantARTは、カテゴリが「TRADITINAL ART」「DEGITAL ART」と分かれており、私は手書きの絵の所しか見ていませんでした(汗
そりゃー、コピックがない国だったら色鉛筆で塗るしかないってなぁ!(←絵の具は自分が使えないので無い事にしたいようですw)
まぁ、CGのカテゴリに移ったところで、稚拙な絵が大多数を占める事に代わりはない訳なんですが…
(あ、でも絵描きの経験がたくさんある人は日本と同じようにみんなCGに移ってしまっているようで、“見れる”絵はデジタルカテゴリの方がずっと多いです。おすすめかも)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ケトゥーの国の人だもの

えー、ケトゥーの件が一応私の望む形になり、落ち着いたので、この件で思った事を書きます。

(長いので↓に書くよ)

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

定期報告(違

050614_2149~0001.jpg

LCD

今回の追加物はヤフオクで激しいバトルの末落としたLCDグラディウス(海外版)です。
見れば分かるんですが、これ、ブリスターパックなので…壊さないと開かないんですよね(汗
せっかく買ったのに、おちおち遊べない罠w
背面の説明文を斜め読みした限りは、中身は国内版と一緒みたいです。

しかし、国内版が「ネメシス」で海外版が「グラディウス」ってのも変な話ですね〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

せっかくだから。

チャットに書いたとおり、私の絵を海外サイトで無断転載しているアフォに「それ君の絵じゃないしょ、ヤバいんじゃね?」とツッコミを入れてくれている人がいました。
翻訳サイトを駆使して利用規約を読んだ所、確かに無断転載行為は禁止されてたので、いい機会だから乗っかってみることにする。
つまり、管理者に通報しようと。
で、どうやらログインユーザでないと通報できないみたいなので、しゃくですがIDを取ってみました。
プロフィール欄に「WEBCAM画像」という所があったので、うちのライブカメラのURLを書きました。
…つまり、6/14現在、私のプロフィールページを見ると思いっきりこの画像が↓出るということ。

200506147114da74.jpg

・・・ロックだw

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

QMAの話2

☆女装少年
本日発送しました。

☆全国大会結果
Aリーグ:7人抜き:4237位
Bリーグ:34人抜き:1963位
AリーグとBリーグの総参加者数の差が1000〜2000人ぐらいと仮定すると、
(数字に根拠はありません)
Aリーグの平均は5人抜き、Bリーグの平均は10〜12人抜きぐらいかな?
順位はともかくとして、貢献度が勝ち抜き数×定数なのは公平でよいですね。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

QMAの話

☆「女装少年」通販
ご注文分はすべて入金・入金予定を確認しましたー!
全数、明日発送いたします!

☆全国大会
Aリーグ:7人抜き
Bリーグ:34人抜き
結果発表が楽しみです。
でも3人勝ち残り制になってから、Bリーグでの生存率が異様に高くなってまいった。
100人抜きとかゴロゴロいるし。
私の予想だと、マッチング率による参加者内訳は
大窓以下:40%、賢者以上(鍍金を含む):40%、金属賢者(鍍金を除く):20%って感じ…。
本来のBリーグ参加者は逆にしんどいんだろうなぁ…

☆新規カード
全国大会にとりあえず全部のカードを通したので、思いつきで新規カードを作成。

100点取り逃しorz

…リディア先生キターーーーーー!!

ヤター!!しばらくはこのカードでしか遊ばないかもw

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ご説明

>なんでこんなもん持ってるんですか

普通にヤフオクに出てましたがw
まぁ、他に入札者いませんでしたけどねww
見た感じ、音声の編集の仕事をした方が使ってた台本なんじゃないかなと思います。声優さんじゃなく。
私はアニメとか詳しくないので推測ですが・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日は2行のみ

au携帯電話、2000万契約おめ!
&、北海道地区100万契約おめー!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

グラまみれ最終章

グラコーナー


皆様に愛されたグラコーナー、こんなに大きくなりましたw

今回の新商品。

OVA

OVA沙羅曼蛇とその台本。
・・・orz

トレジャー

社長さん直々にポスター等を送ってきて頂けたという「ありとあらゆるトレジャー」コーナー。
斑鳩とレイディアントシルバーガンのポスター、素敵すぎです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

うわーむかつくわー

200506082c8a2543.gif

今日は機嫌が悪いので扉絵を描く気にもなれず。
今の美少女絵はみんな瞳の描き方が一緒ですね…
まぁ2000年代の流行りなんでしょうな。
私の(普通の)瞳の書き方もベースは90年代前半に流行ったヤツだし。
同じ描き方をしてみたらなんとバイパーちゃんも一気に萌えキャラっぽく!(違
むかつきますねー。
もし私の絵が世間の流行りに迎合してこういう風に代わったら皆さんは「K子たん、手段を選ばなくなったな…」と蔑んでやってください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん(11:30更新)

#61V型リアプロでグラディウスV
大変なことになっています。さいばぁさんごめん。
どこまで行くのだリアプログラV・・・。

>正直VVの擬人化はもう少し捻って欲しいところ。
ヒネリが欲しいと…?
そーとー捻(ねじ)られてると思うのですが。機嫌が悪くなったので以下読み飛ばせ。→ひねりでもねじりでもいいんだけどさ、メイドさんにミサイルが付着しているだけの物体よりは幾分マシだと思うぜ?文句言うならラフをよこせ、ラフを。
メカメカしいのは好きじゃないし、私の擬人化もシエラさん(T-301のデザインを作った人ね)のやつも、いろいろアレンジが利く良デザインだと思っているのですが・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

みっくしの話

ipodシャホーにドラクエI〜Vのオーケストラver.を全部入れたら207MB/512MBを占める事になって
「ひゃっほう!これで3.7時間ドラクエ曲漬けになれるぜYeah!」
と思ってるフジサキです。

今日はmixiの話でも。

・旭川時代の知り合いを2人捕獲。お2人ともお元気そうで何よりです。
しかし夏コミ落ちたって話ばっかり聞くな〜。

・ススキノスガイのコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=142270)に続き
セガエルゴのコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=198327)も作りました。
旭川人&元旭川人のみんなよろしく。

・とりあえずまた1人招待してみた。来てくれるかな?

・あ、今の部長のmixiプロフィールは私が書いたものです(本人承諾済み)。
ついでに紹介文も書いたろーかと思ったのですが、なんだかけなす言葉しか出てこず断念(w
この紹介文が一度書いたら消したり編集したり出来ないってのは罠だよな。

#女装少年
本日入金確認&ご注文確認した分、確認メールを送信しました。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局さざ○み経由でしかアクセス数が稼げない件について

さいばぁさんはこう仰っていますが、結構さいばぁ氏のブログからここへのバックアクセス(って言うのかな?)もあるんですよ。1日50件ぐらい。
(ちなみにこの数字は、コナ研トップページから飛んでくる数とほぼ同じです。)
さざなみ改変さんから飛ぶ人はいまさらわざわざコナ研なんか見に来ないだろ(自虐)と不思議に思っていたのですが、どうやらさざなみ改変から、ニュースまとめサイトのひとつ、すたどさんが捕捉していたようです。そこからの2次的なリンクが多いためにコナ研を知らない人が多数見てくれたようです。

昔の話になりますが、「無限旋律」さんに東方筐体が捕捉された時は1日で10000ヒット超えて鯖屋から怒られましたからね…(トオイメ
恐るべしニュース系サイト。

うちももっといいネタを出せるように研究しないといけないですね…芸人集団として。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ラリーは勝ったよ

土日は静内でラリーでした。
でも結局リストリクター(※ターボの出力をある一定に抑える装置)あり/なしの差だったんじゃないかなぁと思いちょっと鬱。

もう寝る。

#女装少年通販
6/5にお申し込みを頂いた分は確認メールを送りました。よろ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

これはいったいなんでしょう?


20050603f23d48e4.jpgグラ20周年も終わったので、次の企画を考えているですよ・・・。

私信。
萌尽狼くん、mixi登録乙。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

「女装少年」通販について

5/31〜6/2にご注文&ご入金頂いた方へ、確認メールを送信しました。

・注文受付時、入金確認時にそれぞれメールを送っています。
(現在の所、連絡メールの不達はないと思います)
万一メールが届いていない方は、注文時の名前かメールアドレスがわかるようにして私宛にメールを下さい。

・入金期限日は6/10です。(小為替の場合は6/12までに当方に着くようにしてください)
お早めのご入金をお願いします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stavatti社製F-187

掲示板にあったタレコミより。
http://yha-nthlei.hp.infoseek.co.jp/Vic_Viper.html

私は学校で工業力学とか流体力学とか材料力学とかまぁその辺が全部おしなべて赤点だったので内容はぜんぜんちんぷんかんぷんなのですが、別に飛ばなくてもいいので、あの形のホンモノの飛行機が出来るかもしれないという時点でかなりワクワクですね。
それとも海外の電波 重度のグラディウサーによる壮大なネタ、もしくはコンセプトモデルなんだろうか。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

auシカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2005/05/31/656137-000.html

しかしキノコ関係の設定はバッサリ削られた様子w

沖縄セルラー限定なのか〜。
全国展開してくれよ〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする