2005年07月31日

ドラえもん&子供&バカ

なんかコナ研男性陣が酔った勢いでコレを買いました。
広い所じゃないとダメだよね、ということで今日大通でビヤガーデンに行ったあと大通公園で試運転しました。
(今にして思えばシラフではとても出来なかったので良かったかなと)

右端が部長

子供に大人気。

ムービー1
ムービー2
(Quicktime形式です)

子供にプロペラのローターふん掴まれたりドラちゃんぶん投げられたりして割と大混乱でした。
「なんねんせい(何年生)?」と聞かれて相当精神にダメージ被ったりもしましたけど…

出来そうな事を思いつきでやってみんなを楽しませる、それがコナ研クオリティ。
子供の皆さんはこんな大人にならないようにしてくださいw
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

「ラリー・ジャパン2005」チケットインフォメーション

く そ な え orz
http://www.rallyjapan.jp/j/spectators/ticket.html

以下みっくしに書いたこととかぶるけど。

去年はSSチケットでサービスパークも見れたんですが、今年は2000円余計に払わないと入れないようです。
(※周辺は田舎なのでサービスパークに入らないと売店もトイレもろくにありません)

それよりも、世間様がお休みの日曜に新得1箇所しか観戦できないってどういうことなんでしょうか?
ファンを増やすどころか、地元の人や既存のファンも馬鹿にしてませんか?これ。
去年と同じかそれ以上に人が来る可能性はあるんですから、収入を増やしたければみんなが見に来やすい日時に、観戦出来る箇所を増やしてチケットも増刷すべしです。
(チケット単価は無理して安くしなくていいと思います。乱暴な言い方ですが、「お祭り」ですからSS見たい人は何円でも買うでしょう)

公道を利用するラリーは、他のどんな競技よりも地元住民の理解と協力が必要です。
収支の数字には出てこなくても、絶対に獲得しないといけないものを主催側は忘れてるような気がしてなりません。
JTB専用SSを作るぐらいなら、開催地域の住民専用とか、住民を無料または格安で招待するSSでも作ったらどうなんでしょうか?

あまりにもくそなえし過ぎたら、サービスパークとリエゾン(沿道)でしか観戦しないという選択肢もありですがね。けっ。
今後観戦SSが追加されることを願うのみです…

あ、ちなみにくそなえ=糞萎えね。さいきんQMA系で流行ってる言葉です。対義語はくそもえ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:47| Comment(1) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティンクルインプレとorz

ティンクルは昨日1時間だけやったよ。
アーサーが使えなくてくそなえw(ストーリーデモには出てくるみたいですが)
やっぱりオールドタイプな人間にはドット絵じゃないと画面が見づらいわー。それともあんまり大きいTVでやらないほうがいいのかな?
あと新キャラはおしなべてエキストラアタックがいやらしいですね…エキストラに気を取られてる隙にノーマル弾に当たるというパターンが多すぎw
とりあえずマイキャラは魔界探偵ガオガオを予定。
「あなたを、犯人です」

#orz(今描いてる絵について)
・・・ネタかぶってるよorz
髪の色までかぶると思ってなかったorz
とりあえず髪と目の色だけ再考して完成させる。
出来次第ブログにも載せる。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

コナミが 負けを 認めた

http://www.konami.jp/gs/game/rumbleroses/xbox360/index.html

ランブルローズ続編はXBOX360だそうです。
これはDoA4と同時に買って並べてプレイして劣化コピーぶりを確認するしかないですかね?
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のアイマス

050727_1950~0001.jpg
とりあえずF→Eに昇格。
あとオーディションで初1位ゲト。わーい。

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

アイマスアイマス!!

050726_2108~0001.jpg050727_0859~0001.jpg
昨日早速やってきましたよ。
芸名はグラディウスシリーズきってのアイドルから取りました(笑)

ゲーム内容はアイドル版の「ダービーオーナーズクラブ」って感じですw
レッスン(ミニゲーム、ムズい)でパラメータを上げ、オーディションに出て合格し、ミュージッククリップを見ることが目的ですw

とりあえず今日も行く予定ですが…
まだ面白さが分からないなぁ。

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

コンマイネットDX(3)

  (1)   (2)

きた!!

<コナミネットDXより引用>
いつもコナミネットをご利用いただきありがとうございます。
7月20日配信「LAST EXIT」につきまして、楽曲名と楽曲が合っていないということが判明いたしました。
正しい楽曲名は「PLANET RATIS」です。
データを修正いたしましたので、ダウンロードされたお客様には大変お手数をおかけいたしますが、今一度ダウンロードを行っていただけますようよろしくお願い申し上げます。
7月中は再ダウンロードでポイントは消費いたしません。
今後はよりいっそうのクオリティ強化につとめてまいります。今後ともコナミネットDXをよろしくお願い申し上げます。
</引用終わり>

ちょっと遅かったけどいつも通りの対応をしていただけて良かったです。
これにめげずにさらなるレゲー曲の拡充を!(`・ω・´)シャキーン
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

コンマイネットDX(2)

コナ研鯖が落ちてる・・・

えーと、なんか誤解されたらいやなので書き加えます。
私がなんでコナミネットに怒っているかというと、曲のタイトルを間違えたからじゃありません。
(あ、いや、それはそれでムカつくんですが…)
コナミネットで曲の配信ミスなんてそんなに珍しい事でもないんで。

では何がいけないのかというと、
・配信ミスの曲を修正せず、消す事で対処した
・曲に不備があった事および曲を消した事についてなんのアナウンスもない
(↑これがいちばんでかい)
・消された曲をDLした人にDLポイントの返還などの補償が全くない

この3点です。
いままで配信ミスをやらかした曲はほとんどがビーマニ系の曲だったんですが、全てミスのあとに修正・おわび・補償の3つがされていました。
なのに今回だけ(今のところ)何もなし、というのはどうなのかなと。
曲の内容で対応をえこひいきしているというわけではないんでしょうけれど…

私の勝手な想像ですが、担当者の独断で消してしまったんじゃないかなと思ったりもします。
いずれにしろ、もはや月に1回配信されるかされないかのレゲー曲目当てに月315円払ってるユーザーをあんまり馬鹿にしないで頂きたいものですね。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

リス軍スニーカーは声がエロい

日記の更新が止まっているときはコンカーに興じているもんだともう言うまでもないと思いますが(w
今日は久しぶりにPhotoshopも動かしました。

土曜はみんなでスペースシップスパモノをやったのですが、エアロックの所にアースガードを置いたらとんでもない大量殺戮兵器になってしまいました。
他人との対戦だったら間違いなくキックされてましたねw
今度からはもうちょっと後ろに置きます。
でもゴール前には地雷置きますけどねww
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

コンマイネットDX

携帯画面

詰めがアマスw

昨日掲示板で書いた、コナミネットDX(Ezweb)で20日に配信された「LAST EXIT(沙羅曼蛇2)」が「Planet RATIS(沙羅曼蛇2)」だった件について。
※40和音版を聞く限り、あくまで「沙羅曼蛇2」の「Planet RATIS」のようです。

1枚目の画像は、見づらいですけど昨日の21時半頃のコナミネットの新着着メロの画面。
LAST EXITが削除されています。
20日に配信された曲は「覚めない朝」と「LAST EXIT」の2曲だったはずなのですが…
(上の「恋する東京」は21日、下の「G1レースBGM」は19日の配信曲)

しかし2枚目の画像、これはPC用のコナミネットの案内HPですが(赤枠は私がつけました)、しっかりと沙羅曼蛇2の曲の中に「LAST EXIT」は入ってますね(w
※7/26 0:00頃確認したらPC版HPからも削除されてました。

これを書いている現在、曲削除以外の対応の跡は確認できていません。
なるべく早く、修正版(タイトルもしくは曲の)とお詫びのアナウンスが欲しい所ですが。
Planet RATISはPlanet RATISでいい出来の曲なので、ファンの方が早く落とせるようにしてください。
ヴェノム博士のテーマをないがしろにされた恨みはそれとしてさ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:57| Comment(6) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

花とみつばち

読む機会があったので読んだ。
んー、童貞男性&モテナイ系男性は読んでおくと参考になるかも。
作者が安野モヨコなんで見た目は派手ですが、その実考えや事象をつらつらと書き連ねているだけのエッセイ風の作品なので、うがった見方をせず素直に人物に感情移入して読んで頂ければいいかと。

あとAmazonで漫画本を3冊ほど衝動買いしてしまいました。届き次第レビューします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

夏が来れば思い出す〜♪

誰だよ、今日の札幌の天気予報を
「くもり、予想最高気温21℃」
とか言った奴は!!
めちゃめちゃ快晴なんですけど。

ふと気になって調べたら、お台場で見た工作船って、いまは横浜にあるんですね。
参考:Wikipediaより「不審船」

また見に行きたいなあ。横浜行った事ないし・・・。

☆追記
お台場の展示の結果は以下の通りだそうです。
見学者数累計 1626299名 募金総額 105239509円
募金1億超えてるんですが。マジで?!
まぁ私とLeDくんもその一員だったわけですが。
そりゃ〜横浜に立派な保存施設も作れるってもんでしょう。よかったね海保。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

本土に来てくれないかな〜

auシカ超かわええー(音速遅くてすみません)
http://www.ez-an.com/ezan/au/200506/index.html

いまのところPENCKの後継機が見つからなくて困ってます…。
やはり年末におサイフケータイ買うしかないのかな?
今回PENCKで十字キーでどうにかなってるから、ソニーで十字キーでもきっと大丈夫でしょう・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

コンカー対戦オンオフ:ルール公開

二台体制
コンカー2台体制(w

コンカー対戦オンオフについてです。

開催日:7/20頃予定。
そのころにはLive参加者が増えそうな予感なので。

ルール:スペースシップ・スパモノ/チーム
マップを覚える必要が無くて分かりやすくて少人数OKといえばここなので。

スパモノのルールは至って簡単です。サッカーやラグビーと同じです。
細長いフィールドの奥側に敵のゴールがあり、手前側に自軍のゴールがあります。
フィールドの真ん中に杖(エナジー何とか…覚えてない)が1本あるので、それを持って敵のゴールに入れば1点入ります。
ゴールを決めたあと、1分ぐらい経つとまた真ん中に杖が復活します。
杖を持った人が死んだ(杖を手放した)場合、杖はその場に残るのでそれを取って同様に進行します。

…スパモノはLiveで何回かやったのですが、なまじフィールドが狭くて殺しやすいもんだから、ついつい殺し合いに気を取られて杖がおろそかになりがちなんですよね〜。
皆さんはどんな場合でもルールを忘れないようにしましょう。
続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

まあ、あれだ。コンカー話だ。

昨日は時間が取れなくてPCを起動しなかったわけですが。
それでもコンカーは起動したわけですが。
日本人のいる戦闘を検索したら1つも見つからなくて仕方なく外人部隊の中に踏み込んでいったのですが…
最初の頃、外人で慣れてる人のスニーカー(剣で斬る奴)が異様に強いと言われていたのですが、昨日は強いグラント(マシンガンとグレネード)がメチャクチャいました!
今回はマシンガンの攻撃力が相当弱くてかなり当てないと殺せないのですが、グレネードとスタングレネードの使い方がメチャクチャ上手くて全く勝てませんでしたorz
まぁ私が使ってるのがサーモフィル(火炎放射器)だから射撃武器持ちには不利なんですけどね。
スコアボードという、全プレイヤーのランキングが見られる機能があるんですが、その中に燃やして殺した数のランキングがあることが判明したので、少しでも順位を上げられるように頑張ります。(現在9000位台…)
明日から3連休なので部長とコンカーをたくさんやろうと思います。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

コンカーLiveのメニュー曲が頭から離れない

いい曲なんだよなあれ。
コンカーの曲はおしなべていい曲揃いなんですがね。

あ、mixiにコンカーのコミュ作りました。
「コンカー」で検索してくれればすぐ見つかります。よろ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ゲーマータグは「KEIKOtan」です。

20050713f5ee9662.jpg

買っちまいました(爆
さすがに本体は借り物ですが。でもそのうち買うんだろうなぁ。
わたし専用新Xbox(w

とりあえずコンカー専用機なので、見かけた方はよろしく。
フレンドも大歓迎。でも出来れば日本人で。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

おサイフケータイ登場

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0711/index.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/11/news045.html

ソニーの端末の出来があんまりだよママンorz
もうジョグダイヤルは帰ってこないのか・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

サーモフィル

すみません。
どうやら部長もサーモフィルの魅力に気づいてしまったようです。
昨日の日記の内容は忘れてくださいw
この週末ぐらいから、コンカーLiveに日本人の参戦がぐっと増えたので、部長はしばらくコンカー三昧でしょう。
他の部員のみんなもどしどしXboxとコンカーとLiveキットを買って参戦してください。
ぶっちゃけ私もやりたいんですが、一つの家にXboxとコンカーとLiveキットが2組あるというのはどうなのかなぁ…と思ってイマイチ踏み切れません。
アウトラン2対戦がいつでも出来るようになるってのはでかいのですが…

あ、今日は思いつきで千歳のReraに行ってきました。
「アウトレットモール」と言うだけあって、有名ないろいろな専門店があるのですが、全部の店が(B品とかバーゲンとかで)安く買えるんです!!
とりあえず、スウォッチの店でスウォッチ2本買って、レシピエでお茶を買いました。
あー、あとLEGOの店があったので

本当なら横向きでないとおかしいなぁ

ビックバイパー作ってきました。
(自由にレゴで遊べるコーナーがあったんです)
制作中、小学校低学年ぐらいの男の子に見られてたんですが、彼はグラディウス知ってました。
ちょっとびっくり。
グラ界の将来はまだまだ安泰のようですw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

コンカーLiveとWRC4

今日はちょっとだけコンカーのLive対戦をやってみました。
あ、KONAKENという名前でサーモフィルを使ってたら私の可能性が高いです。
部長はあんまりサーモフィル使わないので…。
まぁサーモフィルなのでひたすらスニーカーを燃やしただけでしたw

あーあと今はPS2の「WRC4」をやってます。
WRCヲタ、もしくはラリー好きなら非常に楽しめるゲーム内容なのではないかと。
まだチャンピオンシップはアルゼンチンまでしか行っていない上にプロドライバーチャレンジも1つ目が抜けられないのですがwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

漏れの脳内

昨日電車男を見ずにダウンタウンDXを見ていたんですが、その中でやってた「スター脳内図鑑」がおもしろかったのでやってみることにする。
説明↓(番組HPより引用)

これは、芸能人の頭の中は一体どうなっているのか、どういう考え方をしているのかを予想するクイズ。
VTRで登場する3組9人の芸能人には「あ」から「ぽ」までで始まる言葉64音、全ての発想を事前に聞いていて、その中から1つの頭文字を問題として出題。
芸能人が発想した言葉を集めた「傾向と対策」を参考にしながら、どんな言葉を発想したかを予想する。


続きを読む

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:09| Comment(0) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

スキャナが動いた

ドライバ再インスコで復活した。
っていうかWinXP用のドライバを入れた記憶がなかったんだよねぇ〜www
(うちのハードウェアはほとんどがXP発売前に買った物なので)
まぁ何にせよ直って良かった。

セレスさん(私信)>
つーわけで下書きがスキャンできましたのでクララ描きますので。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年で10周年のゲーム機

グラ20周年で騒いだのも落ち着いてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、2005年7月に10周年を迎える大型筐体ゲームが存在します。
おそらく日本国民で、その筐体を見た事がない人はまずいないと言える位のゲーム機です。

何のゲームかお分かりですか?

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

Comic Baton…ですか

実妹、藤崎開夢さんから「Comic Baton」が回ってきました。
どんなものかの説明は不要ですね…。

回答は「続きを読む」からお願いします。
あ、↓だけこっちに書いときます。

5,バトンを渡す5名様

・鈴原マサト隊長
・NAL-Ryoくん
・Ledくん
・gonkichiさん
・えるさん

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

スキャナが動かねぇ

原因不明。
もう寝る。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

手短に

・部長たんXboxコンカークリアおめ。
・某所隊長にスクエニいたストで勝てませんorz
・dj Willたんにバイパーちゃんを描いてもらったので明日にでもうpります。
・マジックスパイス、私は「極楽」の辛さでちょうどいいようです。「天空」は腹を下しましたw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

奥さん米屋です

☆Xbox版コンカー

050702_1728~0001.jpg050702_1729~0002.jpg


奥さんキター。
でも64版の方が顔が派手で良かったような・・・
とりあえず部長は戦争編の後半(戦車で跳ね橋を渡るところ)まで到達。

・移動しながらバットを振ったり小便をしたり出来るようになりました。
・巨人の連続コンボウザ過ぎ。
・ゾンビの数当社比5倍。
・コウモリで村人を捕まえるのムズ過ぎ。
・戦争編の一番最初(葉巻くわえた瞬間)からクマが出やがります。
・はまりポイントの一つ、機銃vsロケランは無くなってました。
・デンキナマズと追いかけっこするシーンが無くなりました。スイッチに変更。
・TNTを運ぶときに地雷の出てこない場所が分かるようになりました。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

「バンブラ」になんとアペンドディスクが

http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html

一人何通でもリクエストできます。
レッツ組織票!(w
個人的には任天堂ソングだけのアペンドが欲しいんですが・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Oh! Mr. Squirrel!」

050630_2250~0001.jpg 050630_2249~0002.jpg


はい、Xbox版コンカーです。
とりあえず私の一番好きなキャラ、巨乳ヒマワリの写真を貼ってみました。
(2番目に好きなのは巨人の奥さんです。結局巨乳…)
本当はコンカーを象徴するウ○コ面の写真でも貼ればいいんでしょうけど、
Xboxの性能をいかんなく発揮した超美麗映像だったためやめましたw

・英語ボイス+日本語フキダシです。
コンフィグで英語フキダシにすることは出来ませんでした。でも例の伏せ字は健在です(笑)
台詞回しは、場面が同じであればほぼN64版と同じみたいです。

・コンカーのエモノがフライパンから釘バットに変わってます。(変わるエピソードが追加されている)

・左スティックで移動、右スティックでカメラ移動です。
N64みたいに自動でカメラが動いてくれないので場面によっては死ぬほど面倒くさいです…。

・マルチ(FPS型対戦モード)はまんまHaloだったので(やったことないけど)、Halo、というかFPS慣れしてない我々には到底出来そうにありませんが何か?
新潟大戦の夢が・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする