2005年10月28日

新機種

ちなみに私の次の機種変は“ソニーが次出したとき”にします。今回はデザインが良くなかった&金がちょうど無かったので見送りです。

au design projectの新コンセプトモデル3機種
部長に餌エサ。
コンセプトモデルですけどねー。

A5515K
久々に個性的なデザインが出た。ちょっと厚いかもしれないが。
2Ghz帯初対応とのこと。

W33SA
ぐっとかっちょ良くなったサンヨーの新機種。
久々に男性向けっぽい感じの端末ですな。
地デジの「ワンセグ」を受信可能だってさ。

W32T
31Tの後継でしょうな。この薄さでSD対応は素晴らしい。
なんかこのデザイン見るとアッガイを思い出すんですけど(爆

あとWPCエキスポでかの国のパンテック&キュリテル製「A1405PT」ってのも出てましたが…
auに法則が発動しなきゃいいんだけどwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼みますよ

たのみこむ「THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)
発案後1週間経ちました〜。
引き続き皆さんのご賛同&ロビー活動をお待ちしております。
アイマス系のサイトやブログを持っていらっしゃる方は是非宣伝してください。

ちなみにグラ外伝のサントラ再販希望ってのを見つけたので賛同しておきました。
グラシリーズ屈指の名曲ぞろいの作品なので、サントラ持ってる方も持ってない方も是非。

ところで「ロビー活動」のロビーって英語のlobby(圧力団体の意)なんですが、これは議員じゃない人が議員会館のロビー(lobby)に集まって議員に自分の考えを伝えたことから、「lobby」に「圧力団体」の意味が付いちゃったらしいです。
今風に言うと「プロ市民」ってやつね。うはw
フジサキさんは最近いわゆる「市民の集まり」ってのは全部どこかのロビー団体が裏で糸を引いてそうな気がして怖いですよ…。

あー、今夜は旭川から妹が来るんだなぁ。今日、部屋を見て「うわ、汚っ!」って顔をするのはやめてね。ただでさえ平日には片付ける時間が無いのに先週末に誰かが来てそこにかなりの時間と労力を割かれましたからね?

明日あたりにあずささんからキャバメが来てくれないかなと漠然と思ってるんですが…
今月はマジで金が無いのでキャバメ来た時しかやる気しねぇ…。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

忘れた頃にRallye Japon

ちょwwwココからアクセス来すぎwwww

車のページの方は現在休止中なので、こっちにカッコいい青ヴィたんを貼っておくよ。

青ヴィたん1

去年のVVC全国オフで撮った青の眷属。

青の眷属
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

名前バトン

ごごごごごごごめんねgonkichiさん。

■名前バトン
●貴方のLNまたはHNは何ですか?
藤崎景子
略称はK子。
個人的には苗字と名前の間にスペース入れないで欲しい。(本名の時は入れる)


●その由来は何ですか?
もともとはPN/HNは「K子」だけでした。
昔なんかのゲーム雑誌の誤植でときメモの詩織のことを「藤崎伊織」って書いてまして。
当時KOFで同人とかしてたんで、八神庵+藤崎詩織=「藤崎庵」ってキャラを作って、それをサークル名にしました。
で、サークルのメンバーも全員PNの苗字を「藤崎」で揃えたので藤崎K子→藤崎景子です。


●差し支えなければ本名もお願いします。
下の名前は「景子」そのままです。
苗字は自分であんまり好きじゃないので(お父さんゴメン)一応非公開で。


●本名の由来は何ですか?
不明。普通に字画とかみたい。
「靖子」も候補に挙がってたらしいが景子にしてもらえてよかった。
自分の名前好きじゃなきゃHNに入れないよね。


●過去に使っていたLNまたはHNを教えてください。
中学の時「ふくもりなを(福守 矗)」
他は非公開でお願いします…


●過去に付けられたあだ名を教えてください。
苗字の漢字の最初の文字を取って「○ちゃん」と呼ばれるのが多いですね。

●今までこの名前可愛いと思った名前ありますか?
下の名前なら「望美」「清(さやか)」とかかなぁ。
日本名のオリキャラを作る機会がないので自動的にお蔵入りですが。


●一番大切な恋人にはなんて呼ばれたいですか?
恋人に限らず、景子さんかK子たんと呼ばれたいっす。
「藤崎さん」って個人的には慣れないっす。
ちなみに名前の呼び捨てで呼ばれるのには抵抗があります…。


●LNまたはHNと本名どちらが好きですか?
HNの方が好きです。えへへ。

●また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
別に・・・

●次にバトンを回す5人
・深森椎間さん
他に変わってるHNの人がいない…。

posted by KEI-KO Fujisaki at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さん

「生協の白石さん」の性別と年齢まで分かってしまってちょっと残念なフジサキです。
ドラゴンボールとドラクエは知ってるのにストIIは知らない白石さん。年齢のわりにはゲームやマンガにはうといんじゃないかと思いましたが…オタクじゃない人だとこんなもんなのかな?

白石さんについて知りたい方はこちらのブログを。
あ、会社とかでは見ないほうがいいです。

大学には行ったことがないのでちょっと良くわからないのですが、大学生協の売店と言うのはいろんなものが置いてあるみたいですね。旅行の予約まで出来てしまうとは。
コンビニのようなものなんでしょうか?
旭川高専の秀峰会館の売店はキヨスク並みの広さ&品揃えしかない上におばちゃん1人しか居なかったからなぁ。
そういえば秀峰のレギュラー商品の中で一番高かったものって何だろう。
製図用の三角定規とかT定規かなぁ?OHPシート箱買いとかもありか?
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

グラ棚を片づけてきました。

約半年の間置かせてもらっていたグラ棚を撤去しました。

さよならグラ棚

本当はかずぴーさんたちが11月にいらっしゃるのでそれまで残しておきたかったのですが…まぁしかたありませんね。

ご協力頂きましたゲームショップ1983さん、本当にありがとうございました。
こんないいゲーム屋さんと出会えたのはやはり運命だったと思います。
もしPS3でグラ新作が出たらまた何かやりましょう(ぇ

コレ一箱が全部家庭用グラ関係のブツです。
展示用のビニールを剥いて元通り箱にソフトを戻したりするのに2人がかりなのに30分かかりました…
OVAも3巻ともありますよwww

グラ一箱
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

春香退陣

「たのみこむ」でご参同頂いてる方、大変ありがとうございます。
引き続き賛同者募集中です。

春香のVi服「スコーピオン」のつもり…だったのですが、色とかが思い出せなかったので相当デタラメです。すいません。

春香×スコーピオン

と言うわけで今日はウチの春香を退陣させてきました。
2曲目と3曲目の曲チョイスをミスったために、Da升が取れないほどダンスパラメータが落ちてしまってBランクでの退陣を余儀なくされました。
おそらく私のプロデュースの中では最も「ヘタ打った」ユニットになってしまったためすごく残念です。別の涙がこみ上げてきました…。

春香ごめんよ春香

とりあえず次はあずさソロにしたんですが、来月は超金欠なのが確定なので全然プレイできないと思います…。
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

賛同者募集中です。

アイマスのサントラじゃ全然僕らの求めるものには足りないよーーーーーーー!!!
絶対皆様お思いでしょうから、「たのみこむ」に提案を出してきました!しかしアイマス界のゲームシステム“以外”の外延的な部分にアンチを許さない風潮はどうにかならんもんか…。
THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)

稼働中のゲームということで賛同者が多ければ実現する確率はかなり高いと思います。
無料会員登録が必要ですが、ご賛同していただける方はよろしくお願いします!
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwおまwwクタたんwww

11/23発売の新型PS2(SCPH-75000)は一部ソフトが動かないらしい。

・・・新型のPS2に不具合が出るのはもう別に珍しい話じゃないですが、発売前に出る(しかもそのまま発売する)ってのは前代未聞では?

あ、でもこの不具合はウケましたwww

激走トマランナー(SCPS-10087)
 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
 ゲーム中の「トマラン大会」において最初のコースで1位となった場合、画面が止まることがある。


止まるのか止まらんのかどっちだよ(笑)

閑話休題。
てか、ソニー、こんなの出しても売れないだろ(汗
もう中古屋にもPS2が大量に出てるわけだし、今から新しくPSを買おうとする人はPS3まで待とうかなと思ってるのではないでしょうか?
入門用の「PS2 Light」とか言って8000円ぐらいで出せば買ってくれるかもしれないけど…。
1本や2本ならまだしも、コレだけ動かないソフトがあるっていうのはもはやPS2じゃない気がしますよ?
しかもSCE製のソフトが入ってる時点で「ゲームメーカー側が特殊な処理をしてるため」って言い訳は使えないですしね…

結論
SCEはもうだめぽ
10000番買った漏れはやっぱり勝ち組
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ついに ねんがんの けいたいサイトを てにいれたぞ!

Ezwebは今日からですよ〜。
コナミネット解約してレッツ登録!!

やべー、やべーよこのサイト。
マリオワールドの曲が嬉しすぎる。ヨッシー付きver.とヨッシーなしver.と両方入ったりしないのかなぁ。
なんでドンキーコングIIIの曲とか入ってるんだよw
ゼルダの曲はもうちょっと拡充が必要かな。まぁこれからでしょう。
今入ればポイントが30ポイント余計にもらえるのでお早めに。
追伸:例の厨がみもりんの所に流れ着いてた。アク禁しちゃえい☆>みもりん
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーラーアサルトの説明書

部長がネットサーフィン中に
「ソーラーアサルトはグラディウスじゃない!」
ってな意見を多数見てファビョ落ち込んでいるので支援PDF投下。

あ、とりあえず説明書内ではきちんと
「ソーラーアサルトはグラディウスシリーズの最新作」
って書いてあるので、下の画像でも見なされ。

アサルト説明書より

誰も筐体なんか持ってないと思うのでハードウェア的なところは抜いた抜粋版です。

assault_manual.pdf(約3.7MB)


posted by KEI-KO Fujisaki at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日のアイマス〜!にひひっ☆

今日は全国的にオフラインでした〜。
オフラインの全国対戦は、常に同レベルのCPUしか出てこないので“思い出さえあれば”非常に楽です。
というわけで

154万人!!

真組150万達成!!!
残念ながらTOP2が取れなかったためSではないですが・・・。

そして普段絶対に見られない

黄色

真っ黄色なオーディション。
流行1位がViだからこうなるんですね。

おまけ。

ヒゲ部

ずっと欲しかった「紳士のヒゲ」をGET!!!
これでうちのアイドルも立派なヒゲ部ですよ!!
・・・まぁ、普段は絶対に付けないけど・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

日本人の心の問題に踏み込んだことを後悔するだろう

うはw首相テラカッコヨスwww

ここ数日の靖国関連について勝手な考えを述べてみるテスト。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

替え歌第2弾

なんか思いついたんで、朝ご飯の替え歌。

まぶたを開けて 徹夜でハラシマ
(ララララ原稿!ララララ上げよう!)
ギリギリ上がり 至急で入稿
(ララララ脱稿!ララララ完成!)
あらあらお腹が グルグル下ってる
あれれれ頭が クラクラ踊る

忘れずチェック 今日のサークルさん
(ララララご本!ララララ新刊!)
やおいにふたなり 何が出るかな
(ララララ大手!ララララ並ぼう!)
ょぅι゛ょにショタコン 乳汁百合触手
擬人化ロリぷに コスプレ広場

さあみんなで並ぼうよ
早起きできたご褒美
さあみんなで並ぼうよ
手分けして買うよう

初日は女性向けと
いろんなジャンルが豊富
最終日にエロい同人
バランスも大切

イベントの始まりに
売り切れじゃ物足りない
僕らを動かすのは
やっぱり萌えパワー
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと

1:アイマスのプレミアムキットの相場がおかしい件について。
うちのプレミアムキットも売りに出そうかなw
開封済み、カード未使用でも定価以上で売れるかなぁ?

2:青ヴィが直った件について。
やっぱり修理中に色々見つかったらしいけれど見積もりと同じ額で修理してくれたスバル厚別店の中の人ありがとう。
まだドラシャブーツとリアデフが残ってるんだけどね・・・。

3:結婚バトンだってさ。
高専で同じクラスだった伊○○記さんからmixiで回ってきたっす。
回答は「続きを読む」から。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パックスパワーグローブの説明書

PDFが作れるソフトを入手したので、早速以前から計画していた「パワーグローブ説明書のPDF化」を実現しました!
説明書が新品のため(!)あまりページが大きく開かずスキャンが汚くなってしまった部分がありますが、使用する分にはあまり問題はないかと思います。

説明書表紙

pax.pdf(約6MB)


パワーグローブ自体は中古で割と売っているのですが、説明書が付いていないと全く使い方が分からないブツのため、そのような迷えるゲーマーの方々の光明になれば幸いです。
まぁ、使い方が分かったところで到底使えるような代物ではないのですが。

※著作権者である(株)パックス・コーポレーション様よりご指摘があった場合はすぐにファイルを撤去いたします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

春香ソロ始めました

051013_2022~0001.jpg

写真が赤っぽいのはプラボのアイマス筐体上で撮ったからです。
別にユニット名に合わせたわけではありません。

春香、かわいいけど食い意地はりすぎ。他人とは思えませんw
あと、伊織とか伊織とか伊織に慣れた自分には、コミュの選択肢があまりにも素直すぎて逆にノマコミュ連発なんですがorz
「菓子食いすぎたら太るよ?」って言ったぐらいでそんなにテンパらないでください春香・・・。
だってさ、今現在すごいアイドル目指してる子に向かって「今からでもパティシエになれるよ!」とは言えないじゃん!!!
おっと、ネタバレ失礼・・・。
[iCOMU-M@STER] λ...
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

今日の拾い物

折り紙で完全変形バルキリーを作ろう!
imahiさんのmixi内日記より。
ちなみに私は鶴の折り方も忘れました…
(毎回教わって、そのたびに忘れるのですわ)

ぱにぽにだっしゅ!に擬人化ビックバイパー(違
かわにしさんの所より。
画像1枚だけこっちにも貼っておきます。

ぱにぽにだっしゅ

そして1983さんにポップソのアーケードコントローラが入荷したとのことで「欲っすぃ〜〜〜〜!!」と即突撃したのですが高くて買えなかったorz
2万持っていったのに…
(※K子さんはコントローラの定価を知りません)


#昨日のアイマス
真+千早のデュオがAランクに。
伊織組を引退させてからえらい調子が良くなって…
ひょっとしてコレが逆法則ってやつか?!(w

次は春香ソロでも始めようと思ってます。
名前は「コンバット☆越前」だなwwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

妖精さん

海洋堂展の帰りにまんだらけに行ったら「虹色町」の妖精さん1/1ドールを発見したので即GET!!!

妖精さん

羽根はなかったので自分でつけました。
(ひょっとしたら、服着てるときは羽根なしが正しいのかも????情報求む)

虹色町はアーケードでなぜかほぼ全キャラのエンディングを見た記憶があるのですが、正ヒロインの森永の影が一番薄いのは仕様ですか?
世間的には鐘紡サキがダントツ1番人気みたいですが私はサターン版が出る前から妖精さん一択でした(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

造形集団海洋堂の軌跡

見てきました。
今日を逃すともう見に行く機会がなさそうだったので・・・。

ああ女神

入り口にあった、アフタヌーンフィギュアのでっかいバージョン。

キキララ

展示品の中で一番気に入ったサンリオの食玩が売店で売ってたので1個購入。
すごい出来です。コレが高さ6cm程度って信じられますか?

関係ないけどおまけ。
ここで描いたメイド雪歩。

雪歩
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

伊織ごめんよ伊織

200510096b643038.jpg

2ユニット沈めてきました(泣

部長がシャープのコレを買ったのでとりあえずアイマスの音を録ってみた。
真の青い鳥かっこいいよ真。
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

昨日のアイマス

昨日は北海道初(?)の200万越え達成者が出たのでお祝いするためにプラボに行ったら・・・
カード無ぇorz
仕方なくノートだけ書いて家に帰り無事カードケースを発見。
キャバメが来てたのでそのまま東苗穂キャッツにスクランブルダッシュ。
ササササセの横1列。他人から見られにくい置き方です。環境としてはいい方だと思います。
ただ12時で閉まってしまうことと煙草臭いのが難点ですねぇ。

せっかくなので3アイマスぐらいやったのですが、やっぱり対人が多く勝率が上がらない…みんなこんなものなんでしょうかね?

で、面白いマッチングが。

エントリーリスト画面

見づらいのですが、アピール文が
上「思い出ゼロなんで審査員帰します(笑)」←知らない人
下「審査員帰さないで〜。お願いします。」←私
全く偶然の結果なんですが面白かったです(笑)
きっと上の人もモニターの前で爆笑してたに違いない。

アピール文なぁ、オラタンの家庭用みたいに自分で入力したものを色々選んで使えればよかったのにな。
せっかく携帯連動してるんだからそのくらいできるようにしてくれよ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

最近のゲーム

ようやく体調がよくなってきたよ。
ゲームショップ1983で手に入れた「グラモンバトル」をうっかり始めてしまったためついつい夜更かし気味だったもんで…。
まぁ要するに「ラクガキ王国」の続編というかアペンドディスクみたいなもんなんですが、「ラクガキ王国」がストーリーが進むごとに描ける物が増えて、それによってラクガキが強くなっていくのに対し、「グラモン」は最初からMAXのラクガキが描けて後は経験値で成長させないといかんのですよ。
(;´Д`)マンドクセェ...
その…「ラクガキ」のシステムだと「バイパーちゃんが描きたいから“はね”パーツが手に入るまでガンバろう!」とか目標が出来やすいし、「描く」ことがメインだからそっちに時間を割かれて面白いんですが、「グラモン」は…
・そもそもRPG仕立てにするほどすごいストーリー性のあるゲームではない
・登場人物のせりふに字幕がないので聞き取れないと全くナニを言っているのか分からない
・敵の強さが階段状に変化していく(ある日を境にガタッと強くなる)のでひたすら雑魚狩りで経験値を稼がなければならない時期が存在する
・ラクガキの大きさ及びパーツ数、色の数と実際の強さがリンクしにくいので、小型でしょぼいラクガキにボコボコにされるのがむかつく

・・・アペンドディスクと割り切らないと楽しめないですな。
そのうち「ラクガキ王国2」も安くなったら欲しいのですが、こっちのゲーム性はどうなんでしょうか?

#アイマス
サブカをやめて、メインカードの事務所を捨てた後「らぶらぼ【さっぽろ】」に入れて統一するかもしれません。
1枚のPカードで最高9組までユニットを同時進行させられるので(私はまだ4ユニット)、あんまりPカードのサブカの意味がない・・・
そして私の性格的にいろんなユニットを同時進行でちょこちょこやっていくというのは合わないので。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

メモメモ

F氏にふられちゃったよorz
(この辺の事情は分かる人だけ分かってくれぃ)


昨日の「NET iDOLM@STER」、一部でご好評のようでなによりです。
いちおう現役ネットアイドルですし、最近の若い女性のサイト運営者ってマジで痛い香具師多いし(爆)、歌詞のネタには困りませんでした。
もし2枚目以降のCDで原曲の歌詞が変わってたらまたそのバージョンの替え歌作りますわwww

シヱラさん、バトンのお受け取りありがとうです。
眼福眼福〜(*´∀`)

アイマスの事務所、らぶらぼ【さっぽろ】の加入者が2人も増えまして有難い限りですね。
あとは私の負け癖を何とかしないと・・・。

あーあと、部長のmixiのプロフィールがいつの間にか大幅更新されててびびったw
腹ボテになってもまだ安達祐実のファンですかそうですかw
と思ったら変更されちゃったよ(pgr
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

擬人化バトンだって!!

1.あなたのやっている擬人化と擬人化歴。
グラディウス自機。
擬人化歴は1998年ごろから。


2.擬人化したきっかけは何ですか。
バーチャロン擬人化を見て「漏れにも描けそう」と思ったから。

3.モノや動物に心があると思いますか。
何を当たり前のことをwww

4.自分の作ったギジキャラが存在したらどうしますか。(詳しく書くと面白いかも?)
…え?え?バイパーちゃんが??
え?やだちょっとどーしよー(>∀<;)
…とりあえず以後の資料になるように写真とかビデオとか撮りまくるw


5.擬人化をやってて得たもの失ったもの。
得たもの:グラ擬人化最大手サイトの称号w
失ったもの:向上心。流行りのジャンルへの興味w


6.擬人化の利点3つ。
・想像力、創造力が鍛えられる。
・服飾デザインに関するイメージ力が付く。
・絵の技術が稚拙でも擬人化として良ければ注目してもらえる。


7.人に擬人化を勧めたい。なんといいますか。
今流行りだから、うまくすれば○○からリンク張ってもらえるかもよw

8.そばにあるものを擬人化して新しく設定を作ってみてください。
サントリー烏龍茶500mlペット。
ベースは中国娘、服装はバドガールみたいな烏龍茶パッケージ柄の超ミニワンピース(腰はペットボトルの形状のようにウエストニッパーっぽくボーンが入ってる)をベースに胸元とスカートはシースルーで作る。
独特の多面体デザインはギャザーもしくはタックもしくは生地はぎで表現。


9.あなたにとって擬人化とは。
メカのかけない香具師の逃げ道。

10.バトンをまわす数少ない友人1〜5人。
擬人化絵描いてる人なんてそんなに居ないんですが…

・深森椎間さん
・萌尽狼くん
・樋河俊太郎くん
・ダメモトでシヱラさん

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっくしでの拾い物

20051004f0c1c0b4.jpg

来年用にキープしとく。

ダイハツのマークは
オパオパ
に似ていると思うのは私だけ?
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NET iDOLM@STER

替え歌作ってみたゅ
相当痛い出来になって満足。


もう伏目がちな現実(リアル)なんていらない
今日これから始まる私の伝説
きっとヲタクが見れば他愛もない過ち
繰り返してでも

うぬぼれとかしたたかさも必要
そう 恥じらいなんて時には邪魔なだけ
清く正しくカキコ それだけでは退屈
風呂敷大きく

広げろサイトで 夢に向かって
漠然とだけど意図的に
泣きたいときには 鬱な日記で
チヤホヤされたい

ほんの些細な言葉に傷ついた
だけど荒らし扱いして幸せよ
「毒吐き」に付き合うのも大変ね
悪いとは思うけどやめられない

ええ…今すぐ見せたいサイトがあるのよ
さあ 誰も来ないけれど褒めていってね
でもね晒しはダメよ 転送量かさむから
ミラーを作って

バイトや外出はやる気ないけど
もう気持ちだけは大手一人前なの
だからハァハァしてよ 美人扱いしてね
体型は許して

仕事に求職 全て惜しんで
学校勉強ギリギリに
リアルの友達 思いつかない
彼氏も出来ない

プライベートのバラしはつまらない
ネタがないときあるのよ (ネット)アイドルも
人に知られず内緒で宣伝したい
普通の女子に劣るの知ってるし

でもまだへこたれない
リアルに負けたくない
腐女子を舐めちゃイカン
何かが開眼(ひら)けたかも

うーん 人気者になりたいのは当然
キモヲタだってファンは嬉しいものだわ
それが目標だから 遠慮なんて禁物
結果が全てよ

ホムペを始めてほんの一瞬
ネットマナーはまだ不要
自分とROMしか 来ないけれども
毎日戦い

会社勤めはおそらく向いてない
外へ出るのも他人もイヤだから
即売会やコミケは行きたいな
自信あるのよ 騙し絵写真なら

新しいネタ大好き 詳しいの
機嫌取るには何より萌えカキコ
男では耐えられない写真でも
女なら貼り出せます エロいから
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ちっちゃくて可愛いけどココは立派に大人

青ヴィの修理ですが・・・
調べていただいた結果

・マフラー(壊れた所)
・オイル漏れ
---ここまでが頼んでたところ、以下追加---
・パワステオイル漏れ
・デスビオイル漏れ
・ドラシャブーツ亀裂
・リアデフオイル漏れ

となりました。
車は10年たつとタイマーが発動しますorz

とりあえず最後の2つは先延ばしにすることにしてエンジン周りを全部やることに。


見積もりキタコレ。

・ヘッドガスケット 脱着交換
・シリンダヘッドガスケット 交換
・EXパイプR・GKT 脱着交換
・カムクランクオイルシール 脱着交換
・パワステタンクOリング 脱着交換
・デスビOリング 脱着交換

作業としてはコレに例のマフラー部品交換とタイミングベルト交換ね。

金額は怖くて書けません…(ヒント:ヘッドガスケット交換の工賃が62900円)

あ、ちなみに厚別スバルに持って行ってるのは家が近いからではなく(たぶん20kmぐらい離れてます)、元・WRCヴィヴィオドライバー(←強調してみた)F氏オススメの去年WRCのスバルワークスのサービス隊にも行った(←強調してみた)「VIVIOマスター」のいる店らしいのでです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

帰ってきましたゅ

無事に帰ってきました。
青ヴィ以外は。

ちなみに私の青ヴィは↓の右側ね。左の車は偶然置いてあった知らない人の車ですw
青ヴィと・・・

で、札幌から320km走りきって陸別に行った後にマフラーが折れてまして・・・。
音だけはWRカーに勝ってました。
リエゾン走ったらすっごく応援してもらえましたw
君らが応援してた私の車はマフラー折れてたんだよね(爆
帯広のスバルで超応急処置の溶接をしてもらって厚別スバルに直行しました・・・。

あー、リエゾンと言えば、私たちは新得の交差点で見ていたのですが、(仮)に「けっこー信号待ちで停車したときにエンストする人とかいるよw」って教授してたら
一番最初に停車したハリ・ロバンペラがエンストしてくれました。

とりあえずグロンホルム様1位おめ!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

陸別に着きましたゅ

051001_0736~0001.jpg
去年も来てらしたレプリカセリカを捕捉。

posted by KEI-KO Fujisaki at 07:38| Comment(1) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする