2005年12月31日

アイマスとか

051230_1917~0001.jpg051230_1815~0001.jpg
写真1枚目:カラオケのUGAにアイマス曲が既に配信されてた。
(本じゃなくてデンモク?で調べると見つかります)

写真2枚目:テレ東でリアル「ルーキーズ」が!!

そしてSPT用ユニット(全勝中)で初の200万達成!!

posted by KEI-KO Fujisaki at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おとなりさん同士

昨日の夜は、スキー帰りで疲労困憊状態のかずぴーさんをパワプラで捕獲。
(昨日は帰宅後すぐにダウンしてしまったので、頂いた同人誌見れませんでした…すみません)

アイマスの連勝記録を伸ばした後、tiff先生のライフフォースのスーパープレイを横目に見つつ(そしてグラIIのボタンの利きが微妙ですた)、もう一度アイマスのほうに戻ると…センモニの前でかずぴーさんと非常に見慣れた金髪のPが談笑中。
くしくも雪歩ランキングで隣同士になった(さざなみ改変参照)、かずぴーPとNagiPが夢の対談です。
ぶっちゃけ、最近プラボよりもパワプラでNagi氏と会う数が多いんですがw

かずぴーさんいわく「愛知は24時間営業の店が多いからランカーが多いのでは?」とのことでしたが、なんていうかゲームの才能がある人が絶対的に多い気がします。
北海道にも24時間営業の店が欲しいよねぇ〜。街中とかにあったら、早起きして会社に行く前にアイマスできるのにね(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

任信冥利に尽きる

ニンテンドーDSがゲーム機史上最高の売り上げペース。
発売13ヶ月で500万台を突破だそうです。

私も昨日、実家に戻ったときに妹と対戦するためにマリオカートDSを買いました。
本編よりもエンブレム作成に熱中していたのは公然の秘密w
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

速報:冬コミクララ本詳細

セレスさんの所より。
冬コミに刊行される、クララ同盟発行の「クララの すごい アンソロジー」の詳細です。


頒布場所
12月29日 冬コミ1日目
東J-39b「SIRIUS FACTORY」

ページ数はなんと100P!!
執筆者数なんと30名!!
(上記ページ内の執筆者の段落分けはどういう基準なんですか?セレスさん…)

冬コミ後は書店委託もやるらしいので、皆様是非是非お手にとって見てください〜☆
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

コナ研のクリスマス♪

会社を辞めて自衛隊に入隊した(仮)が呉から帰ってきました。
呉からバスで東京まで行って飛行機で来る予定だったのですが、皆さんご存知の通り神戸あたりで交通網が完全にストップしてしまったらしく、結局滋賀で電車に乗り換え、新幹線に乗り換えてやっと東京まで辿り着いたようです。
で、すき焼き食ったりジンギスカン食ったりケーキ食ったり中央卸売市場に行ったりしました。
かずぴーさんがスキーしに北海道まで来たので、マジックスパイスでスープカレー食ったりしました。

☆今日のアイマス
春香+千早のトナメ用デュオ、オーディション全勝中!!!残30週でAランクに上がってます!!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ベガプラズマのXbox360リッジ画像

リッジ6ですが、World Xplorerが91%まで進みました。
(※部長が進めました)
あとはマスターズルートをやればいいのですが、プライズが少なすぎてやる気出ないみたいですw

で、アドバンストルートクリアで出たプライズ↓

ニトロ祭りwwww

(;´Д`)
ニトロ祭りって公式にそう言ってるのか・・・

※ニトロはドリフトを使うことによって貯められるのだが、CPU車はドリフトに関係なくニトロが撃ち放題で、自車が追いつきそうになるといっせいに使ってくるため「ニトロ祭り」「花火大会」等と呼ぶ。

リッジと言えばIntermezzoさんで超美麗なHD液晶の画像が公開されていたので、うちのTVも撮ってみる事にしました。
(某家電販売員さんも同じ液晶を使ってるらしいので今度何か撮ってもらおうっと♪)

TV:ソニー プラズマベガ32インチ KE-32TS2
接続:別売りXbox360コンポーネントケーブル使用
出力:D3モード、HD出力

リッジ画像1

実際見るとすごく綺麗で必要十分なんですが、やっぱりHD液晶には負けますな…「RPM」の文字がつぶれて見えるし…

リッジ画像2

このぐらいの大きさが美しく表示できる限界なのかな。
画面の大きさのせいなのか、D4にするとぼやけて見えてしまいますので、うちはD3です。


おまけ
昨年度、クラブ・ニンテンドーのゴールド会員になったので、任天堂特製カレンダーが届きました。

任天堂カレンダー(2月)

ちょww2月wwww
やっぱり「2」はルイージの数字なんですね(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ビッグコアじゃなくて1面BGMだお( ^ω^)

やっとアクセス数が落ち着いてきた・・・。

音速遅いけど、グラディウス関係ってことで。
俺は明日で無職

むーしょーくー無職ー無職ー♪

って言うか音ネタの曲の出来がすごく良くてびっくりです。

posted by KEI-KO Fujisaki at 11:07| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

その後のXbox360

その後の360その1

とりあえず、pya!で散々ダメ出しされたACアダプタの位置を変えてみました。
棚の左側面(TVの後ろ)に吊るしました。これによってGCのソフト置き場確保〜。

って言うか、「アキバ系」って言葉1年ぶりぐらいに聞いたな。死語ちゃう?

・pya!に画像投稿したのは私本人です。どっかの誰かが拾い物をうpったわけじゃないのでご安心を。
・うちはソーラーアサルト筐体がおいてあった(過去形)ぐらいのヲタク家庭なので、むしろこっちのXbox360のほうが違和感ないかとwww
・私は女性ですw
・純正パネルに“直接”手描きしております。絵の具の扱いに慣れてないので近くで見ると結構色むらがあったりw

あと絵が萌えないのは仕様ですw
各所に捕獲され始めた頃「萌えXbox」と紹介されてるのに部長が苦い顔してましたから…


ちなみに、ダッシュボード(だっけ?)の背景もmixiで変え方教えてもらったんで


その後の360その2

こんなことになっちょります。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

最近投稿サボり気味

pya!に投稿してみたら載った。
(HNが違うのは本HNを出す度胸がなかったからです)
(・∀・)と(−A−)が1:2なのは仕様です。

やっぱりACアダプタの置き位置にダメ出しが多いなぁ…
棚にフック付けて、裏側に吊るすとかしようかな?
帰ったら考えてみます。


部長がアイマスで、2回目のプロデュースにも関わらず150万超えてて正直嫉妬した。
詳しくは彼がmixi内日記かなんかで書くと思います。
千早のトゥルーを見せてもらいましたが、すごくいいエンディングでした!!
よくやった!感動した!!
ファンもそうでない方も一見の価値ありかと。


基盤じゃなくて基板だよ>(・∀・)

それはさておき、コナ研にはネメシス(グラI海外版)とグラIIIと沙羅曼蛇2がありますんで、ご入用なら声かけてください。

他にもいくつか基板はあるんですが、個人的にプッシュしたいのはヘクシオン(コナミ)と弾銃フィーバロン(ケイブ)かなwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

久方ぶりのゲームカテゴリ1位です!!

1216ランキング

総合ランキングでも現在6位!!!
画像は「ひげの塩焼き」内ラヴロググラフより。(でかいので注意)

※12/19 5位になってましたw 画像差し替え済み。

差し替えました。ラヴロググラフより

正直あのXbox360だけでこんなに行くと思いませんでした。
どう見ても皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

インフォメーションウォー

昨日、網膜裂孔のレーザー治療を受けてきました。
多分50発ぐらい撃たれたんじゃないかと思います。
レーザーを撃つ瞬間にめちゃくちゃまぶしいのが辛かったです…。
皆さんも眼は大切にしましょう。強度近視の人や40歳以上の人は一度検査してもらった方がいいですよ〜。


なんか「マイクロソフトがHD-DVD規格の次世代機を来年発売」みたいなニュースが出て速攻で削除されたらしいですが。
(海外サイトでの記事もあくまで不確定情報の域を出てません)
現状、どっかのニュースが誤報だか虚報だか早バレだかしちゃっただけみたいですね。

訂正:毎日新聞のニュースサイトに思いっきり載ってました。しかもMSN毎日インタラクティブにw漏れも節穴だけどみんなも節穴すぎだよorz

17:55追記:
MSが公式に「今のところは予定はない」と発表。
買った身としては一応安心。
正直な所を言わせてもらうと、どのゲーム機も欲しいソフトが出てからおっとり刀で買いに行ってもいいと思います。
PS3もPS2ほどは売れないと思いますし。


でもこの発表、MSにとっては相当な大打撃になるよなぁ。

1)今のままプレスリリース出さず
 →噂が一人歩きし、MSのイメージ悪化。
  Xbox360は無期限の買い控えムードに

2)「誤報ですよ」とプレス
 →PS3がスペックで360を上回ることが確定する。
 (※元々Blu-rayはHD-DVDよりちょっと性能がいいのですが)
  スペック至上主義の馬鹿が多い日本ではPS3に流れる恐れ

3)「本当ですよ」とプレス
 →既に買ったユーザーからの反感必至。
  そして新バージョン発売まで360はまず売れない

これって、ソニーか任天堂の工作員の仕業だったら面白いんですがw
良くも悪くも固定ファンが居て、ローンチソフトが「スマブラ」で決定しているレボリューションはともかくとして…
PSPでスペックだけではハードは話題になれこそソフトが伴わない限り売れないということを痛感したソニーが、リッジレーサーをローンチでMSに取られてしまった仕返しをしようとした可能性は否定できませんよね(笑)
リッジ(あるいは他のレースゲー)をPS3でもローンチとして出す可能性もあるのですが、それで万が一“後発の”PS3版が360版に劣っていた場合は壮絶な自爆ですからね…。


追伸
現在ラヴログのゲームカテゴリランキング2位です!!
獲得ポイントも自己新を大幅に更新してます。
アクセスしてくれた人ありがとう。

1215ランキング
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

遅れましたが重大報告です

すいません、10日に実行した作業なのですがなんだかんだで更新できませんでした。

私としても報告したくなかったのですが、部長が
「コレはみなさんにきちんと報告しなさい」
と言っているので報告させて頂きます。



うちのソーラーアサルトを家から撤去しました。



↓画像が多いので「続きを読む」からお願いします。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:16| Comment(5) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwwwおまwwwうぇwww

Xbox360の記事がインプレス内で紹介されるとは思いませんでした。(12/13。ほっとくと消えちゃうのでお早めに)

誤解のないように言っておくと、コメント欄に書き込んでる外人はコナ研の常連(=固定ヲチャー)なので、Xbox360に興味のある方が見つけて通りすがりで書き込んでくれたわけではありません。

でもやっぱりXboxといえば海外なので、海外のイラストサイトにも写真を掲載してます。
おおむねいい評価がもらえて、「描き方を教えてくれ!」って聞いてくれた人も居るので嬉しいです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Xbox360

うちのXbox360を紹介します。
(12/20追記:こちらもご覧ください♪)

メモ:海外サイトで「Xbox360 face plate」で検索すると色々見つかります。

まだクリア吹いてないので半挿しですが

360フェイスパネル(部分)

はい、手書きしました。
フェイスパネルを交換してカスタマイズできる→手書きしよう!
という超短絡的発想ですw
多分日本では私が一番最初に描いた人なんじゃないかと思います。
私は純正のパネルに描きましたが、失敗が怖い方は別売りのシルバーのパネルか何かに描くといいかも。
手書きはちょっと・・・という方はプリンタで印刷できる、携帯用とかの伸びるシールがあるのでそれを使うというのもありですね。

<用意するもの>
・人身御供になるパネル
・下絵(360の縦幅はA4の紙とほぼ一緒です)
・カーボン紙
・鉛筆(芯のやわらかいもの)
・油性ペン
・塗料(リキテックスなど)、筆等
・表面仕上げ用ラッカーなど
・度胸

1.パネルを洗剤できれいに洗って乾かしておく
2.カーボン紙で下絵をパネルに転写する
3.鉛筆で線を整える
4.油性ペンで線をなぞる(人によっては省略可かも)
5.不透明な絵の具等で色を塗る
6.線をもう1回ペンでなぞる
7.表面保護用にクリアラッカーなどを吹く


で、ソフトはリッジ6を買ったのですが、リッジすごいですリッジ。
攻略は部長にまかせっきりです。2日でマップ30%開きました。
PSPのリッジレーサーズと同じようなシステムなんですが、ニトロが2つとか3つとか同時に使えたりして、戦略性が上がっています。
そしてとにかく絵がすごい。
背景がありえないぐらい細かいです。でも牛と羊の造形だけがなぜかしょぼかった(笑)
おもちゃ屋さんの店頭デモででもぜひやってみてください!

そうそう、うちの360、私のゲーマータグで登録しちゃったんで、「KEIKOtan」でオンライン対戦とかしてる時に、遅かったら私、速かったら部長ですw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(4) | TrackBack(3) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

mixiがWeb of the yearを受賞

ちょwwwwにゅーあきばどっとこむさんにiM@STARが捕獲されてる!!!
どうでもいい話ですが、「藤崎」の読み方は「ふじき」ではありませんwww

mixi受賞よりもVIPSTARを猛プッシュするひろゆき氏が気になる。

QMA3の新キャラがかわいい。
右の子が男の子だった場合、ラスクの存在意義の90%ぐらいが消えうせるんですがwww
そもそも、QMA2の絵師になってからラスクは(以下小一時間愚痴

名古屋の味フラッシュ。
ウィダーイン味噌にびっくり!(違
北海道の味は甘納豆赤飯ぐらいしか思いつきませんなw

おお、忘れてた。
週刊モーニングの「わたしはあい」最終回になってしまいました。
すごく打ち切り臭かったけど、ロボットをロボットと突き放した感じがすごく好きでした。
残念なことは、あいが○○○○をどこに飛ばしたかの描写が足りなかったこと。
単行本で直らないかなぁ?

mixiといえば、某所の揉め事に関してひとつ。
残念ながら、ありゃ、もう、ダメかもわからんね。
ネット上で馬鹿の言動を見ていると、脳がね、やられてくるのよ。本当に。
だから矢面に立って活動している人ってのはものすごく疲弊するんですわ。
なので、自分の行動が第三者(参加者含む)に突っ込まれちゃうようなものかそうでないかの判断がなかなか付きにくくなってくるんですね。ちょっと励ましてくるか・・・。

posted by KEI-KO Fujisaki at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

おいらの育成方法

昨日は部長とひたすらVIPSTARのPV(通称テロップ版)を見てげらげら笑ってました。
wっうぇwwwwっうぇwwテラワロスwww


以下に私のアイマス育成方法を書きますね。
レッスンが多いのは仕様ですw

レレレ(ここでプレイをやめてキャバメ待ち)
→ルーキーズ→レレ
→EF3万→レレ(ルキで記者が来てたらこの行は飛ばす)
→TOP2→レレ
→EF3万→レレ(Eから脱出したらキャバメ待ちをする)
→カラメモ→レレ
→歌姫→レレ
→全国3万→レレ繰り返し(アクセ付きでILv12以上にしておく)
→枡系とHITを取りにいく。レッスンやキャバメ待ちを混ぜつつ
→キャバメ+記者か何かでILvが非常に高くなった時にLT
→全国5万で刻む(ここでの勝率が極端に悪いため全然ファン数が増えませんorz)
→負け減衰、曲減衰でILv11以下になったら全国3万で刻む
→ILv8以下になったらアクセはずしなどでILv7にして全国2万で刻む

オデ受験レベルは以下の通り。
(基本的にGT(PM6:00〜10:00)の受験時。特別は対CPUのみ)
ルキ、EF3万→6
TOP2→8
カラメモ→8〜10
歌姫→10以上
枡系→12以上
HIT→11以上(HITテンプレを使うので流行2位パラを強化する)
LT→11以上、高いほど良い
全国2.5万→受けない。アクセ外しなどでLv7にして2万にいくか、不定期の2.5万(ILv9以下)にする。
全国3万→9〜11
全国5万→12以上


片岡みちる先生もアイマスやってるんですか!!!
(日記12/7参照)
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

アイマス全国大会について

いきなり関係ない話からスタートするけど、今大流行の「VIPSTAR」は平井堅さんの新曲「POPSTAR」の替え歌ですよ。
本来いちいち書くことでもなかったんですが、どうやらこれを知らない人がいるようなんで。誰とは言いませんが。ね、○○○○さん?wwww
いい機会なのでヲタのみんなもPOPSTARだけは覚えてみれば?
民間人用のカラオケレパートリーを作っとくのは重要ですよ?


さて、全国大会について。
さざなみ改変さんで見つけたここが非常に役に立ったので私からもリンクしておきます。
(移動しちゃってたらごめんね)

私は普通にメインカードで出ます。

オフラインが禁止である以上、やっぱりモーニングが出来ない地域はファン数では上位に食い込めないと思う。
○○(←こっち側だけ伏字)Pとかは、「GTでも280万行ける」って言ってますけど、「GTもやって280万」と「GTのみでやって280万」じゃ全然意味が違うよね?
北海道でいまだ250万越えが出てない(らぶらぼ【さっぽろ】調べ)理由って、結局そこなんじゃないかと。
全国50kで対人を避けることを考えたら、札幌市内でプレイ可能な10:00〜0:00の時間帯じゃまずムリですし。

音ゲーみたいに、ランキングに「地域別ランキング」を入れてくれるのが一番いいと思うんですけどね。
なんかね、やっぱりプレイした結果が欲しいんですよ。
どんな小さい世界でも、ランキング上位に入っていい気分になりたいんですよ。

私はアイマスのオーデはWRCみたいなもんだと思ってるんですよ。

プレイヤーの実力(ドライバー)
 +
ユニットのILvとイメージバランス(くるま)
 +
CPUの動向やジェノ、フレッシュ(コースの状態や不確定要素)

で結果がどんどん変わると言うか。
だから、例えランカーでも、不確定要素が勝ち負けの3分の1を占めるようなゲームである以上、それによる負けは回避できない。
だったらなるべくその不確定要素を少なくしようと思うのが人間ですわね。
砂利がたくさんの林道を走るよりもターマックの方が楽に決まってる。
コレがオフラインになると「サーキットを単独走行」になるんでしょうけどw

2chとかでよく「ランカーどもの6人対戦をさせて最強を決めようぜw」とか言う書き込みを見ますが、多分1〜2回やってもその結果じゃ強さは決められません。
それこそWRCみたいに十何戦とかやらないと。

そのうち絶対北海道でも250万越えは出ます。
それがもしオフ不可能な地域のプレイヤーだったら褒めてあげてください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IM@STAR

VIP STARをやっと聞きました!!大爆笑!!
歌歌ってる人上手すぎ!!
「うぇwwうぇwwギガワロス」
のところがテンション最高潮で爆笑必至ですねんw

というわけで久々の替え歌
「IM@STAR」
2chの晒しスレがテーマですwww
(※12/8 誤り部分を訂正)

I wanna be an iM@s 君にもっと
夢中になってあげるからね
キラキラとNice Appeal 立ち上がって
「魔法をかけて」歌おう 君だけに

ワクテカになる喜びと キャバメが来ない淋しさの
両方を手に入れて Pは走り出す
オデも勝てない僕だけど 6人HUMのGTだけど
そのハートに テンションを与えられたなら
初めて君とコミュをした瞬間に
神様が僕を導く 右手は君にパイタッチ

I wanna be an iM@s 君にもっと
夢中になってあげるからね
キラキラとNice Appeal 立ち上がって
「魔法をかけて」歌おう
I wanna be an iM@s 君にもっと
夢中になってあげる 晒し台
キラキラとNice Appeal 立ち上がって
「魔法をかけて」踊ろう 君だけに

隠していたいオフプレイ 君はそっと晒し上げて
ツチノコな奴なんだと 貶めてくれた
ランカーへと続く 道を歩いていこう
F5押す この右手は スレの動向見るために

You gonna be an IDOL 僕をもっと
夢中にさせてよ エロコミュで
キラキラとNice Appeal みんな聞いて
僕の「魔法をかけて」

You're my only IDOL 僕がずっと
座ったらサテを離れない
キラキラとNice Appeal みんな聞いて
僕の「魔法をかけて」 逃げないで

一度はまると 誰もが財布減衰アイマス
神様が僕に下した使命は2ch上のヒーロー

I wanna be an iM@s 君にもっと
夢中になってあげるからね
キラキラとNice Appeal 立ち上がって
「魔法をかけて」歌おう
I wanna be an iM@s 君にもっと
夢中になってあげる 晒し台
キラキラとNice Appeal 立ち上がって
「魔法をかけて」踊ろう 君だけに
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

アイドルマスター占い

http://u-maker.com/154117.html

なんか同様の占いが乱立してる気がしないでもないが。

<以下ややネタバレ>
mixiでみんなでエロ単語を入れまくって検証してみてるんですが、「胸」関係の単語を入れると千早率が高いですw
さすが全キャラ中一番胸をネタにされるだけはあるw
しかし「谷間」と入れるとあずさになりますw
よくわかってらっしゃるwww








※以下、精神状態の良くない方は読まないでください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

バンブラでiM@s

アイマスの楽譜が載ってる雑誌(名前忘れた)を買ってきたので、早速打ち込んでみました〜。
ただ、うちのPCにはMIDI作成ソフトが入ってないのでバンブラでw

まだ全然作成途中なので後奏部分がありません。
あと和音とか相当怪しい部分が多いです…
もっといいのが作れた人がいたら楽譜下さい。
あ、ドラムパターンだけは部長が耳コピしてくれたのでほぼ完璧です。
ドラムの楽譜だけ欲しい方が居たら書きます。

バンブラ版iM@s(作成途中ver.)1.8MB

#今日のアイマス
塩漬け状態だった真+千早を引退させてきました。
真のトゥルーEDは彼女のキャラ的に非常に分かりやすいEDでしたが、その分面白くて良いEDでした。
次に新規ユニットを作るのは例の全国大会の時かも。
posted by KEI-KO Fujisaki at 04:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

原稿完成〜♪

クララさん

なんとかクララ本の原稿、締め切りに間に合わす事が出来ました〜。
原稿遅い玉吉用締め切りだけどな。(c)ファミ通のアレ
外人4コマネタだったり右下にこっそりカラフルハイスクールがあったりする漫画ですw

あ、今日はamazon先生がマスピ3とコミックアンソロジーをまとめて届けてくれましたYO!
アンソロに牧野博幸が書いてておばちゃんびっくりだったよ。ネタ云々よりもその名前を見た瞬間に吹いたからねw
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

サボってました

グーテンモルゲン、フジサキです。
原稿やらアイマスやら体調不良やらで更新サボってました。

#季節ネタ
殺伐としたサッポロファクトリーに巨大Xbox360が!!
巨大360

#クララ本
ペン入れのみ全ページ終了。今日中に完成させますわ。
いいてふさんの言うとおり締め切り破りになってもた〜。

#言い訳
昨日、会社をサボ休んで眼科に行ったんですよ。
視力は右:0.02、左:0.06でした。
「近視がきついので眼底検査をしてみましょう」
ということになって、やってもらったところ
「右目の網膜に変成が見られて、小さいけれど穴が開いている」
と言われてしまいました(´・ω・`)ショボーン
「このままだと網膜剥離になっちゃうYO→→→☆」
と言われたので、再来週ぐらいにレーザーで穴をふさいでもらいに行きます。
(よくわかんない人は「飛蚊症 強度近視」とかで検索してみてください)
まぁ、左目がなんともなかったのが不幸中の幸いですね。
検査の時に散瞳剤を打たれて、その後のアイマスがすごくつらかったっす(やるなよ
でもこれからは定期的に診てもらわないといけないんだろうなぁ…はぁ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする