2006年07月31日

1983肉ナイトとか

先の週末は1983さんで肉食ってましたw
とりあえず箇条書きでいろいろと…

・午後4時ぐらいに行こうとする部長。いや、今回は藤野社長来ないから!22時開始だから!
・1983でXbox360が初稼動。センコロ難しいよセンコロ。
・DSのボンバーマンで対戦。最大8人対戦とかSugeeeee!!
・前回驚異の降臨を果たしたパネポン神(女性)と互角、あるいはそれ以上の実力を持つ新たなパネポン神(男性)が降臨。パネポンイナザギ&イザナミと勝手に命名www
・あっさりPCエンジンの下敷きにされて稼動終了のXbox360が・・・・・・
・肉を食う。通行人の視線が痛いような気がするのは仕様ですw
 通行人A「あれ何やってんの?」通行人B「あー、あそこゲーム屋だから」
 通行人Bグッジョブ!でも通行人Aは言葉の意味を理解してないと思うよ(笑)
・参加者ほぼ全員が肉やらなにやら持ち込んですごい量になってたのですが、お菓子類を除くと、肉1パックを残し他は消化されてしまったようです。まぁ人数が半端じゃなかったし…
・参加者が外と中に別れたので混雑が緩和され意外と快適。夏はいいですね。
・恒例となったテトリスDS10人対戦を実施。しかし、第1回開催時のころと比べてDS普及率が爆発的に上がりましたねぇ。
・ピンク色のDS Liteが女の子にモテモテw
・ほらえもんさんとメテオス対戦を実施。相当強かったです。6分28秒も続いた回がありました!
・部長が筐体でドラキュラ基板を稼動させてもらってひたすらプレイ。やはりと言うか周りから懐中時計の話しかされないw
・けっきょく酒飲んでんじゃねぇか○○○○さん!!!!

こんな感じでした。
後は日記的なところ。

・新潟にお中元贈った。1週間ぐらいで着くはずです。でもジャスコはのし紙の表書きしてくれないのね…二度と買わねえw
・当然自分でもセンコロを買ったのでプレイ。…なんて言うか、尻ゲー?(爆
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お中元

060729_1710~01_0001.jpg
新潟から届いたー。

1983でみんなで食います。ありがとう。
こっちからはなにを送ろうかな?

posted by KEI-KO Fujisaki at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

僕たちの好きな東方

060724_2335~01.jpg
やっともらえたー。

てか、この初書きの魔理沙がうん百枚も頒布された恐怖w

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アイマスライブの日

当然ワレワレは行ってませんが、新潟支部からは3名ほど行ったそうです。
おみやげが楽しみです。

とりあえず、今井麻美役の人が「蒼い鳥」マスターバージョンをソロで歌ってくれたそうなのでDVD購入決定〜。
MP05聞いたときに誰もが千早ソロを希望してたのですが、本当にやってくれるとは。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

グラが出れば買う<PS3

アイマス移植関連でmixiの某トピを見ていたのですが、世間的には
まだ出てないPS3よりXbox360の方が売れてないことになってるんですね(pgr
あ、私は任信なのでWiiに関してはスルーでwてかコントローラ4つごと買うのが内定済みだし…

私が360で買う予定のソフトは、センコロ(予約済み)とアイマスと…あとはDOAX2(通称エロ2)ですね!!
初代Xboxでエロバレー(とHalo)がキラーソフトだったのは紛れもない事実なので、今回もハードの売り上げに貢献するぐらいのすごいソフトを期待してますよテクモさん♪

やはりXbox360ユーザとしては皆さんに360を布教すべく頑張らなくては…
ニンテンドーDSは布教の必要がなくなったしw
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

箱三郎でしょでしょ?

アイマスがXbox360に移植ですよ!!!
















「PS2で出てれば…」

とか

「アイマスのためだけに箱三郎は高い」

とか

「電源ユニットがでかいから箱三郎はやだ」

とか言ってる香具師は

PS2で出たら「PlayOnline繋ぐのマンドクセ」

DSで出たら「Wi-Fiコネクタ買うのマンドクセ」

って言うに決まってる!!!
















やるソフトが1本でもあればハードを買う価値ってのはあるんですよ!
てか、初代Xbox持ってたら360のかっこよさと使い勝手の良さは出色ですよ?
DVDプレイヤーとして考えても超使い勝手いいです。リモコンで全ての操作ができるゲーム機って、一度触ってみそ?ありえないよ?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

昇格できなかったorz

060718_2144~01_0001.jpg
ILVも最終評価も両方足りなかったorz

一応スペック。

・ILV:素で10+メールブーストで11
・ランクS
・パフェコミュ16+ノマコミュ1でカンスト
・251万3270人、265位
・42勝、勝率95%
・最終評価:律子−A、伊織+F

posted by KEI-KO Fujisaki at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

250万超え達成!

060717_1423~01.jpg
ついにファン人数250万突破!
うう、できればVER.1.2の頃に達成したかったんですが…こいつらメールくれないんだもんw

次にメールが来たら、アイマス昇格を賭けて引退させます。

てか、東苗穂のアイマス、1プレイ100円になってました!
ほかのキャッツも100円なのかな?

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

復活

諸事情でしばらくサボってましたが今日から復活します。

クラブニンテンドーの花札、やっと引き換えました。
気がついたらポイントが700ポイントも貯まってて正直びっくりしましたが。
やはりニンテンドーDS2台が効いてるのかな。
現在ゴールド会員なのですが、Wiiの出る時期によって来年度の会員クラスが決まる気がしないでもない。

・夏コミ欲しいもの
冬の申込書は通販できると知り速攻で申し込みました!
良い時代になったものだ♪
アイマスチャンプ
こつえー先生のエグゼリカ本
前者はショップ売りがあるけど後者は・・・
頼みますよ先生!

・関係ないけど欲しいもの
USBミサイルランチャー


posted by KEI-KO Fujisaki at 11:09| Comment(2) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ミルコさん出番です

NAL-Ryoくんの某所日記より転載。

先日公開されたMSX沙羅曼蛇の動画。
プレイした私が言うのもアレですけど、結構珍しい映像だと思います。
発売されて時間も経ってるので、初めて見たと言う人も多いと思います。
見苦しいプレイですが一応ノーコンティニューでクリアしてます。
そんな中・・・やっぱりいるんですよ。
初めてMSX版を見て色々と文句をたれる人が。

・ACと全然違う
・スクロールがガクガクしてる
・戻り復活がダメ
・こんなの沙羅曼蛇じゃねぇ


お前は何を言っているんだ

部長は部長で、まぁいろいろと思うところがあるみたいなのでここでは私個人の見解を。



1周分の動画まで見といて

MSXの沙羅曼蛇と

ACの沙羅曼蛇を

同列に考える人がいるなんて

思ってもみなかったよ!

   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩ みなかったよ!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)


てか、あの動画を見て沙羅曼蛇としてどうこうを論ずる時点で目の付け所が○○○のような気が…。
1人プレイですらコナミMSXゲー史上最凶クラスのあのゲームを2人プレイでノーコンティニュー1周してるってのを見て頂きたいのですが。

嫌ディウサーは巣に帰れよ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

部長が狙われている(違

昨日は、ゲームショップ1983さんにD4Eの偉い人がいらっしゃるということで1983の中の人に召還くらいましたw

なんで我々かと思ったのですが、いらっしゃるのがMSXアソシエーションの中心人物ですとかi-revoの中心人物ですとか、そういう方らしく、要はMSX沙羅曼蛇2人プレイの話が聞きたいらしいと。

そしてそんな凄い人の前で、MSX沙羅曼蛇を立ったまま、しかも雑談しながらノーミスクリアするうちの部長ってw久々に惚れたww
てか、そんなことしてると攻略ビデオ撮るために監禁されちゃうかもしれないから気を付けてね部長(笑)

ちなみに、i-revoのネット対戦βテスト第一弾がMSX沙羅曼蛇なのは中の人の趣味というのももちろんなのですが、「おそらくコレが技術的に一番難しいから、これが出来るようになれば他の対戦ゲームも問題なく実用化できるだろう」という理由だそうです。
うーん、確かに。MSX1としては最も無理してるゲームだと思いますからね沙羅曼蛇…
ネット対戦プレイについては、まだまだβテスト中で改善していく予定らしいので皆さん期待して待っててくださいね!
・・・と言うか、おそらく日本で一番期待してるのはコナ研本部と新潟支部なんじゃないだろうかw
しかも正常稼働したら一番遊ぶのも我々だろうねww

あ、対戦ものに限らず、現在プレイ中の映像をオンラインでギャラリーできる機能とかあったら面白いかもしれませんねぇ。
攻略ビデオいらずと言うか、疑似ゲーセンと言うか。
皆さんもどんどん要望や改善案など上げてほしい、との事です。このプロジェクトに関してはi-revo側も相当やる気があるみたいですので!

ほとんどオフレコ情報なんですが、そのほかにもいろいろ聞けました。うふふ。
コナミも最近は社風が変わって昔ほど同人にうるさくないらしいとかね…
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

MSX沙羅曼蛇の続き

偽オーディオコメンタリー入りバージョンw

声の主は部長とNAL-RyoくんとReDくん、あと(仮)と私がちょっとですな。

以下、部長のmixi日記より転載。

@ http://www.konaken.com/back.AVI
A http://www.konaken.com/Face1UP.AVI
B http://www.konaken.com/SLAVE1.AVI
C http://www.konaken.com/SLAVE2.AVI

では順に解説を。
@ラウィニアの後半、T−BOMB地帯で多発。画面後ろに近づくと・・・。
Aアイネアスの火山で発生。1Pの残機に注目。岩が消えると同時に謎の1UP音が・・・。しかも残機が・・・。
Bメタルスレイブの驚愕その1、自機に重なって機雷が登場。
Cメタルスレイブの驚愕その2、レーザーの位置がwwwwヒドスwwwwww

みんな!MSX沙羅曼蛇は楽しいよ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

沙羅曼蛇20周年企画

1日遅れですが。

MSX版沙羅曼蛇2人プレイクリア映像(290MB)
要DivXコーデック。ブロードバンドな方でも落とすのに相当時間が掛かると思います…

2006/9/26 すみません、鯖容量確保のため一旦削除しました。どうしても見たいという方は個別に相談して頂ければあるいは…
コンマイからお叱りがとかじゃないので安心して下さい。


数年前に新潟で収録したものです。
プレイヤーは1P:NAL-Ryo@新潟支部、2P:部長@本部。
ボッコボコ死にまくってますが一応ノーコンティニュークリア映像です。
posted by KEI-KO Fujisaki at 07:44| Comment(3) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

沙羅曼蛇20周年!!

7月4日は沙羅曼蛇記念日〜!

でも今は別件で手一杯なのでローブリへのお祝いは真心だけですw
昨日はマジで大変な展開だった…とりあえず佐○○便は地震でつぶれてしまえばいいと思いました。
おいらは断然ゆうパック派ですから!

そういえば、私が初めてやったグラディウスシリーズはX68kの沙羅曼蛇なんですよね。
あと沙羅曼蛇2は名作だと思うのですよ。
沙羅曼蛇3とか出てくれないかなぁ。グラVみたいに家庭用だけでもいいんで。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

1983さんの読者プレゼント

どうもです。明日から超時空忙しくなる予定のフジサキです。・・・にひひ☆(意味深

ゲームショップ1983さんのブログで読者プレゼントをやるそうです。
内容はなんと、中国版ドラクエ8攻略CD−R。
欲しいな・・・でも抽選か。私クジ運悪いからなぁw

当然(?)CD−Rだけじゃなくていろいろおまけも付く予定ですので、皆さん是非応募してみて下さい!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする