2006年09月30日

アイマスDVD

やっと見た。

感想
・下田麻美ちゃんが神!正直ポジティブは感動した!!
・若林神がやっぱり凄い
・さすがゆりしーはステージ慣れしてますな。
・あ、ポーリーは治外法権ですのでw
・本番後ミンゴス死亡てwwwそれは千早ではなくてやよいストーリーだろwwww
・中村さんはアイマス界の中居君ということでよろしいでしょうかww

あ、伊織ファンとして釘宮さんのことでも書きますか。
別に2曲分の映像が見れないのとかは現地に行ってない者のビハインドとして受け入れられるので、抗議する気はないですし、コロムビア詐欺だ!とか言うつもりもないのですが、
Xbox360版では釘宮さん外せば?
確かに伊織の声はかわいいと思いますが、他の人が声を当てても伊織は伊織だと思いますよ、私は。
伊織の声優が変わったぐらいでそっぽを向かれるようなら、それは伊織がその程度のキャラで、アイマスがその程度のゲームで、ファンがその程度のファンだったってコトでしょ?
今後(マーケティング的に)アイマスと言う作品の道がどこまで続いていくのか分かりませんが、ナムコが当初&今までの計画通りアイマスでメディアミックス路線を行くのだとしたら、いくら人気と実力があっても商品として扱いづらい声優を使い続けることのデメリットを考慮すべきではないでしょうか。
原因が釘宮さん本人か、声優事務所なのか、変な契約したナムコなのかは分かりませんしここで言及する意味もないですけど、ゲームでしょ?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

・・・・・・。

全力でアクアゾーンやってます。
カクレクマノミの稚魚キター!
いままでグラスキャットとかブラックネオンとか、華のない魚ばかり孵化させてきたので、正直クマノミの稚魚は溶けそうなぐらい萌えたwギザカワユスwwww

しかしXbox360はうるさいですねぇ。
水槽のブクブク言う音にファン音があいまってうちの居間は変な空間ですよ。
発売当時、「電源が熱暴走するよ!」と脅されたので未だに電源も棚の外ですし。











PS3は本気でそんなXbox360を越える気満々のようですw

あまりの体たらくに、逆に欲しくなり始めてしまったのですがwww

いいから発売日半年延ばせって!
その方がお互いに平和だから。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

悪魔城ドラキュラ20周年

ドラキュラを倒すと、歯ぐきから血が出ませんか?
(↑これがなんのキャッチコピーか知っている人教えて下さい)

というわけで、本日9月26日は悪魔城ドラキュラ発売20周年記念日です!
ですので、記念に動画をアップします。

MSX版ドラキュラ1周クリア動画
(197MB,要DivXコーデック)
プレイヤー:NAL-Ryo@新潟支部

このゲームもかなり難しいのですが、NAL-Ryo氏の完璧にパターン化された動きを是非ご覧下さい。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

TGS

間違いなく私の巡回先が悪いせいだと思うんですが、東京ゲームショウの出展物について1チップMSXとアイドルマスターのことしか見えてこないのですがw

うう、でも「MSX版グラ1の大会が!」って話を見て本気で行こうと思ってたんですよ?
でも24日の帰りの飛行機が空いてなくて断念したんです。さすがドル箱路線・・・


そういえば、mixiのとあるコミュで
「子供が18禁のコンテンツを見ないようにする方法は?」
みたいな質問が出てて、それの答えとしてエロゲメーカー「リビドー」のトップページアドレスを貼ってた人がいたので久々に見てみました。
てか、リビドー、2005年で解散したんですね!びっくりです。PC98世代では知らない人がいないメーカーでしたから・・・
というわけでリビドーのトップページ↓
http://www.libido.ne.jp/
一応18禁サイトですが、トップとその中のインデックスページには特にえろいのはありません。
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

MSX沙羅曼蛇1000万点

えへへ〜、褒められました〜。

部長がMSX沙羅曼蛇1000万点を達成しました!
本当は7月の沙羅曼蛇20周年記念のときにやる予定だったのですが、忙しくて出来なかったので…

地味にフォース無しでメタルスレイブ破壊
せっかくだからクリアしてみた。

しかしこのゲーム、クソ難しいくせして1周60万点しか稼げません。
単純計算すると、約16周しなければならないのですが、ヴェノム艦の中間要塞(グラ2のラスボスだったアレ)で“残機つぶし”による稼ぎが可能です。
中間要塞を破壊すると6万点入ります。その後でわざと死んでやり直すことにより、1回ごとに7〜8万入ります。
まぁ、完全ノーミスが条件ですけど(ヴェノム艦は弾多いよ〜)いまだに最終面の復活パターンが出来てないので、うちの部長の場合はヴェノム艦の復活パターンが出来ている分このパターンのほうが安全は安全なのかな?
しかし本人は面倒くさがって13周してましたが。残機つぶしは200万点分ぐらい?

残機つぶしを使って、最短で1000万稼ぐパターンを計算したのですが、6周目のヴェノム艦で残機つぶしをすればなんとかなりそうです。
6周目までノーミス・カプセル&EXカプセルをほぼ全回収で進んだとして
・6周目のスコア=300万強
・6週目の残機=60機ぐらい
で残機つぶしを開始し、
・7万×60=420万
3回に2回は1upできるのでその分も残機つぶしに回し
・7万×40=280万
300+420+280=1010万点となります。
時間的には1周40分+残機つぶし1回5分で12〜13時間ぐらいかかりますね、それでもw

さて、あとはエピ2で1000万点出せばMSX版コンプリートなんですが。
神様、エピ2が途中でフリーズしないMSXを下さい。
うちでやったときは必ず途中でフリーズしたんですよorz


追伸
かわにしさん、試遊台を1時間占拠するのはどうかと思いますw
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョーッ!おれはW41Sをやめるぞーッ!!

・・・とは言ったものの、ICカード対応機同士なんで買い替えではなく増台扱いなんですが。

060924_1712~01.JPG060924_1806~01_0001.JPG


はい、auの秋冬新機種、W43Sです。A1102Sの後継っぽいルックスに一目ぼれ。
ジョグじゃないのが残念ですが(←必ず言っておかなければならない一言)

そして「あかり」機能はこうやって使うものだと理解したのですがw

あかりアニメGIF

本体持ってる人なら作り方は言わなくても分かると思うんですが、透明なビニールにマジックで絵を描いて挟み込んだだけです。
不透明度の高い画材のほうが綺麗に出るので、手で描くなら墨汁か製図用インク、ポスカみたいなもの、プリンタを使うならレーザープリンタが良いと思います。
プリンタ対応のOHPシートみたいなものがあればレーザープリンタで印刷して作れますよね?探しに行って見るか…
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

アクアゾーン

あんまりサボりすぎてもアレなんで・・・

Xbox360のアクアゾーンを買ってみました。
私も年寄りなんで、このゲームの存在は中学生ぐらいから知っていたのですが、実際にプレイするのは初めてだったり。

で、だ。
・・・・・・SCEかマイクロソフト呼んで作り込もうぜ。以上。
360のスペックならもっとリアルな水槽が出来ると思うのですが・・・
でもクマノミかわいいよクマノミ

あとはマーケットプレイスで追加の魚がもっと出てくれれば。淡水魚がもっと欲しいです。

<メモ>
グラスキャットはGH(硬度)を8.0〜8.5ぐらいにしないとバコバコ死亡するw
マリンソルトを水1Lに対し0.5gぐらい入れてやるとよさげ。(このぐらいなら比重は変わりません)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

You made it!

速報。

部長(&NAL-Ryoくん)がi-revoの沙羅曼蛇オンライン対戦ノーミスクリア映像を録画することに成功。

すごいよ!コナ研さん!!

しかし、こうなるとますます口をパクパクさせる皇帝ラーズに「you are great fighter!」って言ってもらえないのが寂しいなぁ…
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ついに ねんがんの(ry

滝川クリステルジェネレータより

どう見ても滝川クリステルジェネレータが使いたかっただけです、本当に(ry

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

沙羅曼蛇オンライン対戦クリア!

コナ研の底力を見た!!

チャット下から3番目の「き」は予言の色(キルケボスのコア)そのずっと上にある「しろ」がメタルスレイブのコアの色

i−revoの沙羅曼蛇オンライン対戦クリア達成!!

オンラインのβテストが14日までということで、何とかその前にクリアせねば!ということで特訓した末の結果です。
プレイヤーはとうぜんあの2人!
1P=NAL−Ryo@新潟支部、2P=部長@本部!
(ここで歓声を入れること)

ゲームスピード自体が7月ぐらいから上がったのもあるのですが、NALくんが光回線にしたので、彼をホストにすることにより劇的に速度が上がりました。「エミュ」として常識的な速度ぐらいに。

そしてノーミスクリアです!!
部長いわく、「だってノーミスが一番楽なんだもん」とのことですが・・・いや当たり前なんですが・・・特にMSX沙羅曼蛇の場合は・・・

あとは

おそるべし(ry

デラパみたいに、グラ2がささった状態にしていただければ・・・

まぁ、これで「実機で出来ることはi−revoでもできる!」ということは証明できましたねw
ありがとう!これからもがんばってi−revo!!

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:51| Comment(4) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

事務所対抗戦

060904_2319~01.jpg
180万orz

実力以上でも以下でもない結果ですね。
しかし1.3の早熟キャラソロはしんどいですわ。
序盤のILvがガリガリ上がったと思ったら、地獄の曲減衰&老化が…

とりあえず、頑張ってください春香札幌P&なすびP

orz

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

等身大ドーラーさんに100の質問

質問データはここで見られます。

長いので「続きを読む」からお願いしますよん。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:18| Comment(1) | TrackBack(2) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

missile chamber is enpty

みなさんおはようございます!



先週、こちらの方からこんなものを頂いちゃいました!



沙羅曼蛇パワーアップアイテム缶バッジセットです!!



あれ?1つ見慣れないアイテムが・・・



バイパー:それは食べるとパワーアップできるんですよ☆

・・・・・・。えーと、それはバイパーごと食べてしまって良いという事なんでしょうかwwww
ちょっとベッドまで来なさいwwwww

posted by KEI-KO Fujisaki at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする