2006年12月30日

本部到着

家に着きました。
お会いしたとき皆様大変お世話になりました。

また来年いくぜ!

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラIIイベント開始

061230_1341~01.jpg061230_1341~02.jpg
まあうちらはティンクルをひたすらやっているわけですがw
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカド着いた

061230_1234~01.jpg
藤野社長がいる!!!!
あわわわわわ聞いてませんよ(汗)
分かってたらもっとオシャレしてきたのに!

現在会った人(現住所)

tiff先生(札幌)
かずぴーさん(愛知)
かわにしさん(京都)兵庫でしたどう見ても聞き間違いです本当にry
トラミミさん(札幌)

…都民が居ねぇ…
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿に向かってます

SN370005.jpg
写真はうちらが泊まってた場所からの夜景。
宿を手配してくれた某人マジでありがとう。もう東京に足向けて寝れません。

チェックアウト時間が10時だってことに気付いたのが9:50でしたがwなんとか有明脱出。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

すいません

完売してしまいました…

私信、ReDくん>貴方に渡す分はとってあるので早く来いw

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急連絡

沙羅曼蛇のDVDですが、「ゲーム画面直取り込みのみ」とみなされて頒布禁止となってしまいました!!
(グレーゾーンギリギリボーダー落ちのような感じだったらしい…)

楽しみにしていただいていた皆様申し訳ございません…

なので、DVDが欲しい方は会場で住所指名を伺って後日郵送にします!

もちろん送料は頂きませんので。
よろしくお願いします。

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペース設営完了

SN370006.jpg
こんな格好でお待ちしております。
posted by KEI-KO Fujisaki at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

冬コミの件・最終版

本日AM2時過ぎまで掛かりましたが、なんとか冬コミの準備が全部完了しました。
明日は皆様のお越しをお待ちしております。
前述の通り、フジサキは人の名前と顔が一致してないのでw過去3ヶ月以内にお会いしていないネット上での知己の方はHNを名乗っていただけるとありがたいです。

29日(金)東カ−49a「KONAKEN」

きっと黄色一色のサークルになっていると思います(謎

頒布物

・「えぴつー!」プレビュー版


表紙画像。実は裏表紙にはサプライズが・・・

MSX版「ゴーファーの野望エピソードII」の擬人化本です。
コピー20P、300円
 以下のオマケがつきます!
 ・嘘INSANITY DVD "OPERATION SEEDLEEK"
 ・ゲームショップ1983タオル

・藤崎景子CG集「GRAVURE」
2004年冬コミで出したものの余り。バイパーちゃんのCG集です。
CD-R、200円

QMA2本「女装少年」(18禁)
2005年のQMAKETで発行したものの余りがほんのちょっとだけあったので…
コピー32P、300円

・えでぃあ すぺしゃる みゅ〜じっく 萬両箱
EDIA LABELさんからの委託。ゲームミュージックのアレンジ中心です。
音楽CD2枚組、1000円


ご案内
・あんまり部数を持っていかないのでなくなっちゃったらゴメン。
・スペース前に入り浸るの禁止。
・スケブは暇だったら描けるキャラだけ描きます。
・差し入れの類は申し訳ないのですがお断りしています。
・ヲタ名刺交換できます。よろしく。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:39| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

確認させてー

KONAKENを普段見てくださっている人の中で、
29日のコミケもしくは30日のミカドさん(午前中)に来る人って誰が居るのでしょうか?

おそらく初対面の人が出てくると思うし、私は人の顔と名前を一致させるのがすごく苦手なので整理しておきたいなと。

コメントで、どちらに来られるのかとHNを教えてください。

よろしくです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

冬コミの話とか(追記済み)

ようやく漫画描き終わったー。
ネームから下書きから全部トータルしたら、1話分16P描くのに1ヶ月ぐらいかかりますね
(´・ω・)

というわけで、冬コミの頒布物は以下の通り。

C71 29日(金)東カ-49a「KONAKEN」
・エピII擬人化本「えぴつー!」プレビュー版
 コピー20P、300円

表紙画像。実は裏表紙にはサプライズが・・・
 
 ↓本を買ってくれた人に以下のおまけがつきます↓
 1:「嘘INSANITY DVD "OPERATION SEEDLEEK"」
 MSX版沙羅曼蛇のいろんな映像をまとめたDVDです。
 サンプルムービー(MPEG 22MB)3周目復活:メタルスレイブ。収録版は当然死んでませんよ!
 2:ゲームショップ1983さん提供の何か
 今のところタオルの予定。

・EDIA LABELさん委託「えでぃあ すぺしゃる みゅ〜じっく 萬両箱
 CD2枚組、1000円
 詳細はリンク先にて。




コミケに関してお知らせ
・当日はPM3時ぐらいで撤収する予定です。企業ブースのD4Eさんに行く予定なんでw
・スケブは描く予定です。私が描けるキャラを指定してください。(つまりそれすら分からない人からのスケブはお断りしますよっと)
・差し入れの類はお断りしています、すみません…
・スペース前に長時間居座ったりするのはおやめください。私達の知り合いであっても同様です。他に行くとこ無いのなら帰ってください。




コミケ時の予定
(現在分かっているもの)
28日 22:30頃 羽田着
29日 8時頃 会場入り
   15時頃 撤収〜企業ブースへ
   18:00〜20:30 萌尽狼さんたちと打ち上げ
30日 10:00頃?午前中 ミカドさんへ
   午後 某同人屋さんと会談
   20時頃の飛行機で帰る
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クルクルラボ

パワプラに入ってた!
時間ないから2回ぐらいしかできませんでしたが、「ザブ撃破」「ザブ避け」両方出来て良かった。

てか、コナミ弾けすぎw
旧コナミ系の老人は一度やってみてwwww

posted by KEI-KO Fujisaki at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP新色「バイパーちゃんブルー」

061222_0003~01_0001.jpg
買った。

ぶっちゃけ、今時PSPとか結構恥ずかしいんだけどwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ちょっとした誤算

061221_2039~01_0001.jpg
プラボに脳トレが入荷してました。
でもまだセッティング中でしたので、稼働は明日からかな?

で、ですね。
写真よく見て。とくに昨日来てくれたP。

センモニの裏側丸見えなんだけど!!(笑)

ありえねーwwww
我々は初めからプラボに見透かされていたのかっ・・・!

あ、東苗穂キャッツも2台残しだそうです。意外とゲーマー層の多さを勘案して入れてくれてる?
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BYE BYE PLABO

061220_2230~01.jpg061220_2048~01_0001.jpg
昨日はプラボから帰ってきてから「私はアイドル(はぁと)」のDVD見て、原稿やって、部長が沙羅曼蛇4周してる間話し相手になってました。しんどい…

プラボに集まってくれたPのみなさんお疲れ様でした。
全員ちゃんとラストプレイできたのかな?

同じく最終稼働日の亜美パラライオンとかともマッチングしました。
正直泣けた(つд`)

私はもうほとんどプラボに行くことはないと思いますが、年が明けてからはパワプラでアイマスを再開しますので、リアルもしくはオデで会ったらよろしくです。

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

結果オーライ・・・か?

部長がMSX沙羅曼蛇で、収録不可能と思われていた映像の収録に成功してしまいました。

収録成功するかどうかで賭けをしていたのですが



賭けに負けたので





私は体重55kgに落ちるまでお菓子禁止です
ナンカゲツ カカルコトヤラ


コミケに来られる方は差し入れとかでお菓子は持ってこないでくださいねw
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

撤去事務所とらぶらぼ

よまおしPからのメッセージを受け取ったぜ!

☆撤去断固抗議@北海道 事務所について
20日がプラボ札幌最終稼働日と言うことで、コレを一つの区切りとします。
現在道外在住のPは、21日以降退所して、元の事務所にお戻りいただけますようお願いいたします。
事務所自体は、北海道にアイマスがある限り残すとのことですので、北海道在住のPはそのまま残って頂いて結構です。入退所自由です。

☆らぶらぼ【さっぽろ】 事務所について
12/21〜31のどこかで解散させます。
21日以降、ご自由に退所してください。
サイトのほうも、事務所解散後にトップページを残して他のファイルは削除します。

以上、よろしくお願いします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さて・・・

プラボ札幌店のアイマス、最終稼働日は12/20だそうです。
今は仕事と冬コミの原稿、両方忙しいのですが・・・
何とか閉店までには顔出したいと思いますのでよろしく。

らぶらぼ事務所は、今のところ12/31に解散を予定してます。
細かい事は、らぶらぼHP内とプラボのノートに書いておきますので。

らぶらぼ辞めたらコナ研事務所で引き取ってください>りょちーんP

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

撤去事務所1位

センモニ

東苗穂キャッツにて撮影。
・・・なんだけど全サテ電源落ちてました(汗

無くなってしまうのかと店員のおじさんに聞いたのですが、今日はネットワークの調子が悪かったので落としてただけらしい。
今後の撤去の予定も(少なくともそのおじさんは)分からないとのこと。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

冬のバイパー祭り

http://roxik.com/pictaps/
シヱラさんのところで見つけたのでやってみた。



背景色間違えたけど(・ε・)キニシナイ!

サンタ

あとはバイパーちゃんサンタ服とか・・・


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

うおっ

まぶしっ



賛同者募集中!

事務所「撤去断固反対@北海道」

番号:011732

パス:0726


撤去事務所、明日のランキングで10位以内に入りそうです!
みんなありがとう!

コナミのクルクルラボがいきなり稼動開始。
スガイに入ったらやってみます。
クルクルメイツに何が出てくるのかも気になるし…サイラン(ライフフォースのテトラン)とか出てこないかなw
筐体の形状的に、NOVAうさぎからのコンバージョンは可能みたいですな。でもスガイのNOVAうさぎも入ったばっかりだから…どうなのかな?

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

撤去関連速報&業務連絡

【業務連絡】
事務所「撤去断固抗議@北海道」の事務所代表は持ち回りです。
1日ごとに別のメンバーに回してください。
(一応まだ代表になっていないPを選ぶようにしてね)
ということで私の次は、今日のラッキーPの吉本千里Pですv

【速報】
八方Pからの情報。
手稲キャッツは2台残しだそうです。
おめでとう!!
清田も2台残るという未確認情報があるので、他にも残る店があるかも?
調べれる人調べてみて!

【速報2】
今日スガイに行ったら、「当面アイマス撤去の予定はありません」とのこと。
とりあえず一安心・・・かな?

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:29| Comment(5) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アイマス撤去に関してブツブツ

賛同者募集中!
事務所「撤去断固反対@北海道」
番号:011732
パス:0726

らぶらぼの某Pが、「アイマス無くして欲しくなさに、脳トレや360版、ナムコに対してネガティブキャンペーンを仕掛けるPが現れるのではないか?」ということを危惧していまして。
2chとかを見てても「脳トレアンチ=アイマス儲」という構図が出来ているみたいですね。

私的にはネガキャンと呼べるもの自体は起こらないし、起こしても意味が無いと思っています。
脳トレのプレイヤー層がアイマスのそれと全くかぶっていない事は明白でしょう。 なので「アイマス側」からいくら呪詛の言葉を吐いても「脳トレ側」には届かないでしょうし、脳トレのプレイヤー層であるライトユーザーはいちいちネット上で脳トレに対する評判なんて見ません。
マーケティング的に「家庭用携帯機向きの脳トレをわざわざアーケードで出すのは…?」という意見も多いですし、正直私もそう思います。
でもけっきょくナムコと大多数のお店側は 脳トレの儲け>アイマスの儲け だと思っているからこういう措置に踏み切ったわけですし、それでお店やナムコが損をしてもそれは彼らの責任であってアイマスのファンのせいではありませんよね?

ワレワレが一生懸命脳トレのライバル(?)コナミの「クルクルラボ」をやっても、何度も言うようにアイマスのプレイヤーが脳トレをやらないのは想定の範囲内でしょうから、コナミが儲かるだけでナムコには直接的なダメージは行きにくいと思います。
超長期的に見てコナミの方がヒットすれば脳トレを導入する店が減る可能性がありますが、今アイマスの代わりに設置される店から脳トレが無くなってアイマスに戻り、代わりにクルクルラボが…というのはちょっと非現実的です。だいいち脳トレのほうが先にリリースされるわけですし、もし脳トレのようにコンバージョン中心でなく筐体売りメインなのであれば、コナミにはむしろビハインドがあると思います。

360版に関しては、「360で出るからACが無くても…」と考えているPは極少数派でしょう。
ここのブログを読んでいる人のためにアンケートでもとってみましょうか。
コメント欄に番号だけでもいいので回答よろしくです。

【Q】アイマスの稼動店舗が大幅減少、360版がリリース、あなたはどうする?
1:360版はACアイマスの代わりにはならない。AC版が出来なくなったらアイマスから身を引く
2:AC以外にあまり興味は無いが、(ファングッズとして)360版を買ってはみる
3:AC版が出来るうちは可能な限りやって、その後360版に移行するつもりでいる
4:360版が出た後はあまりAC版はやらなくなると思う
5:AC版が出来なかった(やらなかった)ので360版から本気でやる
6:その他

続きを読む

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:36| Comment(7) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

プラボ&キャッツのアイマス撤去に抗議します

撤去特設事務所作ってもらいました!
北海道&北海道関係者のPなら誰でも入ってください。
最初で最後の、北海道一致団結をみせてやろう!

名前:撤去断固抗議@北海道
番号:011732
パス:0726(アイマス稼動開始日です)


実際問題、12月下旬撤去開始ですともう時間はありません。私たちがいくら抗議したってゲーセン側ももう脳トレ仕入れちゃってるでしょう。

だけど、オンラインサーバが止まるまで、私たちはアイマスを遊び続けたいのです。
2005年7月26日、全国のほかの地域と同時に北海道でも稼動開始したのですから、遠からず訪れる「最後」の日も皆で、この北海道で迎えたいじゃないですか。

賛同してくださるPの皆様、どうか加入をお願いします。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:52| Comment(6) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばか!ばか!なむこ!!(その2)

プラボ札幌店のアイマスが12月下旬で撤去ってのは先日お話ししたとおりですが(泣)

道内キャッツ全店舗も撤去だそうです(大泣)


それでもパワプラなら・・・
パワプラならきっと何とかしてくれる・・・(AA略)

セガからのALL−NETの貸し出しが停止されるんじゃないか?
という未確認情報もあるんですが・・・
本当にこれだったらテラヤバくね?AC版自体があぼーんですよね?

12/11 ガセっぽいので消しときます。個人的にはサーバ止めてもらった方が下手に稼動店が残ってるよりも未練が残らなくていいかもと思うのですがw

撤去されるってレベルじゃねえぞ!!

プラボ撤去の特事務作ってくれた某P>
「撤去断固抗議@北海道」事務所を作りませんか?
それで北海道のPを全員呼ぼう!!

posted by KEI-KO Fujisaki at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

あるある…あるよwwww

サークルクラッシャー(はてなダイアリー)

そして今になって初めて「粘着湯気女」の意味を知ったw

私はサークルクラッシャーになったことはない(と思う)のですが、サークルクラッシャーとクラッシュしていく男衆を幾度となく間近で見てるので(サークルクラッシャー専門じゃないかってほどそういう女の尻ばかりを追いかけ続け友人関係をクラッシュさせ続けた男がごく親しい中にいたので)この説明文は痛いな…

みんなも女性には気をつけるんだ。でも童貞喪失の機会は逃すな!wwwww

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ずっと前からちまちまと

グラディウスWiki by コナ研

隠れて作ってたんですが最近「はてな」のほうで捕獲されてしまったのでこっちでも紹介。
形になったらコナ研HP内からもリンクを張ります。いつになることやら・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

アイマス撤去

ここに来て撤去の流れが加速してる風味。

みっくしに、「ナムコ直営とセガ直営は撤去のお達しが…」という情報が書いてあったのですが、本当だったら嫌だなぁ。

おそらくキャッツ系もインカムの悪いところから順次撤去だろうし、札幌市内で残りそうな所はスガイと新札猫ぐらいか?(手稲も残って欲しいが)
2台ずつに分散して色んなところに…と言うのは無理だろうなぁ。

もしスガイからもアイマスがなくなったら、マジでゲーセン行かなくなるぞ私…

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

プラボ札幌のアイマス撤去

12月末ごろに撤去だそうです…
(詳しい日付は未定)

通ってる店で初の撤去なのでダメージでかいorz

posted by KEI-KO Fujisaki at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ToDo

・車検(12/9 AM10:00まで。納税証明書と印鑑要)
・ライセンス更新(12月中旬まで、土曜日)
・美容院に行く
・冬コミ原稿(最低16P、できれば32P)
・冬コミで着られる衣装
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

冬コミのゲスト

EDIA LABELさんの冬コミ新作「萬両箱」のジャケ絵を書かせて頂きました〜。
やった事のないことをそれと分からないように纏めるのは得意ですねフジサキさん!(w
↑もっとフォトショップに慣れましょう

詳細はEDIAさんのサイトへGO!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

1チップMSXの説明書

後追いで届いた。
てっきりPDFでの配信か何かだと思っていただけに、立派な装丁にビックリ。
すごいよD4Eさん!!

アイマスのHMDは横側にヘッドホンが付いているので、これよりもこれのほうが似ていると思うのですが…>かずぴーさん

ちょっと自暴自棄気味なヴェノム博士
オメガワロスwwwwwwww

そういえば、エグゼリカDC移植の公式発表はまだなんでしょうか…
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする