2007年01月31日

うわーい

コナミネットDXでクルクルラボのテーマ「クルクル☆ラブ」が配信されてましたYO!
体調悪くてゲーセンに行けなくてもクルラボの気分が味わえますねorz

posted by KEI-KO Fujisaki at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

1月27日特別企画

ヴィクセン

ヴィクセン:ねえねえディヴィッドぉ、今日は何の日か知ってる?
ディヴィッド:アポロ1号の事故で3人の宇宙飛行士の命が失われた日か?
ヴィクセン:んな縁起でもないことばっか覚えてんじゃないわよこのB級パイロット!!!
今日はあたしの誕生日でしょう?!

ディヴィッド:あー、知ってたよ。俺からは何もないけど、部長さんからこんな写真を預かってきてるよ。

エピ2一千万

ヴィクセン:うわ!一周70万ぐらいしか稼げないのによくやったわねえ…
ディヴィッド:しかもこれ出したのが冬コミから帰ってきたあとの12/31だったみたいなんだけど、冬コミに行く2〜3日前からプレイを始めてたから、実質1週間弱ぐらいMSX起動しっぱなしだったらしいよ。
ヴィクセン:パナソニックのA1だったっけ?よく耐え抜いたわねえ…ソニーのヒットビットだとひどいときは1周目の途中でフリーズするのにw
ディヴィッド:部長さんは「次は、沙羅ポタ収録のグラ2アレンジ版一千万だ!」って言ってたな。今頃血眼になってプレイ中なんじゃ…
ヴィクセン:ま、コナ研部員のみんなは応援してあげてね〜。
ディヴィッド:(自分の出てない作品にはえらい淡泊だな…)


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

沙羅曼蛇ポータブルのグラ2について

このゲーム、MSXの2スロット目に特定のカートリッジを挿すとウラワザが使えるようになるのですが、沙羅ポタのグラ2でも使えます。
とは言ってもメモリースティックのスロットにMSXカートリッジをねじ込むわけにも行きませんのでw以下の方法でやります。
説明書の方にも2行だけ書いてあるのですが、具体的な方法が多分分からないと思うので…
ちなみに2個以上のカートリッジの効果を重複して発動させることはできません。

(1)夢大陸アドベンチャー
グラフィックの変更。自機がペンギンになり、カプセルが魚になる。
  1. グラ2を始める。
  2. スタートボタンでポーズを掛け(F1ボタンではありません)、「GAME SETTING」を選択。
  3. 「CARTRIDGE」→「YUMETAIRIKU」を選ぶ。
  4. 「APPLY&RESET」を選ぶ。
  5. グラ2が再起動して自機がペンギンになります。( ゚ Д゚ )ウマー

(2)魔城伝説2 ガリウスの迷宮
パワーアップのバックアップ。
保険カプセルがある状態でミスをすると、再スタート時にパワーアップゲージのSPEED UPが「BACK UP」に変わり、決定するとミス前に使っていた装備がそのまま付く。超便利。

  1. グラ2を始める。
  2. スタートボタンでポーズを掛け(F1ボタンではありません)、「GAME SETTING」を選択。
  3. 「CARTRIDGE」→「GARIOUS」を選ぶ。
  4. 「APPLY&RESET」を選ぶ。
  5. グラ2が再起動して以後バックアップ機能が有効に。( ゚ Д゚ )ウマー

(3)Qバート
ポーズ中にキーボードから以下のコマンドを打ち込むことによりウラワザが発動する。
・LARS18TH:現段階でのフル装備になる
・METALION:45秒間敵弾に対して無敵になる
・NEMESIS:次のステージへ飛ぶ

  1. グラ2を始める。
  2. スタートボタンでポーズを掛け(F1ボタンではありません)、「GAME SETTING」を選択。
  3. 「CARTRIDGE」→「Q.B」を選ぶ。
  4. 「APPLY&RESET」を選ぶ。
  5. グラ2が再起動する。(この時点でQバートが挿さった状態になってます)
  6. ふたたびスタートボタンでポーズを掛け、「GAME SETTING」を選択。
  7. 「CARTRIDGE」の下にコマンド選択が出ているので、
    「LARS18TH」「METALION」「NEMESIS」のどれかを選んで○ボタンで決定。
  8. ポーズモードから自動で抜け、F1ポーズが掛かった状態になるのでそれをF1ボタンで解除する。
  9. すると上記の効果が発動している。( ゚ Д゚ )ウマー

最後にメモ。沙羅ポで1P/2Pどちらでスタートするか選ぶ方法。
「KEY CONFIG」の中で1P/2Pどちらでスタートするかが選べます。


  

posted by KEI-KO Fujisaki at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

さぶろー版アイマスのメモ

・シーズンを獲る方法
1:祭典オデに勝利する。(道場オデの左上に「SUPER IDOL」と入れ替わりでポップする)
2:営業で「○(←季節)の仕事」のコミュをやる。※1と2は逆順でも良い?
3:祭典本番がある旨を社長から言われるので、営業を選ぶと本番に。
4:最初のコミュパートの結果で思い出ルーレットのBAD率が変わるっぽい?
5:成功と不成功の違いはファン数の増え方?

・オデ
1:1節目ではCOMは思い出をほぼ打たない(AC版に比べて思い出が増やしにくいので節ボムをさせてくれてると思われる)
2:ACと比べてCOMの打ち筋が変になりにくい?
3:思い出は節の最初で打つのを強く強く推奨。AC版と違って思い出のNA判定は無いっぽい。
4:NAを取るのが非常に難しい。BPMの高い曲だとさらに困難。点滅に合わせるか曲に合わせるかは各人のやりやすいほうで。
5:アピール文はオデの画面でオデに入る前にYボタン。一度入れると同じ文をずっと使うことができる。
6:オデの待ち時間制限およびオデに入る数の制限は無い、もしくは非常に長い。人がはけるまで待つとか全然OK。

・イメレベ
1:アイドルランクが上がってもレッソンの難易度があまり上がらない。(3段階ぐらい?)ランクCのポーズレッスンでオールA取って、GOODの7割ぐらいまでしか行かなかったので、パフェレッスンを取るにはかなり後半じゃないと無理かも?
2:よってレッスンでイメレベが全然上がらNEEEEEE!!!1!!(キャラ差があるのかもしれませんが)
3:その代わりオデ勝利後は結構上がる。(ACの1.1ぐらいの雰囲気)序盤はひたすらオデという選択肢もありかも?
4:対人戦を考えなければ無理にイメレベを上げる必要はない。11〜12あれば一部の特別オデを除き何でもできる。

・メール
1:メールブーストは3回に1回じゃないです。もっと確率低くてランダムっぽい。ひょっとしたらACと同じくコミュ連動があるかも?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

2007年01月23日

そう言や今年オラタン10周年ですね

てむこ

mixiの擬人化イラストコミュでオラタン擬人化祭りになってたので本当に久しぶりに描いてみた擬人化オラテム。
全然苦労しなかった。おそらく7年ぐらい描いてなかったと思うんですが、テムジンとフェイイェンの擬人化は、昔は息を吐くように描いてたので手が覚えてましたw
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

532ニューロン

SN370015.jpg
いまの私にはこれが限界です…

そうそう、全然関係無い話なんですが、いま私が使ってるカバンは12月に買ったコーチのやつなんですよ。
なんだけどこの間金具が壊れてしまって、修理してもらおうと思って昨日コーチのお店に持っていったんです。
そしたら







何も言わず新品と取り替えてくれました。


…。

アフターサービスってレベルじゃねえぞ!!

これが一流ブランドというものか…。
おそるべし、コーチ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

メロブ札幌店で発売中

SN370013.jpg
※店員さんの許可を得て撮影。

( 'A`)ウヘァw
「店員のお気に入りなので店内で掛けてます」とのこと。
以上、報告でした>萌尽狼くん
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーグラる麻雀

スーパーグラる麻雀ですが、ジェイムスの持ち点を20000点にしてみました。
これでかなり簡単になったと思います。

そういえばこちら
「半熟荘のレートが1800から落ちない」
ってご指摘があったんですが、誰か日本語でよろwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

そんな麺に俺様が釣られクマー

旭川の「熊っ子チェーン」にそんな秘密が!!

知りませんでした…。
味に関してですが、チェーン店ですがけっこうバラツキがあるのでwいちばん自分の家に近い所に行けばいいかと。

札幌に来て分かったけど、旭川ラーメンの麺の美味さはガチ。
おそらくいちばん美味いのが加藤製麺なんですが、他もそれなりに美味しいですからね。
ちなみに加藤製麺直営のラーメン屋というのもあるんですが(今もあるのかな?)麺以外はあまり・・・でした(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

麻雀とカップスープ

この間本屋に行ったらネットランナーがあったので、「かずぴーさんの書いた記事でも見るべか…」と思って立ち読んだんですよ。
そしたら「雀悟狼-j」なる麻雀ゲームアプレットの記事を発見してしまいまして。

3日で作りました。

スーパーグラる麻雀
詳細とか注意事項はリンク先を見て下さい。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

サンダークロス4面

部長の彼氏の1人ではちみつくまさんとかに楽曲を提供してる同人音楽家、「ひえろぐらふ」さんの所でレゲーを題材にした週刊連載が始まりました。
左フレームの「ひえろClassic」からどうぞ。

記念すべき最初の1曲は「サンダークロス」より4面です。
マジでカッコいいアレンジなので必聴ですよ!

コナミゲーと言うことでコナ研も一枚噛んでいるのでご紹介でした。



posted by KEI-KO Fujisaki at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ところでauの春モデルを見てくれ。

こいつをどう思う?

mediaskinキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
design projectですよ部長!!
コンセプトモデルからほぼ変更なし、GJ。これはマジで欲しい!!(フリップ大好き)
薄さ13mmでFelica付きは嬉しいですね。
中身は京セラ製、有機EL、ワンセグ対応?との噂。

他に人気が出そうなのは久々にauに復活したPでしょうか。
一部を除き全体的にデザインのレベルが上がりぎみですね。ええがなええがな。

※ただしソースはソニー
W51Sも気になるけど、43Sとあんまり変わらないからこれ買うならレーザーサイト(44S)だよなあ(笑)今回は機種変見送り。おそらく夏モデルで全く新しいやつかレーザーサイトの続編が出てくると予想するので・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年はヘビ年じゃないけど

がぞーこ様のトップ絵、100万回保存した!!!
今年もいいへびこが見られそうですね。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ゼノグラと関係のない話

折角某所の日記にコメントさせていただいたので。

※今日のエントリはゼノグラシアに対する否定意見ではありません。アイマス好きの人は是非関連策としてゼノグラも一度は見ていただきたいと思っています。

『アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)』を見たくない人たちは何を見たいのか?(ドキドキ上海日記様より)

シスプリとか双恋とかについてはよく知らないのですが、どのような物語でも多人数の同じような女の子達を等価に描ける訳が無いのです。
だからゲームではルート選択のような形で「主役」になる女の子を固定化させるわけで。

アイマスには11人(真美、美希含む)のアイドルが居るわけですが、彼女らの中で他のキャラよりも贔屓して主ヒロインにしてもほとんど文句が出ないと思われる娘が2人居ます。
360の新キャラ美希と、ACの主役春香です。

あと、ゲーム中には「事務所システム」というものがありましたね。アイドル全員が同じプロダクションに所属する必要は無いんですよ。
主ヒロイン(765プロでPと組む)を美希一人にして、残り10人はライバルプロダクションの擁するアイドル軍団とかでもゲームに近くて面白いかもしれませんね。1話につき1人ずつ倒して(?)いけば丁度13話に収まりそうですし。

以下私の勝手に考えた設定。若干のAC版ネタバレを含みますので注意。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:08| Comment(5) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

書き初め

流行ってるみたいなのでやってみた。

初周撃ち返し ネメシス九拾改 - 書き初めくん - はてなセリフ

だから泥棒は悪いことなんだってば。
札幌市内の方で、急に初代DS(ターコイズブルー)を使い出した人を見つけたら入手ルートについて小一時間問い詰めてみてください。
もう試遊台にはでっかく「ゲームショップ1983」って彫り込むしかないのかも?
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

スポーツクラブ行ってきた

契約自体は12月にしてたのですが行ける訳もなくw
今日が始めての出撃だったのですが
靴を忘れました
木曜は定休日なので金曜にリベンジしますorz

全然話が変わるのですが、コナミがPS3から撤退と言う噂がある?みたいなのですが・・・?
あくまで噂の段階なんでアレですけど、グラディウスさえ出なければPS3買わないですむんでよろしくwww
あ、360で出してください、折角持ってるんでw
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初詣に行けなかったので

ここに参拝してみました。
http://www.dawgsdk.org/monashrine/

おみくじの結果
【大吉】 (No.21004) モナー神社
ヽ(´ー`)ノワーイ
願事 : 信じていれば諸事叶うべし
待人 : 待つこともあれど必ず来る
今は海外に居るらしいので気長に待ちます(謎
失物 : 出づ 手近にあり
旅立 : 遠方に行き利益有り
さて、どこに遠征しようかなw
商売 : 利益あり 売り方に吉
オフ本頑張って作るよ!!
学問 : 労多いが成果有り
争事 : 勝ち制す事十分なり
・・・よし(謎
転居 : よし 早くすべし
病気 : 快癒すべし
縁談 : よし 早く取り決めて吉
( ゚д゚) (゚д゚ ) (゚д゚)

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:41| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

コナケンイエロー
255,255,100 (#FFFF64)


コナケンネイビー
0,0,100 (#000064)


ホワイト
255,255,255 (#FFFFFF)


ブルー
0,0,255 (#0000FF)

posted by KEI-KO Fujisaki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、分類不能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

私はグラディウサー◎

360版アイマスの新曲
「私はアイドル(はぁと)」の替え歌です。

この歌詞はフィクションです。
実在のゲーム、プレイヤー等には一切関係ありませんw


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

もう沙羅ポ

沙羅曼蛇ポータブルのパッケージが載ってるんですが…(ページの真ん中らへん)

(つд`)コワイヨー
◎<シールの右下は吾輩だヴァー
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

クルクルラボ

どうも。「言語」「視覚」でしかニューロンを稼げないフジサキです。現在主任研究員。

出来るテスト
「あんな漢字〜」「四字熟語〜」「迷子探し」「かぞえすくい」「入電!解読セヨ!」

絶対出来ないテスト
「クルクルラストダンジョン」「スライドパネル」
「ザブ撃破」(避けはまだ何とか…)

最近プレイヤーが増えて脳力(?)の高い人とマッチングすることが多くなってなかなか勝てません…
ラストダンジョンとか即答してくる人が結構いて、そのときはマジで「コイツとは脳の構造が違う…」と思っちゃいますねw
なので絵手紙を描くのに精魂傾けてみたりしてますw
「藤崎景子」で登録してますんでマッチングしたらよろしく。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

仕事始めらしい

ESSテスト(日中の眠気指数) 

0:うとうとする(居眠りをする)ことは絶対にない
1:時々うとうとする(居眠りをする)ことがある
2:うとうとする(居眠りをする)ことがよくある
3:だいたい、いつも、うとうと(居眠りを)してしまう

1、座って読書している時 1
2、テレビを見ている時 1
3、他の人もいる公共の場所で動かないで座っている時
(会議に出席したり、映画館にいる時などです。) 3
4、他の人が運転する車に乗せてもらって、
1時間くらい休憩なしでずっと乗っている時 3
5、事情が許せば、午後に休息をとるために横になっている時 3
6、座って人とおしゃべりしている時 0
7、お昼ごはん(アルコールは飲んでいないとして)の後に、
静かに座っている時 3
8、車を運転中に、渋滞や信号待ちなどのために
数分間止まっている時 0

合計11点以上だと
病的な眠気があると考えられ、その原因の1つとしてSASの可能性があります。ただし、合計10点以下でも、家族から睡眠中の呼吸停止や大きないびきを指摘されたり、日中強い眠気を感じたことがある人はSASの可能性があります。

うはwwww漏れ病的wwwww

以下普通のBlog

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

コミケレポートとか(2)

DVD(と年賀状)ですが、一部を除き1日に全て発送完了しております。3日か4日には皆様の元に届くと思います。
コミケ会場では大変お手数をお掛けいたしました。

今日ですが、愛知在住でつい3日前に新宿で会ったばかりの隊長きらあっ氏(おワットるP)がなぜか今日北海道まで来ておりまして。会って飯など食ってまいりました。

せっかく関東まで来たから東北まで行こう

青森まで来たから函館がすぐそこ

北海道の絆マーキングできるんじゃね?

という考えだったようですが・・・
帰り道にコンビニ寄るような感覚で津軽海峡を越えないで下さい隊長wwww
で、旭川と札幌以外で絆入ってるところって今のところないんですよね?

以下、コミケレポートの続き。
前回書き忘れたことが多いので時系列がやや前後しますが。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

コミケレポートとか

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たまさかにコミケの残務処理が発生することになってしまい、帰省の予定は取りやめになりました…

残務処理もかねて、東京のレポートを始めさせて頂きます。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする