2007年02月28日

これはひどい

Wikipediaに旭川の永山駅の項目があるんですが、上の「ノート」のタブをクリックしてみて欲しいのですよ。

「永山駅っつったら京王(小田急)の永山駅だろうが!なんで「永山駅」で検索してこんなわけの分からん駅を見せられなきゃならんのだ!」

って言われてて正直へこんだ。
ちなみに旭川の永山駅の項目の方がず〜っと先に出来ています。

高専のある先生の言葉で締めたいと思います。
「くたばれ!東京神話」
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

サンクロ

部長が1983さんでゲーセン族をゲットしてきたのでやってみました。

ゲーセン族を開封してしばらく使っていなかったPS2のトレイをオープン。
サンダークロスが入っています。

・・・アレ?

NAL-Ryo氏が忘れていきやがったーーーーーー!!!
この日に持ってきてもらってたのです)

しょうがないのでウチのゲーセン族は置いておいてNAL-Ryo氏のディスクでプレイ開始。

・・・私はこのゲームできませんでしたorz
いや、単純にやり込んだ数が…え?部長は初プレイで余裕で2面まで行けた?

・・・私はグラ以外の横シューって全くやったことが無いから、バリエーション豊かな敵の攻撃に付いていけなかったんだと思います、たぶん。
いや単純にパイロット性能が低いだけかも。シューティング技能検定で一番出来るのも一番STGと関係なさそうな球避けだしなw

移植度がうんkとか言われていますが・・・スプライトの順番が激しく違う以外は気になりませんでした。
部長が何回もやってましたがフリーズは一度もしませんでしたし。本体の型番によるのかなぁ?

※ウチでゲットしたのは再生産版らしいのですが、こっちのディスクでやってみてもスプライトの順番は変なままでした・・・まぁそうだよねえ・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

パワプラに極パロが

SN370045.jpg
…と思ったら何じゃこりゃ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

いつでも社長と一緒

今さら携帯アプリのトライジールと技能検定を落としてやってみました。
ゲーム速度が遅くなってて(ソニエリだから余計に遅いのかもしれませんが)やりやすいです。
てか、技能検定がプレステ2版からさらにメッセージとか追加されててバロスw
315円で落としきりなので皆さんも遊んでみてね!

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

【オトメディウス】コピペ情報のみ

28 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/18(日) 17:10:26 ID:107TbfZN
グラ5アンチって一人か二人が粘着してるだけだからなぁ。


↑挨拶

75 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/18(日) 22:05:45 ID:Z3O3Fmkp
「グラディウス」「パロディウス」に続く第3のシリーズ(パロ新作では無い)
予想価格 196万8千円(2台組、先行出荷)/98万4千円(1台単位で販売)
CVTキットの発売は未定
e-AMUSEMENT専用
初期登場機体は4〜5体
初期登場モードは「シングルミッションモード」「バーサスミッションモード」「フェスティバルモード」の3種。

110 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/19(月) 00:28:53 ID:4DZcF4GX
>>96
NOVAうさぎとかクルクルラボと同じ筐体だから基盤交換がない限りこれ。ちなみにWindowsXP。
http://www.system16.com/hardware.php?id=587



以下どうでもいい話。

アノアちゃんのフルネームは「空羽 亜乃亜」(アオバ アノア)。
アノアの髪型を「ツインテール」って言ってる人がなまらいるけど、あれはどう見ても「クソ長い前髪」だと思うのですが・・・いわゆる触角。
後ろ髪はちゃんとあってショートボブだよ。


828 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/17(土) 21:07:07 ID:BXL4DlOI
ポップンミュージック 種別:シューティング

最終防衛ラインを越えた弾切れのUFOが我々の拠点に突撃してきます。
こちらにUFOを撃退する装備はなく、正面にある9つのピンポイントバリアで防ぐしかありません。
しかも、発動させてからほんの少しの間しか防ぐことができません。
バリアで防ぐとUFOを取り込み、補修材として使われ、耐久ゲージが回復します。
バリアを発動させるタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると、ダメージを受け、耐久ゲージが減少します。
被害状況や回収率、ノルマ等によって、階級が与えられます。






839 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/17(土) 21:45:52 ID:+fDYaQ9r
ところでコレ東方より人気出るの?

840 :名無しさん@弾いっぱい :2007/02/17(土) 21:46:30 ID:G7Ciudie
宗教に勝てる訳無いじゃん

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがコナ研イズムだ

引き続き関東支部員の萌尽狼氏のブログより。

『オトメディウス』は今後20年の横STGの金字塔になるか?

さすが関東支部員!!!
ワレワレがオトメディウスに対して言いたいことがほとんどここに詰まってます。

・・・ただ、「オトメディウス」が20年間金字塔として立ち続けるのはどうかとw乙女じゃなくてオバサンになっちゃうよ(違)ターニングポイントになりえるのは確かですが。
しかし、このシステムと言うか基本設計は20年間立てる可能性がありますよね。
コナミ先生の次回作にご期待下さい!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

チョコ配布中

SN370044.jpg
まだまだあります。
てか他の女性参加者の方からチョコもらった。
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東支部員ありがとう

AOUショーに送り込んだ工作員関東支部員の働きに敬意を表してでっかい文字でリンクします。

AOUショー オトメディウス中心レポート
萌え戦場の狼内)

おそらく民間人では一番詳しいレポなんじゃないかと(ぼそっ

てか1枚目の写真がGJ過ぎてランディングバイパー吹いたwww

impressのコナミブース詳細記事。資料画像は早めに捕獲しましょう!


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

オトメディウス絵


アノア

オトメディウスのビックバイパー(?)子。
名前はアノアちゃん?

今日AOUショー行かれる方、頑張ってくださいね〜。

あ、コナ研Tシャツを着た2人組が目撃されるかと思いますが、それはうちの工作員であり私ではありませんのであしからずw

なんか外人に捕獲されてる
英検3級の私が斜め読みした限りでは、グラディウスの続編?が出ることについては歓迎しているけどキャラとか操作系統には戸惑っているみたいですね。日本と同じか。

この文章を紹介。
The official art of the vic viper girl for the game is slightly less slutty... slightly...
Still, a better name for the game would have been Lolius... lol

(意訳)
公式のビックバイパー子はスレンダーであまりエッチっぽくないね…
うーん、このゲームの名前「ロリウス」のほうがいいんじゃね?(笑)

※吉崎観音の絵柄のことを言っている?相対的なおっぱいの大きさおよび衣装のデザインからエッチ度を推し量る能力は外人には少ないようです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:53| Comment(3) | TrackBack(1) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

【オトメ】擬人化です。【ディウス】


超前言撤回。


擬人化でした。


ここの画像参照)


コナミ始まったなwwww

「オトメディウス」

いろいろ言われていたが、ゲーム的にはパロディウス系らしい。キャラデザは吉崎観音。
クルラボ(NOVA)の筐体からのCVT可能?
1レバー+4ボタン+タッチパネル。(多分4ボタン目はボム)

ようつべにライブモニタの動画。

装備選択画面で画面右の自キャラにパイタッチ可能。(コナミ的には「ボインタッチ」らしいですがwwww)

☆ボムはボタンで出せるボムとタッチパネルで出せるボムと2種類あるみたい。

☆ボムはDボタン押して溜め→離して撃つ(全画面)か溜めた状態でタッチ(タッチした場所にロックボム)

☆タッチボムは消した敵をカプセルに変えることができるらしい。カプセルで点数が入る仕様だったら熱いですね。

自機は体力制。シリーズ初では?

☆今日の時点ではまだ青と赤の2人しか使えないっぽい?
その他に3人シルエットで出ていたとのこと。

☆ところで赤い子は機体を見る限りではローブリと言うよりぱーぶら(スーパーコブラ)っぽいのですがww

☆赤い子の名前は「エル・トロン」。

http://am-net-bbs.com/show/aou2007/view.cgi

画像上がってます。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou1.htm

☆面ボスで「L.B.Gofer」なるキャラが出てくるみたい。
CVはモモーイ?
L.B.ってなんだ…?ロードブリティッシュか?(汗

☆オンライン画面?クルラボみたいですね・・・
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/02/post_674.html

☆アルカディアのサイトより、タッチ画面。
http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/imgdisplay.cgi?name=image&id=37&dbname=gameshow

☆ジーパラで詳細説明。ミミとニャミの着ぐるみもカワユス
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=2065&c_num=14

コナミ公式内、16日の様子の写真レポート。プライズにQMAのアロエ(11)の抱き枕が?!

アルファステーションさんででっかいチラシ画像。オプションが可愛い。

ITmediaで、きれいなキャラ絵とか筐体写真とか

がんばれがんばれプレスの人!!
(とりあえず追記終わり?22:07)

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1171554409/
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

オトメディウス

http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1171286947

・・・・・・。

おかしいなあ・・・

うちには原画のオファー来てないんだけどな・・・

☆さんさかきさん、来てる?(wwwww

関東支部員へ、業務連絡
AOUショー行ってレポよろ!
多分写真撮影NGだと思うんで法廷画みたいの描いて。

☆2/15朝追記
「横シュー」である旨が追加されていますね!
しかもe-amusument対応と言うことで、どんなゲームかを私も予想してみました。
・自機がエグゼリカみたいなネットワーク対戦STG。要するにティンクルs(ry
・自機がエグゼリカみたいな横STG。プレイ毎にポイントが貯まって、それで自機のグラフィックとか装備とかを買える。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:26| Comment(2) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ウルトラ警備隊が隊員募集中

http://www.ultra-guard.jp/
会社関係で紹介が来たので何の電波だ?と思ったらガチかwwww円谷プロちょっと待てwwwwwww

※07/07/12 追記
いきなりこのエントリに凄いアクセスが来ててなんだ?と思ったら、エキサイトのニュースで取り上げられたのですね。
残念ながらうちの会社内ではこの2月のお知らせ以降何の動きもありません…

posted by KEI-KO Fujisaki at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MGS映画化?

http://www.eiga.com/buzz/070213/05.shtml

小島監督が本当に監督に?!と思ったのですがどうやら違うようです ('・ω・`)

監督は未定か…って事は、小島監督と同じぐらいメタルギアのことを分かっている人を海外から呼び戻せばいいんじゃね?

<妄想開始>

C'MoooooooooN!!
He's the gratest producer!!


NAOKI "Metalslave" MATSUI!!!

雷電「むっ!あの男は?!」
スネーク「知っているのか雷電?」←コレが書きたかっただけw
雷電「小島監督と共にメタルギアを作った『チーム・メタルスレイブ』の首領、松井直樹!!コナミを退社後海外で修行をしていると聞いていたが…彼がこんな所にいるとは…」

</妄想終了>

松井氏が海外にいるのはコナミMSXティームの関係筋から得た情報(の伝聞)です。
本当に消息を調べていてくれると思いませんでした。遅くなりましたがお礼を申し上げます。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

MSX沙羅曼蛇でTRIPLE装備...orz

やあ (´・ω・`)
ようこそ、コナ研へ。

この動画はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
ラーズ18世の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたグラ界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この動画を作ったんだ。

じゃあ、新潟からNAL-Ryo氏を呼ぼうか。




よくわかる 解説〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パワプラ研究所研究所

クルラボ2

クルラボ1

室長になりました〜。
とは言っても、アイマスで言うとSランクアイドルを育てることが出来るようになったぐらいの位置ですけどw

ちょっと今月はお金と体力が続かないので、これで少しの間ゲーセン通いはお休みします・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アンケート:バイパーちゃん

「バイパーちゃん」の読み方についてずっと気になっていたのでアンケートをとります。
私や部長は
「バイー(ちゃん)」
と読んでいるのですが、
イパー」
と読んでいる人が意外と多いようなので。

「ビックバイパー」だから「イパー」でしょう、と誰かに言われたのですが、単体だと「バイー」の方がしっくり来ると思うんですよね。

というわけで皆様よろしくです。


無料アンケート作成 プレスリリース

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

明るい日と書いた 昔そんな曲があったね

GR3 PROJECTのメンバーが商業作品制作に着手!

やってくれた!!
この方達のバイタリティは強くなる一方ですね!
私にとってパソコンは絵を描く道具であってゲームはほとんどやらないのですが、本当にシェアウェアで出されたら買ってしまうかもしれないです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

だるまが・・・

「だるま」脱税 経営者ら4人逮捕 札幌地検・道警、朝鮮総連の関与追及

・・・とりあえず言えることは、食っておいて良かった。
他じゃ絶対食えない味ですからね、だるまは。

普通のジンギスカンと違って、だるまはタレに唐辛子をたくさん入れて食べるのですが、その唐辛子が見たことのないあらびき状?で全然辛くなくて「これって韓国とかの唐辛子かな?」と思っていたのですが案の定朝鮮系だったんですね・・・。
嫌韓歴は浅いのですがなかなかの対韓センサーだったようです自分w

てかあの朝鮮総連(朝鮮会館?)って機能してたんですね。一時期仕事でよく前を通りがかったりしてたんですが人の出入りとか車の出入りとかほとんど見たことがなかったので…
そしてやっぱり「不当捜査反対」のプラカード出てたww準備してたのかwww
(紙はワープロで印刷すればいいけど、看板本体はそうたくさんある物じゃないでしょw)

あ、でもだるまの名誉のために言っておくと、味は本当に美味しかったんですよ。店員さんとかもすごく親切でノリがいいし、お店も広さと雰囲気の割には汚くないですし。
もし復活したらその時は食べに行ってみてください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

PSP沙羅ポタ版グラ2一千万点


PSPグラ2一千万


PSPグラ2一千万2

はい、PSP沙羅曼蛇ポータブルのグラ2(リファインモード)で部長が1000万出したので報告です。
4週目戻り6面から行けるボーナスステージ内の2つ目のボーナスステージで達成です。
点効率自体はMSX版とほとんど変わらないので。
PSP版はほんのちょ〜〜〜〜っとだけゲームスピードが速いのでそれでかなり苦戦してたようです。
あ、いやMSX版と本当に全然違わないんですよ?パターンとかそのまま使えますし。でも部長の場合はこれ以上無いってぐらいに身体で覚えちゃってるから逆にしんどかったみたいでwよくがんばりました。

どうでもいいんだけどリファイン版のパワーカプセルは凄く美しいです。


PSPでもアバドン艦

アバドン艦の安地もそのまま使えます。
あ、アバドン艦といえばMSX版は


MSX版アバドン艦

グラフィックがちょっとおかしかったのですがリファイン版ではばっちり直されてますね!
(※オリジナルモードだとバグったままです。M2グッジョブw)

あーあとロータリードリル99秒もちゃんとできました。
でも前述のゲームスピードの違いがあるのでタイミングはMSXと比べてものすごくシビアですが…


ロリータドリル(違

みんなも是非ヴェノム博士やジェイムス君に萌え萌えになってくださいね♪
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

クルラボ用のウェポンをセレクト(準備編)

どうもフジサキです。
今日もゴーレム所長とクルクルしております。
ですが一つ困ったことがありまして。
ホームのパワープラント研究所研究所(←本当にこの名前)、
ペンが擦り減って来て全然滑らなくなっちゃってます(汗
具体的には緑色の塗装がハゲて下の灰色の部分が出てくるともうダメ。
なので「Myペン」を探す旅に出たいと思います。

選定条件
・わりと入手しやすい
・画面を傷つけない、汚さない
・持ちやすい
・滑りが良い
・先端に適度な太さがある(細すぎると反応しない)
・操作中画面を隠さない

今のところの候補
・DS用のタッチペン、太いもの
・いまタブレットで使ってるスタイラス
・タブレット用スタイラスで、先端がフェルトのもの(※高い)
・擦筆(紙でできた棒状の画材。綿棒の軸の紙の太いやつみたいな)
・コピックオリジナル(インクが入っていないもの)

posted by KEI-KO Fujisaki at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする