2007年05月31日

docomo 2.0

画像もネタも拾い物でごめん


ドコモに移転ゼロ

docomo 2.0
 ↓
どこもにいてんぜろ
 ↓
ドコモに移転ゼロ



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ただのメモ

今日「有限会社メガネの若林」って会社を見つけました(挨拶)

☆備忘録
ピンバイス
真鍮線1mm
プラ棒2.5mm
おゆまる追加
OLFAのデザインカッターを買いなおす
今日こそ伊織様のブーストを処理する
今日こそボタン電池を買ってくる(3個)

☆芸人活動
某社々長さんのおかげでまた大きな動きがありそうな予感…?
期待してお待ちしております。

☆Xbox360
NAL-Ryo氏から「バイパーちゃんの痛車に乗りたいのでForza Motorsports2買え」と言われたのですが当面保留中…
おいらは根気の要る作業が大の苦手なので、3日間かかりきりでペイントとか無理です><
原画渡すから勝手にやってくれって言ったら怒る?
(※何のことか分からない人はこの画像掲示板を見てくれい)

☆ラクガキ王国2
買ったけどやる気ゼロウイング…アクションゲームってあまり好きくないのです。
先に進まなくてもザコ狩りだけでレベルが上がってパーツは揃うのかな?だったらいいんだけど…
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

備忘録

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   土曜AMに干した洗濯物が
. |     (__人__)   まだ乾いてないとかありえないだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

ちょっとビックに除湿機見に行ってくるお

備忘録
・軽自動車税払う
・PS2のメモカ
・伊織様のブースト処理
・オルビスでトリートメントとまゆずみ
・DVDトールケース
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

アドアーズ狸小路店

6階ゲームリスト

MJ3
MFC
バーチャ5
鉄拳5DR
バーチャストライカー4
パワースマッシュ2
ギルティギアAコア
アルカナ
メタスラ6
上海
上海 万里の長城
犬福2
たころん
むちポ
虫姫ふたり1.5

アイマス(4サテ)
クエD(4サテ)
BBH(4サテ)
三國志(4サテ)
QMA(8サテ)
全脳(4サテ)

ギタフリ(2台)
ドラマニ(2台)
ポップソ(3台)
つーでら
ダダレ
太鼓の達人9
タイムクライシス4
ハウスオブザデッド4

スリルドライブ2
スリルドライブ3
頭文字D4(2台)
マリオカート2(4台)

WCCF
ガンダムカードビルダー
戦場の絆(4サテ)
ガンダムシード


とりあえずこんな感じです。

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

うーるとらまん うーるとらまん れもん♪

なんか、ニコニコのおかげでVOCALOIDの人気爆発の予感?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm198230

私は1年ぐらい前にTVで見てその日に買いに行ったのですが、マジで使ってないので…誰か使ってみたい人います?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドアーズ狸小路店(追記あり)

http://www.adores.jp/tenpo/tanuki.html

行ってみた。
やはり明日10時開店でした。

・絆はあります。
・アイマスは目視では確認できませんでしたが店員さんに聞いたら「ある」とのこと。(つーわけで明日まで待ってください>隊長さん)
・脳トレもある。

その他目視で確認できたゲーム
・カードビルダー
・ダダレ
・つーでら
・ポップソ
・QMA
・MFC
・アクエリ?

所謂ビデオゲームは皆無の予感。大型筐体系はほぼパーフェクトじゃないでしょうか?
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

シューティング日記(tiff先生風)

なんかパワプラ、むちポに妙に人がついてたなぁ…

・斑鳩
鴫(3面中ボス)までノーミスですた(^^)
鶉(3ボス)であっさり落とされたけど1年ぶりぐらいにここまで進めて自分的には満足。

・ケツイ
2回やって2回とも2面中ボス抜けたあとで終了wwww
僕もGEOにケツイ買いに行きたいようウワーン

真面目な話、夏ボ出たらケツイの基板買おうぜ>部長


_
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラXの

音楽スタッフ豪華すぎて吹いたw
音速が遅くて申し訳ない。

って言うか

>葉山宏治
>葉山宏治
>葉山宏治

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ジョグが嫌いなソニー儲なんかいません!−W53S−

ソニエリ携帯にジョグダイヤルが帰ってきた!!!!

W53S 商品サイト

全てのソニー儲にみぃ〜だれる喜びうぉ〜〜〜♪(とかち

同時期に出るウォークマン携帯の存在意義が全く不明な気がしないでもないのですが、とりあえず諸手を挙げて喜ぶZeeeeeeeeeeeet!!!!

※追記
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34583.html
発売時期は9月以降とのこと。
私としては珍しく12ヶ月開きますな…少し安くなれば良いんだけど。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラディウス(実機で)お馬鹿にプレイ

かわにしさんがTASとチートの違いを説明されています。

で、「壁抜けぐらいなら実機でも出来るんじゃね?」と思ってFC版グラディウスでやってみたら出来たので動画うp。
このテクに限ってはTASもチートもイラネってことですね。
15速までスピードアップして(FC版は無限にスピードアップできるんです)モアイ面で壁抜けしています。

Youtube


ニコニコ

posted by KEI-KO Fujisaki at 01:57| Comment(3) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

腐女とか801とか 最初に言い(ry

>フジョシディウス

男性キャラへの擬人化をやりだしたのは腐女シスターズ次女、「婦女子ディウス」と呼び始めたのは三女。
そしてすごい勢いでエロに傾倒させたのは長女です。

おそらくエロい流れになったきっかけはこれだと思うんですが、描いたのが16日ですね。
で、次女と三女の過去日記その他を漁ってみたところ11日ぐらいからネタ振り自体は始まってて、最初に薔薇ディウスだのなんだのという単語が出てきたのが13日。
たった一週間でホモネタ一色に染まってそのうちの半分でエロネタ一色に染まるシスターズに絶望した!
さすがにあれだけ恥ずかしい漫画を描いたので精神的にガス抜きされて私は一時期よりは腐女子度が落ち着いています。
でもシスターズ同士で絵チャとかやったらまたホモネタな流れになるに違いないwよろしくな兄弟wwww

そういえば昨日の漫画、右向きの顔で一回も左右反転orトレス使ってないよ!
やれば出来るじゃん俺!!
なんだかんだ言ってやはり修行になったな・・・

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ホモマンガ(画像閲覧注意)

ホモが嫌いな女子なんかいません!

ホモが嫌いな女子なんかいません!(挨拶)

嘘です。私はやおいとかになじみが薄い人間なので普通に男×女のネタの方が好きです。
しかしKASUMiさんのイケメン軍団が魅力的すぎるのです。今回の腐女子フィーバーも全ては彼らが悪いのだw

んで、死ぬほど描けば飽きるかなと思ってマンガ描いてみました。
迷ったのですが、最近のコメ欄を見る限りコナ研に来てくれる皆様には腐男子が多いようなのでうpってしまいます。

(※本当にガチやおいなので見たくない人はクリックしないように)

ページ1
ホモマンガページ1
ページ2
ホモマンガページ2

こんなものに気合いを入れたら負けだと思っているので構図もデッサンもコマ割も全然練っていません。読みづらくてサーセンw
あーあと、最初はカラーにしようと思ってたのですが部長から「気持ち悪いので塗るな」と言われたので白黒にしました。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:23| Comment(3) | TrackBack(1) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ま、まずい・・・

皆さんこんばんは、グラディウス腐女子シスターズ長女(※実年齢順)のフジサキです。

ここ最近全員の腐女子度が上がっているのは私のせいです。

ここいらで一つケジメを付けたいのですが・・・
明日まで待って(謎)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

My name is 腐女子

最近自分が腐女子づいてて困る!!
今まで女に縁がなかったやつに腐女子の友達が出来るとこれだから!!(←掛け値なし

とりあえず某所のイケメン擬人化バイパーは総受け!


イケメン

んで、この絵。某所の方に宛てて描いたのですが…
ワタシ的には「恥ずかしがりながら脱いだ服を着直してる」図を描いたのに、左隣に(・∀・)ニヤニヤしながら眺めている擬人化ローブリさんを書き足されたもんだから

恥ずかしがりながら服を脱いでいる画像

にしか見えなくなったww参るwww
何にかって漏れの脳にwwww

男性の皆様すいません…まぁあと2〜3日したら治まると思うんで…(謎
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ゲームショップ1983さんが求人中

1983の閉店と引き継ぎ先募集について

詳細はリンク先をご覧ください。
1983の「店の人」になりたい方を募集中です。

1年のうち364.5日ぐらい薄給で働くことになると思いますが、ゲームのお店で働きたい!というやる気のある方は1983さんへ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ロスル

TESTロスルE、ようやくチャンピオンランクになれました!

部長が高級ペイントショップをアンロックしてくれたので私用のスカイラインを大喜びで紫色のマジョーラ風に塗ったら部長にドン引きされましたw
いや、いろいろ申し訳ないんですが私の中でスカイラインってこういうイメージなのよwww

エクスプローラー(島内全道路シティコネクション)の称号、99%超えたらもうそれで他の道路も全部塗りつぶされて終了なのね。
絶対99%で折り返しで、胃の痛くなるような取りこぼし探索が始まるんだとだと思ってたのにw

あとフルチューンのエンツォフェラーリで島一周レースに出たら、初見でかつプレイヤーがK子さんなのにあっさり1位取れてしまいました。どんだけ〜?!
しかもクラッシュしまくってたけど49分でゴールしたのよね。ネット上だと皆「1時間掛かる」って言ってたんだけど…

とりあえずこれで当面のゲーム目標は達成したので、あとはオンラインでママーリ遊ぶだけですかね。
コナ研のクラブも作ってあるので、入りたい人は教えてください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

2 SPICY

昨日部長と「2 SPICY」をやってみました。
先週ひょんなことからWikipediaで見つけて面白そうだなと思っていたので。
(こういう、「面白そう」と思わせることができるゲーム紹介を書ける人は尊敬しますね〜。)

ガンシューなのですが、おそらくガンシューとしては初の対戦型です。
ルールは単純で、格ゲーみたいな体力ゲージがあって、お互いに相手を撃ちあって倒せば勝ちです。
でも障害物に隠れたり、その障害物を破壊したり、長い時間撃たずに照準を合わせ続けてズームインとかできるのでかなり駆け引きが熱そうです。
お互い初プレイだったのでへっぽこで、時間切れで勝負がついてしまったのが残念。制限時間をもうすこし長くするかデスマッチにして欲しいですね。

とにかくゲームシステムが単純でしかも新鮮なのでかなり面白いです。皆様も是非プレイしてみてください。
とりあえず部長、今度スガイに行ったらまたやりましょう♪
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ようつべにオトメディウスボインタッチ動画

タイトルのまんまですwww
http://www.youtube.com/watch?v=FQ9dadWg-vs



「おいおい、マジかよ・・・」に不覚にも萌えたw

そして、アノアとエリューでボインタッチの音が違ってるかも?
触る場所で違うのかな?
ちょっとだれか行って確認してみてくれw
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:49| Comment(2) | TrackBack(2) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ようつべにオトメディウス東京ステージ動画

タイトルのまんまです。
http://www.youtube.com/watch?v=aogR3ZqEOM0



昨日は所用で西岡まで行ってました。
方向が同じだったのでゆきとーさんを車に乗せて一緒に帰ってきたのですが、そこで初めてゲームショップ1983さんが閉まってるのを見ました・・・('・ω・`)
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

オトメディウス第2回ロケテ

前回と同じアキバレジャランで開催中♪

さすがに今回は行けないのでとりあえずアノア描いていきますね


第2回ロケテ記念アノア

コナ研が送り込んだスネークからの報告

プレイ料金は、実際稼働したらどこも100円にするような気がしますけどね。クルラボと同じく。
しかもクルラボと違って人によってプレイ時間がまちまちになる可能性が高いので、やはり200円で動かすロケはないんじゃないかと…

そして兄貴かっこええ!
(でもグラディウス自機ベースのキャラじゃなくてオリキャラですな…メタリオン登場の夢は次回へ持ち越しか;)
7:55追記。エモン=5って確かにゴエモンだ…気づけよ漏れ;;やはり寝ぼけた状態で書くとダメですねぇ…
ゴエモンがいると言うことはやはりパロディウスベースなのか。ポポロン(アフロディーテ)とか来たら神なんだけどな。
しかし、と言うことはこれ以上グラディウスからのキャラが(すくなくとも初期メンバーでは)出てくる可能性は低いかも?…うう、メタリオンの夢が…

さらにL.B.Gofer&R.B.Goferちゃんが超エロカワイイ!!!
うははー、オラワクワクしてきたぞ!!
コナミさん、すぐじゃなくていいんで、是非札幌のススキノスガイでもロケテを!!!!!!

posted by KEI-KO Fujisaki at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

スネーク!スネーク!

本日から秋葉原レジャランで再びオトメディウスのロケテをやってるみたいです。

・e-amuカード使用可に
・今回はコンマイ社員貼り付きじゃなくてWebカメラ設置みたい?
・「東京」が追加され3ステージ制に
・新キャラ1名追加。男性?

今回はさすがに私は行けませんが、関東支部員をスネークとして送り込んであるのでよろしく。

→17:28スネークより連絡あり。本当に1時間半で着いたw

・現時点でロケテ終了日は明らかにされていないとのこと。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

MAMEの最新版でソーラーアサルトが動くかも?

コナ研本部員は実機厨でエミュには全く興味がないのですが、先日リリースされたMAME 0.115でソーラーアサルトが動くそうなので一応ご紹介。

MAME E2J  0.115 What's New和訳

動作確認レポ(英語)
新しいカキコから読むと分かりやすいかもー。ただ彼らの使ってるROMイメージが変?
出回ってるROMイメージは日本で商品化されてるものと微妙に違うかもしれません。

どなたかMAMEに詳しい人レポよろー。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ガルディウス'95 VERYHARD 最終面ノーミス

かわにしさんがなんとガル95の動画をうpっていらっしゃったのでうちの部長もプレイ。
かわにしさんのところで他の面は見られるので10面だけです。

動画はこちら(ニコニコ動画)


posted by KEI-KO Fujisaki at 02:02| Comment(1) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

グラディウス帝国謹製成分解析

mixiで沙羅曼蛇成分解析が出来てたので対抗して作ってみました。

http://seibun.nosv.org/maker.php/gradius/

極力メジャーなキーワードで固めたつもりですが・・・「?」な結果になっちゃったらすみません。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ゴールデンウィーク

とりあえず予定してたことはつつがなく終了したので、これから札幌に帰ります。
ブログの更新サボっててすいませんでした。でもマジでロスル以外はプライベートな用事しか無かったんで書くことがなかったのw

追伸
明日、天気が良かったら円山公園に花見に行ってみたいのですが、メンバー募集。
コメントでもみっくしのメッセージでも携帯メールでもなんでもいいので行ける人は教えて下さい。行けない人はなんも書かなくていいっす。ガッカリするんで。

posted by KEI-KO Fujisaki at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

TESTロスルE

世間ではゴールデンウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は部長とハワイに来ております。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする