2007年07月30日

なんぞこれ?!

SRシューティングゲームヒストリカ

なつかしい名機が登場!
名作シューティングゲームの自機がSRシリーズで立体化です!
設定原画をもとに緻密なディテールで再現した素晴らしいデキです!

ラインナップ
・R・TYPE アールナインエー(アローヘッド)
・イメージファイト オーエフワン(ダイダロス)
・グラディウス ビッグバイパー=301
・グラディウス2 メタリオン
・ダライアス外伝 シルバーホーク(プロコ機)
・ダライアス外伝 シルバーホーク(ティアット機)

これは懐かしい!オススメです。


速攻で予約ボタン押した
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くやしいっ…(ビクビクッ)

☆ケツイ日記
今日の昼の結果→4面ナイトメア(1)の後まで
一応(2応ぐらいかもしれんが)4面に辿り着けない日というのが無くなってきた。
しかし3面でボコられすぎた。何が理由かというとコンタクトではなく眼鏡でやったので画面の上側がよく見えなかったからですwww
私はコンタクトじゃないと視力が出ないんですよ(汗)

posted by KEI-KO Fujisaki at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

パロに

070727_1326~01.jpg
ありました。
1プレイ100円。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アイマス稼働2周年記念

八方Pの所から捕獲。
ニコニコでごめんね。



あーい☆が最高!
あと千早いじめとw

どうでもいいのですが、うちの近くの某スーパーの肉コーナーでこの曲がひたすら流れてるんですよ。
で、なぜか「敷き敷きジンギスカン」のところが「死ね死ねジンギスカン」にしか聞こえなくて毎回笑い死ぬんですがww

おまけ

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY

「METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY」レポート (さざなみ壊変さんより)

小島監督は「MSXで『メタルギアソリッド5』を出してみたい(笑)。できないことが多すぎるんで、原点に戻ってみるのもいいかも」と語る
(中略)
なお、会場内でMSXを持っている人が3人しかいないことが分かると「作るのやめます(笑)」とのことだ


ファン50人が招待されたとのことですので、会場にはメタルギアやコナミゲーのファン・関係者ばかりが多分100名ぐらいいたと想像しますが、その中で3人は多いのか少ないのか?
今はi-revoゲームなんかもありますんで、それでの配信用に作るというのはどうでしょうかね監督?

で、6月初めにMSXAの人からこのイベントのことに関してはちょっと聞いていたんですが、やはり松井直樹氏は捕まらなかったのかなぁ…?残念。
もしいらっしゃってたらダンボール被って会場(あるいはその付近)に潜伏する予定でいたのですがw
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ケツイ日記(追記有り)

いや、昨日は本当に調子が悪くてどうしようかと思いましたが、「この腐れ×××がぁ!」と(リアルに)叫びながらでもプレイした甲斐はあったようです。
今日はパロで、最初の2クレで2回とも4面ナイトメア様(1体目)をノーボムで撃破してその後の砲台地帯まででした。
2クレ目では初めてブラックドラフト様をノーボムで撃破。まぁこれは多分に機嫌の良し悪しがあるキャラなんでアレですが…

ジャマダハルで変な死に方をしなくなったのは良かった。
でもやはり2ボスにある種のアレルギーがあるらしく、まだいつも通りのパターンが再生できていません…

部長に教えてもらった、1ボスで5箱をたくさん取るやり方も2回連続で成功しましたが…最後の倍率だけで言うなら今まで通り速攻掛けた方が効率が良いので、私は使わないかも…

以下、7月26日0:20追記。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ケツイ日記

最高記録→3ボス第2形態



orz


てかね、3ボスまで行けるようになってからもう1ヶ月経ってるっちゅうねん。
どんだけ上達遅いんだよ私はorz

そしてケツイ歴3日ぐらいの(仮)氏が
4面まで到達してて本気でどうにかしてやろうと思った。もちろん性的な(ry

☆おまけ
だんだんユウマが黒いって言うか違うモノになってきた件についてw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ケツイ日記とか

アリス

画像はmixiのプロフィール画像にしたやつ。

今日はスガイで100円(2クレ)やって、結構調子よく4面のナイトメア様(1体目)まで行けたのでよしよし、とか思ってたのですが家に帰って愕然としたのです。

…次女が4面まで来てる!!!

どうやら約1週間の間をあけて次女が後を付いて来ているようなのです…つまり、1週間以上私はケツイを休めないって事ですかぁ?!
と言うか腐女シスターズの中で私が一番ゲーマースキルが低いので、他の2名よりも努力をし続けてないとあっさり抜かれてしまう可能性が…

うう、エヴァンズマン!!どんな命令にも従いますから私を鍛えて!見捨てないで下さい!!
(※本命はアリスです)

そういえばCAVEゲーのなんたるかがやっと分かったので某有名サークルさんのCAVEゲーをテーマにした同人CDを聴いてみました。
とても楽しくて分かりやすくて良いCDでした!
(これ以上のことは公の場では書きませんので各自意味をくみ取って頂けると)

☆私信
楽天的で自信家の私としては、お金や本人の努力で何とかなるような願いはする必要が無かったわけで、そうでない願いで一番最初に思いついたのがアレだっただけです(笑)
アリス兄さんのホモ手前の兄弟愛を知ったら自らの兄弟も大事にしようと思わざるを得ません。ケツイはためになるゲームだなあ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今年は(追記済み)

SN370095.jpgとっぽいサッポロブースではないですが…

追記。
JOYSOUND WAVEの全国採点って月ごとに更新ですか?!

先月の結果

先月

今月の結果

今月

orz
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

コナ研本部 アネックス

SN370094.jpg

今日は嬉しいお知らせがあります。
コナ研本部員3人目、(仮)氏が、今日から札幌市民になります!
コナ研本部復活です!!

画像は彼のマンション。コナ研カラー吹いたw

とりあえずアネックスは「パロディウス館」として拡充予定です・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

明日はとても幸せな日

昨夜、
「キマっちゃった目で『ぼく英雄!ぼく英雄!!』と叫び続けるユウマ」
とかの話で1時間以上盛り上がっていた私と部長はコラルマンタに掘られて縦穴に投げ落とされるべきだと思います。

☆本日のケツイ日記
パロでプレイしたら1クレ目で4面まで行けた。よーしよし。
だんだん4面まで行ける確率が上がっています。


機嫌がいいので久々にケツイのコピペ漫画。
(つーか黒ユウマ漫画)
起→起→起→承漫画。完全にキャラネタ。最低。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

白石ディノス

SN370093.jpg
あ〜あ…。

1階のプライズコーナーのど真ん中にあります。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ケツイ日記

シンデレラアンバー(4ボス)まで行った!!!
もう、あのEVAC社の金網が見えた時点で心臓バクバクでしたw
365歩のマーチ状態でも確実に前進できてます。よし!

(以下、記憶を辿りながらなので逆順です)
しかしナイトメア様は全機ボムとかどうよorz
ブラックドラフトも2発目のボムは正直いらなかった(だが抱え死によりははるかにマシ)。
あと開幕のワイバーンの処理は今回は奇跡的に上手く行ったけどその実、じぇんじぇん覚えていないので頑張って部長からパターンをスパらなきゃ。
3ボスは今までで一番安定してた気がする。2ボムでしたが…あの第一形態が分からないorz
ヴィノ様は部長に言われた通り発狂弾の避けを画面一番下からやったらわりとビビらずに抜けられました。
しかし最近3面道中が安定しなくて困る。前半1ボムはともかく、後半2ボムは撃ちすぎだべw
2ボス最終形態の青弾は確実に引き付けられるようになってきたけど、やっぱ1ボムで安定でいいかな〜。どうせその後何処かで抱え死にするからケチっても仕方ないわねw

posted by KEI-KO Fujisaki at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

日ハム

SN370089.jpg
会社で安くチケットを斡旋してもらったので、見に来てます。

☆ケツイ日記
アリスの機嫌が最悪です…
2面で2回連続ヘリに突っ込むとかどうよorz
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWS

☆情報元は2chなのですが、
7/19に白石のスガイディノスに
戦場の絆が入るそうです。

隊長きらあっさん、強くイ`www

☆新潟でまた地震が…
新潟支部からは生存報告を受けました。
とりあえず一安心…かな?
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

部長が

SN370088.jpg
遂に1周クリアしました!
さすがは部長。修行した甲斐がありましたね!
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケツイ日記(スガイ編)

SN370087.jpg
おおお、本当にパワプラのビデオゲーム、ほとんどが100円2クレになってますよ。

そんなことより!

4面の2体目のナイトメアまで行けましたよ!!
大幅に前進しました〜!
うん、1日1回ぐらいこういう、覚えた事を全部再現できるプレイができるのですが…。さらに精度を上げられるように邁進します。
問題の3ボスは2ボム+1ミスというていたらくだったのでもっと練習します…
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ケツイ〜絆地獄たち〜好きに100の質問

☆本日のケツイ日記
パロに行ったらドゥーム様と戦ってる人が居た。
パロにもドゥーム様は住んでいたんですね。
パロでのプレイは全然集中できずダメダメでしたorz
その後スポーツクラブに行ってトレッドミルに乗ったところ20分間走ったぐらいで急激に脳が覚醒してきたので家でプレイ。

部長のパターンをスパったら1面の倍率が2015まで行きました!
ヴィノグラドフのノーミス1upは1回だけ成功。赤青弾の道が見えだしたのでジャマダハル攻略と共に修行します。

以下、やっと書けた100質。

ケツイ〜絆地獄たち〜好きに100の質問

配布元:Jumping Fish様
質問作成者:黒はにわ様(ヴィノグラドフの嫁)


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

普通の日記+ケツイ日記

☆普通の日記
そういえば先週金曜に、うちの支社長が新卒採用の案内で旭川高専まで行ったのですよ。
何科に行ったかまでは聞いてないけど、とりあえず
「私の名前だけは出さないでください!!!」
と念を押しておいたのですが…
おいらは相当の悪ガキだったのできっと教官の皆様に名前を出したとたん

(;´Д`)

って顔をされること請・け・合・い・ですwwww

ケツイ日記は長くなったので「続きを読む」から。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

グラ関係の話題(追記済み)

オトメディウスのウェポンアンケート結果。
MSX厨の力をもってしてもイレーネ姫の魅力には勝てなかったということですねorz

☆八方Pからのタレコミ。
1分25秒からを聞きたまえ(ニコニコ動画)
しかしそれよりもその後の∀ガンダムパートの出来の良さに嫉妬w

さかきさんが擬人化ビックバイパーをピンキー化。
さかきさんの絵柄とピンキーはイメージぴったりですねん♪

☆先週発売のファミ通7/20号の、小島監督インタビューを読んで涙が止まりません!!
以下引用。MSXの初代メタルギアが開発されるまでのお話です。

正直言って、戦争もののゲームを作りたいとは思わなかったんですね。でも作らないといけない。その時に考えたのが、『大脱走』みたいな“逃げるゲーム”です。
(中略)
でも、それを先輩に言うと、「そんな逃げるゲーム、誰が買うんや」と(笑)

しかも、新人で1本もゲームを完成させていなかったわけですから、誰も協力してくれなくて。そのときは、本当に辞めようと決意しました。それが1986年の年末だったのですが、「辞める!」と言ったら、ある先輩に食事に誘われまして。その席で、「本当は何をやりたい?」と聞かれたので「本当に『大脱走』みたいなものが作りたいです」と話をしたら、年明けに企画書を書いて家まで来いと言われたんです。そこで、簡単な企画書を用意して持っていったら、「こんなゲームは見たことない。僕があいだに入るから頑張りなさい」と。

その先輩は、『グラディウス』を作られた偉大な方だったのですが、上司に交渉してくれて、最終的にゴーサインが出ました。


>偉大な方
>偉大な方
>偉大な方

この「先輩」って松井直樹さんですよね監督?!
(春木豊さんという説も出来ますが、おそらく春木氏よりも松井氏の方がさらに先輩だと思うので)
もうね、この一文のためだけに部長がファミ通を買ってきてくれたのです。ありがとう部長。
そしてありがとうメタルスレイブ直樹。
貴方はコナミMSXゲーム界の神です!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ジャマダハルが倒せない(ケツイ日記)

「もってけ!セーラーふく」の替え歌を2番までフルで作る変態なんておいらぐらいのもんです(挨拶)

昨夜は家でケツイをプレイして1時ぐらいに寝たのですが、何を思ったか部長がその後にわざわざコントロールBOXの電源を入れてケツイをおっぱじめやがりまして。
うなって抗議してみましたがどうやら“口プレイ”程度にしかならなかったようで…。
やはりもう少し覚醒レベルを上げて

そのサンワレバーの音がガチャガチャ五月蝿いんじゃぁ!!遅くまでルイズの動画見てないでちゃんとあらかじめケツイはプレイしとけよこのホモ野郎!!

とはっきり自分の意向を伝えればよかったですorz

今日は会社の昼休みにケツイをやりに行きました(いわゆる“昼番”の時は行ける!)。

結果→3面ヴィノ後
orz

てか2chのケツイスレ呼んでたら丁度そこで詰まってる人のカキコ発見。やはり難所だったのね。

22:15追記。
夕方に再度パロに行ってプレイ。1面終了時に1200万点出たけど2ボスで死亡orz

多分生理の周期の関係だと思うのですが、ケツイを買ってから食欲よりもケツイ欲が勝っていたようで人が居る時以外ほとんど飯を食っていなかったら2kg体重減ってたwケツイダイエットか!!(※ピザにとって2kgは誤差の範囲内です)



続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Notホモネタ(エヴァンズマン除く)

コソーリ書いていたケツイのSSをば。
エンディングを私と部長で解釈した結果です。
エヴァンズマンの「彼」は、おいらの独断と便宜上でアリスということにしました。
公式ではアリスとは別の人なんだよね、たぶん。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ケツイパーティー(追記有)

PO!(挨拶)
部長に「挨拶は大事だよ」と言われたので忘れず挨拶しますw

さて、と言うわけで、私を絆地獄に引きずり込んだ張本人、KASUMiさんをうちにお招きしてケツイパーティーを行いました!

ケツイプレイ中のKASUMi嬢

いや、パーティーと言ってもただひたすらケツイをプレイしてケツイDVD見てケツイをプレイして、ケツイの話をしながらカレーを食って、清田キャッツに行ってケツイをやったとかそう言う流れなんですが。
噎せるほどケツイ。

会話の中で「ホモ」って単語が出るたびにKASUMiさんが笑うのが新鮮でしたw私と部長の中ではもはやケツイ関係でホモって当たり前すぎて面白い言葉じゃないしwwwてかそれはどうよ自分www

そう言えばKASUMiさんと2人プレイしようと思って忘れてた。
ケツイの2人プレイですが、どうやら倍率チップ(通称、箱)がより画面の前にいるプレイヤーの方に集まる仕様になっているらしく、それぞれで頑張って5箱を稼いでも全て片一方のプレイヤーのものにってしまうというステキ仕様。
つまり、より画面前に張り付いてかつ死なないように戦い続ける、というまるで某技能検定のような対戦プレイが可能ですw
ミカドとかでネタでやってくれないかな。ケツイ2人対戦大会。1面クリア時により点数が高かった方が勝利とか。

※追記
ケツイ5箱争奪戦大会はINHさん主催で既に実行されていました!→INHさんのブログ記事
参加者の豪華さに吹いたw
Umi様情報ありがとうございました!


あ、清田キャッツのケツイ筐体は部長曰く相当いい状態だそうです!
確かにプレイしやすかったです。画面も綺麗だしレバーも良かったし。
と言うか間違いなくSTG担当の店員がケツイヤー(って言うのか?)。ケツイだけなんか気合いの入り方がおかしい。

清田でのプレイ結果ですが、4機設定で、1機残して3ボスを撃破したので一応自己ベスト更新?
3ボスに行くのもまだまだ安定していませんので(ヴィノグラドフまで行く確率が上がってきた程度なので…)もうちょっと頑張ります。

☆おまけ
KASUMiさんとRMDで描いたリアル合作。
まぁ共用アカウントを作って、途中セーブ機能を駆使すれば実際会わなくても合作は可能なんですけどね(汗
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ケツイ日記

PO!(挨拶)

今日は某遠征神を迎撃にちょっとだけスガイに行ったので3クレプレイ。
(何か来週から1コイン2クレになると言う噂?)

・・・最高記録2ボスwwwwww
家でやった時は普通に(?)3ボスまで行ってたのにw
いや、多分偏差値グラフみたいな感じで、平均到達が3面前半あたりで、時と場合によってそこより前だったり後だったりするんじゃないかと思っているのですが・・・。
それにしても死ぬ可能性のある場所で全て死んだのはやりすぎだと思います自分orz

出来るようになったところ
・空ロック(1面最初のシザーズでしか使えないけどw)
・1面中ボスで5箱回収(スガイでは3回中2回成功)
・1面クリア時に1000万超え
・1面のパターンが出来てきた!

記録
・1面ボス突入時の倍率1700突破。
・1面獲得5箱数270個突破。

メモ
・ケツイのボムの発動タイミングは心もち遅めなのでガルーダみたいなタイミングで押したら死ぬので注意w

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

黒ユウマ配布中

CAVE画廊

とりあえずCAVEポスターどもも額に入れてみました。

ケツイ基板2

昨日うpり忘れたケツイ基板画像。
今時の(と言っても2002年作ですが)基板は小さいですね…何だか物足りないわw


黒ユウマに会いたい人はこちらから
↓ 

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ケツイ日記 新章突入

ケツイ基板を買いました!!!!


ケツイ基板1

基板屋ではない某社のつてで購入させて頂きました。
お値段は秘密ですがヤフオクよりははるかに安いと言っておこう。
しかも新品です。AMIさんの倉庫に残っていた最後の1枚らしいですが…
そして当初「ない」と言われていたポップもついてました!(もちろん新品)
しかもですね、ポスター(もちろん新品)まで付けてくれました!超嬉しい!エヴァンズマァーーーーン!!(←エイドリアーンみたいな感じで)

あとオマケとして、鋳薔薇ブラックレーベルのポスター(基板を買えばもらえるというわけではなかったらしく激レアなポスター)も頂いたのですが、佐川が筒ごと折りやがったらしく変な皺が…orzorzorz
なんであの堅い筒ごと折れるんだよ!!
もうね、佐川に侵入して新型の飛脚2人盗み出して佐川を壊滅させに行ってもいいですか?(w

基板購入にご協力頂いた皆様、今回は本当にありがとうございました。あと購入基板がもう1枚あるので重ねてよろしくお願い申し上げますw

☆私信地獄たち
某社社長様>
帯はコナ研部員のNAL-Ryo氏(昔ケツイ基板の新古品を6万円台で買った勝ち組)が持っているので大丈夫です!
 ニア ころしてでも うばいとる

KASUMi様>
で、ケツイパーティーはいつやりましょうか?

☆本日朝のプレイ日記
1面中ボスの5箱回収できなかったけどボス前で1500行った…なんとかなるもんね。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ケツイ日記 総集編

何故私が毎回ケツイ日記を付けているかと言うと、弾幕シューの経験がほとんどない腐女子がケツイをやったらどうなるかというのを記録しようと思ったからです。
ちなみに私がケツイをやろうと思ったきっかけは、KASUMi嬢(と部長)が面白そうにやっていたからです。いわゆる腐女子的な理由ではありません。
一応INHさんのDVDは家にあったのですが見てる途中で絶対眠くなってしまうので内容はほとんど覚えておらず、エヴァンズマンのガチホモ設定とかは後から知りましたw(あ、いや、変態だということ自体は知っていたのですがwww)

藤崎景子 スペック

  • 年齢 - 20代後半
  • ゲーム歴 - 四角ボタンファミコンから
  • 好きなゲーム - Dr.マリオ、マジドロ、エクスチェンジャー、メテオス…って全部パズルじゃんwあーあとバーチャロン(オラタン)も。
  • STG歴 - FCドラえもんの魔境編が初。以降1999年に沙羅曼蛇をやるまで全く経験なし
  • そこそこやったSTGリスト
    • MSXグラディウス2 - 4面中盤
    • MSXエピII - 8面後半
    • 沙羅曼蛇2 - ラスボス(ぱーぶら使用)
    • 斑鳩 - 4面開幕
    • エスプガルーダ - 5面開幕(兄者使用)
    • レイフォース - 3面中盤
  • ケツイ初プレイ時期 - 2007年4月
  • 使用機体 - TYPEA(通称兄者)
  • 現在の1クレでの最終到達 - 3ボス第2形態

エエエエエエヴァンズマン!!(怒首領蜂調に)
以下昨日のケツイ日記。

一応私はエスプガルーダ(初代)をやっているのでCAVEシュー未経験というわけではないのですが、昨日改めてやってみてガルーダはボス戦以外弾幕シューじゃねえという結論に落ち着きましたw
もちろんいい意味でね。弾幕をガンガン消せるガルーダは本当に面白いゲームです。でもケツイに慣れるとガルーダの弾テラオソスw逆に被弾しまくりww

何故いつもその日1発目のプレイが一番調子いいんでしょうねえ。
多分脳内でプレイに必要な所は整理が出来てて不要な所は忘れてしまってるからなんだと思いますが。アイマスのときもそうだったなあ。
と言うわけで昨日は1クレでの最終到達タイ記録?前ボム撃ちまくったときのほうが長かったかな?3ボス第2形態まで。
スコアは3600万点ぐらい。エクステンドは2面ボス前。←記録更新
ヴィノグラドフ様のパーツ全破壊は当面諦めで先に進むことを優先にします。護衛艦を意識してつぶす→最終形態はボムで比較的安全に抜けられるし…
問題の2ボスは勝率50%ぐらいかな(汗)第2形態のナナメ弾は確実に抜けられるようになったので良しとします。あと1回だけ第3形態のポッドから出てくる赤弾を2セットともノーボムで避けきった。怖いからもうやらないけど。

今回のメモ(兼自重リスト)
・せり上がってくる1面中ボスに当たらないようにwww
・1面中ボスの5箱回収は無理せず出来そうな時だけ狙う。死んだらカコワルイ。
・2面前半は無理そうだったらボムる。死んだらカコワルイ。
・2面中ボス後は画面後ろに行きすぎない。敵本体か弾で闇討ちを食らうことが多い。

あーあと、夜になったらもう1件エントリを追加します。


posted by KEI-KO Fujisaki at 10:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

超時空戦闘娘

三女(さかき様)の所の超時空戦闘娘設定キタワァ!

>ビックバイパー:165cm

でかっ!!そんなにでかかったんですか?!うちのバイパーちゃんよりでかいよw
私はてっきり低身長だと思っていたのでバイパーバイファイブでめっちゃ小さく描いちゃってました(靴含めて155cmぐらいのイメージ?)。ごめん。

うちのサーベルタイガー&スラッシャーをとっとと擬人化しなきゃなあ。
当然双子ですがスラッシャーは男の子で内定。(パイロットが女性なので)


☆オトメディウス
gpara.comさんの記事。
TiTi様とL.B.Gofer様の大きい画像あり。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケツイ日記 札駅編+スガイ編

フジサキです。最近とんと3ボスのお姿を拝んでいません。
5箱の取り方や敵の出方(パターンなんて高尚なry)を覚えだしたからか変に勇敢になってしまって死にまくるようになってしまった…

点数は稼げてるんですけどね。エクステンドするのもだんだん早くなってるし。今日は2ボス撃破と同時にエクステンド。

あーあと問題の2ボスは1回だけノーミス1ボムに戻れましたがそれ以降はダメダメ…もっと練習します。

そして未だにノーボムでヴィノ様のパーツ全破壊が出来ていない私マーメイ。

メモ:1ボス第一形態は密着してショット連射でおk

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

コナ研画廊(追記あり)

立て続けに画像が多いエントリで申し訳ありませんです。

今日は、ワレワレが所持するグラディウス関係のポスターのために額縁を買ってきました。


poster1.jpg

ここに写っているのが現時点での全ての所持作品でございます。

これ以外のポスターをお持ちの方、是非譲って下さい。価格応相談。ただしMSXグラ2だけは例外です。言い値で買います。譲って頂ける方は今すぐご連絡を!!

以下、ちょっと珍しいポスターをば。


poster2.jpg

グラディウス外伝。
写真では分かりづらいですが、キラキラした特殊紙に印刷されています。
そういえば外伝はサントラのジャケットも特殊紙だったような?違ったか?


poster3.jpg

ゴーファーの野望エピソードII。パッケージイラスト+何故か英語のあおり文句です。
これは初めてご覧になった人も多いのでは?


poster4.jpg

グラIです。こいつのために今回の額縁作戦が始まったと言っても過言ではありません。
ヤフオクでグラI関係のブツとしては珍しく、数千円という安価で購入したのですが、このポスター、何のポスターなのかが不明なんですよ(汗)
いわゆるアーケードの宣伝用ポスターとも違うし(ウチュウガマルゴトヤッテクルとか書いてない)、出品者さんによると「下部が切られてる」とのことですがそこに何が書いてあったのか、そもそも本当に切られた物なのかも不明・・・
(切られてるとしたら長さはおそらく15cmぐらいかと思うのですが)
このポスターについて詳細がお分かりの方は教えてください!

※追記
某社社長さんより画像つきで情報をいただきました。このポスターの絵部分のみを切り抜いたのでは?とのこと。
大変ありがとうございます。


グラIポスター
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:53| Comment(3) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

NGワード→誰?

もうすぐ等身大バイパーちゃんがうちに来てから1年になりますので(公開したのは8月ですがオリエントさんからきたのは7月初頭なのですよ)、記念に新しい服を買いましたので写真うp。

100%私の趣味です。
って言うかセシールの通販は変な服がいっぱい売ってますな。

viper0701_0.jpg

viper0701_1.jpg

viper0701_2.jpg

viper0701_3.jpg

viper0701_4.jpg

viper0701_5.jpg

viper0701_6.jpg

viper0701_7.jpg
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする