2007年10月31日

大きな前進(ケツイ日記)

竪穴を降りたところまで。
ナイトメア2体目までノーミス。

しかし今日の本題はここから。

コンティニュー後に、エヴァッカニアを倒してしまいました!!

昨日、部長のプレイを多少見たからかなぁ?

残1機残しだったんで実質+2機でのクリアですが…
4面でシンデレラアンバーにボコられて2機失ってるんですよ。
否が応でも「それがなければ…」と考えてしまう。

クリアが見え始めると道中の凡ミスが恐怖ですね…。
ブラストシティの大画面が変な圧力で迫ってくるんですよ。

今日は1クレ1周に向かって大きな一歩を踏み出せたと思います。
愛と勇気と希望でがんばります!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンコワン<追記あり>

当面の間、ワレワレのホームはラウンドワン北21条になるかも…。
オトメディウスが2サテ+過疎なんで。
なんかパワプラは1サテしか入っておらずめっちゃ混んでいるらしいです。
というわけでプレイしに行く時は是非毎回部長を誘ってあげてください。出荷終わったみたいなんで>(仮)

INHブログ内、シューティングラブ。甲子園 仙台予選レポート
予想通りのハイレベルなプレーヤー達によるハイレベルな戦いだったようです。
そして今回のプレゼントはちょっと豪華ですねw

☆2chスレよりコピペ、10/6のゲームソニックビーム松戸店(千葉)予選レポート。

●その当日、松戸駅前コンコースでは大規模な祭りがあり、各商会の出店や特設ステージ、小学生のマーチングバンドなとがやっていた。
●大会は8人参加。くじびきで5人目くらいまで、くじびき順番と同じ番号を引くという凄いことが。
●対戦はわりとハッスル多し。INHのレポを見ると穏やかな感じで書かれてたが、
 もしあれで穏やかなんだとしたらほかの大会がどれだけ殺伐としていたことか。
 ナイスボムを上で待ち構える猛者も出現。弾を全部吸い寄せてたので対戦相手が死ぬ要素なし!スゲェ。
●観戦席作ってたのに参加選手は立ってギャラリーしてた辺り、ゲーセン住人的だなあという話。
●トークショーでは質問多数。うろ覚えで書くと・・・
・隕石面の対戦に関して、「もっと相手を邪魔できる要素を作りたいね」と。
・「決着」は、死ぬとカッコよさが下がるらしい。
・社長はシューティングラブのみならず基本的にゲームラブらしい。
 パズルゲームも作ってたので、いつかみなさんに遊んでもらえる日が来れば、と。仙台でも話してたみたいですね。
・エクスジールのタイトルの由来は、本来なら「エクストリーム」とかそういった「エクス」のつく名前にしたかったんだけど、
 車の名前とかの商標とかぶっちゃったので、「ジール」なら誰も使ってないのでそうしたという話。
・1面のミサイル放出中型機のアルゴリズムの話。飛来から放出までのタイミングは一定で、あとは画面中をランダムに飛びまわるそうな。
・社長お気に入りの面は3面のブロック地帯。はじめに作ったステージらしい。
・技能検定の得点の理論値は70万くらいは行くのでは、と、社長は上手いプレイヤーさんに話を聞いたらしい。
 また、17歳より先に行けるらしい・・・
 技能検定全体に関してはスコトラは考えていなかったという話。各々のゲームのスコアアタックだけでいいと思ってたんだけど、
 どうやら今度はスコアのことも考えてつくろうかな、という話。
・戦車Aは、重なってる戦車と跳ね上がる戦車に判定があるのだが、重なってる戦車を破壊すると得点が高いらしい。
・技能検定における「正解を入力せよ」というゲームの存在に関して。
 デモで、モアイの写真があるのにそのゲームに遭遇したためしがない、という質問だった。
 どうやら坂本さんも、これまでの予選大会中に一度遭遇したのが初見だったらしく、ありゃ何なんだって感じだった。
 ロケテで大不評だったけれども無くすのももったいないので、100回に1回くらいで出るようにしてるらしい。
 「雷電といえば?ボタン」という問題にしたらいいじゃないですかという坂本さん。
・社長のお気に入りの機体は1号機。というよりエクスはそもそも、溜め撃ち+クイックチャージというコンセプトのゲームなので、
 1号機が本来の遊び方であり、残りの機体はおまけらしい。
 でも4号機が一番強いと坂本さんの突っ込み。「あれこそ一番のオマケなのに」という社長の弁。
・ラスボスに関して。ラスボスの名前は5−DEATH。
 「読みようによってはゴーデスとも読めるけれど・・・まぁね」というお話(ゴーデスなんて俺知らないよ・・・)
 隕石でボスの攻撃を凌げるのはやりたかったという話。インベーダーゲームのシステムがうまく行ってたからそうしたらしい。
・エクスジールのタイトルロゴは社長製作。
・何故エクスと技能検定をだきあわせにしたのかという質問。
 最初は別々で出そうとしてたんだけど、営業さんの方からの話で抱き合わせで行くことになったそうな。


☆拍手の返信
>萌え系擬人化 or マスコットキャラはどのくらい知っていますか?
擬人化キャラですか…ビスケたんはかなり好きでした。ソラで描けます。ハバネロたんはネトランのフィギュア持ってます。カルタン、あふがにすタン、びんちょうタン、ニホンちゃん、あとOSたん系は名前と顔が一致する程度には。あとはゲーサイのファ美とか?
萌え系マスコットキャラは、シモンちゃんとかまほろちゃんとかそういうのですか?ワンフェスの「ワンダ&リセット」も毎回可愛いですね。あ、札幌市東区の「タッピー」も可愛いですよw

>オプションってもふもふしていると思いませんか?
プニプニしてると思います。
オプション ヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ!プニプニ!

>ペイントツールSAIって知ってます?
名前は知っていますが使ったことはありません…。多分使う予定もないかと…
普段は鉛筆で下書き→スキャン→コミックスタジオでペン入れ→フォトショップで彩色です。

>ピンク、いかにもYGWゲーなのでクリアできないと1クレも入れませんでした・・・今ではその筐体にはケツイとガルIIが入ってます
ピンクスゥイーツは「死んで覚える」系なので、瞬殺されるのが当たり前と思い出したら何か吹っ切れると思いますw正直な所現代のアーケードゲーム向けではないかなと思ったり…ゲームとしては前回書いたとおり面白いのですが。
ケツイがあるのならケツイやりましょうケツイ!面白いですよケツイ!!(笑)
ガルーダIIは私には難しすぎます…。初代はあんなに面白いのになあ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ゲーサイで遂に『グラディウス』特集!!

ゲームサイド12月号(Vol.09)は11月2日発売!(ゲームサイドUGより)

やべえ、写真見た瞬間「フヒヒwww」とか変な声出た!!

部長「20年前ぐらいのゲーム雑誌かとオモタww」

詳細情報は後日UPいたします(意味深)
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル恵風(けいぶ)の件

2chのCAVEスレに捕獲されたー。
…のは良いのですが一瞬でこんなことになったのに本気で吹いたw

女将:アネハ・アリス母さん・テレサもしくはどっちか片方
一般的な仕事担当(部屋案内とか):タテハ・セセリ・アサギ・レコ・
カスミ・ちひろ・いろり・リベット
料理のときのウェイター役:アゲハ・アリス・シャスタ・BLACK・
アキ
料理担当:エヴァンズマン・コレク
掃除担当:祐介・ユウマ・JB五郎・リング・パルム
副支配人:ジャコウ
支配人:大佐
ホテル入り口の和風オブジェ:力王・シシン・麒麟丸
オーナー:ガラ婦人
夜のお世話係:ショーティア・レイニャン・エクシィ
食材:魚太郎
筆耕係:ダイン若林

何故2chのCAVERのネタ濃度はこんなに濃いですかw
そしてシューティング板でdionが規制食らってて書き込めませんw
何でこんな時に…

2007年10月29日

バトン

次女から2本バトンが回ってきていたのですが、1本目はあんまり面白くなかったので(ごめん)2本目だけ…


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長キャラバン

☆シューティングラブ。甲子園 仙台予選レポート
赤錆記さんのレポート。
ヘッドホンは、TEACの骨伝導ヘッドホン「Filltune」ではないでしょうか?
試聴したことありますが、骨伝導ヘッドホンとしてはかなり音が良いです!
…まぁ、STAX(ポータブルじゃないほう)が買えるぐらいの値段がするのですがw

有給の風邪伝説。さんのレポート。
トライジールすげえwwww

大会自体はハイレベルでしたがやはり対戦経験自体は少な目の人が多かったみたいですね。
そして社長はストII(@ダルシム)が強かったらしい。
関係ないけどセガテトリスを死ぬほどやりこんでいたらしく、テトリスも強かったですよ(笑)

☆拍手の返信
>ピンクスゥイーツって面白いんですか?
本部員3人は3人とも「面白いです!」と大絶賛中です。
良い意味でレゲーっぽい大味さがあるので(ヒント:サマーカーニバル'92烈火)、最初の方のプレイではあらゆる敵に瞬殺されると思いますw
しかしボンバーをためる→撃つでぼっかんぼっかん安全に進めるタイミングが分かってくると面白いゲームになります。
普通に先の面まで進めようとすると逆に、矢川ゲーらしいランク上昇をさせないテクニックとか効率よく1upさせるテクニックが必要になるので5面ぐらいまではほとんどボンバーが使えないようなのですが、とにかく敵の攻撃が派手なので、大型の弾に追われながら必死で避けまくるという非常にハイテンションで忙しいゲームになります。
ボス敵は固めですが道中のテンポが良く、グラフィックや曲も本当にハイテンションで楽しげなので飽きずに楽しめると思います。
お近くのゲーセンにあるなら是非やりこんでみてください!

2007年10月28日

ソーラーバカ meets ソーラーバカ

去る27日、部長がついに4年越しの悲願を達成しました。

大阪でアップライト筐体版ソーラーアサルトをプレイしてきました!!

筐体の詳細はコナ研内のこちらをご参照下さい。
http://www.konaken.com/upright.html

普通の筐体を店員さんが改造してしまった物です。
ある意味世界一愛されているソーラーアサルト。

部長を東日本一のソーラーバカとするならば、アム茶の店員T様は西日本一のソーラーバカですね(褒め言葉です)!

本当に今回は突然の来訪の申し出にもかかわらずお世話になってしまいました。
是非そのうち何かの形でお礼をさせて頂きたいと思います…

☆関連
アム茶常連「柚緋奈」様のレポート。
どうやら部長は神様らしいので、お酒とかお金とかお米とか柏手とかを上げてやって下さいw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル恵風

SN3B0002.jpg
ホテル恵風(けいぶ)

函館にあるらしい。

2007年10月27日

ボムを使って楽しいケツイ

私信。腐女シスターズどもへ>
2人とも山田(3ボスジャマダハルの通称。多分Jamadahalのドイツ語読み…)のパターンを覚えたがっているのでmixiにAタイプ3面の動画をアップしました。ご覧くだしあ。

私も山田は、部長にパターンを詳細に教えてもらうまで全く出来なかったです。
つーか奴はそういうボスですw

何故か今日に限って、普段3回中2回は出来ている3面ノーミスが全く出来なくて(と言うか普段はノーボムでほいほい抜けれる山田に毎回惨殺された…)10回ぐらい撮り直しした結果ですw
面開始時に残0な部分で本日の調子の悪さをお察し下さいwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拾い物



タッチパネル対応のデススマ(ウソ)

2007年10月26日

ルタオ スイーツ カフェ札幌「アマイ・ワナ」

071026_1833~01_0001.jpg
来てしまいました。
ビバ思いつき。

しかし



敷居高えええええええ!!!!1!



まず店が過剰にオサレ過ぎ!
ふいんき(なぜかry)が明らかにリア充な大人の女性以外を排除してる!
ひい!


しかしケーキはなまら美味しかったです。
食い物に罪はない。
こんなに美味しいチーズケーキ、食べたことがありません!

写真は3種類のドゥーブルフロマージュがセットになった「ドゥーブルプレート」。
普通のとチョコ味とカボチャ味?


一人では行きづらいと言う方はご一緒しますので是非誘ってw
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へこむわー(ケツイ日記)

5面開幕まで。

<ミスしたところリスト>
ヴィノグラドフで1機
ジャマダハルで2機(第2形態最後・第3形態最初)
ナイトメア2体目で1機
シンデレラアンバー第1形態(本当のしょっぱな)で1機

orz

ヴィノ様はともかく、他は…
1プレイにつきどれか1箇所で死ねる程度の場所なのに全部で殺されるとかどうよwww特に3ボスwww

☆折角なのでボムの必要数リスト(絶対にここではボムらないと死ぬリスト)を書き出してみる。
(カッコ内はこれ以外でボムらずノーミスと仮定した時の残りボム数推移)

・2ボスの最後(3個)
・3面の最後のゴールデンバット(2個)
・4面前半、どこかで1個(2個)
・シンデレラアンバー第3形態(2個)
・5面開幕のゴールデンバット(1個)
・前半のパンツァー出現直前の戦車2個がある所(0個)

これは…。
自分の一番調子良い状態でずっと行ければ、下手したらトラファルガまでノーミスで行けるという事?
しかも6機(=ボム18+1発)も持ててるってっことですよね?
うっはぁ!オラなんだかワクワクしてきたぞ!!
とりあえずこれ以外をノーボムで安定できるように練習だな練習!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種々諸々(3)

アイマス新作「THE IDOLM@STER Live For You!」が発表に。
 要はオーディションや育成無しでステージだけが楽しめるソフト、ってことで良いのでしょうか?
AC版稼動当初からやっている人間の誰が、まさか家庭用でここまでの人気を博すると予想できたでしょうか。
なんかAC版を復活・新規入荷させる店舗とかもあるようで…バンナム大勝利!ですね。
私はAC版以外にはほとんど全く食指が動かないのですが(CD系すらろくに聞いてないし…)まぁ家庭用とAC版ではどうやら楽しみ方のベクトルが似て非なるもののようなので、このソフトもたくさん売れてたくさんDLCも売れてくれれば、と思います。

☆今週末の「Eスポーツスタジアム2007・ステージ2」にてケイブ祭り仕様のケツイを展示するとのこと。(中野龍三プロゲーマーWEB様より、10/21,23分)
 某所にもキモめの文章を書いたのですが、今年のケツイ関係の賑やか振りは異常。…まさか移植決定してるとか?

INHブログにて、シューティングラブ。甲子園 福岡予選レポート。
 対戦的に派手な戦いを見慣れた主催側はちょっと消化不良気味?
2人対戦と1人用では求められるものが全く違うので、これから予選参加される方も、決勝に参加される方も、可能な限り対人戦をやりまくって「対戦のメソッド」に慣れた方が良いと思います。
幸いSTG慣れしていない人でも普通に楽しめるゲームですし、1クレでフルに2人対戦出来ますので、お友達や兄弟とかと是非。

☆拍手の返信
>やってみたい横シューは何ですか?
新作のオトメ&デススマを除くと、プロギアかな?ケツイをクリアできたら次はプロギアをやってみたいと思っています。基板あるしw
あと、横STGで好きなゲームは極パロです。アーケードでやったらいいとこ3面ぐらいまでしか行けませんけどね。

☆以下日記
・「はてな」の各種ツール、便利だなー。もっと早く使ってれば良かった。
・会長(トラミミさん)がINH坂本さん一押しのLeTAOのドゥーブルフロマージュを絶賛されてたので食べてみたいなあ…三越のルタオカフェに行ってみるか?
・今日と明日、部長がいないのよね…原稿進めるか…
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

夢中の半年

あの日、君に出逢ってから
あっという間の半年
僕の心は、あの瞬間に
ずっと君に夢中


半年記念アリス:

漫画とかイラストの合間にポエムや曲の歌詞を書くと腐女子っぽいとここに書いてあったので実践してみたのですが
元ネタがダンス☆マンじゃなぁ…

というわけで、気が付いたら同じ面ばかりプレイケツイを始めてから半年経っていました。
とにかくこの半年間は狂ったようにケツイばかりやっていたと思います。

ブログの右カラムに貼ってあるので皆さんご覧になっていると思うのですが、このグラフが私のプレイ記録の全てです。

konakenのK子さんのケツイ推移

CAVEシュー(と言うか縦シュー)の経験がほとんど無い状態から始めて、一応中の下ぐらいのまでは上達出来たと思います。
ゲームに限ったことではないのですが、プレイ時間は、修行に費やした時間は嘘をつきませんね。

折しも今になって何故か空前のケツイブーム(?)が到来している雰囲気ですが、本当にケツイは面白いゲームです。
こんなにハイテンションなゲームは初めてやりました!

コナ研の中では「K子さんが気に入るSTGは良いゲーム」という変な法則があるのですが、なまじSTG経験がないから純粋にゲームとして見れていたのかも知れませんね。

☆K子さんが気に入っているSTGの例
・斑鳩
・エスプガルーダ(初代)
・ストライカーズ1945II
・ピンクスゥイーツ

実際のところ、初代QMAとかアイマスとかも同じぐらいはまってプレイしていた気がするのですが、1人プレイ用の普通のゲームでここまではまったのはマジドロ3以来ではないでしょうか。
…って、それもう10年ぐらい前の話になるのか!うわぁ!ひい!!

グラディウスもろくすっぽやっていない非シューター系クソ管理人の私がよりによってCAVEシューにここまではまるとは誰も予想し得なかったと思うのですが、私のこの状況に一番びっくりしているのは私自身ではなく部長ですw
「安定して竪穴まで行けるとか俺より上手いんじゃね?!」
とか昨日言われましたが…部長は安定してクリア出来る人間でしょうが!!
別に私も安定して行けてるわけじゃないし!
うん、多分累計プレイ時間で言うと私は部長の2〜3倍やっていると思いますので、まぁその程度のゲーマースキルですw

そして本当に、KASUMiさんとの出会いには感謝しなければ、と思います。
彼女が居なかったらそもそもケツイ始めてなかったと思うし、彼女が
「IIDXは5.1.1から始めて数年やり続けてSP八段まで上がりました」
という話をしてくれなかったら、彼女が共にケツイをやって上達していくライバルになっていなかったら、やり込んで上達することのモチベーションは得られなかったと思います。

そしてグラディウス以外のシューティングに触れることで、あらためてグラディウスという作品がいかにみんなに愛されているか、(良い意味で)特異な作品であることがよく分かりました。
シューティング界で堂々と番を張っているはずのCAVEが、今は必ずしもそうではないことが分かりました。
シューターの皆さんが、なんだかんだ言ってきちんと大抵のゲームはプレイされていて最低限の知識を持っていらっしゃることに、彼らの(ツンデレ気味の)愛情とジャンルの原動力を感じました。

――でも、私はまだ竪穴に行くだけで精一杯です。ここで折り返しです。
これからもガンガン出来る範囲で頑張っていく所存です。
ぶっちゃけ基板も高かったし早いところクリアして元を取った気にならないと(笑)
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ケツイ日記<追記あり>

071024_1233~01.jpg
今日は調子が良かった…
んだけど、ミスしたのがほぼ全部道中での凡ミスとかorz

到達地点は竪穴のコラルマンタまで。

・3面道中の生存率を上げるコツはきっと「自分の動きを疑って掛かる」こと。2面とか4面は逆に自分の動きを疑ってしまうと死ねるんだけど3面だけはこんな感じ。
・ヴィノ様後のヘリの出る順
 真ん中→左→真ん中→右→真ん中
・ナイトメアは3体ともノーボムノーミスでいけたけど、ちょっと無理しすぎてた感あり。もう少し安定したい…
・シンデレラアンバーはノーミス2ボム。第2形態の最初でボムらされるのはもう仕方ないなぁ。あと第3形態ノーボムで回りきるとかわかりません><4分の3回転ぐらいしてアンバーの右真横ぐらいでボムで安定で良いですか?
・あと第1形態の最後(ピンク弾が張られて青弾で画面を回らされる)はなるべく早くアンバーの前に回ってうまい棒を当てた方が早く倒せる?
・5面前半、やっぱりティーゲル撃破後にボム使わないとダメだwww

☆この間スガイでギャラってたら、1面終了時に1500万点とか出てる人がいたw
最終の倍率は2000ちょうどぐらいで、私と変わらなかったのに…
道中で高倍率を維持し続けるにはどうしたら良いんですか?
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

靴が好きです

諸君 私は靴が好きだ
諸君 私は靴が好きだ
諸君 私は靴が大好きだ

ローファーが好きだ
ミュールが好きだ
パンプスが好きだ
サボが好きだ
エンジニアブーツが好きだ
厚底靴が好きだ
雨用草履が好きだ
バッシュが好きだ
バレエシューズが好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で必要とされる ありとあらゆる履物が大好きだ

新作を並べたデパートの商品を 靴べらと共に試し履きしつくすのが好きだ
やけに馴れ馴れしい店員に サイズ色違いの箱を山ほど持って来させた時など心がおどる

若いサラリーマンの履く ホーキンスのエアライトが少しずつ踵を減らしていくのが好きだ
ほろ酔い加減の飲食店で乱雑に脱ぎ散らかされたシューズを
女らしく揃えてやった時など胸がすくような気持ちだった

爪先が細く踵の高い靴が OLの足先を蹂躙するのが好きだ
踵の端が靴擦れの水ぶくれを何度も何度も作っては破いている様など感動すら覚える

脱ぎ履きするたびに紐を解いたり結びなおしたりする様などはもうたまらない
ブーツに不慣れな女の子が履くのに時間の掛からない楽な靴の奴らに
置いてけぼりにされてあせっているのも最高だ

外反母趾に悩みながら地味なECCOで健気にも歩き続けてきたのを
偶然試してみた安価で可愛い靴がぴったり納まった時など絶頂すら覚える

新作のコンバースを滅茶苦茶に買い込むのが好きだ
必死に履き続けるはずだった履物が破れ踵がすり減り折れてしまう様はとてもとても悲しいものだ

ハイヒールで爪先が押し潰されて痺れるほどに痛むのが好きだ
外反母趾 内反小趾 偏平足 開帳足を兼ね備えた足は屈辱の極みだ

諸君 私は靴を コレクターの様に靴を望んでいる
諸君 私をROMっているコナ研部員諸君
君達は一体 何を履いている?

更なる快適性を望むか?
情け容赦のない 拘束具の様なハイヒールを望むか?
資金力の限りを尽くし 大した自由度もない気休めの様なオーダーメイドブーツを望むか?

 「靴(シューズ)!!靴(シューズ)!!靴(シューズ)!!」

よろしい ならば試し履きだ

我々は社会人として今まさに靴にも気を使おうとしている存在だ
だがTPOなど全くお構いなしで半年もの間堪え続けてきた靴にただの新品ではもはや足りない!!

冬靴を!! 雪に打ち勝つ冬の靴を!!

我のサイズは24.5 棚では一番下に置かれてしまう標準ギリギリのサイズにすぎない
だが店側はLLサイズまで揃えていてくれるだろうと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私でサイズ展開6種類の靴を求める

足元を忘却の彼方へと追いやり同じ靴しか履かない連中を叩き起こそう
匂いを嗅がせてひどくこき下ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に靴の重要さを思い出させてやる
連中に我々の革靴の艶を思い出させてやる

足と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

エナメルで光り輝くピンヒールで
世界を踏みつけ尽くしてやる

「札幌市中心部 丸井・五番館西武から大丸百貨店へ」

第二次冬靴獲得作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

--
元ネタは当然「ヘルシング」のモンティナ・マックス少佐のアレ。
季節の変わり目には靴が欲しくなります。
おいらは超・靴が好きな人なのですが、外反母趾・内反小趾・偏平足・開帳足の全てに当てはまるような足なのでなかなか合う靴が買えません…

//しかし長い文をtypo無しで書き上げることは出来んもんか…
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手の返信

>R戦闘機とか銀鷹とかTFの擬人化は描かないのですか?
順に
・R-9(R-TYPE)
・シルバーホーク(ダライアス)
・ファイアーレオ(サンダーフォース)
のことで良いんでしょうか…?
やったことのないゲームの擬人化をしろと言われても…。
ちなみに今擬人化したいなーと思ってるのはケツイのトラファルガですwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

はてなスターをつけられるようにした

はてなスター始めました。
特に意味はないのですがw
はてなのアカウントを持っている方はポチポチしてあげてください。

設置の参考にさせていただいたBlog
はてなスターに対応させる(でもやっぱりバカが好き!様)
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記とか

☆現在のオトメカード(アノア)
・スピード
 ・アルペジオ

・ミサイル

・ダブル
 ・ダブルLv.2
 ・フリーウェイ
 ・テイルガン

・レーザー
 ・グラビティバレット

とりあえずアノアでしかプレイしていません。
アルペジオは1回のパワーアップで実質2速ぐらいまで上がるので便利ですね。

STGはじめましたさんでデススマの声優一覧(ネタバレ注意!)
やはり声優として出ずにはいられなかったんですね、あの人wwww

☆本日のケツイ
今日も竪穴でコラルマンタに殺されたんだぜ?
一回INHさんのDVD見直すかなぁ・・・?

☆ラリージャパンのエントリーリストだけとりあえず見ておいた。
ダイハツのBoonが何台か。これはストーリアの後継になるのかな?
多分今年は見に行けませんが、皆さん頑張ってください。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ウェーブレベル1

071020_2027~01.jpg
節子、それグラディウスやない(ry
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからオトメディウスやりに行く

稼働開始

画像は扉絵にしたやつ。

昨日も2クレだけやったっす。
何と言うか、めっちゃ楽しいです。
制作側がすごく楽しんで作ってるなぁって言うのが分かります。

東京と南極は初めてやりましたけど、サンサルバドルより自分的にはやりやすかったです。
歩道橋の下をくぐるとエレメントが出たりするのは、FCグラディウスの5000点フィーチャーみたいで面白いですね。

ノルベサに24日、パワプラは29日入荷だそうです。
みんなもレッツVERSE!
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:58| Comment(0) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

パロにデススマ入荷

してた。
まぁ私は脇目もふらずにケツイでしたが!(竪穴まで)

帰りがけにちょっとギャラったけど、世界観のせいかD&Dを思い出してしまいました…

やはりプロギアに近い印象。
背景が暗色なので弾はかなり見やすいです。
頭の悪い私は振り向きシステムに戸惑いそう…

しかしシューティングと言うよりはアクションに近い感じでしたので、STG慣れしてない人でも取っ付きやすいのではないでしょうか?

拍手の返信

うーんとね、「ファンが言っていること」なんていうのは本当ならあそこに加筆してはいけないことの類で。
それだけは念頭に置いて下さい。

私が言いたいのは
「ちょっと自分に正直になりすぎです。もうちょっと真面目っぽい感じに書いて下さい」
ということなんですよ。ぶっちゃけて言えば
「厳しめの編集者たちにバレないようにやって下さい」
というか…

自分の思い入れ(ファン心理)を項目内に微妙ににおわせつつ加筆、って言うのはかなり難しいことです。
はっきり言って私も同類なので止める気はありませんが、私よりも厳しめの誰かに見つかったらその時点で「目を付けられ」てもおかしくない編集傾向なんだということは自覚して下さい。

私が一回、コメントアウト化した上で緩やかな表現に直したことがあるのはご存じかと思うのですが、ちょっと今回は加筆された量が多いので他の方のジャッジに委ねようかと思っています。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

あったどーーー!!!

071018_1221~01.jpg
狸小路のタイトーです。
現在セッティング中。

・・・え?デススマ、明日スガイに入荷ってマジ?
おいらはいつ原稿をやればwwwww

はっきり言っておいらのポリシーに反するのですが、どうにも今日は体調が優れないので、プレイは明日デススマ見に行くついでにやることにします。
というわけで札幌の諸兄のレポートを待つんだぜ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定↓

昼休みに狸小路のタイトーまでダッシュします。
待て続報!

☆某所で知りましたが
トライアングル・サービスさん、設立5周年おめでとうございます。

☆主に部長宛私信
…うちら、真面目に書きすぎたかもw
あとメンバーは当初の4名ではなく、か○ぴーさんとかわ○しさんとの3名になってしまったようです…
ちょっと残念。

しかし、何故忙しい時に限ってやらないといけないことがどんどんやってくるのか…

☆CAVE総合スレで
突如ガープスの話とか(おそらくは複数人で)盛り上がってて色んなもの吹いたw
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ケツイ日記

アリス「ユウマは死なないよ…オレが守るから」
無口キャラ+クローンつながり(違

さて、5日ぶりにパロのケツイでございます。
ドギャーン(コイン投入音)

…こんなに画面、色鮮やかだったっけ?
…てか画面のどこを見れば良いんだっけ?
…こんなに弾、速かったっけ?
…てかこんなに弾多かったっけ?

僅か5日間触らなかっただけでおいらはケツイとブラストシティの感覚を完璧に忘れてしまっていたようですwww
それゆえになんだか全てが新鮮に目に映って超クイックで超ハイテンションで超面白い。
でも脳内にはちゃんとパターンはありますから別にできないわけではない。
感覚は初めてやったときみたいな感じなのに実力は今のもの、という非常にアンバランスな状態になっていたわけです。
つまりどうなるかというと、傍から見ているといつもどおりのプレイなのに、当人の面白さは10倍(当社比)ぐらいに感じているわけですよ!!
超脳汁出た!!やっぱりケツイは神ゲーです!!!
2面でなぞの死に方をした他は大きな崩れもなく、4面でボムが切れた後嘘避けがいい具合に発動してくれたこともあって5面竪穴を降りた所ぐらいまで。もっとボムを撃ててればもうちょっと行けたかもなぁー。

☆メモ
やはり5面前半は、ティーゲル撃破後に戦車×2をボムで破壊して安全にパンツァーから1up回収で行きますわ。
これをやるようになってから格段に最終到達地点の平均が上がった。
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園レポート+α

ちはる!ちはるじゃないか!(挨拶)

NMT様のシューティングラブ。甲子園名古屋予選レポート。(10月14日分)
冷静に見ると20名って多いですね…。そして予選2台体制がいかにサクサク進行だったか良くわかりました。
会場は東海地方の名門店Q2ということで、地元の猛者たちが大集合し、高レベル+高クオリティの良予選となったようです。

>「名古屋は女性参加者がいませんねー」「むさくるしいですねー」
東海地方は女性シューター少ないんでしょうかね?
(ちなみに個人的に東北には多いという印象がありますな)

>ラリオスに張り付いてて撃破後に後ろからドツかれて激突死
これはうちの身内では「KASUMi作戦」と呼ばれています。
(※KASUMiさんがこれで殺すのが異常に上手かったため)

INHブログでもQ2大会リポートきてたー。

さざなみ壊変さんでオトメディウスの最新レポート。
イレーネ姫登場にはビックリです!この調子でコナミ女性キャラがいろいろ出てきてくれるようなゲームになってくれると老人の僕らは喜ぶんだぜ?
しかし何だかんだ言ってみんなオトメディウスをエンジョイしててほくそ笑みを禁じえませんよ。

☆Wikipediaのケツイの項目にどうしても(以下略
なんであの人はCAVE関係にだけそんなに(斜め上に)張り切るのか…
面白いからしばらく放置しておこうw

2007年10月16日

これはやらざるを得まいw

三女、次女のやってたバトンでおま。

◆今一番愛しているキャラは?
そりゃあバイパーちゃんだろ。
8年分の愛は伊達じゃないぜ。
ちなみに、男塾では伊達が好きです。関係ないですね。
いわゆる版権キャラで好きなのを挙げるときりがないので割愛。

◆自分の最大なやっちゃったな、な作品は?
ありすぎて書けない件w
強いて言うならKOFシリーズかな。同人とかやり始めたのもこれだし、現在のアーケードゲーオタ業界に堕ちたきっかけもこれだし…

◆好きなカプとテ〜マソングは?
エヴァンズマン×アリス!
実は二次創作ではあまり見ない件。当たり前すぎる&みんなユウマ好きだからか?!
実は自分ではあまりカップリング系のネタを書くのは得意ではありません…
テーマソング?
グラの曲なら外伝1面と沙羅曼蛇2の1面が好きなんですが。

◆こんなシ〜ンが萌える!
エロいこと(じゃなくてもいいけど)の末に両者ドロドログチャグチャになってしまってその状況にさらに盛り上がる、みたいなの。
…おいらはひょっとしたら汚損愛好症のケがあるのかも…?

◆同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?
バイパーちゃんのデザイン。
自分の好きなものが(巨乳以外)全部入っていてちゃんとビックバイパーしているところが。

◆自分が使えたらいいな、と思う必殺技or能力
やらしいことをした相手の体力を回復させられる能力
(ゼルダでもGTAでもお好きなほうを)

◆このバトンを回した管理人と会ったら、何をして遊ぶ?
ケツイとその萌えトーク。
あとカレーを食ったり人形で遊んだり・・・

◆今一番愛してるキャラに着せてみたい服は?
いっぱいありすぎる。鎧とかゴスロリ風とかアイドル風とか・・・

◆萌えが高じてやっちまったことは?
コナ研のすべてwww

◆今一番愛しているキャラのどこが好きですか?
全部としか言いようがないw
8年間かけて全部自分で作り上げてきたもののどこを嫌いになれというのだw
強いて言うならやはりデザイン。あと、漫画とかでキャラが勝手に動いてくれるところ。

◆何でも出来るとしたら、今後やってみたい事は?
100ページの漫画を冬コミまでに書き上げて分厚い本にする!!

◆書く(描く)ときに譲れないものは?
正確さと、それの元となる資料。
誤字脱字をなくすることもそうだし、機械や歴史とかのことも間違って書いていたら恥ずかしいことこの上ないし。なんか間違いがあった時点で書く資格ゼロと思われちゃう恐怖があるので。
絵的にも、描くたびに微妙に形が違うとか細かいところが決まってないとかそういうのが絶対に許せない性質です。

◆自分の作品をどうやって作っている?
擬人化デザインは、対象のものをいろいろ角度を変えてじろじろ見ていれば自然と人に見えてきます。
ゲームのネタは、プレイしたりしていれば自然とでてきます。後はプレイヤー同士のいわゆる萌えトークが一番ですね。
漫画の台詞回しとかは、通勤の行き返りに歩きながらいつも考えます。

◆今一番描きたい(書きたい)ネタは?
えぴつーの漫画を形にしないと・・・

◆いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください。

このバトンを回した管理人と会ったら、何をして遊ぶ?

このバトンを回した管理人に描いて(書いて)ほしいものは?

やりたい方はどうぞご自由にです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹痛が痛い

下痢はあまりしてないのですが…
会社は休んでしまった。


posted by KEI-KO Fujisaki at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

トラサビ関係+α

☆名古屋大会レポ(2chスレよりコピペ、一部分かりやすいように加筆修正)
参加人数20人。流石に中部STGのメッカだけあって全一保有者もちらほら。公式ネットランキング入賞者も居た。
INHのDVDに参加したプレイヤーも3名(RAM氏、服部(くまちょむ)氏、NMT8.2氏)登場していました。

決勝はRAM氏を破ったにしもと氏と、(大会初のオレコマンダー使用者トンパクト越前氏、NMT8.2i氏、服部氏を続けざまに打ち倒した)所長氏の対決。
勝ったのはにしもと氏でした。
なおオレコマンダーですが、圧倒的な連射力を見せ付けていました。本気で勝ちたきゃ買え。もしくは使用を断れ。

続いてトークショー。大体のところを要約
「箱○で何か配信したい。Wiiでもいいけどなんか出したい。どっちで出るかはわからないけど五分五分かな」
「次回作は2009年かな。アケで出して家庭用か何か出して、ようやく次回作の資金が出来る。家庭用のほうが収入いいし」
「プロジェクトラムダ何の進展もなく凍結中」
「セプテントリオン(SFC)作ってました」
「K○NMAI?えーっとキャラゲー出してました」
「ガンフロ?DVD買えば詳細が分かります」
「サクラ大戦ry」

最後にCD即売会&サイン会。
CD以外にサインしてもらっていたもの:オレコマンダー「がんば連射!」、DVD、PS2版トゥエルブスタッグ(!?)

この後何人かで野試合というかリベンジ大会があり、最後に社長VSにしもと氏が実現。
直前も野試合やってたにしもと氏は流石に連射疲れか社長の体当たりで沈みまくり、成績差で敗北。名古屋最強の座は社長の手に。

対戦所感
・途切れず連射できるなら、ショットで固めて体当たりの必殺パターンが可能。どんな場面でも後ろには注意(光ったら撃てとか「!」とか撃ち終わった後で体当たり食らって死ぬ人多し)
・ナイスボムは試合の結果に多大な影響を及ぼす割に超運ゲー。最初に注意。ってか重なって出るとかアリ?
・緊張からか相手が死んだ後にボムれず沈むプレイヤー多発(遅延の影響もあるかも)。赤1回でも差はでかいので安全を期すのがベター
・ビル避けは何故か左に動くことが多い。2P側不利と思われる
・決着は自分の色に打ち込んだときの回復量>相手の攻撃力なので、マメに回復させて泥仕合に持ち込むのも有効


INHブログ内、松戸大会レポ。
社長の写真が妙に格好いいなあ。
そういえばMAXコーヒー、なぜか札幌市内でもちらほら見るんですよね…さすがに缶のみですが。明日あたり買ってみようかな。

GAME41さんで技能検定強化合宿開催!
11/3、午後4時半エントリー開始だそうです。
決勝出場者の皆様はもちろん参加ですよね!

☆拍手より
>タイトー札幌 オトメディウス10/18入荷予定だそうです
ありがとうございます。
オトメは、部長が「稼働開始したらウィズユーカード買って毎日街までやりに行くお!!」と言ってましたので。

☆えーと、コナ研内の第2回ケツイパーティー兼技能検定強化合宿ですが、10月中には詳細日程を公表しますのでもう少々お待ち下さい…
つーか先週末が丸ごとK子さんのダウンによりつぶれてしまったため予定大崩れです…原稿とかwww

無理やり会社来てみた

よく考えたら漏れしかやっていない仕事
(※漏れしか出来ない仕事ではない)
が二、三あったので午前中だけ会社に来ることに。

熱は下がっていたのですが思ったより身体が元気でした。
異様にフラフラするのは…多分栄養失調ですなw
3日間、ポカリ以外のものをマトモに口にしてないし…

posted by KEI-KO Fujisaki at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

病院行ってきた

071014_1841~01.jpg
頂いた薬が新しすぐるwww
(写真で見て分かるかな?)

☆私信
テリー氏へ>というわけで明日は十中八九休みますんで朝メールよろしくwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

風邪ひいた

しかもお腹にくるやつ…

なんで平日に引かないかなぁ。そしたら会社休めたのにwww

<追記>
寝る

起きる

便所

(×数セット)



便所

飯の続き

寝る

起きる

便所

もう一回便所←いまこの辺
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

Haldy復活

☆解説
めっちゃ美味いカレー屋。
以前伏古にあったが突然閉店してコナ研部員涙目w

場所はここ。

会社の帰りに一応もう一度前通ってみるですよ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

メモ

☆2chstg
サーバが「game13」に移動してる。
バナーの書き換え要。

☆ビックバイパーのパイロットについて。
うちの年表(&設定解釈)に則って話をすると、
 グラI(6658)
 ↓
 グラII(6660)
 ↓
 グラ2(6666)
まではおしなべてジェイムスがパイロットと考えて良いのでは。

そして沙羅曼蛇(6809)ではFC版でパイロットが女性だと明らかになっています。
うちら的にMSX沙羅曼蛇≠沙羅曼蛇なので、ゾウィーとかではないと思っていますが。
この時代では既にあらゆる物からリークパワーを得ることが可能になっているので、パイロットはリーク人である必要はありません。
なので彼女は名前が不明の、新たな人物でしょう。

☆独り言
おいらは2ちゃんねらーだけど、秒単位で流れていくスレッドは巡回先に入ってないなあ・・・
つか、STG関係で、秒単位で進行するスレッドなんてないだろwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

すっげえ悩んだ

【問】
着メロをダウンロードしようとしています。
次のうちから3曲しか落とせないとしたらどれにしますか?

※曲は全てケツイのBGMです

1)1面(前半)
2)1面(サビ)
3)2面(前半)
4)2面(サビ)
5)3面
6)4面(前半)
7)4面(サビ)
8)5面(前半)
9)5面(サビ)
10)ボス
11)ドゥーム様
12)自機セレクト

こんなことで頭が痛くなるほど悩むとかアホか自分w

けっきょく1、3、4にしました。2面の曲に忠誠を誓った!
セレクトともかなり迷ったんだけど…

posted by KEI-KO Fujisaki at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種々諸々(2)

☆アム茶
アップライト版ソーラーアサルトがなくなったらしい…orz
折角部長が今度大阪に出張で行く予定だったのに…

☆絆地獄に落ちてしまった方々+αへ
部長が「第2回ケツイパーティーやるか?」って言ってるんですけど、いかがでしょうか?
今度こそ、[5]箱争奪戦大会をw
あと技能検定も…ナゾの女さんの決勝大会前の調整が必要だと思いますので。

☆Todo
某所の原稿は本日メールで送信予定。

☆私信
ぱとだい君>往復はがき出しました。あとは国連軍に当選をひたすら願うだけです。

萌尽狼君>ご苦労だった…と言い(ry
ポスター、えらいでかいなあw格好良いけど気恥ずかしいですね…
結構な数が売れたようで良かったです。良い評判を得られると良いのですが。
ゲームレジェンドでも再版されるんでしたっけ?もし気が向いたらキャラの私服絵(モノクロ)描こうかな?どうでしょう?

☆ラブコメ風ケツイあらすじ(昨日某人に説明したもの)
ユウマはお兄ちゃんが大好きな18歳。
ある日彼が自分を置いて軍に行っちゃったことを知り大激怒。
ユウマはお兄ちゃんを追いかけて軍に入って、必死に頑張りました。
そして彼の気を引こうと、完遂したら死んでしまうという任務に志願したから大変です。
普段クールなお兄ちゃんも流石にあわてて、ユウマを守るために同じ任務に志願します。
ちょっと怪しい上司エヴァンズマンと、マッチョで男らしいユレクも仲間に加わって、ドッキドキのEI社壊滅任務がスタートします!
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

種々諸々

☆私信
KONGさんへ>
資料を引っ張ってくるのが面倒くさいのでぶっちゃけた書き方にしかできませんが、グラVにおいてはリークパワーは限定的な利用にとどまっていることは事実です。

うちで作った年表に従えば
他のシリーズ→グラ外伝→グラV
なのですが、「開発史」などを見ると、いったんは消えてしまったリークパワーテクノロジーを復活させた・・・というような読みも出来そうです。

☆壁紙を変えられたそうですが
・・・またIKDっすか!!!!

☆日記
ここの人が遊びに来ているので、調子こいて飲んだりしてたら微妙に具合悪いw
昨日はカラオケで「ニコニコ組曲」の曲を片っ端から歌ったりとかしてました。
とりあえず次は「きしめぇぇぇぇん」の曲を覚えればいいのか?
あ、HyperJOY waveに入っている「God knows...」のPVの方は必見です!!
AMVと見まごうほどの、超ハイクオリティに編集されたムービーが見られますよ!

☆絆地獄
ここ2〜3日プレイしていません。
手を伸ばせば届きそうな場所にアリスが居るのに・・・(おいらのPCとコントロールボックスの置き場所との距離は多分2メートル以下)
そんなことより!
パワプラ土曜会(何故か週末になると自然発生的にパワプラ2Fに以下略)会長のトラミミ氏もケツイを始められたそうですよ!
やったね次女!
おそらく「攻めることでしか自らを有利に出来ない」というゲーム性が人を惹きつける魔力の一端なのではないかと・・・

☆拍手より
>もうコナ研じゃなくてケイ研名乗ったほうが・・・
ごめん、無理(笑)
今ブログの流れがCAVEDになってるのは、単純に私が今ケツイにはまってるからだけなんで、CAVEシューでコナ研的なネタをやって行けと言われたらそれは無理です。
だいいちCAVEシューだったらいくらでも他に面白いサイトさんがありますので。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:47| Comment(1) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ばとん

次女から回ってきました。

■リアクションバトン■
キャラになりきって行動や台詞を答えて下さい

■回されたキャラ
「擬人化ビックバイパー」

■テーブルの脚に小指をぶつけました
「…っ痛ぁ…(小声で)」
意外とプライドが高いのでものすごく情けなさそうな顔をしてじっと耐えます。

■大変!トイレの水が流れません
「とりあえずレーザーで証拠隠滅!(トイレごと)」
ジェイムス「ちょwwwおまwwwww」
…と言うか彼女はトイレとか行かなくて良いと思う…

■ストーキングされてます
「…グラディウスの技術の粋を集めて作られた私のセンサーだのレーダーだのが気づかないわけないでしょ…」
きっとものすごくイライラした顔をしながら、対応するのもしゃくなので放置し続けると思います。

■道端に一万円が落ちてました
「何これ?あ、なんだ、お金かぁ…(ポイッ)」
彼女自身はお金を使うことがないので何の価値も見いだせないようです。

■差出人不明のラヴレターを貰った
「マジで?これラブレター?!…何年ぶりかしらこんなの?まだまだあたしも捨てたもんじゃないわね…(にやにや)
…あっ!じ、ジェイムス!あ、うん、いや、なんでもないのよ?」


■告白をされました
「うふふ…。ダメよ、あたし、人間じゃないもの」
人間じゃないのに、人間と同じ心を持つというのは意外に残酷なことです。
相手が気に入ってる奴であればあるほど辛いんだろうなあ…

■道に迷いました
「ありえない、何かの(ry」
おそらくGPSとかいろいろ装備してるはずなのに道に迷うとかどんだけー?
きっとショックで半泣きになって別の機体を呼び出すに違いない。

■ゲームのセーブデータが全部とんだ
「ねえねえそこのエンジニアさぁ〜ん、… す ぐ に 修復しなさい!!!」
きっと周りにはシスオペとかエンジニアの知り合いがいっぱい居ると思うので…

■家の鍵を無くして入れない
「とりあえずレーザーで破壊!」
ジェイムス「ちょwwwおまwwwww」
一応ジェイムスと同棲しているという設定なので…

基本的に彼女は人間じゃないので、人間の衣食住にはあまり関心とか執着心とか大事に思う心とかがないようです。

いちおうここで打ち止めって事で…
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

W53S

071005_1254~01.JPG071005_1253~01.JPG
神機だった…
と言いたいところだが、
W43Sには消えてもらう。

貴様は知らんだろうが
我が1年の闘争は、
ここで機種変と言う終焉を迎える。

これから貴様は、
UIMカードも持たず、
ただ時計と、カメラだけだ。
どこまで電池が持つか
見せてもらおう。

買 う が よ い

(以下、ソニー信者の戯言兼使用感レポ)

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○○は、愛する人のことを考えていた。

うちのサイト内容的に、三原さんのところの記事を取り上げることはないと思っていたのですが、



これには吹かざるを得ないwwwww




・・・何と言うか、新しい愛の形を見ましたw

☆本日のケツイ
2クレとも5面開幕のティーゲルぐらいまで。
そして今日は初めてシンデレラの第3形態をノーボムで避けきった!!
部長のパターンをスパったおかげですかね?
(と言うか私のパターンはほぼ全て部長から教えて頂いた物ですが)

<追記>
巡回先サイトで相関図ジェネレータなるものを発見してやってみた。
(さすがにアレなので名前は一部ぼかしを入れてあります)

soukan.jpg

・・・こ、これは?!
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ケツイ動画

三女のリクエストにお答えして、Bタイプでの1〜4面をmixiにうpしたのでご興味のある方はどうぞ。

実はこれより前に、5面のパンツァーぐらいまで行けたのですがおもいっきり録画が失敗していまして…なんという孔明wwww

三女の日記よりコピペ

長女ブログ見て調べてみた今日までのケツイ記録。
ケツイ歴:2ヶ月と20日
プレイ回数:恐らく30回前後?


アリス「これは何…?オレ、泣いてるの…?」

posted by KEI-KO Fujisaki at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ケツイ日記

☆三女(さかきさん)がついに4面に!!!
長女と次女涙目w
ブログの過去ログをあさったら、私は4面行くのに3ヶ月強もかかってますよw
しかもそのころはすでに家に基板があって、パロでもたくさんやってたから、絶対プレイ数でいうと多分10分の1ぐらいの経験値で行っているんじゃなかろうか三女・・・

ちなみに3ボスはすべての形態で動きをパターン化させないと絶対に勝てない(私も部長もDVDのプレイもほぼ同じ動きをしています)ので、ボンバーマンで行っちゃって良いと思います。

☆本日のケツイ
トラファルガ撃破後のスカイフィッシュまで。
そしてまた1ボスに殺られたwww
本当に、面セレほしいなぁケツイ・・・
現在は4面後半のナイトメア兄弟を攻略しようと頑張っています。
今日は2体目のナイトメアはノーボムで倒せました。

posted by KEI-KO Fujisaki at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

宣伝とか。

☆宣伝
萌尽狼くんのM3新作「XTARIZER」のジャケ絵を描かせていただきました!
多分21世紀に入ってから初めて、二次創作or擬人化以外でマトモに描いたイラストかもしれませんw
ブックレットの表紙の方ではちゃんと登場人物4人とも出てますんで、是非お買い上げの上ご覧ください(笑)

☆シューティングラブ。
INHブログの栃木予選アフターレポート。

☆悲しいお知らせ
ミカドさんの某ストリームが究極タイガーと入れ替えられてしまったらしい…
基板故障とかじゃないですよね?よね?

☆ケツイ日記
5面開幕まで。青針弾吐いてくる砲台が相当トラウマですw
1ボスで思いっきりミスって今日も涙目なんだぜ?
でもおいらの1ボスの[5]箱取りパターンはあれでかなり安定しているんですが、狂う可能性あるかな?>部長
そうそう、部長がmixi上で、おいらの3面と4面のプレイ動画(=シンデレラアンバーにこの上ないぐらいボコられている動画)を公開中です。
アンバー以外は適度に[5]取って適度に弾避けして適度にボムっている(おいら的に)悪くないプレイなので…いやそうでもないな…2体目のヒポポさんで死んでるのは明らかにいらない…。

☆私信
三女へ>本日荷物発送しました。代金の方は端数切り上げにして入れといたのでよろしく。(とは言ってもケツイ1回分程度ですが…)

祝・ご入社

SN370149.jpg
ありがとう三女!!
本当にありがとう。
お礼にコナ研のオフィスから良い物が贈られます。
お楽しみに。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ケツイ日記

SN370148.jpg
ま、まだ手が震えててうまく携帯が打てません…

蟹様まで行けました!

昨日、シンデレラアンバーにフルボッコにされて部長と(仮)にさんざん怒られたという体たらくだったのに…

残0、ボム2で突入。
竪穴自体は1ミス2ボムぐらいで降りたはず。本気のナイトメア自重www

シンデレラはまだ全然安定しませんが、第2形態で積極的にボムるようにします。
5面前半のパターンはかなりスムーズに行けて良かったです。これからもこの調子が維持できれば…
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぎりなく私信

W53Sの発売日は10/5らしいです。
おいらはピンクを買います。ボタンのツートンカラーがかわいいので…
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする