2008年01月31日

ケツイ配信

昨日は配信できました。

結局、ビデオキャプチャーボードが普通に使えたことが判明。(れど君thx)
なので普通に黄色線はキャプチャーボードへ、音声はマイクの声を入れる関係上、ミキサーを経由してからキャプチャーボードへ。

一応れど君から回転させて配信させる技(おおむねAP_P先生が使ってたのと同じ方法)も教わったけど、やるととても若干マシンに負荷が掛かるくさいので現状見送りかなー?
posted by KEI-KO Fujisaki at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ustreamでケツイ配信

えーと・・・結果から言います。失敗しました。
ustのコントロール画面(って言うのかな?)のVIDEO SOURCEにビデオキャプチャーボードの名前もあったんで「コントロールボックスから黄色線繋げばいいべ」とかなり油断していたのですが拾ってくれませんでした・・・。

結局Webカメラ(これもELECOMの超安物)でディスプレイを直接撮るという姑息な手段にw
見てくれた人ひどい映像でごめんねw

現状、ビデオ出力のものを配信させるにはSkype対応のキャプチャー機器を使うしかないようです。
例→ノバック いつでもTV2 for Skype NV-LF2010
うーん、買っちゃおうかなあ・・・これがあれば基板だけじゃなくてMSXとかも配信出来るわけだし・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ust

昨夜はustreamで自分のデスクトップを配信して遊んでました。
3時間しゃべりっぱなしだったので流石に喉が痛い…

ustreamの凄いところは、Youtubeみたいに完全にFlashで配信/再生システムが出来上がっているので、コーデックとかを入れる必要がなく、しかも見るだけならアカウントがいらないのでワンクリックですぐに見られることですねー。

配信してるとマシンパワーはともかく時間が完全にそちらに取られてしまうのであまり頻繁には出来ないかもしれませんが、色々面白い使い方ができそうです。

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

週末の活動報告

SN3B0033_0001.JPG
土曜:「魁!男塾」の実写版映画を見てきました!
感想はとにかく「何と言う原作に忠実な映画化…」でしたw
男塾の原作を知っている人“だけ”超楽しめる映画だと思いますのでご興味のある方は是非。
富樫格好よかったなぁw

日曜:テイネオリンピアにスノボ。
写真は頂上から撮ったもの(標高1000mらしいよ)。
おそらく大きなスキー場としてはうちから一番近い所だと思うのでまた行くかも?
欲を言えばスノボよりスキー向けの場所かなという感じがするのでスキーで滑ってみたいですが。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:56| Comment(0) | TrackBack(1) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

拍手の返信

久々におへんじ。
拍手のみ含め、このほかにもいろいろ頂いています。ありがとうございます。
そろそろ拍手絵とか追加したほうが良いのかなあ・・・?

>アリスファイブのうち1人をもらっていっても、ユウマにばれませんか?(1/8)
むしろユウマを穴埋めで入れるので問題ありませんw

>魂斗羅はどうでぃ!景子さんよぅ!(1/19)
アクション苦手なので勘弁してください><
部長は魂斗羅大好きですよ。DSの新作の国内版にも超期待です。

>いろいろ成長したと前向きになるのだ(1/20)
いろいろ成長していないので年を取るのがいやなのです・・・

>そろそろ2周目行けそうな感じですね。頑張ってください!(1/24)
割と異口同音にこれは言われるのですが、私は素避けの能力が低いのでなかなかボムが減らせません・・・
裏は割と最初から諦めているので、数ヵ月後には表2周突入できることを目標に頑張ります。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ケツイ5周年記念絵

ケツイ5周年記念絵

クリックすると壁紙サイズになります。

尊敬するこちらのサイト様ユウマ君絵へのオマージュ・・・のつもり。
私の中では[5]箱ってもっと大きいんですけど。30cm角ぐらい?

色々実験的な要素が多いですが、おおむね脳内でイメージしたとおりに描けて良かったです。
アリス兄さん ラブ。


おまけ。さかきさんの絵をまたもや動画化w


posted by KEI-KO Fujisaki at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

祝ケツイ稼働5周年!

SN3B0033.jpg
まぁ、私の中ではケツイは10ヶ月前のゲームなんですがw

と言うわけでスガイでプレイ。
2日ぐらいブランクが空いていたのでかなりチキンボムで行ったのですが、蟹様の機嫌が良かったのが幸いして残機3機残しでクリア。
スコアも大幅に更新です!1000万点以上も伸びててびっくりです。

<メモ>
4面、2体目のナイトメアはうまく迎えに行けなくてもわりと何とかなる。
すれ違いざまにロックを掛け、その後きっちり自機を左端まで移動させて弾を散らしておくこと。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(仮)へ

海上自衛隊 レシピページ
ちょうどTwitter上で話題に上がっていたのでー。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

昨日の行動記録

SN3B0032_0001.JPG
於札幌国際スキー場。
そこそこ滑れましたがやはり脚が痛い…
水曜あたりに靴を見に行こうかな?
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

めでたくない

SN3B0032.jpg
逃れられない現実とはいえ…
一方的に容赦なく突きつけてくるmixiが大嫌いだwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ついったー音ゲー部Sugeeee!!

ついったー音ゲー部はこちら。

Q:この音ゲーのタイトルを答えなさい
・滝のように降ってくる光を、踏まないように避けるゲーム
・ナムコ製?
・スケボーのハーフパイプみたいな、縦長でカーブしたステージの筐体

バルトロンなんて比じゃない難しさだぜ!
(そもそもこの筐体を見たことある人が何人いるんだって話)

回答↓



続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ケツイ日記 第2部

SN3B0030_0001.JPG
今日は初めて1億越えでクリアしました!

1ボスでミスってどうしようかと思ったけどな!
山田と蟹様の機嫌が良くて助かりました。

あと3日ぐらい前にようやく2面開幕のパターンがちゃんと出来た…
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一のIKDラバー

三原さんの所からコレ関係のエントリは捕獲すると決めているので(えー

Mihara's sub Layer - 海より深く反省しまスタ。

海外のShumps関係のサイトも巡回してると結構面白いので、翻訳サイトと首っ引きででも、一度見てみれば良いと思うよ!
資料とか情報の入手元はやはり多いほうが良いので。

2008年01月16日

習字

ちょっと流れには乗り遅れましたが、部長が別件で筆を使ってたので書かせてもらいました。

バルトロン

下手くそですいません・・・。部長にもめっちゃ怒られた。
(部長は習字をかなり長い期間やっていた人)
私は筆圧の掛からない筆記具が大の苦手なのですよ・・・。だから堅い面の上でのボールペンとかもうまく書けない。

あとこっちは部長に書いてもらった物。
ハンコは私が彫ったんだぜ!

シューター部

しかし毛筆は書いているだけで楽しいですね。
何か今回は筆がダメダメだったのですが、良い筆を手に入れたらリベンジすると部長は言ってますw

2008年01月15日

お正月終了のお知らせ

SN3B0027_0001.JPG写真1枚目:身内用。
はっきり言ってあり得ない光景


080113_2124~01.jpg

写真2枚目:バルトロン

ようやくコナ研的な年末年始の予定が全て終了しました!
さて、これから本年度の活動に移らなくては…
まずは扉絵からかな?

そしてバルトロンをようやくコナ研本部でも購入。
てれってってー♪
なんか(仮)がかなり攻略意欲を燃やしているのだが…。

ちょっとブログ内のリンク集をいじってみた。
後から巡回先ブログとかを追記予定・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

沙羅曼蛇純正筐体(テーブル版)

ようやくこのネタを皆様に公開出来ます!
筐体自体は結構前に手に入っていたのですが整備に時間が掛かりまして。

沙羅曼蛇には筐体売りのバージョンという物があります。

筐体にはアップライト型とテーブル型の2種類があります。
アップライト型はすでに入手済みで、ずっとテーブル型のものを探していたのですが、ようやく準備が整って動く状態になりました。

沙羅曼堕筐体 沙羅曼堕筐体2

沙羅曼堕専用筐体です。
↑※リンク先18禁です

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 03:34| Comment(5) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

PSP版スターソルジャーをリアルアーケードプロでやってみた(追記あり)

すたそる

要はうちのPSPはPSP2TVでコントローラ外付け&TV出力が可能なので、リアルアーケードプロのスティックを90度回転させてつけ直し、縦画面モードでゲームをプレイしているだけです。
ツインビーポータブルの縦画面モードもこれで遊べると思います。

結果は超満足!スタソル超面白い!
私はFCのスタソルとかをやったことがないのですぐ黄ザコに突っ込まれてしまいますがw

2008年01月09日

ついったーバルトロン祭りについて

多分、Twitter(ついったー)関係についてよく知らない人が大半だと思いますので改めて説明します。
すごくぶっちゃけると、Twitterは集団でやっているメッセのようなものです。
各ユーザーはTwitter上に発言を投稿します。
自分の発言は自動で見ることが出来ます。他人の発言を見たいときは、そのユーザーを「Follow」します。(この時、相手のユーザーには自分がFollowした旨がメールで通知されますが、自動で相互Followになることはありません)

ある程度Following(自分がFollowしている人)が多いほうがログが多くなって面白いのですが、やはり話題が合っている人同士でないとあまり意味がありませんね。
そこで、「STG好きの人同士でFollowし合いましょう」と支援するためのページが出来ました。
それが「はてな」内の「ついったーシューター部」です。
なぜかTwitterは「はてな」のユーザー内で流行って使われています。他にもいろいろな『部活』があるようです。
中でもシューター部は年末の各種イベントを経てから活動が活発になっているようです。

シューター部の「活動」を語るのに外せないのが「buzztter(ばずったー)」の存在です。
これはTwitterが公式でやっているものではなく所謂「勝手サイト」なのですが、Twitter上の(日本語の)発言を自動でチェックして1時間ごとに頻出の単語を教えてくれるというものです。つまり、現在Twitter上でどんな話題が流行っているのかを教えてくれるというわけです。例えば、TV番組の放送中はそのタイトルが出てきたりします。(ちなみに多分サイヴァリアのあれとは関係ないと思いますw)
ヲタク内のみならずゲーマーの中でも地味な扱いであるSTG。そんなSTG関係の単語がbuzztterに出てくるとちょっと嬉しいですよね。なのでシューター部は日夜、buzztterにSTG関係の単語を捕獲させるべく積極的にSTG関係の発言をしています。
(いや、シューター部の時点でSTGの話題に偏るのは当然といえば当然なのですが・・・)
buzztterに捕獲させるには単純に皆で意図的に同じ単語を入れた発言を繰り返せば良いわけですが、夜とかの発言が多い時間帯だとシューター部の人間だけでは火力不足になりがちでなかなか捕獲されません。

しかし一昨日、「シューター部」および「バルトロン」が昼から翌日ぐらいまでbuzztterを侵略し続けるという異常事態が発生しました。

「自分が小さいときにやったゲームのタイトルが思い出せないので教えてくれ」
これはゲーム関係ではわりと頻出の質問です。
今回、@aorenjarさんがシューター部員を頼ってこの質問を投稿しました。
しかしそのタイトルがかなりのクソゲー(らしい…私は未プレイなので)「バルトロン」だったのが災い(?)し、シューター部未加入だった人も巻き込んでの「祭り」が発生します・・・

以下に、その顛末を纏めた@aorenjarさんのブログを紹介します。
(ちなみに、「@ユーザー名」はチャットにおける「>」記号のようなもので、その人宛の発言であるということを示します。特に宛先にする意図がなくても発言の中で他人のユーザー名を出す時は@を付けるのが普通です。)

シューター部活動記:懐かしのSTGの巻(前編)

この後、祭りは第2ステージに突入します。シューター部の加入者が10名弱増加、さらにバルトロンのソフトを買った人が3名発生(うち2名、秋葉原の某店で同時に購入しリアルマッチング発生)、買おうと思って捜索する者も多数発生するという更なる異常事態にw

シューター部活動記:懐かしのSTGの巻(後編)

例えばVIPPERの方とかですとこんな祭りは日常茶飯事なのかもしれませんが、私にはなかなか新鮮な体験でした。
これでまた、シューター部の結束が強まったのではないでしょうか?
それでは、今日も元気にてれってってー♪

久々に貼り
http://konaken.myminicity.com/

2008年01月08日

ケツイ日記 第2部

アリス「・・・・・・」(無口な男!アリスレッド!)
アリス「・・・・・・」(陰気な男!アリスブルー!)
アリス「・・・・・・」(根暗な男!アリスグリーン!)
アリス「・・・・・・」(内気な男!アリスイエロー!)
アリス「・・・・・・」(無表情ボーイ!アリスピンク!)
アリス共「・・・・・・」(EVAC戦隊・アリスファイブ!!!)

↑昨日「アリスブルー」って単語を聞いたときにこんなのを思いついたおいらは爆発しろ。

一応「アリスブルー」はすごく薄い水色みたいな色の名前らしく、HTMLのカラーチャートにもあるんですが(こんな色→※ブラウザによってはちゃんと見えないかも。)、何処かで聞いたことあるなぁと思ってたらBLゲームメーカーの名前でしたorz 老舗エロゲメーカーの「アリスソフト」のBLブランドね。

前置き終了。

何故か月初めに異様にケツイの調子が良くなる傾向は健在らしく、昨日は2回目の1周クリアを達成しました!
080107_2022~01.jpg


しかも残2機で!!すごく嬉しいです!!
うわーい!8ヶ月強掛かりましたが、これで部長にケツイの腕前が追いつきました!

5面のトラファルガ直前までノーミス。残4機で蟹様。
例によって竪穴以降は全然残機とかを確認する余裕がなかったのですが、視界の端にオレンジ色の残機が何個かあるのが見えて「勝った!!」と思いました。
最近は蟹様に辿りつけても残1とか0で負け戦確定だったんで・・・

なんと言うか昨日は、残業した後での出撃だったからか頭がボーっとしてて、全く雑念が入ってこず、本当に淡々と覚えたパターンをなぞるプレイが出来まして。
やっている本人としてはもっと「うわぁ!」とか「ひぃ!」とか思いながらのプレイの方が面白いのですが、STGの上手くいく時のプレイって何と言うか、割とこう、淡々とした物になりますよね・・・。
そう言えば日曜にGAME41に行った時に虫ふたウルトラをクリアしている人が居たのですが、クリア後に目が痛そうになっている姿がちょっと微笑ましかったですw
STGって上級者のプレイヤーは本当に淡々とプレイしていてある意味面白くなさそーに見える部分があるので、そういう人間くさいところを垣間見ると嬉しいというか。

家に帰った後はぐわんげとかエスプとかを触ったり。
レイフォースですら頭が混乱する人間にぐわんげ3面とかはちょっと・・・orz
あと私はケツイしかやっていないので所謂「弾避け」は全然上手くないということが良くわかりました。(部長には「ある意味現ケイブ向け」と言われてしまった)
ケツイは動きをパターン化して「弾を撃たれる前に敵機を破壊する」「弾の塊が来ない方向へ切り返す」がメインで、エスプみたいに「広範囲にばら撒かれた遅くて細かい弾の間を抜ける」ってのが実質
・2面中ボスの後ろ半分(←高確率でミスる)
・3面ボス第1形態最後、第2形態最後(←高確率でミスる)
・5面トラファルガ〜スカイフィッシュ後の大型戦車2機(←ボム確)
ぐらいしかないので・・・
だからガルーダとか黒姫とかやっても超どうでもいいところでばっかりミスるんですなorz
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ケツイ推移

080106_2208~01.jpg
画像は昨日のGAME41でのプレイ結果。蟹様第一形態までですが初の1億越え。

以下、私のケツイ進行状況。
ひょっとしたら同人誌用のネタにするかも。

私はケツイが4台も稼動している市に住んでいる上に基板所有、そして部長から逐次パターンを教えてもらえるという、プレイ環境に関しては超☆恵まれている人間なのでシューター力(ちから)が低いにもかかわらず良いペースで推移していると思います。
7月以降は多分平均すると月に50〜80プレイぐらいのペースでやっている※と思いますので、ご自分の進捗と比較される際は、プレイ回数を進捗の目安にしていただけると分かりやすいかと思います。

※てか、あらためて数字にすると多いな!プレイ回数!もう400プレイぐらいやってるって事か…(笑)

07年6月
職場のEVAC工業北海道支社(仮)がパロから徒歩10分という超☆好立地になり、下旬から一気にプレイ頻度が上がる。
平均到達は3面中ボス。数度3ボスには辿りついているものの瞬殺されている。
[5]の出し方は知っているものの実践投入レベルではない。

07年7月
基板を購入したこともあり、成長度合いの伸びが大きい。
2ボスに苦戦&3ボスで詰まる日々がしばらく続いていたが、2ボスのボム確パターン+3ボスのパターンが出来たらしく下旬には4面にたどり着けない日がなくなっている。
[5]を積極的に出すようになったり、ヴィノの1upを出せるようになったりと、ケツイの基礎が出来た時期。

07年8月
グラフのデータによると、2日しかプレイしていない日がない!
平均到達地点は4面中ボス〜4面ボス。3ボスは完全に安定した様子で(何故か今よりも)楽勝ムードに。
シンデレラアンバーに苦戦している。4ボム+1ミスでようやく5面の扉を叩いたりとか。
ここに来て他のCAVEゲーもいろいろと触り、一気にシューター脳に。

07年9月
オフ会や甲子園で忙しかったにもかかわらず引き続きプレイ頻度が高い。プレイしていない日は6日。
アンバーで詰まっている。特に第一形態の例の青弾。(これに関しては完全に安定したのが12月ぐらいだもんなぁ…)
しかしそれゆえに4面の無理っぽいところ&アンバーをボム押しする体制が出来上がっている様子。5面突入自体はかなりの頻度で出来ている。

07年10月
1日にいきなり蟹様との対面を果たす。
8月〜9月の間、アンバーに足止めされていたせいで1〜4面の攻略(≒決めボムポイント)が進んだ模様。より多くの残機&ボムを持ってアンバー以降に行ける様になっている。
パンツァーまで辿りついて1upも取れるようになったため、これによって平均到達地点も5面中ボス〜竪穴前後に向上。

07年11月
プレイしていない日は7日。原稿は…?
詰まりポイントは5面中ボス〜竪穴。おおむね10月から変化ないものの、4面までの攻略パターンは完全にインプットされている状態に。
5面前半が安定するそぶりを見せている。

07年12月
とりあえずクリア達成。
シンデレラアンバーの第1形態がやっと安定する。
5面道中もかなり安定するようになっているが、なぜか3ボスでミスするようになってしまう。
平均到達が竪穴後〜蟹様に。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ケツイ日記 第2部

080105_1748~01.jpg080105_1821~01.jpg
新年初スガイ。
ぱとだい氏に風呂エンドを見せてもらった後とりあえずケツイ。

結果→蟹様第二形態。

5面で抱え死にしすぎた…残念。
まぁスコアの自己ベ更新したからよしとする。
山田も1ボム撃ったけどノーミスで行けたしな。よし。
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ケツイ日記 第2部

アリスが!
アンバーで!
姫初めだ!!

説m(ry

あれ?自己ベ更新?

結果→蟹様第1形態まで。

どうやら竪穴終了後のヒポポさんあたりで残0ボム0になっていたらしいのですが私は残1だと思い込んでいて、なんか軽い気持ちでパンツァーとかを避けまくって以降ノーボムで蟹様まで行けたのですがw
多分残0だって気づいてたらもっと緊張してて無理だったと思います・・・気の持ちようって大事だな。

コンテ後だったけど、蟹様第2形態の青弾はかなり安定して避けられました。よーしよし。
第3形態も弾の動き自体は同じだと思うんだけど弾が速いからありゃ無理だwはいエヴァンズマン働いてくださいねー(訳:ボム2発)

何故か4面で流れ弾(うち1回、アイテムキャリアーの弾)で2回死んで俺涙目w
そして山田をノーミスで抜けられない病をいい加減どうにかしてくださいwww
ブラックドラフト第2形態とかアンバーとか、絶対に避けられない弾が来ると分かっている奴には容易にボムれるんですが、山田みたいにどの攻撃で死ぬか(しかも避けれる時はすんなり避けれる)が安定してないキャラは・・・本当に困ります・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

30日の日記

実家から書き込み。
昨日は父方の実家に挨拶に行った後温泉に引き込もっていましたw

以下30日の日記。

CAVE祭りに並ぶために、午前7時半に秋葉原駅でさかきさんと待ち合わせ。
2日連続5時半起床乙!!俺!!

CAVE祭りのレポートは先に書いたとおり
本当、並んでる最中に掛け軸が売れちゃわないかどうかだけが心配でした。
あとなぜかエスプレイドのEDネタで盛り上がったり、ぐわんげのポスターを見ては「源助www」と吹き出したりw

祭り後はNAL-RyoくんとくさいあしPと合流して、コスパの店でトランスフォーマーのTシャツを買ったりした後にキュアメイドカフェに連れて行ってもらいました!
私でも知っているぐらいの超名門&老舗店ですので超行列ができてましたw
私たちは(中略)で並ばずに入れましたが・・・
で、キュアメイドカフェの感想。
有名店なので「ご主人様〜」系のもっとチャラいのを想像してたのですが、良い意味で拍子抜け。
めっちゃ普通。(旧)プリムヴェールみたいな感じです。
メイドさんもにこやかで親切でした!
食べ物も普通においしく食べられましたので。(やっぱりメイドと別にちゃんとシェフのいるお店は良いですw)

そしてようやくミカドのグラIII祭りへ。前日は書いたとおりバタってて覗けなかったので・・・
主催者側もおっしゃってましたが、予想以上に盛況でよかったよかった。(29日はあれ以上に混んでたそうですからね)
キューブアタック大会が面白かったです。
はからずもコナ研部長VSかわにしさんというグラ系サイト管理人対決とか起こったり。
そしてなんとトラミミ会長が優勝をかっさらっていくという快挙を!
今回のグラスリ祭り開催を一番喜んでいたのは間違いなく会長なので(笑)、彼のグラIIIラブ。は皆さんにも伝わりましたよ!

本当は技能検定大会も見たかったのですが、飛行機の時間があったので18時前に退却。

今回も前回以上にいろいろな方とお会いできて、有意義な東京行きになったと思います。
ただ、団体行動的なものの全部を私の方で企画して動くというのはちょっとしんどかったので、その辺りは次回以降見直す予定です。

最後になりましたが、コナ研のみなさま、東京でお会いした皆様、コミケに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2007年も本当にいろいろな方々にお世話になって、コナ研はバカをやらせていただくことができました。
今年も、できうる限りの芸人活動をやっていく予定ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

↓ついでによろしくw
http://konaken.myminicity.com/
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

29日の日記

7時半にKASUMiNさんと新木場駅で合流する予定だったのですが、乗る予定の列車を逃していきなり俺涙目wりんかい線って列車があんまり頻繁に来ないんですね…。
なんとか合流して国際展示場駅に到着、サークル入場列へ。
前回と入場ルートが変わっていて微妙に戸惑いました。(雨のせい?)まぁ、真っ正面から入れて気分が良かったので、初めて来るKASUMiNさんたちには良かったのかも?
横断歩道とかがないので入場はものすごくスムーズに出来ました。8時過ぎにスペースへ。
ここで頒布物の種類が意外と多かったことに気づいて結構設営は試行錯誤してました。
棚の類を持ってきてなかったからねえ…

そしてバイパー子(さかきさん所の擬人化バイパー)のコスプレきたー!!

コスプレ
↑ご本人から許可を得て撮影&掲載しています。無断転載、無断使用は禁止です。

うちのバイパーのコスプレも是非見てみたいのですが周りの女性陣(私含む)は異口同音に「腹が…」とw
いや、私以外は全員大丈夫そうだけどなあ正直w

前日お会いした方も含めて沢山の方に来て頂きまして。大変ありがとうございました。
中学のときの友達とかも来たぜw

部長は今回は基本的に別行動だったので、12時過ぎの来場。彼が来るなり私以外の全員が元気よく
「おはようございますー!!」
確かに部長は偉い人だけど…。おい、コナ研はずいぶんと体育会系だなw

今回の反省点
・折角売り子が4名もいたんだから、ちゃんと役割分担して頒布した物の数を正確に記録すべき
・興味を持ってくれたっぽい人は多かったので、もっと積極的に声掛けすれば良かったかも。
・もうちょっと次女&三女の頒布物も積極的にオススメすれば良かった。
・長居「しそうな人」の対策は何とか見いだせた気がするが「する人」の対策をもうちょっと講じよう。
・各人の買い物等の時間をもっと早くに取れたら良かったなあ。折角4人もいたのに…

結局売れた冊数は、えぴつー!は51冊(+α?上記の通り正確に数を取れなかったので)、ケツイの方は39冊?

終わったあとは、部長が居なかったので売れ残りの本を持って帰ることは出来ないと判断して戦略的にクロネコを使用。
メモ:3時ジャストぐらいに行ってないと超混むので注意だ

長いので畳みます。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネ申キターーー!!!

新年早々テンションバカ高ですみませんw
このエントリのコメントより。

はじめまして。
掛け軸買ってしまってスミマセン。
掛け軸のために午前1時から並んでました。スミマセン。
まともに掛けられない部屋のくせにスミマセン。
一応パシャリ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5232.jpg

購入者キターーーーー!!

いえ、本当に掛け軸が欲しかったらそこまでするのは至極当然だと思います。
さすがにそれは負けだと言わざるを得ないw
と言うか1時ってwほぼ1番乗りだったのではないですか?
東京だとは言えど冬に・・・。
そこまでしていただいて、きっと若林師範も喜ばれていると思いますよ。
ウチもボロアパートなので掛ける場所は無いといえば無いんですよ・・・
いつか一軒家を建てたら絶対床の間を作ってコレを飾りますので、貴方も頑張りしょう!

おまけ。2chスレの方に貼られていた物
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262.jpg