2008年03月31日

さよなら昼ケツイ

080331_1234~01.jpg080331_1235~01.jpg
今日で職場の場所が変わってしまうので、最後の昼ケツイを堪能してきました。
もう全然避ける努力放棄でボムりまくりでしたがなんとか1周はできて一安心。
パロには10ヶ月間、本当にお世話になりました。
もうあまり来なくなってしまうと思いますが、みんな仲良く暮らすんだぜ…
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

RAIDEN FIGHTERS AEGIS

今日、所用で旭川に行って実妹と会ったらブログの更新頻度が激減していることに心配されたフジサキです。

理由は・・・STGオンリー関係と
ライデンファイターズエイシズです!!

エイシズ面白いよエイシズ。
アーケード版の雷電ファイターズシリーズはやったことがなかったのでエイシズでのスタートですが、とても面白いしテンション高いし楽しいです!
全然慣れてないからすぐ死んじゃいますけど、それでももう一回もう一回ってやってしまう。
凄い勢いで時間が吸われていますw
いまのところは『2』を中心にやっています。
初代よりは今風だし、『JET』ほど忙しくないんで取っつきやすいです。

私の自キャラは主役機のAEGISです。
主役機で見た目が超格好いいのに一番攻撃が地味とか、レーザーが1よりかっこ悪い上にJETより弱いとか、そもそもありえないぐらいの不人気さ(『2』で電車面抜けた後ぐらいのスコアでランキング19位に入ってるってどうよ?←今日現在)にキュンキュン来てしまったのでw

みんなAEGIS使おうぜAEGIS!

2008年03月27日

Wing:1〜コインにこいれる〜告知

お待たせいたしました。
Wing:1〜コインにこいれる〜のご案内です。

スペースNo.
N-01「KONAKEN」
イチゴロクさんと合同です!

頒布物

本日のケツイ 表紙

・「本日のケツイ」
B5、オフ、表紙フルカラー、48P、予価500円
今までネット上その他で公開したケツイ関係のもののまとめ+書き下ろしです。
日記ログ、漫画、4コマ漫画、イラスト、小説等々いろいろと詰め込んであります。

内容サンプル
本日のケツイ サンプル1  本日のケツイ サンプル2

・「えぴつー!THE RED MAP」
A5、オフ、表紙単色刷、56P、500円
「ゴーファーの野望エピソードII」擬人化本。
先の冬コミで頒布したものと同じです。
内容詳細はこちらをご覧下さい。

注意事項とか
・かならずイベント公式サイトの内容を熟読の上お越し下さい。
(※カタログ購入必須イベントです)
・サークルスペース前に長時間居座ったりする行為はおやめ下さい。
・スケブ等の受付は、当日、忙しさを見て出来るかどうか判断をします。
・差し入れの類はお断りしています。
・釣り札は用意しない予定ですので、なるべく小銭をご持参下さい。
・頒布物は十分な数用意しておりますので、ゆっくりいらしても大丈夫ですよ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

二転三転

ケツイ本ですが、結局4頁増やしました!!!
早く家に帰って来れてしまったので、ついww

そしたら土壇場でカラー画像の貼り込み方間違ってて延々直していたりとかしていたのですがw
あとは明日・・・じゃないやもう今日だwあわてて出力見本を印刷所へ送って、あわてて表紙を塗ってFTP入稿するだけです・・・

なので明日には本の詳細が出せるのではないかと。
posted by KEI-KO Fujisaki at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

予定取りやめ

あー、やっぱりケツイ本は表込44Pのままにします。
今日中に本文原稿完成させて出力見本を作らないといけないんだ。
また宅急便タイムサービスのお世話になるのか・・・w

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

グラII 20周年記念日

Wing:1〜コインにこいれる〜」合わせのケツイ本の原稿で修羅っているため更新が止まっていました。
大変申し訳ない。
スペースNo.は「N-01」で、「イチゴロク」さんと合同です。

コミックスタジオの画面キャプ

本は今のところ表紙込み48ページになりそう。(画像だと40ページ分しかないけど今日、+4ページする予定なんで)
入稿が終わったら詳細な告知を出しますのでよろしくよろしく。

ぐらにどっとこむさん:グラII20周年記念、1000万点動画
フジサキはグラII、3面より先に進めませんorz
代わりにエピII頑張るんで許してください…

3/23、ライデンファイターズ発売直前体験会in池袋GiGOは大盛況!
って言うか藤野社長乱入とか、カラスWii発売延期釈明会見とか、池田組(INH池田社長をはじめとする、2月に1983さんに来てくださったよーなあの辺の方々を私は勝手にこう呼んでいます)大暴れしすぎwww

カラスwii発売カウントダウンイベントやります!
負けてられっか!byWASi303氏 ライデンファイターズエイシズ発売カウントダウン決行!!

・・・だから池田組暴れすぎ!!いいぞもっとやれwww
平日ではありますが流石にほとんどの方は仕事終わってる時間だと思いますんで是非是非ミカドさんに暴れに行って下さい!

2008年03月18日

ケツイ日記 第2部

080318_2044~01.jpg
「弟よ…ありがとう…」

初めてBタイプで1周クリアできました!!
やはりスガイの筐体は超、弾が見やすいです。
実力以上の結果を出してくれますね!

5面後半とか、Bタイプだとかなりの未体験ゾーンだったのですが、どう見てもAタイプより避けるの楽でした。本当にありがとうございました。

ただ5面開幕とか、ロックショットで確実に倒していかないといけない場面だとかなり追い詰められたので、如何に5面まで残機を持っていけるかの勝負になりそうです、私の場合…
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変態シャープ

SN3B0058_0001.JPG
大丸で衝動買い。
トンボ デザインコレクション ZOOM707です。
普段使っているのは「Uni Artis」のシャープで、これもなかなか変態な感じなんですがその上を行く感じで。
こんなに細いのに剛性が抜群です。かなり書きやすい。
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

原稿すすまねー

どう見ても今日起きるなり3時間ぶっつづけでPuzzle Questとかやってたせいです本当にwww

ペン入れしたらこんな風になりますですよ。
顔のナナメ線を入れるのが楽しすぎる。

ペン入れ

私信
中村さん、ホワイトデーのお返し届きました。ありがとうございました。ダンボー超かわええー。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

白日

ネイチャーさんからホワイトデーのお返しを頂いてしまいました!
ゲームショップ1983さんに、1983さん宛と藤姫さん宛とまとめて送って頂いて、「みんな揃ってる時に開けてくださいね☆」って言われてたらしいので律儀に1983さんに行って、中の人と藤姫さんと一緒に開けました。

「なんか手紙入ってますよ!」

てがみ

一同爆笑。
上段が私宛、下段左が1983さん、右が藤姫さん宛。

うちの奴のイラスト拡大。

兄貴の後頭部を伸ばすアリス

頂いたものはこれです☆

しぐれ

なぜか1983さん宛が・・・アサリのしぐれ煮・・・

本当に有り難うございました!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト有り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

うわーい

ミカドさんのブログにポスター画像載ってる!
お近くの方は(近くなくてもいいけど)、是非お店の方にも見に行ってくださいませませ。
そして対戦会にも参加してねー!

☆ケツイ1周のビデオ撮りできたー!
今まで何故か家だとクリアできていなかったのですが、昨日ようやく出来ました!
いつも以上にトラファルガ以降がボロボロでしたけどねー。

☆よかったよかった
実妹が4月以降も今の職場で働き続けられるとのこと。
ちょっと色々あって心配していたので本当によかったよかった。

☆久々にドールのアイペイントした
とりあえずリキテックス最強。
Mr.カラーも持ってはいるんだけど道具洗ったりとかが面倒くさいからエアブラシ専用になってるのよね。
あとはKASUMiNがいろいろやってくれるはず。

以下限りなく私信。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

種々諸々

☆技能検定ポスター、ミカドさんに貼っていただきました!
(撮影:idioticaさん)
ありがとうございました!

☆Wing:1〜コインにこいれる〜
受かってました。イチゴロクさんと合同スペースのはず…
今回はケツイ本が出ます(言い切ってしまった)が、まだあんまり進んでなかったりw
下書きからコミックスタジオでやるように切り替えたので作業効率はバカみたいに良くなったのですが…。

内容はだいたいこんな感じ…?↓
眼鏡が曲がっていてよ(書き直さなきゃ)

しかしサークルリストが(STGジャンル者的に)豪華すぎて煙出そう。自分のスペースそっちのけで買い物&ご挨拶しまくりたい気分だぜー!

2008年03月09日

技能検定対戦会

ネイチャーさんのところでこんな大会が告知されていたので・・・

頼まれもしないのに描いた。
いや、友人さん作のT-11擬人化が可愛かったのでつい。

T-11

印刷して使いたい!と言う奇特な方は、ここをクリックするといいと思うよ!

文字無し版

T−11擬人化

2008年03月08日

ファミ通買ってきた

北海道だと土曜じゃないと手に入らない雑誌が、火曜とか水曜に早バレされちゃうって、どんな世界だよ日本。

とりあえず買う前にケツイのページだけパラっと開いたのですが、「ひぎいっ」って腰抜けそうになったwwwいや、リアルでwww
アリスが!!アリスの姿が雑誌に!ファミ通に!!11!!!!
なにこのセクシーグラビア!限界ギリギリショット!(←空ロック実施的な意味で)

ああ、やっぱり今日はちょっとお脳がアホになっているのでこの辺で・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

なんだ これは

http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200803050000

XBOX360「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮」
XBOX360「ケツイ 〜絆地獄たち〜X(仮」


とりあえず

そーすだ

そーすを よこせ
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Puzzle Quest

なんか(仮)がXbox Live Arcadeの「Puzzle Quest」とやらをやっていたので落としてみた。

楽しいけれどこれ運ゲーだねえ・・・。

私のキャラはユウマ君似のショタ魔術師ですので対戦したい方は招待してやってくださいー。

あと、ニコニコで

を見てミカ隊長に興味を持ったので久々にセンコロ起動。
コンティニューしまくりでクリアしてみた。
「ああ、うん、いい・・・と思う」
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする