2008年05月29日

Google先生がやってくれたw

konaken2.jpg
おいお前らwww
Googleで「コナ研」って入れて検索してみろww

どう見ても空気読みすぎですwww

(なんか時と場合によってこの件数にならないこともあるみたいだけど)

posted by KEI-KO Fujisaki at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月29日はグラの誕生日

誕生日なのでバイパー

出勤前に急いで描いたものですがバイパーちゃん。
コミックスタジオの鉛筆ツールだけで描いたのですが、どう考えてもいつもどおり鉛筆ツールで下書き→別レイヤーでペン入れのほうが早かったわ。時間無駄にした・・・

6/1 「ガレージセール1983〜秋葉原出稼ぎツアー〜」ゲスト追加決定!
「ケツイX」のさかりまさきさんと、AMIの柴原さんが追加って・・・!なにこれふざけてるの?!
うわーホントにうちの法事爆発しろ!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

バーチャルコンソールでMSX!

M2、「バーチャルコンソール」のMSX移植環境を提供、5月27日から第一弾『ALESTE』の配信が開始

もう時効でしょうからばらしますけれど、2006年の冬コミ後にD4Eに拉致られた時に、この、MSXソフトをWiiで動かすやつが開発真っ只中で。
そのとき動いていた○○○○○○○はまだ配信予定ではないようですが、おそらく時間の問題でしょう。MSXソフトの中で最も売れ線であると推測されるタイトルが出ないはずはありませんから。

上記の記事を見る限りでは“移植神”M2さんがエミュ環境を構築してくださったようなので、おそらく実機と遜色のないプレイ感覚が得られると期待していいんでしょう!
すごいぜM2、やったねD4E!

MSXのゲームはやはり興味があっても実機/ソフトがないという人が多数いると思いますので、どんどん著名なソフトはVCで配信されてほしいです。そして皆が話題を共有できるようになると良いですね!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ゆるふわ愛されヘリの予感

SN3B0076.jpg
ちょw
お前ら大復活の帯インスト見てみろww

自機の名前とおぼしきものが書いてあるんだけど、

・Do-NX-SE-25B
Fighter "Deltasword"
・Do-NX-AH-16B
Assault Helicopter "Biaxe"
・Do-NX-FB-72D
Fighting Bomber "Spearhead"

(型番間違ってたらごめんね)

・・・3機?!

これは…僕らのBヘリ大☆復☆活 の予感?!

2008年05月25日

筆記バトンらしい

手書きバトン

深森椎間さんから頂いたバトン。
要は内容を全部手書きで答えるバトンです。

私も去年ぐらいからあらゆる作画をデジタルにしたので、手書きは久しぶりなのですが・・・相当書き直しました。消しゴム掛けるのってめんどうくさいじゃん?アナログだとw
あと色鉛筆のスキャンは難しいですね・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻霧ノ塔ト剣ノ掟

幻霧ノ塔ト剣ノ掟」を手に入れました。
どうやらウィザードリィみたいなゲームらしいんですが、私はウィザードリィやったことないしRPG自体ドラクエ3しかろくにやっていないので気長に進めます・・・。

パーティー編成はついったーのフォロワーから勝手に名前を取って
・ふじさきけいこ(戦士、人間)
・あおれんじゃ(戦士、ハーフリング)
・いぢおちか(魔術師、エルフ)
・あおどうし(司祭、人間)
で。
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

1983秋葉原イベントのこととか

☆おくればせながら、右カラムのリンク集の「弾幕型」さんを「く〜はく」さんに変更しました。(どなたかも言ってましたが、サイトはやめてもSTGはやめないでね!)
うちも池田組系の情報についてはもっと積極的に収集/展開していくことにしようかなー。

☆6月1日「ガレージセール1983〜秋葉原出稼ぎツアー〜」情報
会場
秋葉原 ADスクエア
(東京都千代田区外神田3-10-9、TWO-TOPさん斜め向かい)
開催日時
2008年6月1日 11:00〜19:00、入場無料
(各企画のタイムテーブルは公式発表をお待ちください)
ゲスト
現時点で予定されているゲスト様は以下の通り。
まぁ他にも、ゲスト側かお客側かわかりませんが色々な方がいらっしゃるんじゃないかな!

・トライアングル・サービス 藤野社長(なんと!今まで札幌でしか見られなかった“例のスライドショー”があるよ!)
・INH 池田社長、さかもとさん
・マイルストーン はやしこうさん
・サクセス WASi303さん
杏野はるなさん(レトロゲーム大好きアイドル)

2008年05月22日

ケツイDL(a.k.a.ケツイDS)※内容変更

ケツイデスレーベル 公式サイト

「ストーリー」の項目内で、ステージクリア後アイキャッチの画像が見られます。
(明らかに若林師範作のイラストですね。服の描き方とかユウマっちの目元に絵柄のクセが)
「おしえて!IKDさん」のエヴァンズマンはこの画像の使い回しですね。カラーだから分からなかった。

そしてジェネレータを、高画質版で作り直したので遊んでやってください。
(画像クリックで飛べます)

ジェネレータ1


ジェネレータ2
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

イケメンピンキー

異臭の正体はコレでした。

イケメン1

KASUMiNのところのイケメンバイパーをピンキー化してみました!
1年ぐらい前から始めてはいたのですが、長いことサボっていたのでこんな時期に。

イケメン2

イケメン3

イケメン4

材料
・WAVE軽量エポパテ
・アルテコ
・Mr.溶きパテホワイト
・真鍮線
・プラ棒
・Mr.カラー
・瞬間接着剤
など

作り方はネット上で見られる改造ピンキーのものを参考にして

既存パーツをおゆまるで型取り
(上半身・下半身・スカート)

エポパテを詰めて複製

余分なところを切削し、エポパテ・アルテコ・溶きパテで造型

塗装

こんな感じです。

ビックバイパー部分はエポパテとアルテコでフルスクラッチです。
真鍮線でスカート部分に止めるようにしているので、スカートに穴があいています。

あとは私の趣味で困り顔パーツが付属。

イケメン5

こういう本格的な造型をやったのは初めてですが、初めてにしては良くできたと思います。
・・・やっぱり次はバイパーちゃんなのかな・・・?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

部屋から異臭

080519_2108~01.jpg080520_0141~01.jpg
まだ作りかけですが。

Mr.カラーの薄め液ではマニキュア落ちないのに、除光液だと手についた塗料とか速攻落ちるんだぜ!
おそろしい・・・

私はWAVEの軽量エポパテを使ってます。これ以外だと固まったら削れないw
あとやはりアルテコ最強。買ってから時間が経っているのでHG液のパワーが落ちてしまってたのですが、4滴分ぐらいをアロンアルファに換装したら(粉スプーン1杯につき、HG液8滴+アロンアルファ4滴程度)元通り固まるようになりました!やったね!
posted by KEI-KO Fujisaki at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ご連絡

6/1の1983さんのイベント、我々は残念ながら見に行けません。
なんだか大多数の人に当然行くと思われているらしく、レジェ行った時も複数人に聞かれたのでw
その日は法事があるんですよ・・・三回忌だからさすがにさぼれない・・・ちくしょう(泣
なかったらそりゃ絶対行ってましたよ!コナ研的にも大注目の某お方にも会ってみたかったのに!!

と言うことで、当日行かれる方は是非是非、レポートをお願いします・・・。

posted by KEI-KO Fujisaki at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

書き忘れ

080510_2333~01.jpg
・写真はエイトビットカフェで撮らせてもらった、開発者のサイン入り「LAST HOPE」。
マスター曰く「気さくなナイスガイ達だったよ!」とのこと。

・レジェの会場で、なんと購入者の方が「怒首領蜂大復活」の掛け軸原本を持ってきてくれた!!!
スゲーよ、「死ぬがよい」とは比べ物にならないほど豪華だよ!
實山先生の字はやっぱり凄いよ!オシッコちびりそうだったよ!
いや本当に貴重な物を、ありがとうございました。

・ゲームサイドの山本編集長と名刺交換できました。
雑君保プ先生の漫画とは全然違う、若くて穏やかそうな方でした。
これからもよろしくお願いします!
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ゲームレジェンドいってきたよ

はい、という訳でゲームレジェンド(以下レジェ)に参加してきました!
以下簡単にレポ。
(長いので畳みます)


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ゲームレジェンド委託物

5月11日のゲームレジェンドさかきさんの所に委託して頂くことになりました。
三女ありがとう。愛してる。

ゲームレジェンド8
スペースNo.84「イチゴロク」

頒布物
「a.k.a.(AEGISかわいいよAEGIS)」
コピー、A5、8P、\100

a.k.a.

ライデンファイターズ擬人化本です。
本当に突発で出した物なのでペラペラですが、エイシズ発売記念ということでひとつ。
ジャッジスピアとイクシオンもいるよ!

2008年05月07日

Wii買った

080507_0203~01.jpg
写真はアリスの似顔絵を作ろうとして挫折しかけている図。

スマブラのフレンドコードは
4897-6610-8297
ですよ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

結婚写真撮ってきた

入籍以来延び延びになっていましたが、ようやく結婚写真を撮ってきました!
部長のお母さん(義母でいいのか・・・)のお知り合い関係で旭川の某写真館でかなり格安&サービスもりもりで撮らせて頂けました。感謝感謝。

太い方がおいらですorz

私と妹とがほぼ同時ぐらいに入籍したので、写真も妹たちと一緒に(+家族も交えて)撮ろうということにしました。
妹の旦那方のご家族は本州在住なので今回は来れなかったのですが、それでも総勢9名という撮影会にw
カメラマンさんにも「4人の写真とかはあんまり機会ないねー」と珍しがって頂いて。
相変わらず私は写真映り悪かったですが・・・。まあ、記念なんで・・・

posted by KEI-KO Fujisaki at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

orz

080503_1741~01.jpg

posted by KEI-KO Fujisaki at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

良くないお知らせ2

残念ながら高岡店のプレイランドにはピカグラの無かった大和デパートですが、ウェブサイト上で見る限りでは香林坊店と上越店にもプレイランドがあるようだ、とのことなので早速、上越店の様子を新潟支部のNAL-Ryoくんに見に行ってもらいました!
ありがとうございます。

結果
「・・・6Fにプレイランドがあるはずが、6F自体が閉鎖されてしまっていた・・・。」

orz

俺たちのピカグラ捜索は、まだこれからだ!!

・・・高岡、上越以外の店舗についても探してくださる方を募集しております・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする