2008年06月29日

Nice News.

ライデンファイターズエイシズのサントラ!
8月21日発売ですよ!!
まってましたー(鼻棒
豪華ディスク3枚組とかもうね!

サントラ買ってくださいね

ライデンファイターズでいじるべきは、初代→2で唯一消えたエンデバーたんじゃないかと思い始めています。

エイシズのパッチ進捗状況。
追加要素多すぎ!!こんなに大幅なアップロードが可能なんですねXbox360は・・・。
正式公開が楽しみです。

雷電IVサントラ、Xbox360版に同梱決定!
“池田組”に加えてスーパースィープさんもアレンジャーとして参加予定!

オトメディウスG・ハイパースティック同梱版
スティックHORI製ですか!!買わない理由がないので買う。
アイマスにも・・・使えないかな・・・。
どうでもいいけど、コナスタのfaviconがなんかの顔にしか見えないw

☆私信
アロエさん、エクスのハイスコア更新お疲れ様です(はぁと)
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

バニティケース買った

SN3B0080.jpgSN3B0081.jpg
私は今まで、キリンのジュースを買ったときに貰った聞茶の缶ケースをバニティケース代わりにしていたのですが、深くて物が取り出しにくかったり(仮)に椅子がわりにされたりと散々だったので(笑)、思い切ってちゃんとしたバニティケースを買ってみました。

予想以上にでかいのが来てやや鼻白んでおりますが、これで月面にだって化粧道具持っていけるぜ!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

スガイ日記+α

☆「オトメディウスG」のトレーラーがXbox Liveで配信中ですよ!
かなり老人ホイホイな感じなので是非DLしてください!

☆大復活
スガイのはまだ1.0でした。

☆雷電IV
移植発表記念か、スガイに雷電IVが復活したので最近またプレイしております。
ヘタレシューターなのでLIGHTモードでのプレイですが、いまだ4面未到達…。
9月までになんとかそこそこ慣れておきたいところ。
あ、最初の発進デモが本当に格好いいですね!毎回飛ばさずに見ています。

☆ケツイ
ライデンファイターズや雷電IVをやった後は妙にケツイが簡単に感じますw
久々にクリア。残機1機残し。よーしよし。
・2ボスノーボムはほぼ安定
・4面、2体目のヒポポさんはやはりピンク弾1回分遅回しでワイバーン1セットを封印することにした。それでナイトメア2体目が安定する。
・アンバー第一形態のノーボムはAB両タイプで成功。忘れないようにしないと。
・蟹様、ノーミス3ボム(各形態1発ずつ)で撃破!これで安定しねえかな…

2008年06月23日

技能検定大会のこととか

遅くなりましたが
6/20 技能検定対戦会結果
 関連:ふなっこさんの日記

黒はにわさんSugeeeeeeee!!!さすがはヴィノグラドフの嫁!!

おしえて!エヴァンズマンさん

ケツイが上手いだけじゃなくて技能検定も強いとは恐れ入りました。

7/20 埼玉リンリンでも対戦会開催決定です!!
こちらも何卒よろしく。
私も何か描こうかな・・・?

☆イルべロは札幌駅近くのパロとマキシムで稼働中らしい。

☆琴似イトーヨーカドーのソーラーアサルトはなくなっていましたorz
これはやはりビッグ東苗穂さんに復活していただかないと・・・

INHさんでイルベロ基板つきの書き下ろしイラストを販売中です!(by某マイル部部長)

イルベロサントラは8月20日発売予定!

2008年06月22日

グランドピアニスト



普通のmidiデータからよけいな情報を抜く+リネームで自動演奏させられると聞いて衝動買いしてしまった・・・ボーナスのばかぁw

目下、よさげなmidiデータ募集中!

posted by KEI-KO Fujisaki at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ファミ通買ってきた

☆ファミ通

雷電

雷電 ラブ。
まさか見開きで載っているとは思いませんでした!

つーかそれよりも読者投稿コーナーのコレw↓

ルイージ

☆ケイブ祭り

cave

買えた。

カプコンの外人さんのブログが面白い。
箱三郎向けに開発中の「バイオニックコマンドー」および「マスターD復活計画」のプロデューサーさんです。
なんで関西弁?と思ったけど、カプコンの本社は大阪か!
「ゲームの英語コーナー」も役に立つ。かも。
しかし 波動拳→fire ball はさすがに格好悪いw

☆26日
「Tower DS」と「バンブラDX」買わないと・・・
しかしやる時間あるのか?幻霧も進んでないのに・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

めも

自分用に。
今2chのグラスレ&Wikipediaのグラディウスの項目にて揉めている状態のまとめ、っていうか説明。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

種々諸々

☆「幻霧」はメーカー在庫なしらしい。
先日1983さんに行ったときに知人がいて、「なんか面白いゲームない?」って話をされた時に、彼がWiz好きだったので大プッシュしておいたんですが、1983で売り切れのみならずそんなことに・・・。

私の幻霧ですが、RPGと言うか、ダンジョン物というか・・・画面の暗いゲームはやっていて怖いので(笑)すごくゆっくり進めています。
現在18時間ぐらいで、ようやく海賊の船に乗れるようになったところ。
つーかあのゲーム、全てにおいて基本ギャグですが、海賊の扱いはひどすぎるwww塔の中(しかも2F)に海賊がいる時点でどう見ても胡散臭かったのですが・・・。ロバーツ(海賊の親玉)、アンタだけはこのゲーム唯一のイケメンだと思ったのに・・・。

若林師範(a.k.a.ダインの人)が美文字トレーニングにご興味を持たれたようです。
師範カッコいい!・・・と言いたいところだが、そりゃそうでしょうよ!
某メーカーが師範監修の書道ソフトを出すとかどうでしょうかw
美文字トレーニングといえばこの件。1983で確認したのですがまだ私は買えなさそうですwww

☆大復活、B-Bombでスコアカンストしたらしい。
昨日もぱふぇ☆でぶっ殺された私には関係のない話ですが。

☆TV直った。((仮)ありがとう)今夜はCS GOLDやるぞー!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

テレビ壊れた

買った、家庭用のつーでらGOLDをようやく動かそうとしたんですよ。
家庭用の電源を入れるのすら面倒くさがる私がコントローラを引っ張り出して、繋いで、PS2のトレイ開けてソフト入れて起動したんですよ。

5分後。

変な音がしてテレビの電源が落ちて、二度と電源が入らなくなりましたwww
なんで?!
うちのテレビ、ソニーのWEGAなんだけど!なんでプレステ繋いだら壊れるんだよ!
ファック!シット!ガナッシュ!!(←内輪ネタ)

うう・・・
今の私にはただうなだれることしか出来ません・・・

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

コメント返し+α

昨日のマジコンの件、沢山コメントを頂いてありがとうございました。
せっかくなのでまとめてレスさせていただきますね。
(「続きを読む」から)

で、今日ついったー上とかで色々話しながら自分なりに考えを纏めたんだけど、違法コピーとかタダでできるとか、そういうのはやっぱり興味を持っちゃう時期ってのがあると思うんですよ。
私なんかは学校が工業高専だったんで余計にそういうのに触れる機会も多かったですし。
でもやっぱ、それは“通過儀礼”程度にとどめていて欲しいなと。
自分でやるにしろそうでないにしろ、違法コピー品をネットで探したり、頼んで人からもらったりするのって、面倒くさいじゃないですか?それにやっぱ後ろめたいし。
学生の頃だったら周りに詳しい子が沢山いるから気にならないかもしれないですけど、社会人になると毎日友達と遊んでるわけにも行かなくて、時間がなくなってくるんで『買った方が早くね?』になっちゃうんですよ。
あと、違った面からのアプローチとして、ゲーマー度が上がってくるとやっぱりエミュとかじゃ満足できなくなってきますし(私みたいな“実機厨”が幅を利かせてますしね)、とにかく早くゲットして早解き!みたいなのがやっぱりステータスとしてありますから、コピー品を探すのなんて待っていられない、みたいなのが出てくると思います。

だから社会人なのに違法コピー品なんかで遊んでる奴は、人間としてもゲーマーとしてもハンパ者だよなと。
大人の世界って言うのは、「お金を出さない」ことじゃなくて、「払ったお金からいかに多くの価値を見出したか」が威張れるポイントですよ。お金を使える人のほうがカッコいいんです。
皆さんもどうかカッコいい大人と、カッコいいゲーマーになってください!

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

愚痴です

昨夜は会社の飲み会でした。
今いる部署はとにかく平均年齢が若いのでゲーム好きの人も多いようなのですが、Xbox360持ってるのは私1人でした!どう見てもヘビーゲーマー認定です、本当に(ry
ちなみにPS3所持者も1人しかいませんでした。
やはりDSとWiiは非常に所持率が高かったです。あとPS1と2。
ソフトではマリオカートとWii Fit、ウイイレが人気のようです。

で、私の上司に当たる人(35歳、男性、独身)が“マジコン”で遊んでいるという話に。
まがりなりにも私はゲーム系ジャンルの人間ですから、その名前を聞いた記憶はかすかにあって「それってひょっとして・・・」とは思ったものの「大人で、別にゲーヲタというわけではない人がそんなものを使っているわけがない」と思い、「それって何ですか?」と聞き返したんですよ。
そしたら“マジコン”はやはり“マジコン”だったらしく、「DSのソフトがネット上にいっぱい落ちてるから(ry」と・・・。

それはもう愕然としました。
うちの会社で勤続十数年、しかも独身ですから彼の可処分所得は相当多いはずです。そんな人が、そこいらで普通に買えて、1本4000円とか5000円とかしかしなくて、普通にプレイしていても何ヶ月かは持つであろうDSのソフトを、「お金をケチりたい」という理由だけで(普通にソフトでプレイするよりも色々煩雑であろう)マジコンで遊んでるんですよ。いい大人の人が。

それって「DSのソフトには金を出す価値が無い」といわれてるのと同じですよね。ゲームが好きな人間としてはものすごくショックです。怒りがこみ上げてきました。
お金が無いとか昔のゲームで売っていないとか、種々の理由で「買えないから」エミュ等に手を出すというのは、まだ気持ち的に分かるんですよ。
しかしお金的にも物理的にも普通に買えるソフトを「やりたいけど金払いたくないから」エミュ等で済ませる、って言うのは無しでしょう・・・。
いい大人が何でそんなわざわざ違法行為を平気でやるんですか。人間としてもゲーム好きとしても恥ずかしすぎる。

別件でもこういう「ゲームに敬意を払っていないプレイヤー」には私はしばしば怒りをぶつけているんですが、本当に、こういう方々には爆発していただきたい(←ついったったー的disり)。
三十台半ばというと、小学生ぐらいの子供がいてもおかしくない世代ですよね。ゲームに対してそういう考えを持っている親の元で、子供はひとつひとつのゲーム機やゲームソフトに愛着を持つような人間になりますか?
そんな風にゲームを粗末に扱っている人に対して、良いゲームを作ろうと思いますか?売ろうと思いますか?勧めようと思いますか?

ゲーム業界が縮小傾向だとかいわれて久しいですが、その原因の(割と尖った)一端を身近で垣間見てしまって、いま、正直へこんでいます・・・はぁ・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

頑張れスネーク

080604_1045~01.jpg
ちょっと高かったけど落としてみた。
MGS4発売記念らしい。

何のことか分からない人は「頑張れサラリーマン」でググってみて!
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

1983秋葉原イベントのまとめ

萌尽狼くんが関連ブログ等をまとめてくださっているので、当日行けた方も行けなかった方もご活用ください!
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

1983秋葉原イベントお疲れ様でした!

以前言ったとおり私たちは行けませんでしたので・・・
(今日の夕方に「今東京居るの?!」って東京の友達から電話来たりしたけどな!www)

レポートのリンクをいろいろと。

さかきさんのレポート
ご苦労だった・・・と言いたいところだが、
本当にありがとう!
メモを取るのも困難なほど混雑してたらしい会場内でよくぞ頑張ってくれました。さすがは関東支部。
レポ作成に協力してくれたシューター部にも感謝。
あと「がっかりしていってね!」の絵の使用も快くOKしてくださってありがとう。

ファミ通.comさんのレポート
mixiニュースに載ったのもびっくりでしたが、ファミ通.comまで・・・。

とにもかくにも大盛況で良かった良かった。
企画、実行、その他諸々に関わった皆様、来場者の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

しかし、若林師範のサイン入り大復活は本気で欲しかったなあ・・・。(師範のファンなので)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする