2008年10月19日

一時停止

ここのブログその他の更新を一時停止します。
おそらく冬コミ前後ぐらいに復活するのではないかと・・・

メールやmixiメッセージ等で連絡は普通に付きますのでよろしくお願いします。

関係者各位>
いま予定に入っていることは変わらず進行させますのでご安心を。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

通称 社長の寿司屋

昨日は、INHの池田社長(a.k.a.池田組組長)とさかもとさんが札幌にいらしたので軽く迎撃してきましたー。

つーか、「違わラジオ」をうpってから飛行機に乗るとか、さかもとさん働き過ぎです!

いつもの回転寿司屋で寿司って居るところで捕獲したのですが、2人で9000円以上食ってるとかありえませんwいや確かに美味しいんですが(参考:私と部長2人で食べて3000円台だった)。

その後はGAME41さんでだらだらゲーム。なんか今度大会をやるらしく「チェンジエアブレード」が稼働してたので部長とひたすら対戦。
ある程度弾避けの出来る人同士だとセンコロのような駆け引きが楽しめて結構楽しいですよ!
御子柴技研の機体(左から2列目の2台)が強くて派手なのでオヌヌメです。

つーか私たちはチェンジエアブレード、池田社長はドギューン!!をひたすらやっていたのですが、どっちも自分で基板持ってるゲームだったりww基板持ってるゲームほどゲーセンでもよく遊びますよねー?(そしてゲーセンで頻繁にやるようになると家の基板を動かさなくなる罠)

今日は1983のイベントなので17時ぐらいになったらだらだら行きますー。

2008年10月17日

トロステ落とした

SN3B0114.jpg
うちのネット接続は無線LANじゃなかったのでWi-Fiアダプタ買ってきた。
PSPってすごいなー
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

体験版

081015_1841~01.jpg
ふおお!ふおお!兄さん!!

とりあえずやってみたけど、今のところ3体目の洗濯機弾までしか行けてません…
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

未確認情報

オトメディウスGについて。

・追加曲(旧曲アレンジ)のコンポーザーは以下の面々が参加?

 古川もとあき、MIKI-CHANG、山岡晃、山根ミチル、メタルユーキ、quad

・EXTRA2008で、古川もとあきさんが「オトメディウスGの曲」として、グラI〜III、外伝の曲を披露したらしい?
外伝曲は雪原面と重力面があったらしい?
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アイマスVISAカード・・・だと・・・?

アイマスVISA

画像はうpろだから転載。

TGSで配られた「アイマスタイムス 号外」で、三井住友VISAカードのアイマスモデルが発表になっていたらしいのですが・・・?

このカードを使ってゲイツポイントを買いまくれと言うことか・・・
搾取も勢いを増してきましたねw
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

グラディウス・・・だと・・・?

スズキが2009年に、「グラディウス」なるバイクを海外で出すそうです。
残念ながら名前は「GLADIUS」ですが、カタログカラーが青×白と、なんだかとっても狙いまくりな一品。
これはグラディウサーなら何とかゲットしたい!

公式サイト(Flash&音&激重注意)

日本語の紹介記事はこの辺。

650cc Vツインエンジンの新型ネイキッドモデル「GLADIUS(グラディウス)」

・・・ ( ゚д゚)650?

おもいっきし大型二輪じゃねーか!!無理!!163cm46kgの部長じゃ絶対無理!!
うう、どなたか乗りこなせそうなグラディウサーの方は是非入手してください。

って言うかスズキさん!国内向けに原付・・・とは言わないからせめて400ccぐらいで出して〜!!


☆ソーラーアサルト情報
静岡県藤枝市の「藤枝ボウル」内「てんとう虫パーク」に、ソーラーアサルトがあるそうです。
JJとかレジャスポみたいに1時間いくらで遊び放題のお店みたいです。
東海地方の方は是非遊んであげてください。つーか静岡行く?ww>部長

☆雷電IV
公式ブログで擬人化イラストを取り上げて頂きました!
ありがとうございます!
・・・でもあきらかに「雷電さん」に美味しいところを持って行かれたなwww

おーやまさん、全一(全世界1位)おめでとうございます!
AC版をやりこんでいらっしゃるのは知っていたのですが、360版でもその腕前は健在ですね!
トップランカーたちの戦いが本当に熱くて、リーダーボードからは毎日目が離せません。
みんなも頑張りましょう!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

三作目



だれかTシャツ作ってくれw
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ファイティングサンダー擬人化できたよー

ファイティングサンダー

雷電IV購入記念ということでひとつ。
当然Mk.IIもフェアリーも落としたのですが、結局サンダーたんが一番使いやすいですしねえ。

名前が横文字なので洋風寄りのデザインにしてみました。
あとガールズレーザー(リーマンレーザーより改称。ソースはこの辺)も忘れずに。

2008年10月03日

雷電IV

箱三郎の雷電IV、皆さん買いましたか?
私はまぁ言うまでもないのですが。
LEADERBOARDの上位にアロエさんらしき人がいらっしゃったのでフレンドリクエストを投げてみたりとか・・・
(私信:1Pと2Pの性能差はないという話でしたが・・・?)

で、今回の雷電IV。
この箱三郎版で出来る最も大きいことはやはり
「練習してすぐにアーケードデビューできる!」
これじゃないでしょうか!
アーケードで現役稼働中のシリーズ最新STGの箱三郎移植はこれが初ですから!
箱三郎版の難易度「Normal」はアーケードの「LIGHT」より若干難しいぐらいの難易度だと思います。
なので箱三郎で練習していれば、アーケードのLIGHTは楽に出来るようになるというわけです。
これはすばらしい。

私も3面以降の弾が多いシーンで必要以上にビビらない精神力を身につけるべく練習しますー。