2005年07月22日

コンマイネットDX

携帯画面

詰めがアマスw

昨日掲示板で書いた、コナミネットDX(Ezweb)で20日に配信された「LAST EXIT(沙羅曼蛇2)」が「Planet RATIS(沙羅曼蛇2)」だった件について。
※40和音版を聞く限り、あくまで「沙羅曼蛇2」の「Planet RATIS」のようです。

1枚目の画像は、見づらいですけど昨日の21時半頃のコナミネットの新着着メロの画面。
LAST EXITが削除されています。
20日に配信された曲は「覚めない朝」と「LAST EXIT」の2曲だったはずなのですが…
(上の「恋する東京」は21日、下の「G1レースBGM」は19日の配信曲)

しかし2枚目の画像、これはPC用のコナミネットの案内HPですが(赤枠は私がつけました)、しっかりと沙羅曼蛇2の曲の中に「LAST EXIT」は入ってますね(w
※7/26 0:00頃確認したらPC版HPからも削除されてました。

これを書いている現在、曲削除以外の対応の跡は確認できていません。
なるべく早く、修正版(タイトルもしくは曲の)とお詫びのアナウンスが欲しい所ですが。
Planet RATISはPlanet RATISでいい出来の曲なので、ファンの方が早く落とせるようにしてください。
ヴェノム博士のテーマをないがしろにされた恨みはそれとしてさ。
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:57| Comment(6) | TrackBack(1) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サントラの誤植のツケですね。
もはや社内でも間違いを指摘できる人がいないのでは?
Posted by 萌尽狼 at 2005年07月22日 17:18
俺も昨日ボロクソに書いてコナミネットに送ったさ。
Posted by NAL-Ryo@新潟支部 at 2005年07月22日 19:49
>もはや社内でも間違いを指摘できる人がいないのでは?

待て、ちょっと待てお(←本名で呼びそうになったw)…萌尽狼くん。
前 田 尚 紀 は ま だ コ ナ ミ 社 員
なのになんで聞きにいけないんだよ!コンマイのバカー!!
って言うか、コナミネットの担当者、ここ1年ぐらいの間に変わってしまったとしか思えないんですが。
グラ2全曲コンプリートとか、スペースマンボウ全曲コンプリートとか、グラI40和音化とか普通にやってた頃とは比べ物にならないダメさなんですよ最近。
(単にレゲー曲がないのではなくて、曲の出典がポプソとかに偏りすぎなんです)

NALくん>
GJです。来週になってもまだ改善されなかったらまた突撃しましょうw
Posted by 藤崎景子 at 2005年07月22日 19:59
すねとかをヴェノムしなかった?


Posted by BlogPetの「でぃんどん」 at 2005年07月24日 10:51
>前田尚紀はまだコナミ社員
たぶん尚紀氏はこの件には無関係。
曲と曲名を一元化して管理してないと思われ。
グラアケサンのグラの曲名しかり。
STGバトルIIの腎臓ステージしかり。
古川氏2nd.アルバムの火山ステージしかり。
たぶんコンマイが今後グラ2のサントラを出したら、
また巨像惑星のテーマに戻っちゃうと思う。
そういうもんだと思ったほうがいい。
さゆ鈴さんがコナミレーベルインフォメーション
出してた頃だったら改善できたかも。
その頃なら俺も間違いなく指摘してただろうし。
Posted by 萌尽狼 at 2005年07月25日 01:52
あーあとウィンビーのネオシネマ倶楽部3では
ポリスノーツの「L'AMOUR IMPOSSIBLE」が
「LAVENDER」になってたりした。
(これはアルバムの雰囲気を重視した結果だろうが)
これくらいコンマイでは“よくあること”なので、
長くファンやってると「あーまたか」程度の
慣れっこになってきちゃうねぇ…
Posted by 萌尽狼 at 2005年07月25日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[音楽] グラディウスの曲名はいつ決まったのだろう?
Excerpt: KONAKENのBBS・blogで沙羅曼蛇2の着メロの曲名ミスが話題になっていてコメントをつけていてふと思ったのだが、グラディウスの曲名はいつ決まったのだろうか?ということ。 初めて全曲名が出たのは「..
Weblog: 萌え戦場の狼
Tracked: 2005-07-25 02:20