2005年08月11日

アイマス:現状のまとめwith伊織

※伊織でプレイした結果です。明らかな間違いがあれば指摘ください。直します。

8/17 リミット週などをなおしました。
情報はアイドルマスターポータルさんから。

・ランクF、13週、ファン1万人
ランクE、23週、ファン10万人
ランクD、33週、ファン30万人
ランクC、46週、ファン70万人+特別オーディション3つ合格
ランクB、56週、ファン100万人+特別オーディション6つ(マスター系3つ制覇含む)合格
ランクA、61週、ファン150万人+特別オーディション全制覇

F→Eランクにいるうちにギリギリまで粘って思い出蓄積+アイドルレベルを上げた方がいいです。
(F、E限定オーディションがあるため)
Eにいるうちにレベル8〜9になっておくと以後の展開が楽です。

・選択肢の結果は○××(2個の時は○×)だと思われ。
・朝の挨拶はランダム。
・オーディションの「みんなを代表して一言」はオーディションが同じなら固定です。
・オーディション前の励ましはランダム
・コミュニケーション(以下コミュ)の結果は
 ○○○=パーフェクト
 ○○×=グッド
 ○××=ノーマル
 ×××=バッド
と思われ。伊織の場合よほどの事がない限りバッドにはなりません。
・コミュのタッチパネルアクションは3秒ぐらい触っていればいいようです。長すぎてもダメみたい。

伊織の性格
・パラメータのこと(ビジュアルならビジュアル)を気にしてるときは、それが上がらないレッスン内容を選ぶとテンションが下がります。
・オーディションの「みんなを代表して一言」で自分が選ばれないと微量に下がります。こればっかりは…
・コミュに入るときに、仕事を決めるとちょっとだけ上がります。(時間切れで決まったら上がらないのかな?)
・ハイテンション時のレッスンキャンセルは起こりにくいと思います。(3回に1回ぐらい?)その代わりテンションが青になるとすぐにドタキャンが起こります。黄色の半分ぐらいになったら休ませたほうが無難。
・ワタシの主観ですが、コミュの難易度は高めです。地味な仕事になるとさらに高くなる気がするので、なるべく派手そうだったり楽しそうな仕事を選びましょう。
・思ったことを正直に言ったほうがいいです。ただし伊織を責めたり貶めるような発言はNG。「ファンのため」という言葉には素直に従います。
・パラメータは、ダンスをかならず上げるようにします。レッスンは左の2種類のどれか(比較的簡単ですし)。私は曲でビジュアル、服でボーカルを上げ、アクセサリーでダンスを補ってます。これでほぼグラフは真円。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FE間は13週、それ以降は各10週
デュオで各1週、トリオで各2週増えます

そのへんはポータルとかを参照に
Posted by セレス at 2005年08月15日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック