2005年10月03日

ちっちゃくて可愛いけどココは立派に大人

青ヴィの修理ですが・・・
調べていただいた結果

・マフラー(壊れた所)
・オイル漏れ
---ここまでが頼んでたところ、以下追加---
・パワステオイル漏れ
・デスビオイル漏れ
・ドラシャブーツ亀裂
・リアデフオイル漏れ

となりました。
車は10年たつとタイマーが発動しますorz

とりあえず最後の2つは先延ばしにすることにしてエンジン周りを全部やることに。


見積もりキタコレ。

・ヘッドガスケット 脱着交換
・シリンダヘッドガスケット 交換
・EXパイプR・GKT 脱着交換
・カムクランクオイルシール 脱着交換
・パワステタンクOリング 脱着交換
・デスビOリング 脱着交換

作業としてはコレに例のマフラー部品交換とタイミングベルト交換ね。

金額は怖くて書けません…(ヒント:ヘッドガスケット交換の工賃が62900円)

あ、ちなみに厚別スバルに持って行ってるのは家が近いからではなく(たぶん20kmぐらい離れてます)、元・WRCヴィヴィオドライバー(←強調してみた)F氏オススメの去年WRCのスバルワークスのサービス隊にも行った(←強調してみた)「VIVIOマスター」のいる店らしいのでです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私バイクで追突したら135000円の修理代金要求が来ましたですが(任意は切れてた(;_;)、こちらはもしかして7ケタとかいっちゃいましたでしょうか?? 泣
Posted by いいてふ at 2005年10月03日 17:14
いやいやいや、軽なんで(笑)。
100万かかるんだったらR1を買いますよw(青ヴィには悪いが…)
パーツ自体はガスケットとかシールとか、そんなに高くないものばっかりで、工賃だけがエンジン部をかなりばらしていかなければならない関係上異様に高いだけなのでご安心を。

いいてふさんの件でそんなに高額に掛かったのはパーツ代+塗装代がかかるからでしょう。
パーツ単位での塗装になるので、破損した外装パーツ数が多いほど高くなります。
パールとかメタリックの車だとさらに高くなりますし。
あとはガラスが高いんですよね…。
Posted by 藤崎景子 at 2005年10月03日 17:41
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