2005年12月15日

インフォメーションウォー

昨日、網膜裂孔のレーザー治療を受けてきました。
多分50発ぐらい撃たれたんじゃないかと思います。
レーザーを撃つ瞬間にめちゃくちゃまぶしいのが辛かったです…。
皆さんも眼は大切にしましょう。強度近視の人や40歳以上の人は一度検査してもらった方がいいですよ〜。


なんか「マイクロソフトがHD-DVD規格の次世代機を来年発売」みたいなニュースが出て速攻で削除されたらしいですが。
(海外サイトでの記事もあくまで不確定情報の域を出てません)
現状、どっかのニュースが誤報だか虚報だか早バレだかしちゃっただけみたいですね。

訂正:毎日新聞のニュースサイトに思いっきり載ってました。しかもMSN毎日インタラクティブにw漏れも節穴だけどみんなも節穴すぎだよorz

17:55追記:
MSが公式に「今のところは予定はない」と発表。
買った身としては一応安心。
正直な所を言わせてもらうと、どのゲーム機も欲しいソフトが出てからおっとり刀で買いに行ってもいいと思います。
PS3もPS2ほどは売れないと思いますし。


でもこの発表、MSにとっては相当な大打撃になるよなぁ。

1)今のままプレスリリース出さず
 →噂が一人歩きし、MSのイメージ悪化。
  Xbox360は無期限の買い控えムードに

2)「誤報ですよ」とプレス
 →PS3がスペックで360を上回ることが確定する。
 (※元々Blu-rayはHD-DVDよりちょっと性能がいいのですが)
  スペック至上主義の馬鹿が多い日本ではPS3に流れる恐れ

3)「本当ですよ」とプレス
 →既に買ったユーザーからの反感必至。
  そして新バージョン発売まで360はまず売れない

これって、ソニーか任天堂の工作員の仕業だったら面白いんですがw
良くも悪くも固定ファンが居て、ローンチソフトが「スマブラ」で決定しているレボリューションはともかくとして…
PSPでスペックだけではハードは話題になれこそソフトが伴わない限り売れないということを痛感したソニーが、リッジレーサーをローンチでMSに取られてしまった仕返しをしようとした可能性は否定できませんよね(笑)
リッジ(あるいは他のレースゲー)をPS3でもローンチとして出す可能性もあるのですが、それで万が一“後発の”PS3版が360版に劣っていた場合は壮絶な自爆ですからね…。


追伸
現在ラヴログのゲームカテゴリランキング2位です!!
獲得ポイントも自己新を大幅に更新してます。
アクセスしてくれた人ありがとう。

1215ランキング
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局「HD-DVD搭載は"今のところ"ない」とプレス発表しましたね。
Posted by 赤城零式 at 2005年12月15日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック