2006年01月06日

千早と春香と伊織と漏れ、あとやよい

「もう正月3が日も終わったんだし、AMにプレイすればHUM少ないんじゃね?」
と部長にそそのかされて11時頃に東苗穂に行ったら、全国50kに人がみちみちでしたよ?(笑)
あっけなく5人HUM対戦とかやりましたよ?(勝ったけど)
どうでもいいけど、やっぱり○○○○(ゲーセン名)の人って神で後入り率が異常に高い気がするのですが…
いや、私は神で後入り反対派ではないんですが、あまりにも確率的に、後入りされたときの神率(敏腕付き率)が高いので。

でもその後2回負けて、SPT用ユニットはトータル3敗、最終ファン人数226万8980人です。
コレに補正が6万人つくんですが…きっとギリギリ20位以内ってところですねぇ。
ナンデ ポジティブナンカ エランダンダロウ...orz
てか、WEB上で中間発表見れたんですね。携帯サイトだけだと思ってた。

負けたのでかっとなって引退カードはパンツ写真にしてみた。別に後悔してない。

千早パンツ

どこかのサイトで紹介されてた、携帯画面をスキャナーで録る技を試してみたのですが、スキャン後相当調整が必要でした…
でも部長のTalbyなら平らだからスキャン楽そうかも?


<以下、若干のネタバレおよびキモス要素を含みます>




で、春香のトゥルーEDはやっぱり好きになれない…と思ってた理由が分かりました。
Pが最後に「そ、そうじゃないけど…」って思いっきり言いよどむところ、コレがダメなんですよ。
春香の決意と異なる結果を出させるのであれば、Pもその決意に応えるべき言葉で言ってあげるべきだったと思うのですよ。
そこで16歳のおなごに言い負かされそうになってどうする!!とツッコみたくなっちゃうんですね…
くそう、やっぱり千早と仲良くなって千早のトゥルー見とくべきだった…
(春香+千早の場合、春香のテンションはレッスンと夜のファン人数増加、着替えで十分維持できるんですわ)

ついでに塩漬け状態だった伊織+やよいも引退させましたが、やっぱり伊織のトゥルーはグっと来る。涙腺に来ます。
伊織の「行かないでよぉ!」って叫び。“ツンデレフィルター”のかかってない、素の伊織にPはここでやっと出会えるんですよ。
まぁ、一瞬の後にまた2人はいつものノリに戻るんですが、この瞬間のために61週がある、そう思わせる良トゥルーです。

あ、でも私が今まで見た中で一番いいトゥルーはやはり千早ですが。
コミュをずっとやって、千早の人となりを理解してればしてるほど、彼女の「辛い事もたくさんありましたけど…」って言葉がすごく心に響くんです。
そして本当の意味で「今までの関係を保ったまま」ED後も続く、と言うのが素晴らしいです。
千早のシナリオを書いた人には、ご褒美にキャンデーあげたいですね!
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春香のトゥルーでグッときた俺は負け組。
Posted by NAL-Ryo@新潟支部 at 2006年01月07日 00:57
きのうは増加ー!
Posted by BlogPetのでぃんどん at 2006年01月07日 09:34
あら、k子さんもSPTその構成だったんすか<千早と春香と伊織
衣装もミニモニたぁ奇遇ですね。

しかしポジティヴとは..一番の激戦区にDivingでしたか。
自分のユニットは1/5中間発表の値で言えばまだ上位に食い込んでいる形ですが(まだ引退させてないけど)、絶対1/12の中間発表後ボーダー跳ね上がると思うので終わるまで気が気じゃないっすよorz
Posted by 八方P at 2006年01月07日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック