2006年05月08日

やっとこレポ(画像多いです)

とは言ってもあんまり写真を撮れなかったのですが・・・

画像多くて重いので「続きを読む」からどうぞです。



スタフィー

コナ研新潟支部の活動本拠地、スターフィールド。
別に沙羅曼蛇4面とは関係ないです。店長が「星野」さんだから英訳して「STAR FIELD」だそうです。ハイw
何故かスパIIにずっと人がついてました。

とりあえずアイマスをプレイしたのですが、当日は某オンリーイベントの日とあって、対人戦超警報が出ていました。
私が全国5万に入ってみるといきなりHUM5人+NPC1人で満員
→次即インしたら佐野Pと同時イン+もう1人来て結局3人戦
(※この時NALくん(新潟支部長)が同じ鯖にいたので「入らないの〜?」と誘ったが佐野Pを恐れてインせず)
→NAL氏、次の5万に即イン
6人同時イン。
→一同大爆笑。みんな佐野Pが怖かったんですねwww ざまあ見ろこのチキン野郎!!(笑)
あ、ちなみに結果は私が(神だったので)佐野Pを抑えて1位抜け、NAL氏は6人戦でボムをケチるという暴挙に出て惨敗でした。

ざまあ見ろこのチキン野郎!!

錦

1日目の夜にしこたま飲ませてもらった会場。
真ん中が私、腕時計してるのが部長。残りは新潟支部のメンバーです。
何故か店オリジナルのTシャツを作っており、新潟支部はコレをユニフォームとして制式採用したらしいですw
新潟来訪記念に1着ずつプレゼントされましたので早速着てみたの図。

越後湯沢駅

2日目は、越後湯沢駅内の

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館へ。
何というか、名実ともに今回の旅のメインでした。

試飲コーナー

超広い試飲コーナー。
公式サイトによると全98種類らしいです。
500円払うとおちょこ5杯まで試飲可能なんですが、ごく普通のおちょこなので、5杯フルに飲むと約125ccぐらい飲めるんですね。
コーナー内に、アテ(つまみ)になるような塩とか味噌とかお麩もありました。
超オススメスポットですよ!
その後は物販コーナーで酒だのなんだのを買いあさりました。
てか、新潟のコンビニとかスーパーとか行くと、こっちで男山の佳選とか置いてあるのと同じ感覚で八海山とか越乃寒梅とか置いてあるのなw当然と言えば当然なんですがありえねーww

桜

長岡の方はもう桜は終わってしまってたのですが湯沢の方は超満開でした!
と言うわけでビールとつまみを買い込み花見を決行。
つまみはもちろんイタリアン。

イタリアン1

イタリアンとは、新潟独自のファーストフードです。
売っているのは長岡市本部の「フレンド」と新潟市本部の「みかづき」という2つのファーストフードチェーン。
(イタリアンに関する解説は上記のお店リンクから調べて頂いた方が詳しいので割愛します)
上の写真はフレンドのイタリアン。
こちらが↓みかづきのイタリアン(一番左が通常のもの)。

イタリアン2

新潟支部員のみんなは長岡人ですので当然「フレンド」派らしいのですが、私は「みかづき」の方が美味しいと思いました・・・ごめん。

以上です。
今回は新潟支部のみんなが力一杯歓迎してくれたおかげで凄く楽しかったです!
・・・でも車の中で超兄貴CDは勘弁してくださいwww
ぶっちゃけすでに聞いた事あるCDだったんだよねwwwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超兄貴のCDなんぞあるんかよ、という訳でアマゾン覗いたら、あるやん・・・。
という訳でお買い上げさせてもらいましたわよ。おほほほ。
余談ですが、「このショッピングカートにある商品を買った人は、こんな商品も買っています」のコーナーにオフスプリングの「田代田代」のアルバムがあったんですけど、ひょっとしてあんたですか?www

久々の書き込みがこんな下らん内容ですんまそん。(←古っ)
Posted by tahwnikufos at 2006年05月09日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック