2006年05月14日

1983ラブ。藤野社長ラブ。

社長と基板とバカ

いきなり記念写真うp。
左から、私、トゥエルブスタッグ、藤野社長、トライジール(NAOMI内)、部長ですw
完全にコナ研は基板マニアだと思われてる可能性がw
実際はワレワレ、そんなに基板には詳しくないです。どちらかというと家庭用グラディウスシリーズに造詣が超深いというか。

というわけで、ゲームショップ1983デイ&ナイトのレポートですよ〜。
今回は藤野社長とか、INHの偉い人とか、ケツイ全1プレイヤーさんとかがご覧になる可能性が高いので真面目に書きます。

実は5/13は2時半に寝て8時に起きて休日出勤だったフジサキさん。
会社から地下鉄で麻生まで行きました。

1983前

北海道にも遅い春が来ましたので、今日の参加受けつけはお店の前で。
残念ながら深夜に雨が降ってきてしまったのですが、この時間はいい天気でした。

ナイスボムる社長

18時までは、ナイスボム大会の練習タイムです。
社長に模範演技を見せて頂いたところ、170800点という高得点を一発で!
実はこのスコア、大会の最中に更新されるまでずっと店内暫定トップスコアでしたwww
「空気読め社長!!」
って何回言ったか分かりませんw大変失礼しました社長・・・。

トロフィー

こちらが豪華賞品のボムアイテム型トロフィー。
左から、トゥエルブスタッグ型、技能検定型、トライジール型です。
制作者はやはりトライアングルのデザイナー、Tokiさんでしょうか?

ナイスボム大会のルールは、PS2版トライジールに収録されている「シューティング技能検定(試用版)」内の「ナイスボム!」モードを利用したトーナメントです。
16名の参加者でトーナメントを組み、2人同時にプレイをし、得点の高かった方が勝ち抜けというものです。
相手のコントローラを抜く、TVの電源を落とす、言動で精神的に揺さぶる等の家庭用ならではのテクニックも使用可能です(※できません)

トロフィーゲット

なんと1983の店の人が3位入賞!トロフィー(社長サイン入り)はお店に飾られてますので見に行ってください♪
(1回戦、2回戦を勝ち抜いたときには「空気読めお前、終わったら反省会!」と怒られてましたが、3位決定戦では店にトロフィーを飾るために「勝たないと反省会ね!」とオーナー(1983の中の人)から檄を飛ばされてた店の人お疲れです・・・)

ピアス

なんと今回は新規に女性参加者が2名も!
そのうちの1名がナイス!なピアスをされていたので激写。

サインする社長

当然(?)開催された藤野社長サイン会。
写真はトゥエルブスタッグのG-netカード。
私たちは調子に乗って他にもいろんなものにサインを入れてもらいましたが、それは明日報告します。

ゆきとーさん

ゆきとーさんがもらったサイン。
「勇者斗悪龍八代ラブ。」と書いてあります。
彼がラブ。なものと言えばコレしかないでしょ!と言う事で、シューティングじゃないけと特別にw

その後はひたすら社長やINHの人とテトリスDSの10人対戦してました。
どうやら彼らの中で今テトリスDSが流行っているらしく、来るとき飛行機の中でも対戦してたらしいです・・・って、DSの通信って電波使ってるんじゃなかったっけwwwww
たぶんのべ3時間ぐらいやってたんじゃないかと思います。
って言うか社長tueeeeeee!!!3回に2回は社長が勝ってましたよ・・・

そのほかにもパネポン神(ILv16)光臨!とかくにお君対戦大盛り上がりとか、パンダアドベンチャーとか、F-ZERO世界最速レベルプレイにINHの人大注目とか・・・
なにせ14時間も開催してましたから、めちゃめちゃたくさんのゲームが動きました。
豪華ゲストの皆様も完璧に参加者の皆様の中にとけ込んでおり、すごく楽しい時間が過ごせました。

次回は肉ですか?
期待してますよ1983さん!!

追伸:INH様>
ラジルギのDVD作ってください!稼ぎ出したらきりがないシステムですので、是非スーパープレイが見たいです!
あとソーラーアサルトのサントラ、作ってください!!
音録るのに必要でしたら、いつでも筐体(キット化済み)貸し出しますんで。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック