2007年09月23日

社長&INHさんへの質疑応答まとめ

なんか、明日のGAME41さんの大会は参加者が多そう?
きっとトークショーも盛り上がるでしょうね!
一応、ご参考までに1983さんで出た質疑応答(のうち公開出来そうな物)をまとめておきます。
※私が個人的に聞いた物も含む。

・やはり決勝戦の模様はDVDで出るんですか?
→出すとしたら、2007の攻略DVDに収録という形になるのでは?
2007の攻略DVDが出るかどうかは…サントラですとか、既存のINH作品の売り上げにかかっています。みんな買ってね(はぁと)


・○○(作品名)の攻略DVD出してください。
→要望が多いのは『バトライダー』と『ピンクスゥイーツ』。これも同様にINHの既存作品が売れて、開発資金が出来ればあるいは…

・2007の移植予定は?
→ドリームキャストに関しては、GD-ROMの生産が現在出来ないので難しい。
もしセガさんが『ダイナマイト刑事EX』を移植するとか言う話になれば、それに乗じて出せるかも(笑)


・ぶっちゃけ、何枚売れました?
→…両手で持てないぐらい。

・『む○○○ポーク!』より売れてると言う噂は本当?
→あちら側の売り上げ枚数が分からないので何とも言えない。

・表示されるメッセージでいつも笑わせてもらってます。アレは社長が考えたのですか?
→はい。フォトショップで1文字ずつ書いてます(笑)
ちなみにロケテの時「明朝体とゴシック体が混ざってる」と指摘されて直しました。


・次の作品にも遺跡ロボは出ますか?
→出るんじゃない?

・携帯ゲーム機のソフトを作られる予定はありますか?
→DSはやりたい(※希望のみ)

・『永遠のTraveler』がセガカラに入るという噂は本当?
→企画はあったが、セガカラ(カンドーネ)はセガ社から切り離されてしまったので、現状では実現の見込みが立っていません。
ユーザーからのリクエストで入れてもらう方が早いかも!


・1人検定での乱入対戦後に勝っても負けても、両者ゲームオーバーになるのは仕様?
→仕様です。同じゲーム内容を続けても仕方がないので…

・やり切れ!の元ネタって?
→某ストリーム2面のWARNING分岐です。

・業務用には『ナイスボム!×3』はありますか?
→ないです。

・『ビル避け』のビルは新宿副都心っぽいのですが、何故東京タワーが?
→リリー・フランキーの『東京タワー』が流行ってたので。

・『save the earth keep clean(通称空き缶)』の2人用は乱入対戦の時しか出ない仕様ですか?
→はい。

・『決闘』のカウントダウンのタイミングは毎回同じですか?
→処理的には。

・なんでこのゲームを作ったんですか?
→……自然の摂理?
技能検定は、マリオブラザーズみたいな、家でギャーギャーやってたようなコンセプトで作りました。


以下、聞いた話とかいろいろ。


・ポスターを持ってくる予定だった。梱包までしてたんだけど当日、二日酔いで断念w
麻生マキシムにはポスターが貼ってあるのでそちらでご覧下さいw

・某ストリームの基板は壊れやすいですよ…ミカドさんのも結構やばい。作りが甘い。

・戦車Bのドリルモグラは「モグタン」と呼ばれてるようです(多分、モグラ+タンク)

・このような対戦STGが今までなかったので、世の中に出た時にどうなるか分からなかった、それが一番苦労した。難易度の調整とか…

・キュラキュラ(仮)の真ん中には「256」って書いてある。

・『やり過ごせ!(通称クラブ)』、『時限爆弾を打ち落とせ!』、『赤を取れ!』
の3つが最初に出来たミニゲーム。
ちなみにこれは3つの内どれかが出る仕様。

・『戦車B』、ドリームキャスト戦車の吐くVMを撃つと高得点。

☆1983さんでは前回と同じく爆笑のスライドショーが!!

内容ダイジェスト
(※質問はいっさい受け付けません)
・平行棒
・ダライアス、ダルビッシュ、ダリ
・別次元大介
・ダイナマイト刑事の『アクションラブ。』はセガエイジスの時のデータの使い回し。
・洋ゲーもラブ!
・今作のポイントはEXZEAL3面ブロック地帯と、技能検定の空き缶。
・段違い平行棒
・萌えキャラ?
・「耐えろ!」→「感動した!」
・しいたけ
・レンタルビデオ
・バカリズム風
・「コナ研もな」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック