2007年09月25日

シューティングラブ。甲子園 北海道予選ダイジェスト

詳細なレポートは、このブログから
「STGラブ。(その他シューティングゲーム関係)」
のカテゴリを見ると読めますが、長くて読みづらいのでダイジェストで。

☆9/22 ゲームショップ1983
・優勝者 ナゾの女さん
・参加者数 21名
屋外にエアロシティを設置するというシュールな状況での大会w
北海道なので日が落ちてしまうと肌寒い!でも盛り上がりました。
客層は1983さんの常連が中心で、平均年齢は20代後半ぐらい。
ほぼ全員がシューティングゲームやレゲー好きの方。
どの対戦もかなりハイレベルでした。
優勝者「ナゾの女」さんは女性ながら横STGのスーパープレイヤー。
決勝大会では是非皆を驚かせてください!

☆9/23 MAXIM麻生店
・優勝者 全ア愛さん
・参加者数 16名(他大会との重複参加含む)
中1の女の子が2名参加!他にも子供の参加がありました。
バラエティに富んだメンバー編成となりました。
お店の雰囲気ともあいまって(比較的)和やかな大会に。
お店側からも豪華商品を用意されていたのが印象的。
この大会を盛り上げようとしている姿勢が伝わってきました。
優勝者「全ア愛」さんは言わずと知れたトライジールや2007のランカー。
彼が出なくて誰が出る?という感じの実力を見せてくれました。

☆9/24 GAME41
・優勝者 ナタさん
・参加者数 27名(他大会との重複参加含む)
闘劇優勝者を輩出するなど、対戦格闘における名門店舗での開催。
大会進行も非常にスムーズでした。
参加者数は今のところの最多。予選1回戦は2台で進行しました。
シューターは参加者の3分の1ぐらい?で残りは格ゲーやセンコロ勢。
しかしやはりそこは対戦ゲーム。
対戦に慣れている方の駆け引きのテク、勝負強さが目立ちました。
優勝者「ナタ」さんはギルティギアの強豪とのことです。
安定した腕前と駆け引きのうまさを見せてくれました。

・とにかく参加者の多さに藤野社長とINH坂本さんが驚かれてました。
 (ミカドさんは13名参加、藤沢は10名参加だったとのこと)
さらに私信:直しました。てかミカドBlog見ればよかったんですねw
・2日目、3日目での他予選との重複参加は各5〜6名程度。
 なので重複を除いても40名以上は参加されたということになります!
・サントラとDVDの即売あり。サントラが結構な枚数売れていました。

(他の開催店舗様へ参考情報)
 参加者が20名以上の場合は、予選は2台で進行したいとの事。
 と言うか2台じゃないと時間的にきついと思いました。
 30名以上になったら…「逃げます」とのことでしたwww

この記事へのコメント
mikado参加は13名です。
たいした実力もないのに一回戦シードになってあせってたらギリギリで加わった方がおったので間違いありません。
Posted by R.G at 2007年09月26日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック