2007年09月26日

41さんの予選で聞いた話&質疑応答など

1983さんでの質疑応答はこちら。
こっちの方がFAQっぽい内容になってますんでご覧下さい。

☆メモ(詳細は公式サイトをご覧下さい)
・決勝大会の優勝賞品が変更になっています。(基板だと高額すぎて、某法律に引っかかるそう)
・北海道予選各優勝者の、主催側から出る交通費が引き上げになる予定。他の地方も、地元の方にお話を聞いてその結果変える可能性があるとのこと。




・萌えSTGは作らないんですか?
→可愛いキャラの出てくるゲームの話自体はありました。(立ち消え)
そのシステムはEXZEALに一部生かされています。
トラサビにはたまたま可愛い絵を描ける人が居なかっただけだと思います(笑)


・弾幕ゲーは?
→ケ○ブさんが作ってるから、わざわざ同じ物を作る必要はないのでは?(笑)

・空き缶の動きはランダムですか?
→動き始めだけ。

・くずかごの判定が薄いところがある?
→快適に入るように調整した結果です。
まぁ、スペースくずかごなんで(笑)


・ビル避けの動きはランダムですか?
→処理的には。
でも何故か初手は右に動くことが多い…


・6面の遺跡ロボの出し方教えてください。
→まだ解明させた人が居ないみたいだから教えません(はぁと)

・8bitは早回し判定がありますか?
→あります。各編隊を全滅させれば次が出るようになっている。
倒すタイミングによって敵の出方が異なることがあるけど、狙ってやるのはむずかしいと思うので詳しくは割愛。


・次回作は?
→まだ作ってないので、早くても2009年でしょう。
また次回、こういう大会があったら北海道でも予選やります!!



以下聞いた話。

・某ゲーセンの店員さんに「インカム良いですよ〜!ありがとうございます」と感謝された。ゲーム製作10年やってて初めてのこと!(感涙)

・もっとみんなで遊べて楽しいゲームを作りたい。

・EXZEALもたまにはやって下さい…。

・2007のスタッフの中で、サウンド担当だけで4人もいる件についてw

・スタ○フォースのキャラはラリオスぐらいしか知らない…

・社長の連射はピアノ派

・モーモーころころの何かがグッズとして販売されるかも?

・戦車A、重なった戦車と吹き飛んだ戦車には当たり判定有り。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック