2007年09月27日

愚痴日記

ようやくシューティングラブ。甲子園関係の後始末も終わったので、通常業務に戻ります〜。
でも北海道予選から決勝大会までまだ2ヶ月弱もあるのよね。その間にかなり対戦テクニックが練られてしまいそうな予感。
また合宿やります?

☆最近PCとか携帯とかでいろいろ文章を打つことが多かったのですが、漢字の読み方とか言葉の意味が全然分からないことに気づいて絶望なんだぜ?
「希釈(きしゃく)」を「きじゃく」だと思ってたりとか、「完遂(かんすい)」を「かんつい」だと思ってたりとか…
家ではバージョン古いとはいえATOKだから微妙な間違いは指摘してくれるんだけど、会社だとMS-IMEだからそんな便利機能はないし。

☆藤野社長に「パロのレバー軽すぎない?」って言われてから、パロのレバーが異様に軽く感じるようになってしまってケツイがボロボロですorz
昨日とか3面のヴィノ後までしか行かなくて俺涙目w
今日も1面でミスってなおかつアンバーにやられて俺涙目w
パロは格ゲー中心のラインナップだし…元々あのぐらいの軽さだったんじゃないかとも思いますが。
指摘されて急に普通にできなくなってしまったと言うか。

☆GAME41のレバーの操作感は「ああアリス最高だよ」ってぐらい良いのですが…筐体がSNKのCANDYなんだよな…
あの筐体は縦画面に向いてないよ…どうしても画面の上3分の1ぐらいで視線がはがれちゃうんだよね。

☆Wikipediaのケツイの項目にどうしてもホモ要素を入れたい人がいるようですね。
…ってちょっと前に書こうと思ったんですが。「書いたの誰だよ?!」って調べたら普段は真面目にゲーム系の項目を編集されてる方なのにケイブ関係にだけものすごくCAVEDなクオリティが発揮されており複雑な気分にwww
(現在どんな風になってるかは各自調べてくださいな。誰かがコメントアウトを外してくれる日を待ってたりw)

☆おとぎ奉り10巻の初回限定版届いたー。
初連載でいきなり単行本10巻越えとか凄すぎない?ジュンヤー。
そして題字書いてる「若林實山」ってケイブの若林明デザイナー?だとしたら書道の師範代持ってるのか。すごいなあ。
どうでも良いんだけどパラっと開いたページで報道の人(?)が「矢川ぁ!!」って叫んでるコマがあって思わず吹いた私CAVED。

☆ぼくらの三女をいじめた奴は許さないんだぜ?
「惑星シンまで飛んでけー!来い、ミスフィッツ艦!(チャンポの声で)」

☆次のアルカディアは絶対買わないと!!!!

☆某誌の編集部さんからメールがまだ来ないんだぜ?

☆今月に入ってから異様にトラバスパムが多くてuzeeeeeeeeeeee
(うちのブログのトラバは承認制にしてるので、反映に時間が掛かります。普通のトラバは基本的に断ることはありませんのでご安心を)
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開発するの?
Posted by BlogPetのでぃんどん at 2007年09月27日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック