2007年11月15日

ケツイの絵の話

怒首領蜂Pの最高傑作は律子のRezだと思います(挨拶)

ガープス・マジックだったかな?フォーセリア系※だったかな?
例えば鍵を掛ける魔法と鍵を開ける魔法があって、他人の掛けた鍵を開けようとするときは互いの術者のレベルの違いによって成功判定の目標値が変動するのです。
こっちの方がレベルが高ければレベル分プラス判定、低ければマイナス判定みたいな。
で、なにが言いたいかというと、絵描きの世界がまさにこれ。
自分よりはるかにレベルの高い絵師様の二次創作を行うのは難しいのです…。
※ロードス島戦記、クリスタニア、ソード・ワールドの3つ。…あ、はい、TRPGです。グループSNE万歳。

ここから本題(遅っ!)。ケツイの絵を描くのが難しいのですよ。
斉藤先生の絵師レベルを16(絵師神)としたら、おいらは多分4(一部で人気の絵師)ぐらいじゃん?
つまり何回描いても斉藤先生の描き出すキャラのイメージを再現できないのですよ!
あと色合いね。多分手描きではないと思うんですけど※、ものっそいdullな色合いを使っていらっしゃるので、エロゲみたいな蛍光色の絵に慣れ親しんでいる自分にはなかなか再現が出来ないんですよー。
それ故にケツイの絵を描くことはすごく勉強になってますけど。
あと男性ばっか4人だから、「骨格のレベルで顔立ちや体型が違う」ってことを意識して描かないとおかしくなる。夜王かよ!ってぐらい一時期アリスの顔が毎回同じになりましたが、つまりそういうことです。
※Painterかなと思っているのですが、ゾルゲ市蔵先生はPhotoshopで同じような重厚な塗りをされているのでわからんなあ。

以下色のメモ。わりと自分にしか分からない言葉でごめん。


アリス
肌:白め
髪:明るめの茶色(基本は赤寄り、ハイライトは黄色寄り)
瞳:青色(いつもの灰青色、ちょっと濃く)
制服:茶色×チョコレート色。襟は茶寄りの灰色×濃い目のオリーブドラブ
シャツ:オリーブドラブ
ワッペン:金色×オリーブドラブ
その他:靴とベルトは黒色、燕尾部分の裏地は襟と同じオリーブドラブ

エヴァンズマン
肌:白め
髪:茶寄りの銀髪
瞳:灰色
制服:青めの灰色×紺色
シャツ:灰色、スカーフは鈍めのピンク
ワッペン:金色×オリーブドラブ
その他:眼鏡は細めのスクエア、銀縁。智(=つる)はレンズの上寄りに付ける

ユウマ
肌:普通
髪:黒、ハイライトは茶色
瞳:鳶色。赤を強めにした方が綺麗
制服:濃い目の水色(ちょっと鈍くする。緑寄りの色にならないように!)×白
シャツ、ブーツ:青緑色。薄めでトーンを鈍く。
ワッペン:銀色×オリーブドラブ
その他:サスペンダーは黒×銀色の金具

コレク
肌:褐色寄り
髪:明るい金髪、ハイライトは白く
瞳:緑色
制服:オリーブドラブ×濃いオリーブドラブ。襟も同じ配色
ワッペン:金色×オリーブドラブ
その他:腕のバンテージもオリーブドラブ
posted by KEI-KO Fujisaki at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック