2008年01月07日

ケツイ推移

080106_2208~01.jpg
画像は昨日のGAME41でのプレイ結果。蟹様第一形態までですが初の1億越え。

以下、私のケツイ進行状況。
ひょっとしたら同人誌用のネタにするかも。

私はケツイが4台も稼動している市に住んでいる上に基板所有、そして部長から逐次パターンを教えてもらえるという、プレイ環境に関しては超☆恵まれている人間なのでシューター力(ちから)が低いにもかかわらず良いペースで推移していると思います。
7月以降は多分平均すると月に50〜80プレイぐらいのペースでやっている※と思いますので、ご自分の進捗と比較される際は、プレイ回数を進捗の目安にしていただけると分かりやすいかと思います。

※てか、あらためて数字にすると多いな!プレイ回数!もう400プレイぐらいやってるって事か…(笑)

07年6月
職場のEVAC工業北海道支社(仮)がパロから徒歩10分という超☆好立地になり、下旬から一気にプレイ頻度が上がる。
平均到達は3面中ボス。数度3ボスには辿りついているものの瞬殺されている。
[5]の出し方は知っているものの実践投入レベルではない。

07年7月
基板を購入したこともあり、成長度合いの伸びが大きい。
2ボスに苦戦&3ボスで詰まる日々がしばらく続いていたが、2ボスのボム確パターン+3ボスのパターンが出来たらしく下旬には4面にたどり着けない日がなくなっている。
[5]を積極的に出すようになったり、ヴィノの1upを出せるようになったりと、ケツイの基礎が出来た時期。

07年8月
グラフのデータによると、2日しかプレイしていない日がない!
平均到達地点は4面中ボス〜4面ボス。3ボスは完全に安定した様子で(何故か今よりも)楽勝ムードに。
シンデレラアンバーに苦戦している。4ボム+1ミスでようやく5面の扉を叩いたりとか。
ここに来て他のCAVEゲーもいろいろと触り、一気にシューター脳に。

07年9月
オフ会や甲子園で忙しかったにもかかわらず引き続きプレイ頻度が高い。プレイしていない日は6日。
アンバーで詰まっている。特に第一形態の例の青弾。(これに関しては完全に安定したのが12月ぐらいだもんなぁ…)
しかしそれゆえに4面の無理っぽいところ&アンバーをボム押しする体制が出来上がっている様子。5面突入自体はかなりの頻度で出来ている。

07年10月
1日にいきなり蟹様との対面を果たす。
8月〜9月の間、アンバーに足止めされていたせいで1〜4面の攻略(≒決めボムポイント)が進んだ模様。より多くの残機&ボムを持ってアンバー以降に行ける様になっている。
パンツァーまで辿りついて1upも取れるようになったため、これによって平均到達地点も5面中ボス〜竪穴前後に向上。

07年11月
プレイしていない日は7日。原稿は…?
詰まりポイントは5面中ボス〜竪穴。おおむね10月から変化ないものの、4面までの攻略パターンは完全にインプットされている状態に。
5面前半が安定するそぶりを見せている。

07年12月
とりあえずクリア達成。
シンデレラアンバーの第1形態がやっと安定する。
5面道中もかなり安定するようになっているが、なぜか3ボスでミスするようになってしまう。
平均到達が竪穴後〜蟹様に。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック