2008年02月23日

ケツイの会3まとめ(追記あり)

さっきまで「ケツイの会3」のust聞いてました。
aorenjar姐さんどうもおつかれさまでした。

三原さんのレポート
さざなみ壊変さんのレポート

なんかデススマサントラが5月発売予定とか言う話もあった気がしないでもないのですが、それよりももっと重要な情報があるので以下にまとめます。
(録音とかしていなかったので台詞回しは正確ではありません)

aorenjar「聞きにくい質問なのですが…エヴァンズマンはホモなんですか?」
IKD「…え?ホモ?!僕がですか?!」
a「いやいやいやいやいやwwwエヴァンズマンの話です!!」
I「…あ、ホモです(きっぱり)」
一同「ええええええwwwwwww」
I「いやEDで言っちゃってるし…(笑)」

a「じゃぁ、『彼』は誰なんですか?」
I「『彼』はですね…。設定的には“アリス”です。エヴァンズマンはアリスが好きなんですよ」
一同「おおおおおww」
I「でも仕事仲間に手を出すわけに行かないから、代わりにアリスにそっくりな人を愛して、しかもそれを閉じこめるというはた迷惑な…(笑)」

以上、IKDさんからケツイのEDにかんして公式設定(?)が出ました!

みんな良かったね!
あと、もっと役に立ちそうな話題関係は他の人がまとめてくれると思うんでよろしくw


追記。細江慎治さんも会場にいらしていたので質問しちゃいました!

Q:『サイヴァリア』のWASi303さんが「『F/A』の音楽に影響を受けた」と仰っていたのですが、『F/A』の斬新な曲が出来たきっかけは?

A:あの頃に作る曲の方向性がコロっと変わったんですよー。
当時“デステクノ”みたいな音楽が出てきて、新しい音楽が好きな友達が2〜3枚CDを貸してくれて「これだ!!」と。
『F/A』は実在の戦闘機が出てくる…戦うことしか頭にない狂った人間が乗っているというゲームなので、音楽も頭の狂った感じでw

※追記。以下の話は「リッジ」の話だったみたいです。
(テクノ調の曲は)社内では受けが悪くて、中村会長にチェックをしていただいたときに、「お前あの曲は外しておけよ!」と言われまして…
あのゲーム、ランダムで曲が選ばれるんですが、外したはずのその曲がかかっちゃってw
でも会長にはわりと受けが良かったです。
posted by KEI-KO Fujisaki at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
細江さん酔ってたし、姐さんも別ゲとして間違って伝えちゃってたし
きっとリッジと勘違いしちゃったのでしょうね。
Posted by ReD at 2008年02月24日 11:15
ちょwまさか本当にガチホモだったとは・・・!!

デスマサントラ情報サンクスです。
Posted by STRO- at 2008年02月25日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック