2008年04月08日

4月6日のレポ

というわけで翌6日はSTGオンリーイベント「Wing:1〜コインにこいれる〜」でした。
私はコミケ以外のイベントに出た経験というと、旭川でしかなかったので、本格的にこういうオンリーに出たのは初めてでした。
サークル入場が9時45分からと遅いのは助かりますねー。宿泊地を開場から徒歩10分ぐらいの場所にしていたので極めてマターリと10時過ぎぐらいに会場入り。

最初の感想「机、でかっ!!!」
なんか、いわゆる会議用のスチール机ではなく、天板が木製で本当にでかい机。一応サークル参加案内では「90×90cm」となっていましたが絶対それ以上あったwうちで使っているテーブルクロスの横幅は90cmより若干広くて、コミケとかだと両端折って使うんですけど、今回は広げてもなお足りなかったからねw

うちのサークルは罰帝さんのCDのお陰もあって、かなり人が来てくれて、新刊もいま流行りのケツイの本でしたのでかなり良い売れ行きでした!みんなありがとう!
・・・あ、mixiの日記でどなたかが書いていたけど、うちのケツイ本はガチホモ本じゃないよ!www

「こんな豪華なケツイ本は初めてです!」って言われたのは嬉しかったです。
B5フルカラー表紙は目立ちますねー。思ったよりも表紙のアリスがでかくて自分で自分のアリスに萌えた(←アホ

コスプレは式神の城とケイブ系がいました。いいぞもっとやれ!

ゲームを持ち込みで遊べるようにゲーム機とディスプレイが用意されていたのですが、バルトロンとデスクリムゾン並べて動かすとかww
デスクリのBGMが流れた時は会場がざわめきましたもんねw

あと、部長がためしにノーパソでDVDのデータを流したところ結構人が付いたので、机のスペースに余裕があれば、DVDデモ展示はなかなか良いかもと思いました。

不満点としては、マイナージャンルのオンリーってそういう物なのかも知れないけど、他のサークルさんを回ったら欠席・新刊無し・売り切れが多くてちょっと残念だなーと思う部分もあったり。
なまじ総サークル数が少ないからつらいですよね。
あと開場直後に「万札崩せませんか?」って聞かないでw
何のためにあらかじめブログに「釣り札ないからね!」って書いておいたんだようw

一応イベントとしては、5/11のゲームレジェンドで、さかきさんのサークルに売り子として混ぜさせて貰う予定です。
自分でスペース取っての直参は冬コミかな。

2日間でお会いした皆様には大変お世話になりました!
これからもフジサキをよろしく!
この記事へのコメント
両替を頼んだ件の、私です。。。
あの時はすみませんでした、今後は気を付けます。
Posted by Yunny at 2008年04月11日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック