2008年04月18日

一言だけ・・・

もう、これからアーケードゲームの家庭用移植を作るメーカーはSFC版グラスリに倣って

「アーケード版の興奮を完全移植!」

って書くといいよ^^


本当に、移植物に対してまず「オリジナルと違う」って文句を言う奴はお口にチャックしてゲーセン行きましょ。そして帰ってくんな。

たとえばアーケード版と1%違うところがあったとして、逆に考えればアケ基板と99%同じ物が1000円ちょっとで遊べるんでしょ?それで十分じゃん?
「1%でも違うところがあったら完全移植じゃない!」とか
「オリジナルをやり込んだ人ほどそういう細かい違いが気になるんだよ!」とか、そういうことを言う人は、本当に基板を買うか、エミュレーターで遊んでいた方が幸せになれると思います。
そこまでそのゲームにこだわりがあるんだったら、基板を買わないと満足できないと思いますよ。あらゆる意味で。

斑鳩とかの超パターンゲーだと、ほんのちょっとの違いが非常に困る、という意見もあるようですが・・・XBLAの斑鳩、ハードモードの世界1位の人が、AC版で全国2位持っている人なんですよね・・・。

何をかいわんや。
皆さんもがんばってプレイしましょう!

そんな私はXBLAの斑鳩落としたけど相変わらずエイシズばっかりですが・・・。
NORMALで自己ベ更新したのにスコアネーム入れ間違って涙目www
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック