2008年07月28日

1週間分の行動ログ

更新が滞っており申し訳ありませんでした。
1週間まるまる新宿を満喫しておりました。
以下に行動ログを。

21日(月)
三女(さかき)とミカドで落ち合って一緒にバーガーキングへ。初バーキンです。値段の割りに量があって美味しかったです。バーキンすばらしい。

バーキン

その後、ついに ねんがんの 16SHOTSに のみにいったぞ!
参加者:idioticaさん、さかきさん

以前1983さんで偶然16SHOTSの方とお会いしたときにいただいた名刺を頼りに該当の住所まで行ってみたものの、店が見つからず。
電話をしてみると「赤いランプの店ですよ」
・・・。

赤いこりゃ赤い

あった!!
消火栓かなんかの明かりだと思って完全スルーしてたよ!!(横方向から見るとそんな感じなんです)

広さは本当に狭かったです。定員10人ぐらいじゃないかな。面積的には以前うかがったエイトビットカフェさんの半分ぐらい。「狸小路の山岡家と同じぐらい」と言えば札幌の人には伝わるかな?
ここで「ラブ。甲子園」の予選が行われたというのが本当に信じられないですw

16SHOTS

任天堂エンターテイメント!

説明書

メニュー表がファミコンの説明書の形だぜ!

私は日本酒仕込の梅酒が大好きなのですが、2種類もあって大喜びでした。「雑賀(さいか)」って名前のが非っ常〜に美味しかったので皆様にもオススメなんだぜ!

23日(水)
会社の人に歓迎会というか懇親会というかをしていただいたのですが、新宿センタービルの「まるごと北海道」でジンギスカンとかどんな嫌がらせですかwww
焼き方分かってるのが私ともう1人(北海道から単身赴任で来てる人)しかいなかったさ!全力で焼いたさ!
でも味は非常に美味しかったです。いい肉使ってました。東京とかだとラムは「特殊な肉」でしょうから、いい肉しか流通してないのかもしれませんね。

25日(金)
なんかカイワレさんが出張で東京にいらしてるということなので、急遽ついったーシューター部+αで大集合。
ミカドーナイトフィーバー!!Yeah!!ちゃーらららーらーらー♪(←フィーバロン風に)その後さくら水産で飲みに移行。
参加者:罰帝さん、罰帝さんの奥様、萌尽狼さん、u_g_m_さん、カイワレさん、doro_Cさん、ゆめかさん、xisaiさん、おーやまさん、さかきさん、羊羹さん
当初日帰りの予定だったカイワレさんが「やっぱり泊まりにします☆」と漢なナイス判断。盛り上がる面々。
「近くで泊まれるところありませんか?」と聞かれたので私の泊まっているホテルに連れ込むことにw(いや実際、近いし値段そこそこだし綺麗だし、ビジネスなので週末は空いてるかなと思いご紹介したんです。他意はありませんよ他意はwwww)
飲みの後は再度ミカドへ。INH池田社長のご一行様にお会いしてしまったので、いろいろお話をさせていただいて結局閉店まで居座ってしまいました・・・
あ、リンリンの対戦会で配布されたDVDをいただいてしまいました!

誰か、スクロールを(ry

札幌のギノケン関係者各位の分も預かってきたので、帰ったらお渡ししますね!

26日(土)
アキバ行き。マックジャパンでRAP.Ex改造用のボタンを買いました。基板は今回は欲しいのがなくて残念。
(まぁ、探してるのが某ストリームとかFM音源テラクレスタとかなんで仕方ないですね!!w)
Heyでシューター部の面々とお会いして、エクセルシオールでだべった後、新宿へ「トラブル☆ウィッチーズ」のロケテを見に。
感想→普通のグラディウス風の横シュー。キャラがかなりしゃべるので楽しいです。魔法陣は「ぐわんげ」の式神+「エスプガルーダ」の覚聖みたいな感じ?陣に触れた弾を遅くする+得点アイテムに変換できるみたいです。任意で何度でも発動可なのかな。
ディナーはシューター部内で「縦穴ビル」として有名なNSビルへ。行った事のある人は分かると思うんですが、ここ、1Fから30Fまで全部吹き抜けなんですよ!

竪穴

参加者:XYRSさん、idioticaさん、沙上笹見さん、さかきさん、xisaiさん
XYRSさんはこの週末のシューター部大集合に合わせて和歌山から新幹線で遊びに来てくださったと言う漢っぷり。すばらしいです。もっとやれ。

宴もたかなわプリンスホテル(←昔上司だった人の持ちネタ)のころ、店内にアナウンスが。
「本日ご来店のお客様の中に誕生日の方が・・・」
ああ、「みんなでお祝いしましょう!」ってやつね。よくありますね。
「・・・5名いらっしゃいます!」
多いよ!!!(笑)
そういえば昔の知り合いにも1人、7月26日が誕生日って人がいるなあ。30歳おめでとうございます!(「あと2日早ければドモン・カッシュと同じ日だったのに・・・」って残念がってたw)

27日(日)
金曜、カイワレさんにCAVEの表札(って言うのかな)を撮ってきたのを見せびらかされて羨ましかったので対抗してトライアングル・サービスの所在地へ。

THE 聖地

・・・でも、撮影難易度高いよここ!!マンションの雰囲気が、札幌で言うと琴似駅前とかにありそうな「古くからある老人多目の分譲」って感じなので、不審な行動してたら一発で通報されるww
住人も管理人さんもいなかったのは本当に運が良かったとしか。

部長に「V・V面白いからやれよ」と薦められたのでミカドへ。
パワーアップシステムがグラディウスと同じなので非常にとっつきやすかったです。敵や地形の具合もなんとなくグラ・沙羅っぽく。
いきなり2ボスで躓いて心が折れましたがwその後keep the centerでいれば普通に破壊できるとわかって一安心。
かなり楽しいゲームだったので、新宿にいるうちにもう少しやりこみたいですね。
というわけで(どういうわけだ)アキバに出てトライにV・Vの基板を買いに行ったのですが売れてしまったそうでorz
仕方ないのでぶらぶらとフレンズに行ってみたら、PS2の雷電IIIとかエピIIのサントラとか・・・。なにこれふざけてるの?!
今回も余裕でフレンズで5桁使わされましたw本当にフレンズは地獄だぜヒャーハハァーw
あとはHeyで適当にSTGやったりとか。ストライカーズ1945IIは5面突入が安定してきて非常にうれしいです。あとはプレイ回数を増やしてとっとと5面のパターンを作りたいところ。


以上、ざっとまとめてみました。
東京に来るとシューター部とかSTG関係の知り合いの皆さんにお会いできていいですね!
本当、皆さんとお知り合いになってよかったです。東京にピンで来ても孤独じゃないとかすばらしい。
今回もお世話になりっぱなしでまさに恐悦至極。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤崎景子と、種類を移行したかった。
Posted by BlogPetのでぃんどん at 2008年07月29日 13:16
16SHOTSの写真がバーチャルボーイにしかみえない罠
Posted by ぶちょ at 2008年08月06日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック