2007年07月01日

NGワード→誰?

もうすぐ等身大バイパーちゃんがうちに来てから1年になりますので(公開したのは8月ですがオリエントさんからきたのは7月初頭なのですよ)、記念に新しい服を買いましたので写真うp。

100%私の趣味です。
って言うかセシールの通販は変な服がいっぱい売ってますな。

viper0701_0.jpg

viper0701_1.jpg

viper0701_2.jpg

viper0701_3.jpg

viper0701_4.jpg

viper0701_5.jpg

viper0701_6.jpg

viper0701_7.jpg
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

バイパーちゃんより

みなさんこんにちは!

バイパーちゃん

どうやら1983さんのお客さんから「ホワイトデーにバイパーちゃんにこの時のお返しをしたい」というお申し出があったそうなのですが…
ちょっと今週末も来週末も予定が空かないのでお気持ちだけ頂くことにします。
ありがとうございます。

これからも私と1983さんをよろしくお願いします。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

チョコ配布中

SN370044.jpg
まだまだあります。
てか他の女性参加者の方からチョコもらった。
posted by KEI-KO Fujisaki at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Happy your happy your

冬コミ受かりました。
29日(金)東カ−49a「KONAKEN」です。

さて。
週末はまた名古屋からかずぴーさんたちがいらっしゃったので迎撃していました。
氏は「是非等身大バイパーを見せて欲しい」と仰っていましたので、早速バイパーをかずぴーさんのご所望通りにセッティングしました。

ウエディングドレス

バイパー「突然結婚を申し込まれちゃったのはビックリですけど・・・」

ベールが降りてた時の方が好みですな

「グラディウスノートイレ2000万を達成するほどの腕前なんて・・・相当濃いリークパワーの持ち主ですよね♪きっと素敵な殿方だわ!・・・で、どんな人なんですか?」

こんな人。

18歳当時?

「・・・・・・」

Chapter 4 「現実」

「え、笑顔が素敵な人ね!目元もアジアンっぽくて魅力的だわ!」

この続きはさざなみ壊変さんで!(違


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

メイド服

ついに ねんがんの(ry

というわけで(どういうわけだ)、芦別カナディアンワールド公園が、今年最後の営業日と言う事で、DPHさんにご奉仕に行ってきました!

侍女バイパー

はい、皆さんこんばんは!

さいしょのお仕事は、こちらの直子お嬢様のお世話です!

茶菓子に関するツッコミはご勘弁をw

お味はいかがですか〜?

あれ・・・?

・・・・・・。

やっぱりww

飽きた。

このままではお嬢様に粗相をしかねないと、半ば強引に他の仕事に移らされました。
入り口カウンターでお客様を待ちます。

はまり役だなぁw

こういう接客は前回のバイトで培った経験でバッチリこなせそうですね!

やる気ゼロウイング

・・・・・・。
飽きた。

PSP

・・・こんな時のためにコレがあるのです!
ありがとうPSP。持ってて良かったPSP。

※画面はハメ込み合成ではありません

私のPSPは初期ロットなので、エミュが遊び放題なんですよ!
コレがなかったら死ぬほど操作性の悪い初期ロット持ってる意味なんかないしさぁ〜。
今日はMSXのグラIをプレイします〜♪

・・・ええ、当然速攻で首になりましたが何か?

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

働け!バイパー!!

みなさんこんばんは!

セガコーナーにて

ゲームショップ1983さんに来ました!
もはや説明の必要はないのかも知れませんが、こちらはコナ研御用達のゲーム店。
本州や海外から遠征者が来るほどの、一部で超有名なお店です!

しかしながら個人経営の零細店ですので、こんな感じでちょっとピンチでSOSな感じみたい…

なので、お店の仕事をお手伝いする事にしました!!

エプロン装着

エプロンは何故かゲームショップツンデレ仕様ですがバイパーはツンデレじゃないですw

とりあえずカウンター内に

いらっしゃいませ〜☆

どう見ても部長ですw

客A「くーださいなっ」
バイパー「はーい♪」

アシュギーネktkr

バ「えーと、PanasonicのA1(ゲームパッド付き)ですね…」

ボルタックショップ1983www

バ「57300円で〜す(はぁと」
客「志村ー!\4980!!\4980!!」

店の人登場

みかねた店の人がレジを打ち直してくれました。
やはりバイパーにはこの仕事は向いてないのか…

※この画像には多少の演出が含まれています

と思ったらバイパーの魅力に惹かれて客が殺到!!
今日の1983は大にぎわいでした♪

ありがとうございました〜☆

そろそろ閉店の時刻です。バイパーちゃんお疲れ様でした。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

1983ミニナイト

061001_2312~01.jpg
来てます。
1983さんのブログに、セッティング前の写真を載せられるという仕打ちを受けたので(怒るバイパーをなだめるのに大変でしたw)ちゃんとした写真を掲載。
※写真は直してもらいました。

詳しいレポとかは後日。

posted by KEI-KO Fujisaki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ついに ねんがんの(ry

滝川クリステルジェネレータより

どう見ても滝川クリステルジェネレータが使いたかっただけです、本当に(ry

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

等身大ドーラーさんに100の質問

質問データはここで見られます。

長いので「続きを読む」からお願いしますよん。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:18| Comment(1) | TrackBack(2) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

missile chamber is enpty

みなさんおはようございます!



先週、こちらの方からこんなものを頂いちゃいました!



沙羅曼蛇パワーアップアイテム缶バッジセットです!!



あれ?1つ見慣れないアイテムが・・・



バイパー:それは食べるとパワーアップできるんですよ☆

・・・・・・。えーと、それはバイパーごと食べてしまって良いという事なんでしょうかwwww
ちょっとベッドまで来なさいwwwww

posted by KEI-KO Fujisaki at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

続きの続き(修正済み)

窓からバイパー

みなさんこんにちは!
今日は

筐体とバイパー

ビートマニアなんかをやりに来てみました!

この筐体は部長の私物ですw
beatmania comprete MIXのミニ筐体ですね。
札幌の本部には入りきらないので実家のほうに預けておいたらいつの間にかこんな豪華な入れ物があてがわれていましたwwww

早速プレイします〜♪

まずは簡単な曲から

この私がコナミのゲームを出来ないはずがないので当然ダブルプレイですよっと♪

譜面が綺麗に写らない・・・

うっ、さすがにSuper Highwayは難しいかも・・・

譜面が綺麗に写らない・・・

やっぱりビートマニアは最高に面白かったです!!

あ、ソーラーアサルトのプレイ写真は素体が座れないものなので今は無理です(先に言っておかなければ!)
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

060813_0054~01.jpg
つまりこういうこと。

明日朝に写真撮影します。

posted by KEI-KO Fujisaki at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お盆ですか

060812_1722~01.jpg
今、オホーツク海側のT町(部長の実家)に来ております。


・・・・・・写真は気にしないでくださいwwwwwww

posted by KEI-KO Fujisaki at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

Pearlのようなもの

時間がないので画像のwidthとheight設定してない。
重いけどごめん。

芦別に伺ったとき、カメラ用の三脚を改造して等身大ドール用のスタンドを作ってる人がいたんですよ。

純正スタンドは下側が平板なので、ちょっとでも凸凹があるところだとうまく立たないのですが三脚ならバッチリ!しかも運搬が超楽!!
というわけでワレワレも三脚を買って作ろうかと思ったのですが、丈夫そうな三脚はNAOMIの環境が揃えられそうなぐらいの値段がするのでちょっと断念。

・・・そこで部長がパーカッション奏者のDNAを最大限に生かしこんな発言をしました。
「シンバルスタンド使えばいいんじゃね?」



続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

キャンドルアート2006

カナディアンワールド公園ロケ!

みなさんこんにちは!

ロケとは言ってもDPHテナントの周辺どまりですが…

昨日はドールフォト倶楽部北海道(以下DPH)さんのある芦別カナディアンワールド公園に遊びに行ってきました!

私たちにとって今回の等身大バイパー作成は、ドールを趣味にしていてその一環というわけではなくコナ研としての趣味である「バイパーちゃん」をモチーフにした表現手法の一つですので、我々はドールに対しても写真に対しても素人同然ということで、DPHさんのカラーにはあまりそぐわない人間じゃないかと思っているのですが、皆さんバイパーに凄く好評な言葉をかけてくださり、三脚を貸してくれるなど凄く親切に接してくださって、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。本当に有難うございました。

さて、上の2枚の写真ですが、移動中に部長が誤って頭部を落としてしまい、耳パーツの接合部が取れてしまったので耳パーツがありませんorz
偶然アロンアルファを持っていたので補修したあとは夜のキャンドルアート(カナディアンワールド公園の広大な立地を活かし、大量のロウソクで巨大な地上絵を描くイベント)に備え浴衣に着替えます。

DPH会員さんの他の等身大のむしゅめ様(ドール業界用語)も今日はなぜか全員浴衣の浴衣デー。…キャバクラかよ!!(w

浴衣デー浴衣デー
浴衣デー浴衣デー
浴衣デー

その後、ようやくキャンドルに点火。てかこれ1本1本手で点けてるんですね…

焦土作戦

火が点くとすばらしい光景になりました!
ロウソクが大きいのでどう見ても松明でしたがw

焦土作戦

このあと花火も上がって大盛り上がりでした!

死ぬほど眠いのでここまで。
DPHの皆さん、本当に有難うございました。
posted by KEI-KO Fujisaki at 03:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

バイパーちゃん登場

部員の皆さんこんにちは!

顔アップ

コナ研7周年記念企画は

全身

バイパーちゃん立体化ね!

ウエストショット

構想1年決行1ヶ月!

横顔

後姿の出来は出色です!見てくれこのフジサキ流ドレープを!!

うしろ

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナ研7周年!

本日はコナ研7周年記念日です!

記念企画は…
ロックでもやりながら考えることにします。




ウソです。
一か月前から仕込み済みです。

本日夜には皆様に公開できると思います。
請うご期待!

posted by KEI-KO Fujisaki at 08:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 等身大ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする