2007年10月05日

W53S

071005_1254~01.JPG071005_1253~01.JPG
神機だった…
と言いたいところだが、
W43Sには消えてもらう。

貴様は知らんだろうが
我が1年の闘争は、
ここで機種変と言う終焉を迎える。

これから貴様は、
UIMカードも持たず、
ただ時計と、カメラだけだ。
どこまで電池が持つか
見せてもらおう。

買 う が よ い

(以下、ソニー信者の戯言兼使用感レポ)

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

かぎりなく私信

W53Sの発売日は10/5らしいです。
おいらはピンクを買います。ボタンのツートンカラーがかわいいので…
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

docomo 2.0

画像もネタも拾い物でごめん


ドコモに移転ゼロ

docomo 2.0
 ↓
どこもにいてんぜろ
 ↓
ドコモに移転ゼロ



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ジョグが嫌いなソニー儲なんかいません!−W53S−

ソニエリ携帯にジョグダイヤルが帰ってきた!!!!

W53S 商品サイト

全てのソニー儲にみぃ〜だれる喜びうぉ〜〜〜♪(とかち

同時期に出るウォークマン携帯の存在意義が全く不明な気がしないでもないのですが、とりあえず諸手を挙げて喜ぶZeeeeeeeeeeeet!!!!

※追記
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34583.html
発売時期は9月以降とのこと。
私としては珍しく12ヶ月開きますな…少し安くなれば良いんだけど。
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ところでauの春モデルを見てくれ。

こいつをどう思う?

mediaskinキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
design projectですよ部長!!
コンセプトモデルからほぼ変更なし、GJ。これはマジで欲しい!!(フリップ大好き)
薄さ13mmでFelica付きは嬉しいですね。
中身は京セラ製、有機EL、ワンセグ対応?との噂。

他に人気が出そうなのは久々にauに復活したPでしょうか。
一部を除き全体的にデザインのレベルが上がりぎみですね。ええがなええがな。

※ただしソースはソニー
W51Sも気になるけど、43Sとあんまり変わらないからこれ買うならレーザーサイト(44S)だよなあ(笑)今回は機種変見送り。おそらく夏モデルで全く新しいやつかレーザーサイトの続編が出てくると予想するので・・・
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ジョジョーッ!おれはW41Sをやめるぞーッ!!

・・・とは言ったものの、ICカード対応機同士なんで買い替えではなく増台扱いなんですが。

060924_1712~01.JPG060924_1806~01_0001.JPG


はい、auの秋冬新機種、W43Sです。A1102Sの後継っぽいルックスに一目ぼれ。
ジョグじゃないのが残念ですが(←必ず言っておかなければならない一言)

そして「あかり」機能はこうやって使うものだと理解したのですがw

あかりアニメGIF

本体持ってる人なら作り方は言わなくても分かると思うんですが、透明なビニールにマジックで絵を描いて挟み込んだだけです。
不透明度の高い画材のほうが綺麗に出るので、手で描くなら墨汁か製図用インク、ポスカみたいなもの、プリンタを使うならレーザープリンタが良いと思います。
プリンタ対応のOHPシートみたいなものがあればレーザープリンタで印刷して作れますよね?探しに行って見るか…
posted by KEI-KO Fujisaki at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

幸せ〜

会社から支給されている携帯の機種変の関係で、一時的に手持ちの携帯が3台になったので、己の欲望を忠実に実行してみました。
左から、W41S、A5501T、W31Tです。

バイパーちゃん携帯まみれ

うへうへへww超幸せww
でも月曜になったら真ん中の携帯返さないと・・・

しかしW31Tは神機ですな。
あり得ないぐらい薄いし、なのにSD対応だし、表面の手触りもいい。
画面も綺麗だしデザインもかっこいいですしね〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

W41Sだ!!!

※今日のエントリには微量のGK分が含まれる可能性がありますwwww

W41S

昨日速攻で買ってきましたよ!!
サクサクです。超サクサクです。
私の脳内にもうW21Sの記憶が残ってないのでW21Sと比べてどうなの?と言うと分からないんですが、PENCKと比べるとEzwebのサクサク感が尋常じゃないです。
ずず〜〜〜〜〜っと下にスクロールさせていったときにリンクを掴まなくなるのがすごくイヤだったので、それが無くなっただけでもW41S買って良かったなと。

開いたときの感じは色のせいか、auソニー携帯の始点にして最高点、C404Sに似ていますね。
てか、LISMOとかありがたぶって言う前から、ソニーは「音楽ケータイ」作ってたんですもんねえ。

外装は正直もっとシンプルでもいいと思います。
いま携帯界はシンプル路線が流行ってるので…
でも薄くて非常に使いやすそうな感じです。
最近のカシオとかサンヨーとかでっかくてでっかくてひどいもんorz


☆おい森

今日のふじさきさん

バイパーちゃんの服を作ってみました。
でもスカートの形に固定だからあんまりそれっぽく見えない…

カブ価はなんとか117円まで回復。元本割れは避けられて良かった。

家のローンは3段階目を払い終わって、4段階目58万(だったっけ?)を払う事に。

こんしゅうのとたけけは、mixiのおい森コミュで評判の良かった「けけスカ」をリクエストしてみました。
これは、とたけけが歌う時よりも、家で聞いてるときの方がイイ曲になりますねー。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

新機種

ちなみに私の次の機種変は“ソニーが次出したとき”にします。今回はデザインが良くなかった&金がちょうど無かったので見送りです。

au design projectの新コンセプトモデル3機種
部長に餌エサ。
コンセプトモデルですけどねー。

A5515K
久々に個性的なデザインが出た。ちょっと厚いかもしれないが。
2Ghz帯初対応とのこと。

W33SA
ぐっとかっちょ良くなったサンヨーの新機種。
久々に男性向けっぽい感じの端末ですな。
地デジの「ワンセグ」を受信可能だってさ。

W32T
31Tの後継でしょうな。この薄さでSD対応は素晴らしい。
なんかこのデザイン見るとアッガイを思い出すんですけど(爆

あとWPCエキスポでかの国のパンテック&キュリテル製「A1405PT」ってのも出てましたが…
auに法則が発動しなきゃいいんだけどwwww
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ついに ねんがんの けいたいサイトを てにいれたぞ!

Ezwebは今日からですよ〜。
コナミネット解約してレッツ登録!!

やべー、やべーよこのサイト。
マリオワールドの曲が嬉しすぎる。ヨッシー付きver.とヨッシーなしver.と両方入ったりしないのかなぁ。
なんでドンキーコングIIIの曲とか入ってるんだよw
ゼルダの曲はもうちょっと拡充が必要かな。まぁこれからでしょう。
今入ればポイントが30ポイント余計にもらえるのでお早めに。
追伸:例の厨がみもりんの所に流れ着いてた。アク禁しちゃえい☆>みもりん
posted by KEI-KO Fujisaki at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

au 10月の新機種〜

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25569.html

画像がすっっっっごく悪いけど勘弁。

・A5516T
5509の後継。デザインがシンプルで黒もあり、見やすくキーが押しやすいのでオッサン向けか。

5516T 5516T2

・A5514SA
すごく薄くてかわいい。5405SAの後継っぽい。
キーは見かけはぺらぺらなのに大型で押しやすいです。
グローバルパスポート対応。WINなら欲しいなコレ…

5514SA 5514SA2

・W31SAII
色が追加になった+着うたフル機能増強。
黒は質感が高く見えますわ。

W31SAII
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

( -д-)Oミo 32S...32S...(テンション低)

某家電屋の人がauの新機種に対していろいろ書いてたのでトラバします。
まぁ現状他人に勧めるなら絶対にG'zOne Type-Rなのですが…

一応私はW32Sを買ってソニーに戻そうかと。
でもね。
>最近のソニーは端末出すごとにクオリティが下がっている感が否めません。
>普通っぽい端末としての打ち出しは分かりますが、あまりにも普通過ぎです。

激しく同意。
絶対にソニー端末の最高峰はA5402Sだったと思う。
以降は下降線をたどりまくり。(1402Sもワタシは好きでしたが5402Sは越えられん)

>初動では新規 W32S 18,800円 / W32H 23,800円 ....ってところでしょうか。
意外と安いんだ。なら地雷覚悟で買ってみてもいいな…
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

本土に来てくれないかな〜

auシカ超かわええー(音速遅くてすみません)
http://www.ez-an.com/ezan/au/200506/index.html

いまのところPENCKの後継機が見つからなくて困ってます…。
やはり年末におサイフケータイ買うしかないのかな?
今回PENCKで十字キーでどうにかなってるから、ソニーで十字キーでもきっと大丈夫でしょう・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

おサイフケータイ登場

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0711/index.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/11/news045.html

ソニーの端末の出来があんまりだよママンorz
もうジョグダイヤルは帰ってこないのか・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日は2行のみ

au携帯電話、2000万契約おめ!
&、北海道地区100万契約おめー!!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

auシカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2005/05/31/656137-000.html

しかしキノコ関係の設定はバッサリ削られた様子w

沖縄セルラー限定なのか〜。
全国展開してくれよ〜。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

au夏の新機種について

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23953.html

上記及び関連ページを見た上でどうぞ。

W32SA
オレンジはカコワルーイ。黒はいいかも。
FMトランスミッター搭載なので、PCから手持ちの音源を携帯にぶち込めば超便利。
内蔵メモリが50MBしか無いのがネックかな?
松下のアレ(SD-Jukebox)を買えばSDカードにガンガン入れて使えるんですがね。

W31SA
W21SAの後継ですな。相変わらずのフラッグシップ。
良くも悪くもヒネリなし。もう少し小さくなってくれれば…。
PCドキュメントビューアはものすごくいいな。
ますますオタクに優しい携帯に。

W31T
フジサキの今回のオススメはこれでしょう。
東芝と思えないほど外見がかっこいい。
キーもA5509Tから受け継いだフレンドリーデザインで押しやすさ抜群の予感。
こっそりPCサイトビューア搭載。
しかもWIN機とは思えない薄さです。

A5511T
格好いいんだけどなんかボーダフォンっぽい。横幅が細いのは良いですね。
miniSDが使用可能、TV機能、メガピクセルカメラなので、WINはイラネって人には待望の高性能機ではないかと。
妹に買わせるかな。

A5512CA
外見だけで言うと京セラっぽいなぁ。サブ液晶が非常に良さげ。
使いやすそうなのにメガピクセルカメラですか。いいなあ。
コレ系(小型軽量少機能)で地味〜なデザインを出してくれればオッサンに売れると思うんだが。

ところで折りたたみ型G'zOneマダー?
父親に買わせたいのですが・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

auシカ(・∀・)カコイイ!

aushika.jpg


皆さん、ドコモダケって知ってますか?
NTTドコモのCMキャラクターのアレ。
無表情だけど妙に可愛くて魅力的なキャラクターですよね。

そして「auシカ」というキャラも存在します。
こいつはドコモダケを捕食します(断言)。
沖縄セルラー(auグループだがセルラー時代に単独で上場したためKDDIとは別会社)が新聞広告に書いたキャラとのことですが、その強烈なキャラクターには否定意見が多く、即座にお蔵入りになったらしいです。

コレを読んだ皆様は、ドコモのTVCMで「ドコモダケ」を見るたびに同時に「auシカ」も思い出してください。
そしてオオカミのような形相でドコモダケを追いまわし1株残らず食い尽くすauシカを夢想しニヤッとして下さい。
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題

EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に

PENCK買ったって言ってるじゃねぇかよバカーーーーーーーーーーーーー!!!!

しかしこれはものすごく画期的なことだと思いますので、皆様はW21CAを是非っ(吐血)


図る測るだけダイエット
●7.6kg(前日比:-1.0kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

速報:PENCKたん

ひゃっほう!!
PENCKPENCKPENCK!!
ペーンークーがーきーたーぜーーー!!!

ボタンは見た目より押しやすいけどギシギシ言います。PSP?
モックより本物は重くない気がします…何故?
表面はツルツルなんですが、ヒンジ部分でへりに指が引っかかるので、片手操作でも安定度は高いです。
充電器のケーブルは右横に差す形になります。
W21Sの左横も差した状態だと相当使いにくかったけど、これはそれに輪を掛けてしんどいですね・・・。
カメラはちゃっちい見かけに反してそこそこです。W21Sがダメダメだったとも言いますが。
さすがにスピーカーの性能は必要充分レベルしかないですね。音を鳴らすと上蓋全体が振動する感じがします。バイブいらず?
私はソニーの独特かつ直感的な操作に慣れてしまったために、データフォルダを扱うときとか、ちょっとした操作が妙に面倒くさく感じます。
そのうち慣れるのかな。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前日比:+0.6kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

W31S

昨夜からコナ研サーバにつながらない。なんでだ(怒)
※11:30ごろ復旧を確認しました。

w31s.jpg


W31Sが正式発表です。

ジョグダイヤルじゃなくて正直よかった。
社内キャンペーンでPENCKたんが安く買えるので予約しちゃったんですよ(笑)

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

jigブラウザWEB

050307_1335~001.jpg
画像汚くてゴメソ。

あれだけjigブラウザをヨイショしていた身として、義理でjigブラウザWEB」を登録してみました。
まぁ、さざなみ壊変がどこでも見られるのがありがたいかな、ぐらいですな。
とりあえず雰囲気を掴みたい人は、通勤ブラウザを使ってみてください。こちらは無料だし。

で、jigブラウザのBREW版は現状出ないとのこと。
KDDIから許可が下りなかったらしい。
まぁ当然と言えば当然かと。
天気とかニュースとか、スポーツの結果とか、パソコンではガンガン無料で見られる情報が、携帯だとほとんどのサイトでお金を払わないと見られないんです。
で、その情報料の中から何パーセントかがキャリア側にいくんですよ。
携帯にフルブラウザがあったら、そのお金が丸ごと入ってこなくなる。
だから「PCサイトビューア」ではパケット定額を無くして、その分の穴埋めにしてるんです。
これに抗議の意を唱える気はないです。ある意味で当たり前のことだし。
でもjigブラウザ欲しかったなぁ。

追記
部長たんはポテチを控えましょう。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前回比:±0kg)
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

アクセス解析より

access0222.gif
昨日のアクセス解析。
・・・21時台にいったい何が・・・?

あ、利用期間の関係で、PENCKたん購入は3/19予定です。
発売から1ヶ月もあいちゃうのか。誰かに先を越されそうだな…
また旭川の部長の友人K氏とかぶったらどうしよう。
今、2人ともW21S(赤)でかぶってるんですよ。
しかも待ち受けも同じ、ソニーのサイトから落とせるやつだからまるでクローン携帯(w

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

このために働いてるんです


auショップ東札幌HP
によると、PENCKたんの機種変(7〜12ヶ月)は34400円ですか…
高いなぁ…ヨバドシとかならもうちょっと安いかな…カードで買うか…。

posted by KEI-KO Fujisaki at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

携帯と漏れ

えー、PEИCKたんは18日には発売だそうです(東京の場合)
で、今日は漏れの使った携帯の遍歴を書きたいと思います。

続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

PENCKたん

050208_1932~01.jpg050208_1933~01.jpg


何故か会社にモックがあったので早速チェック。
大きさはほぼA1403Kと一緒な感じです。
先っちょだけやや薄いので、比較的開けやすくはなってますが。
ボタンはややペラくて押しにくいかも?
重さは軽くはないけどWIN機の平均ぐらい。横幅がもうちょっと狭い方が良いんですが、形がカッコイイので許す。

色は・・・銀(シルバーなんて色じゃない)一択ではないでしょうか?
他の色も非常によいのだが普通すぎるので。

9割方、次の機種変はこれにする気になってしまっています・・・。
ソニーがまたジョグダイヤルのWIN機出したときにソニーに戻ればいいだけだし。

図る測るだけダイエット
●8.6kg(前日比:-0.2kg)
体脂肪率は減ってるかも・・・。
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び携帯ネタ

いまさらだけど、ドコモの新商品のLechiffonって、au design projectのコンセプトモデルにある「GRAPPA」のパクリだよな。

grappa.jpg

↑GRAPPAたん画像。ネットで検索するとスライド型の「GRAPPA02」ばかり引っかかるのでここに掲載。

そして妹にPENCKたんを買わせる計画は一時保留か。
WINはガク割使えないから、あと1年待ってもらったほうが吉かと…

posted by KEI-KO Fujisaki at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

PEИCKカワ(・∀・)イイ!!!

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0207/sanko.html

au design project第4弾(だっけ?)はこんな携帯らしい。
A1403Kの進化系ってところでしょうか?
「ishikoro」とはまた別の携帯になったけど、すごくいいデザインです。しかもWIN。
ソニーなら絶対買うんだけどな。妹に買わせようかな?

携帯ネタでもう一つ。
次のソニーはこんな感じらしい。
・・・ジョグじゃないのか?!
購入意欲が下がってきた・・・。

W31S?

posted by KEI-KO Fujisaki at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする