2008年10月05日

三作目



だれかTシャツ作ってくれw
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ファイティングサンダー擬人化できたよー

ファイティングサンダー

雷電IV購入記念ということでひとつ。
当然Mk.IIもフェアリーも落としたのですが、結局サンダーたんが一番使いやすいですしねえ。

名前が横文字なので洋風寄りのデザインにしてみました。
あとガールズレーザー(リーマンレーザーより改称。ソースはこの辺)も忘れずに。

2008年10月03日

雷電IV

箱三郎の雷電IV、皆さん買いましたか?
私はまぁ言うまでもないのですが。
LEADERBOARDの上位にアロエさんらしき人がいらっしゃったのでフレンドリクエストを投げてみたりとか・・・
(私信:1Pと2Pの性能差はないという話でしたが・・・?)

で、今回の雷電IV。
この箱三郎版で出来る最も大きいことはやはり
「練習してすぐにアーケードデビューできる!」
これじゃないでしょうか!
アーケードで現役稼働中のシリーズ最新STGの箱三郎移植はこれが初ですから!
箱三郎版の難易度「Normal」はアーケードの「LIGHT」より若干難しいぐらいの難易度だと思います。
なので箱三郎で練習していれば、アーケードのLIGHTは楽に出来るようになるというわけです。
これはすばらしい。

私も3面以降の弾が多いシーンで必要以上にビビらない精神力を身につけるべく練習しますー。




2008年09月30日

アイアンマンの映画を見てきた

「世界最強のCEO!」のキャッチフレーズで思わず見てしまったのですが、想像以上のすばらしさとバカバカしさに大満足です。

私はもともと(いわゆるマッドとかじゃない)「天才科学者」とか「腕利きのエンジニア」とかが大好きなんですよ。
だからアリス兄さんとかウェイン兄弟とかヴェノム博士とか大好きですし、私の描くグラの二次創作には必ず科学者が出てくるんですよね。

洞窟に幽閉されている中、スクラップからものすごいテクノロジーを開発してしまったりする超天才科学者で、巨大軍事メーカーの社長なのに、秘書には頭が上がらないところとか、いろいろと子供っぽいところとかが本当に可愛くて、社長萌え!です。

私の一番のお気に入りシーンは空を飛んで音速を超えた瞬間でしたw
個人的にはもうちょっと悪い奴を懲らしめたりいろいろなものを破壊するシーンが見たかった気もしますが・・・どうやら三部作構想らしいので、次回作に期待することにしましょう。

とにかく科学萌え、メカ萌え、技術者萌え!な方に超オススメのアメリカンで分かりやすい映画です。原作を知らなくても全然楽しめましたので皆さん見に行きましょう!
posted by KEI-KO Fujisaki at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

なんか続編来てるwww


posted by KEI-KO Fujisaki at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

レジ大復活

080922_2014~01.jpg
1983さんにレジが復活しましたよ!
レジの提供もとはGAME41さんです。本当にありがとうございました!

手前にあるのは大好評!発売中の「イルベロ」のサントラ「ビッチズ・ブルー」です。こちらもよろしくよろしく。
posted by KEI-KO Fujisaki at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

めも

現在のハイスコア

『ソーラーアサルト』 656500 (『ゲーメスト』1997年11/30号掲載)。
『ソーラーアサルトリバイズド』 1919700 (同誌1999年2/28号掲載)。

共にローブリでの計上とのこと。
リバイズドはともかく(部長曰く「ものすごいスコアであることは間違いない」らしいですが)として、初代は稼働開始から間があまり空いていないので、ほぼ理論値なんじゃないかこれ・・・?
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

You Rock!

ギターヒーローIII、MEDIUMクリア完了!
私がやったのは最後のギターバトルだけでしたけどね!
引き続きHARD・・・と行きたいところですが、押すところが4つ→5つに増えているだけじゃなくて譜面自体もかなり難しくなっているのでまだしばらくかかりそうかなと。

そういえば私はギタフリがまったく出来なかったのですが、「ギターヒーローできるんなら出来るんじゃね?」と思い、5年以上ぶりにやってみました!


結果→惨敗


ギタフリはフレットのほうは簡単でピッキングが忙しんですね・・・ギターヒーローと正反対じゃないか・・・orz

あとはエンディングの曲がとても気に入ったのでAmazonで「DRAGONFORCE」のアルバムをぽちったりとか。

とにかくギターヒーローは面白いので音ゲー好きの人はぜひやって見てください!
posted by KEI-KO Fujisaki at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

クラブニンテンドーで

http://club.nintendo.jp/

グラリバのプレイ後アンケートが行われているので、登録されている方は是非「この調子でグラディウスVI出して!」と回答してあげてくださいw
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | グラディウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする