2008年08月15日

コミケ情報とか

萌尽狼くんのところの新作「天牙 -MASTURBATION CODE- “FLIP HOLE”」にゲスト参加しましたよ!
時間の都合でキャラ絵(+偽TENGAロゴ)だけですけど・・・

SOFTさん

デコのSTG「空牙」シリーズのパロディ系仮想STGサントラです。
メンバー的にもわりといつもの豪華フルメンバーなので、ご興味をもたれた方は是非。
題材がアレな感じですが、中身は全年齢対象ですw
詳細は上記リンクからお願いします。

コミケ2日目(16日)
西1ホール よ-04a「ASIA LUNAR」さんにて頒布です!
posted by KEI-KO Fujisaki at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

バイオニックコマンドー

XBLAの「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」がいよいよ配信されましたよ!

トップシークレット基板から持っているほど「ヒットラーの復活」大好きな部長は当然DLしてプレイしてます。
「ジョーのマシンガンが使える兵器になってる!」
だそうです。
皆さんも是非DLしてください!

posted by KEI-KO Fujisaki at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

釘宮ナビ

SN3B0102.jpg
ゲーマガのDVDを見てたら楽しそうだったので、「MAPLUS2」を買ってみましたよ!
当然、ボイスは釘宮ですw

使用感はなかなか。古めのカーナビとなら遜色ない感じですよ。
ただ、起動時のGPSのスタビライズに5〜10分程度かかってしまうので、出発する前に電源を入れておくとかするといいかもです。
動作も全体的に遅めなので、行き先がわかっている場合は予め登録とかしておくと良さげじゃないかと。

ソフトとGPSアンテナで1万円ちょっとで手に入ることを考えたら、遠出のお供に持っておいてもいいんじゃないかと!
posted by KEI-KO Fujisaki at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

新情報メモ

いろいろございまして更新頻度が落ちています。大変申し訳ない。

☆箱三郎のギターヒーローIIIが熱い。
おそらくゲーム的にはギタフリで“鳴らした”方なら苦労しない難易度かと。
収録曲がおしなべてHR/HMの名曲で、これ系の音楽が好きな方なら超盛り上がると思います!
ギターコントローラもワイヤレスな上ワーミングバー付きなので好きなようにプレイが可能です。
キミも、ジミ・ヘンドリックスやリッチー・ブラックモア、エディ・ヴァン・ヘイレンになろう!
とりあえずコントローラの表面に何描くか考えないとw表面のパネルが外せてカスタマイズ可能なんです。

箱三郎版雷電IVにDLCで追加機体が!
フェアリーは雷電IIIと同じ全裸仕様ですか。口から炎は吐かない模様?
ところで雷電IVの自機って「ファイティングサンダー」って言うのですね。ずっと「雷電」で固定だと思ってました。

オトメディウスGにジェイドナイトさん&ファルシオンβさんが!(さざなみ壊変さんより)
ポイニーさんが・・・男の子に見えてしまう私は・・・毒されているんでしょうか・・・。
1983さんでポスター画像も公開中。

ケツイDL、サイト更新。
書き下ろしグラフィックががが。ユウマ君かわいいよユウマ君。

グラリバのストーリーはMSX版準拠らしい?
グラ2の2年前、パイロットはジェイムス・・・だと・・・?
これは公式サイトの更新が待ち遠しくて死にそう!

☆宣伝(その1)←その2は夏コミ直前ぐらいに予定
セレスさんのところのQMAリディアアンソロジーに1Pだけ描かせていただきました。
メンバーはある意味いつもどおりなのでリディア先生好きの方は是非。

2008年08月03日

自己ベ更新した(追記ずみ)

自己ベ更新

1機残しでクリア。
4面開幕で普通にポカミスとかしてるんだけどなあ。どこでスコアが伸びたのかは謎。

<追記>
ケツイDL購入予定のかたに朗報。
書き下ろしのキャラクターのグラフィックはあります!!
さあ、全裸待機の用意はよろしいか?
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ケツイ〜絆地獄たち〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ラブ。2007稼働1周年

ネイチャーさんのところで、ラブ。2007稼動1周年記念絵。
まだ1年しか経ってないのか!ってのが正直な感想だったり。
このゲームに関しては、本当に濃ゆい時間をすごさせていただいているので、私の中では3年ぐらい経っているような感覚です・・・
でもすごいです、ラブ。2007。基板屋のリストを見てもまったく中古基板が出てこない(=買ったロケもしくは個人が手放していない)んです。同時期もしくはちょっと後に出たSTGは、数は少ないもののポコポコ見るんですが、ラブ。2007に関してはまったく見ないという。
先週末みんなと会ったときに久々に技能検定の対戦をしましたが、やっぱり超面白いし盛り上がりますもんね!
ナイスDVD 2(仮)や家庭用移植も控えていますし、まだまだラブ。2007の勢いは止まりませんね!

ちょっと宣伝→ちょっと前から、GAME41さんで「ラブ。2007」のビデオ撮りができるようになってますよん。エクスジールの攻略を作りたい方はぜひご利用ください。店員さんに声をかければすぐに準備してもらえます。
北海道仕込みの超テク満載!の技能検定対戦動画なんかも作れちゃうかも?

posted by KEI-KO Fujisaki at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

STG日記

☆ミカドさんの2Fが微妙に基板入れ替え。

サンダーフォース→雷電DX
Mr.ヘリ→初代雷電
雷電IV→ラブ。2007
ケツイ→ライデンファイターズ
雷電DX→アンダーディフィート

今日現在はイルベロ、ラブ。2007が共に2台構成なんですが、明日以降はイルベロの位置にまもるクンが2台になって、ラブ。2007とイルベロが奥側に並ぶって形になるかもしれません。NAOMI同士だし。

V・Vは今日も散々。ただミサイルがグラディウスっぽくてしかも強いのでこれをメインにすえてみたらいいかも?

ライデンファイターズも散々。船面の音楽変わるぐらいまでしかいけなかったよ!

でもその後別の店で1945IIをやったら、5ボスを倒して初めて6面までいけたのでもう今日はそれでオールOKな気分です!!
しかし5ボスの時点で超ボム押しだったのに・・・6面どうすんだこれ・・・

2008年07月28日

1週間分の行動ログ

更新が滞っており申し訳ありませんでした。
1週間まるまる新宿を満喫しておりました。
以下に行動ログを。

21日(月)
三女(さかき)とミカドで落ち合って一緒にバーガーキングへ。初バーキンです。値段の割りに量があって美味しかったです。バーキンすばらしい。

バーキン

その後、ついに ねんがんの 16SHOTSに のみにいったぞ!
参加者:idioticaさん、さかきさん

以前1983さんで偶然16SHOTSの方とお会いしたときにいただいた名刺を頼りに該当の住所まで行ってみたものの、店が見つからず。
電話をしてみると「赤いランプの店ですよ」
・・・。

赤いこりゃ赤い

あった!!
消火栓かなんかの明かりだと思って完全スルーしてたよ!!(横方向から見るとそんな感じなんです)

広さは本当に狭かったです。定員10人ぐらいじゃないかな。面積的には以前うかがったエイトビットカフェさんの半分ぐらい。「狸小路の山岡家と同じぐらい」と言えば札幌の人には伝わるかな?
ここで「ラブ。甲子園」の予選が行われたというのが本当に信じられないですw

16SHOTS

任天堂エンターテイメント!

説明書

メニュー表がファミコンの説明書の形だぜ!

私は日本酒仕込の梅酒が大好きなのですが、2種類もあって大喜びでした。「雑賀(さいか)」って名前のが非っ常〜に美味しかったので皆様にもオススメなんだぜ!

23日(水)
会社の人に歓迎会というか懇親会というかをしていただいたのですが、新宿センタービルの「まるごと北海道」でジンギスカンとかどんな嫌がらせですかwww
焼き方分かってるのが私ともう1人(北海道から単身赴任で来てる人)しかいなかったさ!全力で焼いたさ!
でも味は非常に美味しかったです。いい肉使ってました。東京とかだとラムは「特殊な肉」でしょうから、いい肉しか流通してないのかもしれませんね。

25日(金)
なんかカイワレさんが出張で東京にいらしてるということなので、急遽ついったーシューター部+αで大集合。
ミカドーナイトフィーバー!!Yeah!!ちゃーらららーらーらー♪(←フィーバロン風に)その後さくら水産で飲みに移行。
参加者:罰帝さん、罰帝さんの奥様、萌尽狼さん、u_g_m_さん、カイワレさん、doro_Cさん、ゆめかさん、xisaiさん、おーやまさん、さかきさん、羊羹さん
当初日帰りの予定だったカイワレさんが「やっぱり泊まりにします☆」と漢なナイス判断。盛り上がる面々。
「近くで泊まれるところありませんか?」と聞かれたので私の泊まっているホテルに連れ込むことにw(いや実際、近いし値段そこそこだし綺麗だし、ビジネスなので週末は空いてるかなと思いご紹介したんです。他意はありませんよ他意はwwww)
飲みの後は再度ミカドへ。INH池田社長のご一行様にお会いしてしまったので、いろいろお話をさせていただいて結局閉店まで居座ってしまいました・・・
あ、リンリンの対戦会で配布されたDVDをいただいてしまいました!

誰か、スクロールを(ry

札幌のギノケン関係者各位の分も預かってきたので、帰ったらお渡ししますね!

26日(土)
アキバ行き。マックジャパンでRAP.Ex改造用のボタンを買いました。基板は今回は欲しいのがなくて残念。
(まぁ、探してるのが某ストリームとかFM音源テラクレスタとかなんで仕方ないですね!!w)
Heyでシューター部の面々とお会いして、エクセルシオールでだべった後、新宿へ「トラブル☆ウィッチーズ」のロケテを見に。
感想→普通のグラディウス風の横シュー。キャラがかなりしゃべるので楽しいです。魔法陣は「ぐわんげ」の式神+「エスプガルーダ」の覚聖みたいな感じ?陣に触れた弾を遅くする+得点アイテムに変換できるみたいです。任意で何度でも発動可なのかな。
ディナーはシューター部内で「縦穴ビル」として有名なNSビルへ。行った事のある人は分かると思うんですが、ここ、1Fから30Fまで全部吹き抜けなんですよ!

竪穴

参加者:XYRSさん、idioticaさん、沙上笹見さん、さかきさん、xisaiさん
XYRSさんはこの週末のシューター部大集合に合わせて和歌山から新幹線で遊びに来てくださったと言う漢っぷり。すばらしいです。もっとやれ。

宴もたかなわプリンスホテル(←昔上司だった人の持ちネタ)のころ、店内にアナウンスが。
「本日ご来店のお客様の中に誕生日の方が・・・」
ああ、「みんなでお祝いしましょう!」ってやつね。よくありますね。
「・・・5名いらっしゃいます!」
多いよ!!!(笑)
そういえば昔の知り合いにも1人、7月26日が誕生日って人がいるなあ。30歳おめでとうございます!(「あと2日早ければドモン・カッシュと同じ日だったのに・・・」って残念がってたw)

27日(日)
金曜、カイワレさんにCAVEの表札(って言うのかな)を撮ってきたのを見せびらかされて羨ましかったので対抗してトライアングル・サービスの所在地へ。

THE 聖地

・・・でも、撮影難易度高いよここ!!マンションの雰囲気が、札幌で言うと琴似駅前とかにありそうな「古くからある老人多目の分譲」って感じなので、不審な行動してたら一発で通報されるww
住人も管理人さんもいなかったのは本当に運が良かったとしか。

部長に「V・V面白いからやれよ」と薦められたのでミカドへ。
パワーアップシステムがグラディウスと同じなので非常にとっつきやすかったです。敵や地形の具合もなんとなくグラ・沙羅っぽく。
いきなり2ボスで躓いて心が折れましたがwその後keep the centerでいれば普通に破壊できるとわかって一安心。
かなり楽しいゲームだったので、新宿にいるうちにもう少しやりこみたいですね。
というわけで(どういうわけだ)アキバに出てトライにV・Vの基板を買いに行ったのですが売れてしまったそうでorz
仕方ないのでぶらぶらとフレンズに行ってみたら、PS2の雷電IIIとかエピIIのサントラとか・・・。なにこれふざけてるの?!
今回も余裕でフレンズで5桁使わされましたw本当にフレンズは地獄だぜヒャーハハァーw
あとはHeyで適当にSTGやったりとか。ストライカーズ1945IIは5面突入が安定してきて非常にうれしいです。あとはプレイ回数を増やしてとっとと5面のパターンを作りたいところ。


以上、ざっとまとめてみました。
東京に来るとシューター部とかSTG関係の知り合いの皆さんにお会いできていいですね!
本当、皆さんとお知り合いになってよかったです。東京にピンで来ても孤独じゃないとかすばらしい。
今回もお世話になりっぱなしでまさに恐悦至極。
posted by KEI-KO Fujisaki at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dame日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ネイチャーさんへ私信

「肉肉しい絵が好き」とおっしゃっていただいてうれしいので、文字に赤ふちと黒ふちをつける方法を。
ぶっちゃけ私は「レイヤー効果」機能でやってしまっているのですが、エレメンツで出来るかが不明なのでもっと単純な方法で。
うちのPhotoshopは7なので画面のインターフェースはかなり違うかもしれませんが、方法的にはエレメンツでもできるはずです。


続きを読む
posted by KEI-KO Fujisaki at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

皆様お疲れ様です

ゲームショップ1983さんのサンダーフォース祭りレポ
私は「打ち上げが楽しかった」以外の感想は敢えて書かない方向でw
あ、美文字トレーニング面白いですよ!みんな買おうぜ!

技能検定対戦会inゲームセンターリンリンレポート。
ポスターでかっ!ありがとうございます。
いろいろ小ネタというか気配りが多くて素晴らしいです。

写真で見るだけでいろいろな物が噴出しちゃいそうな素晴らしいコレクション。
ちなみに8月のケイブ祭りには行けません・・・